みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京経済大学 >> 経営学部 >> 口コミ

私立東京都/国分寺駅
経営学部 口コミ
3.87
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経営学科
- 流通マーケティング学科
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2023年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部流通マーケティング学科の評価-
総合評価良いマーケティングを学んでよかったと思う。
興味があったので、大変ではあったが就職の際に役に立ったのが一番やっててよかったと思った。 -
講義・授業良い資格試験の授業も設けられているので、資格を取りたい人は自分に合った授業を取るといいと思う。
また、大変と言われている授業もあるが就職活動の際の試験で、その授業で行ったことが役立ち選考に進むこともできたので、よかったと思う。 -
研究室・ゼミ良いゼミによって様々ではあるが、課題が大変なところは休み時間を使ってやっているところもあった。ゼミの資料を見て決めるのではなく、そのゼミの先輩の意見や雰囲気を知った上で選んだ方がいいと思う。
-
就職・進学良いサポートセンターを利用したが、面接対策など相談に乗ってくれた。
前回と同じサポーターを選べば履歴書の添削等もしてくれてすごく助かった。 -
アクセス・立地普通最寄りは中央線の国分寺駅で、そこから少し歩く。
坂道を登ったところにあるのでいい運動したなって思うかもしれない。 -
施設・設備良い綺麗になっている施設もあるので、使いやすい探しやすいと思う。
図書館は綺麗で勉強しやすかった。 -
友人・恋愛普通一年の時は必修科目はクラスで受けることがあるので、友達はできると思う。クラスで集まることがあるので、その時が話をするチャンスだと思う。
-
学生生活普通イベントは他の大学と同様。
サークルは入っていなかったのでよくわかりませんが、自分に合うサークルは見つけられるのではないかと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学、流通論、広告論など。
1年の必修科目から2、3年で興味のある学科に分かれていく。
大きく分けて経営学、マーケティング、情報。 -
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先商社
食品卸の会社。 -
志望動機経営学に興味があったこと。
高校の時に、簿記の勉強をしていたので資格の授業も気になったため。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:888657 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部流通マーケティング学科の評価-
総合評価良い「入りやすい割に良い」とよく言われますが、その通りだと思います。
第1志望ではなかったとしても、がっかりするようなことは無いです。 -
講義・授業良い簿記など資格に直結するような講義から、マーケティング、情報、経営に関連した数学などを幅広く学ぶことが出来ます。
-
研究室・ゼミ良い2年次からゼミに所属するのですが、1年の後期にはゼミについて各ゼミについて詳しく取り扱う必修の授業があるので、自分に合ったゼミを選ぶことが出来ます。
-
就職・進学良い面談や、説明会、就活セミナーなど手厚くサポートしてくれます。
-
アクセス・立地普通中央線の国分寺駅から10分程ですが、坂がきついので夏場はもっとかかります。
-
施設・設備良い狭いですが、有料の財務情報の分析ソフトが無料で使えたり、新設された図書館があります。
-
友人・恋愛良い最初の必修が一緒になるクラスや、英語のクラスがあるので、仲良くなりやすいと思います。
-
学生生活普通王道のものはあると思いますが、人数が少ないので、サークルも少ないと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は経営の基礎(会計、マーケティング、会社の仕組み)やコンピュータ、英語など広く浅く学び、2年次から学科を選んで詳しく学習します。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機お金について学んでみたいと思い、何校か受けた中でここに進学することになりました。
3人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:887277 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2022年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通私自身勉強大して好きじゃないから、可もなく不可もなくっていう感じでした。でも、さっきも書いたけど、周りの人達には恵まれていたのですごい充実していました。
-
講義・授業普通全然経営関係ないけどスポーツまじ楽しかった。高校のとき大学入ったら体育とかないと思ってたから楽しかったよ。
-
研究室・ゼミ普通可もなく不可もなく。最後ら辺とかはコロナで全然楽しくなかった。
-
就職・進学普通同レベルの大学と大して変わんないと思う。どれくらい良かったとかよくわかんないです。
-
アクセス・立地普通高校の時よりかはマシだったけど微妙に遠かったなーってかんじ。
-
施設・設備普通図書館大好きだったマジで愛してた。5号館も綺麗。とにかく図書館恋しい。
-
友人・恋愛普通優しい友達も先生も沢山いたし、とにかく周りに恵まれていた。彼氏ができてれば星5だった、、
-
学生生活普通私が入っていたサークルは、周りの人達も優しいし、サークル自体も楽しくて常に充実していた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営に関しては基礎から応用まで学べる。
あと、他にも経営関係なしに自分がやりたいことが学べる。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機忘れたけど、多分パンフレット見ててなんとなくいいなと思った。
-
就職先・進学先メーカー
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:829155 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い自分の興味関心のある授業、教授、サークルなどに取り組むことができる。さらに、就職率も良く、サポート体制も万全である。
-
講義・授業良い総合教育科目から専門科目まで様々な授業があり、自分の興味関心に合わせて授業を取ることが出来る。
-
研究室・ゼミ良い二年生からゼミに入ることが出来る。それぞれのゼミごとに特色があり、海外の研修などがあるゼミもある。
-
就職・進学良い就職率も高く、キャリアセンターも充実している。いつでも進路の相談に乗ってくれるし、就活生向けのセミナーなども行なっている。
-
アクセス・立地普通国分寺駅から少し遠い。坂道があるので雨の日などは少し億劫。自転車通学の人は裏門からアクセス可能。
-
施設・設備普通新設された図書館、新一層館、5号館がとても綺麗。そのほかにも村山キャンパスもあり、運動部はそこでトレーニングしている。
-
友人・恋愛普通サークルも多く、趣味を共有することができる。体育会では本格的な活動も行なっている。
-
学生生活普通サークルでの活動や、文化祭も大きな楽しみの1つである。様々な出店がありとても楽しい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は総合的な科目から学び、2年次以降に専門的な授業を履修できるようになる。段階的に学んでいくため、理解しやすい
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先アウトドアメーカーのマーケティング
-
志望動機通学時間が短く、自分の学びたい分野、選考があったため。また、就職率の高さも魅力の1つではあった。
投稿者ID:535278 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部流通マーケティング学科の評価-
総合評価良い小さい大学なのでマンモス大学の様な設備はないが、アットホームでいい大学だと思う。人間関係も友達の友達って感じで繋がっていくことが多い
-
講義・授業良いいい先生がいる。授業もおもしろいものがある。また他学部の授業も取ることが出る点がいい。
-
研究室・ゼミ良いゼミに所属して卒業論文を書いたが、何かをやりきった達成感が生まれるためよかった。
-
就職・進学良いキャリアセンターも充実していた。ただ予約が取りづらいのが難点
-
アクセス・立地良い国分寺駅から歩いてちょうどいい距離にある。また駅も賑わっており大体の用事は済ませられる
-
施設・設備普通経営学部は比較的新しい建物の塔を使っていたから良かったけれど、他の学部は古い塔を使っていたから
-
友人・恋愛良いサークルも種類が多いため、自分が入りたいものが見つかるしそこで友達が出来る。サークル内恋愛も多い
-
学生生活良いサークル内で付き合っている友達が多かった。また運動系よりは文科系のが栄えてる気がする
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングに関する基礎知識。また流通マーケティング学科は発見しないと単位が取れない必修授業がある
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先IT系の営業職についた。100人規模の中小企業のため自分のやりたい様に仕事をさせてもらっている
-
志望動機マーケティング学科があったから。また程よい規模感で多すぎる人の中で埋もれることなく勉強ができると思ったから
投稿者ID:569032 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部流通マーケティング学科の評価-
総合評価普通どこの大学でも共通しているがちゃんと勉強するなら教授も意外と有名な方が多いしいいと思う。反対に単位だけ取ればいいという学生も多い。
-
講義・授業良い有名な教授がいるしゲスト講師も有名な方をつれてきてくださるじゅぎょうがある
-
研究室・ゼミ良い2年からゼミの選択があり、1年満期で選びます。成績が良くなければ継続できない場合があるので注意が必要。
-
就職・進学良い卒業生が大手きぎょうで働いている為OBほうもんが結構ある。。
-
アクセス・立地普通駅から直線距離は高いが歩道が狭いため1限にあわせて通路が大混雑する。また長い坂があり、夏場は地獄。
-
施設・設備良い図書館がリニューアルされとても綺麗。貯蔵図書もかなりの数だった気がする。
-
友人・恋愛普通飲みサークルが多く、ちゃらちゃらした男子が多いの気がする。もしくはオタクのにきょくか。
-
学生生活普通サークルの数は多いがちゃんと活動してるサークルは少ない印象。学祭は開かれているが立地的にも内向的なイベント。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は経営基礎を学び、2年からはゼミや応用授業の選択ができる。卒論は所属するゼミによって必須かそうでないかに分かれる。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先航空会社の接客業
-
志望動機無難な学部、学科というのが1番大きいが、自身の購買がどのような流れで影響されているのか興味があだたから。
投稿者ID:568178 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通とくに派手なことはないが、平穏に過ごすことができる。様々な学問を学べる。就活の支援はしっかりとしてくれると思う。
-
講義・授業良い専門の学問以外の選択肢も多くあるため、様々な講義を受けることができる。
-
研究室・ゼミ良い専門とする学問以外の分野を題材とするゼミにも所属でき、選択肢が多い。
-
就職・進学良い就活の支援を少人数でも行なっており、その後の活動にも役立てることができる。
-
アクセス・立地普通中央線沿いなのは良いが、駅から大学までの坂道がきつい。都心から離れている。
-
施設・設備普通新しい設備と古い設備どちらともある。購買や自販機が充実していない。
-
友人・恋愛普通人それぞれであると思うので、評価しがたいが特に普通だと思う。
-
学生生活普通所属していなかったためよく分からないが、その団体によるのではないかと思う。、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次で基礎を学びたい、2年次から枝分かれしていく。真面目に通えば3年ほどで大体の単位は取得できる。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先芸能事務所事務職
-
志望動機学びたい学問であったから。家のアクセスが良く、効率よく時間を使えると思ったため。、
投稿者ID:533593 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通さまざまな授業があったが、特に良いとも思わず、普通だと思ったから。ありきたりな経営学部だと思うから。
-
講義・授業普通経営に関する授業など専門的な授業もあるが、特に良いわけでもなくて普通に感じたから
-
研究室・ゼミ普通所属していたゼミはゆるいゼミで、あまり充実感は感じなかったから
-
就職・進学良い就活に関するサポートは良かったと思う。キャリアセンターがあり、そこの職員の方は非常に手厚く対応してくれた
-
アクセス・立地普通駅からやや距離があり歩くから。バスも良い距離のがない。落ち着いている住宅街でもあるので治安は良い。
-
施設・設備良いキャンパスは綺麗だと思う。特に図書館が非常に綺麗で、グッドデザイン賞を取っていたと思う
-
友人・恋愛悪い人数も少ないし出会いがあまりなかった気がするので。特に思い入れもない。
-
学生生活悪い学祭も規模が小さいのでそこまで盛り上がらない。有名なサークルもあまりなく、充実していたとは思えない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容就職してから、だいたいどんな分野でも経営学部は対応できるかなと思った。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先大手金融機関
-
志望動機滑り止めで受けたから。家から近かったから。センター利用で合格したから。
投稿者ID:567322 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部流通マーケティング学科の評価-
総合評価良い優しい入門学から、徐々に深な段階まで学べると思う。経営学というが数字を扱うことはさほど多くない。文系の学科
-
講義・授業良い講師が大部屋で大多数に向かって話す形式が多い大学だが、講師の大半は親身になって指導してくれる。
-
研究室・ゼミ良い学の科メインな探求学問に関わらず、ユニークな研究テーマをそれぞれが実施している
-
就職・進学良いサポートは非常にいい。進路先の企業の合同説明会などの情報が多く、ネットを扱って、その企業の情報を入手している。どの日付に気になる企業の説明会があるのかすぐにチェックできる
-
アクセス・立地良い駅に近いというほどではないが、30分程度でつく距離、割と目印になるような店も多く、駅内デパート・コンビニ・大学付近の飲食店と充実している。
-
施設・設備良い図書館が最近整備され、保管する図書の数が多くなり、さらに映画DVDをみる鑑賞スペースまで用意されている。さらに、図書館には学生用のディベートラウンジまである
-
友人・恋愛良いサークルへの勧誘は多いため、比較的最初の段階で入りやすい。 最初の方で入り逃していても、割と入りやすいと思う。
-
学生生活良い葵祭というものがあり、話題になったアイドルやら芸能人やらが来る。学生たちはサークル・部活ごとに屋台を出店
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティング学科は、商品価値のあるものの歴史や商品の生き残り方を学べる。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機経営学に興味があった。そのため入ろうと思った。有名であることも〇
投稿者ID:569864 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い総合的に学業やスポーツや年間行事等とても充実していたからやや良いを選択した。 自分的にとてもいい思いででとても充実した大学生活がおくれた
-
講義・授業良い講師、カリキュラムの内容がとても充実していたからやや良いを選択した。
-
研究室・ゼミ良い好きなテーマで研究させてくれたから 親身に考察の仕方を教えてくれた
-
就職・進学良い就活で行き詰まりになっていたときによく親身に相談にのってくれた。
-
アクセス・立地良い立地がいいところに位置していて通いやすかったから良い選択した。
-
施設・設備良い校舎が新しく設備も充実していたからやや良いを選択した。過ごしやすい環境だった。
-
友人・恋愛良い大学生活4年間でたくさんの友人が出来て卒業してからも付き合いのある人も多い。
-
学生生活良い文化祭やスポーツ大会等面白い行事が多くいい思いでになっている
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容各種経営のアプローチの仕方や経営をするうえで重要な経済学のアプローチも学べた。 経営関係なく人生をより良い選択の仕方等も学べる。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先起業家
-
志望動機経営の勉強して将来起業家になろうとおもったから 現在は夢のために頑張っている
投稿者ID:569698 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経営学科
- 流通マーケティング学科
東京経済大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 042-328-7711 |
| 学部 | 経済学部、 経営学部、 コミュニケーション学部、 現代法学部、 キャリアデザインプログラム |
東京経済大学のことが気になったら!
東京経済大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東京経済大学の口コミを表示しています。
「東京経済大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京経済大学 >> 経営学部 >> 口コミ






















