みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京家政大学 >> 栄養学部 >> 栄養学科 >> 口コミ

私立東京都/十条駅
栄養学部 栄養学科 口コミ
4.02
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]※この口コミは改編前の家政学部栄養学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い資格を習得するために、入学してきた学生がほとんどで周りの友達も目的意識が高く、自分を高めるための学生生活を送るためには最適だと思うから。また、先生方も熱心で、栄養のプロとしての活躍ができるよう授業を構成して頂いていたと思う。そのため、必然と専門性を高めるための課題はとても多い。管理栄養士国家試験については、作成委員になっていた先生も在籍しており、合格率は国内トップクラス。言われた通りの課題、授業をこなすことができれば間違いなく合格できるだけのノウハウがあると思います。
-
講義・授業良い資格の取得、現場での栄養士、管理栄養士の活躍を念頭にいた授業構成になっており目的がはっきりとした講義が多い。単位については、一般科目は比較的取得が可能容易であるが、専門科目は課題の他に自主学習は必須です。授業は基本的にはクラス単位で受けることが多く、席順も決まっていることから高校の授業と大きく変わらない。
-
研究室・ゼミ良い選び方については基本的に、希望制ですが人数が多い研究室については面接等が実施される。また、先生と直接の関わりがある生徒は合格に有利。実験を伴うもの、アンケート調査を実施するもの、商品開発に取り組むものと、バラエティに富んだ研究室があります。
-
就職・進学良い就職支援についての講演会や、面接練習、ES添削など基本的に無料になっていて周囲にも周知されており、友達同士でも一緒に利用しやすい雰囲気があります。また、過去の先輩の会社の合格状況、面接時の質問内容・状況等、就職後の状況等のデータベースがあり、参考になる。
-
アクセス・立地普通最寄駅は十条駅。最寄駅からは徒歩で10分程度。殆どの学生が徒歩で通っている。学生が利用できる駐車場はないが、駐輪場はある。学生は、埼玉県より通学している人が多い。も
-
施設・設備良いキャンパスが広く、教室移動は大変だが、のびのびできる環境です。実験器具、専門書等については十分にある。
-
友人・恋愛良い恋愛関係については、女子大のためなし。
友人関係については、同じ目標に向かう同志としても共感できることがおおく、クラスも団結していた印象。 -
学生生活良いサークル、イベントについては学校としての強制力があるものは少なく、自発的に取り組むことで充実するかと。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養科目が、2/3程度で基礎科目が1/3程度の授業構成です。基礎科目は少ないように感じますが、ここでの基礎科目がしっかり頭に入っていない、または4年次までに叩き込まれていないとまず、国家試験の合格は難しいです。
2年次は実験や調理実習が始まります。レポートがその都度出るようになるので自宅での課題拘束時間が増えます。
3年次は保健所実習があります。また、後期より国家試験対策が始まります。対策の課題、模試の合格がとてつもなく大変で、卒業後の国家受験をやめにする人も出てきます。大体クラスで1?3名程度。それぞれ、自主的にやめにすると意思決定をされていて、学校から成績が悪いので受験を取りやめろというような圧力は一切ありません。できない人も合格できるよう、先生方がとても一生懸命なので、基本的には大変ですが言われた通り課題に取り組むことで初めはどんなにできなくても合格へ導いてくれると思います。
4年次には病院実習があり、加えて教職課程を履修している人は教員実習があります。卒業論文は必修でないため、国家試験に専念する人も半数程度です。 -
就職先・進学先病院の管理栄養士
投稿者ID:426265 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]※この口コミは改編前の家政学部栄養学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い専門分野を学ぶので、就職にいかすことができる。
クラス制なので友人ができやすい。
就職が決まらないという生徒はいなかったと思う。
課題がとても多く、サークル活動やバイトをしている時間はない。 -
講義・授業良い座席が決まっていて授業をうけることが多いので、授業は静かでさる。
先生方は優しい人が多い。
課題はとても多く、毎日レポートに追われるが、出せば評価はもらえる。
授業も出席していれば大抵は単位がでる。 -
研究室・ゼミ普通ゼミはない。
卒論が必修なので、研究室を探して入る。
教授により楽だったりとても厳しかったりする。
入る研究室によって就職に有利になるなどはない。 -
就職・進学良い専門分野を学ぶので、就職率はほぼ100に近かったと思う。
私は教員志望なので、すぐに採用があった。
企業を受けていた人たちは50社は当たり前だったが、最終的にはどこかに決まっていた。 -
アクセス・立地良い最寄駅は十条駅で、駅からすぐなのでアクセスはいい。
学校の周りはお店がないので、新宿なのに遊びに行くことが多い。
ひとり暮らしをしている人は、たいてい十条駅周辺に住んでいた。 -
施設・設備良いキャンパスはとても広く、のびのびできる。
教室も小さいものから大きいものまでさまざまで、綺麗な教室が多い。
トイレが和式が多いのが難点。
図書館は小さいが、勉強するスペースは十分にある。
サークル活動は活発ではない。 -
友人・恋愛良いクラス制なので友達はできやすい。
また、実験実習ばかりなので、番号の近い人とはずっと付き合う関係になると思う。
女子のみなので恋愛はないが、学外サークルなどで知り合って彼氏がいる子は多かった -
学生生活普通学内のサークルに入っていたが、つまらなかったので2年からは行ってない。
学園祭に出し物をするが、盛り上がらない。
アルバイトはしている人が多いが、課題が増える3年生からは、時間を減らす人が多かった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容全体的に必修科目ばかりなので、自分で選ぶものは少ないです。
入学時に栄養士免許以外に取得する資格を選びます。
教職を取る人が半数はいましたが、4年時には3分の1程度に減ります。
教職の授業を取ると、週のほとんどが講義で埋まります。
1,2年次は授業はそんなに大変ではありません。実験実習も少ないです。
3年時からは実験実習に追われ、課題が増えます。
4年次は栄養士実習や教育実習なので忙しいですが、一番大変なのは3年時だと思います。
卒論は簡単な教授を選べば、何をかいても大丈夫です。
就職や院進学で卒論が関係ないのであれば、どこを選んでもいいと思います。
人気の研究室には入りにくいらしいです。 -
就職先・進学先私立の高等学校家庭科教員
投稿者ID:426880 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]※この口コミは改編前の家政学部栄養学科に投稿された口コミです栄養学部栄養学科の評価-
総合評価普通基本的に必修の授業が多く、自分で時間割を組むけれどほとんど決まっているようなものです。自分の時間を自由に使いたいとなるとこの学科は厳しいかもしれません。
-
講義・授業普通講義がうまい先生もいればただ教科書をまる読みの先生もいます。ただきちんと聞いていれば身につくことも多いと私は感じました。課題に関しては出す先生と出さない先生でだいぶ分かれます。最終的にはいいも悪いも自分次第かなと思います。
-
研究室・ゼミ普通まだゼミに入っていないので確かなことは言えないのですが、様々な方面に研究テーマのアプローチがあり栄養系に進みたいという方はいいと思います。また、企業との関係もあったりするのでそのような研究室に行けば就職が少し有利になるかもしれません。
-
就職・進学普通大学院に進む人もそこそこいますが、就職に進み人が多いです。そこそこ歴史のある女子大なのである程度の企業とのパイプはあると思います。まだ就活を本格的に始めたわけではないので確かではありませんが。
-
アクセス・立地良い駅近くから徒歩5分くらいなので比較的に近いと思います。また、池袋や渋谷など遊べる場所も近いのが魅力です。他校の友達との待ち合わせも簡単にできます。ただ、最寄りの駅の線がよく遅延するのでそこは気をつけた方がいい点だと思います。
-
施設・設備良い女子大ですので教室やトイレも綺麗です。掃除業者の人も毎日入っているので目立った汚れはありません。また、実習で使う調理室も学生達が綺麗に片付けるので汚いと言うことはないと思います。
-
友人・恋愛良い明るくていい子が多いです。必修授業が多いのでクラス内での連帯感が強いと思います。恋愛に関しては女子大なのでキャンパス内ではありませんが、インカレやバイトなどで彼氏がいる子は多いと思います。
-
学生生活良いサークルは色々あるのでなんとも言えませんが、繋がりが強いと思います。しっかりしているサークルもあれば緩いサークルもあるのでそこは自分の自由です。アルバイトについてはシフト制はやろうと思えばできます。また、単発を長期休みにいらている人も多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は週6日で、レポートが週に1回出る感じでした。理系から来る人はそんなに大変ではないですが、文系から来た人などは大変かも知れません。でも、やる気があれば全然問題ないです。
2年次は週4日でした。1年生の時より課題が増えた気がしましたが、授業自体は1年次の延長という感じでした。
必修科目が多いので落とさないように気をつけた方がいいです。
投稿者ID:429432 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]※この口コミは改編前の家政学部栄養学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い学生生活全般を振り返ると、国家資格受験があったため他大学で他学部の周りの友人達と比べて授業が多く感じた。今思うと、資格取得のために必要な時間であったと考えられるため有意義であったと思う。
-
講義・授業良い講義・授業は他学部と違い、必修科目がほとんどであった。3年生~4年生では受験に向けて膨大な課題がでていたが、コツコツやっていれば自分の時間は確保できると思う。わたしはその中でもバイトや遊びを充実できていたと思う。
-
研究室・ゼミ良い研究室に入るかは受験があるため自由選択であった。わたしは入ろうか迷ったが、大学生活いましかできないバイトや遊びも大事にしたいと思い、研究室には入りませんでした。研究内容など見て興味があるテーマがあれば入るのも良いと思います。
-
就職・進学良いまず、国家資格の合格率は他大学に比べダントツで高値。それも膨大な課題などがあるおかげだと思う。そのときは大変だけど必ずモノになると思う。就職についても実績が良い大学なので安心できると思う。
-
アクセス・立地普通最寄駅はJR埼京線の十条駅。駅から大学までは5~10分で近めな距離だと思う。周辺環境は学生が遊ぶような場所はあまりないので、十条駅から近い池袋駅を拠点にしていました。
-
施設・設備良いキャンパスの敷地がとにかく広く、その分設備が充実していた。建物もきれいなものが多かった。学内にコンビニもあったので便利でした。
-
友人・恋愛良いわたしはサークルや部活動は入っていなかったので、同学科の子達と仲良くしていました。恋愛関係については女子大なのでないです。女子大なので他大学のサークルに入っている人もいました。
-
学生生活良いサークルは未加入だったのでわかりません。わたしは池袋駅でアルバイトをしていて、そっちがとても充実していました。そこで得たこと全てが一生の宝物です。アルバイト仲間とも今もずっと仲良く遊んでいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次~2年次は栄養や臨床の基礎知識を学びます。3年~4年は実習科目が多く、同時に国家資格受験に向けての特訓も始まります。1年次からコツコツやっていれば後から楽ができると思います。その中わたしはアルバイトも遊びも充実していました。
-
就職先・進学先病院
投稿者ID:431348 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]※この口コミは改編前の家政学部栄養学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価悪い国家試験対策を重要視しすぎています。就活より国試の合格率を大切にしている対策の先生が厳しすぎます。合格率がいい裏にはこういう背景があると四年になったいま痛感しています。また、病院実習が4年の就活がスタートする時期に設けられているのもどうなのかと思います。企業に就職希望の方は辛いこともあります。しかし病院就職希望だったわたしにはありがたかったかもしれません。
-
講義・授業普通先生はいい方が多いです。人によってとてもわかりやすい授業があります。一方で研究に向いていそうな先生もいます。これはどの大学も同じかと思います。
-
就職・進学良い学生支援センターは就活サポートが手厚いです。実習と国試で
-
アクセス・立地悪い大学が広すぎて年々辛くなります。
-
友人・恋愛悪いグループワークが多いのでクラスメイトとは仲良くなれます。しかし女子大なので自分で動かない限り出会いはありません。でも学校以外の人間関係はあったほうがいいと思います。1年のうちからいろんな学外サークルなどを覗いてみるといいと思います。3.4年まで続けられるかは要領のよさがあれば、という感じです。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先病院
投稿者ID:390544 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 2]※この口コミは改編前の家政学部栄養学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い私は管理栄養士専攻に在籍していました。同じ資格取得を目指す学校は他にも多数ありますが、全員を国家試験受験させる学校は少ないので、全員にチャンスがあるのはとても魅力的だと思います。
必修科目が多くて大変ですが、教授はレベルの高い方々が多いですし、施設的にも充実していると思うので環境は良いと思います。
板橋キャンパスの学生が多く、食堂などが混雑しすぎて、生徒数の割に敷地が狭いので星4つです。 -
講義・授業良い管理栄養士の資格や医師の資格を持つ先生が教えてくれるので、リアリティーがあります。
-
就職・進学普通就職支援センターはありますが、基本的に自分で動くのが大切だと思います。
-
アクセス・立地良い埼京線の十条駅から徒歩10分程なのでアクセスは便利です。
-
学生生活悪いサークルを楽しみたい人には不満かもしれません。専門的なことを学ぶ学科ばかりなので、サークルよりも課題などに追われて勉強に時間を取られると思います。他の大学と共同のインカレに所属している友人は何人かいました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は共通科目が多く、専門的な授業は少ないです。ただ学科柄、理系の科目が多いので、覚悟はしていた方が良いと思います。
-
就職先・進学先食品卸の中小企業の事務
投稿者ID:388924 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]※この口コミは改編前の家政学部栄養学科に投稿された口コミです栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い授業では必修がおおく選択も卒業単位に含まれるので結構厳しいところがあるかもしれないが自分のやりたいことだから仕方ないと思って授業を受けている。単位を取るのに大変な先生もいるが優しい先生もいるのでそこまで厳しくないと思う
-
講義・授業良い課題は基本的二年生のからかなり増え始める。一年生の時は実験課題ぐらいだったが三年生になると卒論、実験レポート、実習レポート、国家試験対策のレポート、献立をたてたりなどがありかなりおおくなる。
-
研究室・ゼミ良いゼミの活動は三年生からで栄養学科の栄養士専攻は必修だが、管理栄養士専攻は選択なのでとらなくてもよい。取る人と取らない人半々ぐらいである。
-
就職・進学良い就職活動のサポートはかなりしてくれていると思う。自分から行動しなければ意味がないが、インターンの申し込みや講習会などもかなりたくさんひらかれている
-
アクセス・立地悪い大学の駅の周りはなにもないので、二駅先の池袋まで行かないと基本的二年生の遊べるものはない。また駅から少し歩くのと大学内がかなり広いので教科書をロッカーに取りに行ったりすると時間がかかる。
-
施設・設備普通設備は整っている方だとは思う。実験室や調理室はボロいところも多いがそんなに問題ない。トイレが綺麗なところと古いところがあるので新しいものにすべて変えて欲しい。図書館も勉強できるところがたくさんあるので課題をやったり試験前は図書館で勉強することも多い
-
友人・恋愛普通女子大なので恋愛はそんなに多くはないと思う。出会いもないのでサークルに入ったり他大のインカレに入ったりする子が多い
-
学生生活悪いサークルはたくさんあるが私は入ってないのでわからない。学祭はそんなに楽しくないしイベントごとが魅力を感じない。大学が休講になるのでその間に旅行に行くこもいる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生は基本的座学で栄養の基本のことをまなぶ。二年生では調理実習の時間がはいり一年生で習ったことなどを踏まえて調理を行う。三年生では実験、調理実習、また校外実習があり保健センターにいく。四年生は病院実習などがある
-
就職先・進学先食品系の企業
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:409987 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]※この口コミは改編前の家政学部栄養学科に投稿された口コミです栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い学科の偏差値が高く、勉強内容もしっかりしている。学科の友達とみんなで協力しあってテストに挑むので、この学科の専門的な内容のスキルアップが測れると思う。
-
講義・授業良いパワーポイントを使ってわかりやすく授業を進めてくれる先生が多い。履修は管理栄養士専攻は少し忙しいが、これだけやれば国家試験に受かりそうだな、と思えるような履修がたくさんある。
-
研究室・ゼミ普通ゼミに参加していないためわからない。研究室はたまに授業中に先輩達や先生方が研究しているのを見ているが、設備が充実していると思った。
-
就職・進学良い管理栄養士の国家試験に受かる確率がほぼ100%であるため、就活が楽な気がした。進学は自分は特に考えていない。
-
アクセス・立地普通駅から10分くらい歩くので電車が遅延した時には少し大変。また、校内がとても広いので授業の合間の移動が大変。
-
施設・設備良い中高大一貫なので、プールやテニスコートもあり、図書館が大きいのが1番の特徴だと思う。空き教室も多くて自習するのによい。
-
友人・恋愛良い周りの友達がみんな優しくて、過去問を共有し合ったりできる。また、先輩方も優しいので履修のコツなどを教えてくれる。
-
学生生活良いダンスサークルに入っていてとても忙しさはあるが、学校との両立はできるし楽しいためとても充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は比較的楽な履修が多いような気がしたが、2年次になってからとても忙しくなり、ノートを作るので大変だった。
-
就職先・進学先大手食品会社の総合職
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:409246 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]※この口コミは改編前の家政学部栄養学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い真面目で落ち着いた学生が多く、学内の雰囲気がとても良かった。女子大ならではの学科が多く、手に職をつけたい、資格を取りたい学生には特に向いた大学だと思う。卒業後の就職の実績も良かった。
-
講義・授業良い資格を取得する学科だったので、単位を取るために出席をすることがまずは大切。いろいろな先生がいるが、授業後に質問に行くとほとんどの先生が快く答えてくれた。
-
研究室・ゼミ普通他の大学に行ったことがないし、短期大学だったのでゼミや研究室は無かったので回答ができたい。短期大学でもゼミがある大学もあるらしい。
-
就職・進学良い資格が取れる学科については、ほぼ全員が就職、進学していた。進路支援センターがあり、就職活動の対策をやってくれていた。外部講師に無料で面接対策をしてもらい、とても助かった。
-
アクセス・立地良い最寄り駅から歩いて7?8分と、好立地だったと思う。大学の周りも閑静な住宅街だったので、安心して通えた。
-
施設・設備良い古い校舎もあったが、新しくつくられた校舎もあり、全体的に明るい雰囲気の印象が強い。きれいだったと思う。
-
友人・恋愛良い似たような仲間の友達と一緒に過ごすことが多かったからか、トラブルもなく楽しい学生生活が送れたと思ってる。
-
学生生活悪いサークルには入っていなかったし、寮の規則でアルバイトもできなかったのが、今でも時々残念だったなぁと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養士の資格が取りたい人、真面目に勉強したい人にはとても合った大学だと思う。大変なことが多いし、周りの学科の人より忙しいと思うこともあったが、資格が取れることは本当に大きい。
-
利用した入試形式給食委託業者の栄養士職
投稿者ID:411413 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]※この口コミは改編前の家政学部栄養学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い学生生活を振り返ると、充実していたと感じる。施設設備がしっかりしていて、学ぶ場の提供がしっかりとしてあった。栄養学科全体的な雰囲気として、真面目な人が多く集中して学べた。
-
講義・授業普通講義授業の内容については、しっかり学べるものもあるが、教授によってはつまらないと感じてしまう講義もあった。課題に関しては学年が上がることに増えていき、3年次には毎日レポート提出などがあり、計画性が必要だった。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの説明会は教授達から一斉に行われ、自分自信で選択する。人気のゼミは抽選があり、必ずしも希望が通るわけではない。
-
就職・進学普通就職活動のサポートは自分から動けばしっかり最後まで支援してもらえる。なので、興味のあること自分のやりたいことを早めに見つけておくといい。
-
アクセス・立地良い駅から大学までは徒歩10分くらいで着くので近くていい。また、近くに商店街もあり買い物にも行ける。途中の踏み切りが閉まってしまって、しばらく通れないこともある。
-
施設・設備良いキャンパスについては、広く自然豊かな場所である。図書館は最近改装工事を、したため綺麗である。蔵書も多く、上手く使えればレポートなので使うことが出来る。
-
友人・恋愛普通学内の友人関係は、深く付き合おうとすれば出来るし、逆に関わろうとしなければ何もなく終わってしまう。他の大学とのサークルもあるので、そちらに参加すれば男女の交流はある。
-
学生生活普通アルバイトについてはしている人がほとんどだった。授業との両立は難しかったが、できないことはない。自分の計画性によると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、必修科目が多く一般教養のようなものが多い。2年次は、少しずつ実験や実習が増えてきて課題も増えてくる。3年次は、課題が多く毎日レポートを書いているような状態だった。また病院、保健所の現地実習がある。4年次は、必修科目は多くないが現地実習のまとめや卒論なとある。
-
利用した入試形式大手ドラッグストアの総合職
投稿者ID:410449 -
東京家政大学のことが気になったら!
基本情報
東京家政大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、東京家政大学の口コミを表示しています。
「東京家政大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京家政大学 >> 栄養学部 >> 栄養学科 >> 口コミ
























