みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 創価大学 >> 口コミ

私立東京都/拝島駅
口コミ
私立大
TOP10
創価大学 口コミ
4.35
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]文学部人間学科の評価-
総合評価普通好きな人じゃないとつまらない授業が多いです。しかし、本当に興味のある授業、好きな先生に出逢えれば楽しいと思います。
-
講義・授業悪い教授との関わりが少ない。それに、講義の内容と少しずれた話をする教授が少し多いような気がします。
-
研究室・ゼミ普通ゼミにまだ入っていないです。文学部は2年後期でゼミを選び、三年からゼミが始まります。しかし、その前にも仮メジャー登録や応用ゼミで好きな先生を選べたりします。
-
就職・進学良いまだサポートサービスを活用していないですが、キャリアについて学ぶ授業があったり、定期的にキャリアサポートのガイダンスがあるので、この面は問題ないかと思います!
-
アクセス・立地悪い近隣に住んでいるが、山だらけ。自転車通学が大変です!
-
施設・設備良い設備の綺麗さは問題ありません!
-
友人・恋愛良いここについては、本当に恵まれた環境です。
-
学生生活普通創大祭は本当に楽しいです。しかし、創価大学の学生は意識が高い分、勉強もサークルも手を抜かず、というような生活で体力的にきつそうな人が周りにたくさんいます。私もそうですが。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容言語について、表現文化について、などなど様々。
-
就職先・進学先私は企業就職は、今のところ考えていません。
投稿者ID:327430 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]-
総合評価良い経営学科では、人間主義経営を学べて、社会にどのように貢献していけるかをよく考えることのできる学科です。将来、社会貢献を目指す学生にはおすすめです。
-
施設・設備良い学内が広いため少し移動が大変なこともありますが、施設自体は綺麗でとてもつかいやすいです。
-
友人・恋愛良いサークルや部活以外なも、実行委員会等で、人脈が広がって本当にたくさんの友人ができます。
-
学生生活良い本当に授業だけでは学べないことを得られる大学です。サークルもたくさんあり、運動部に、文化部、学術部と、多種なサークルがとても多いです。自分のやりたいこと、興味のあることに参加するととても頑張れるし、仲間と切磋琢磨しながら成長できます。創大祭という大学の一大イベントでは、いろんなサークルの発表などをみることができ、とても楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容プロフェッショナルコースとグローバルリーダーコースの2種類のコースを選択できます。プロフェッショナルコースは、簿記検定などの資格取得を目指しています。グローバルリーダーコースは、語学を中心に学んでいるコースとなります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:324665 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 -| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]-
総合評価良い大学で、英語を特に学びたい学生にはとても良いと思います。また、専門的な資格を取りたい方にも、とても良い環境で学ぶことができます。グローバルに特化しており、英語の学びの環境が整っています。
また、アクティブラーリングを多く取り入れているため、受け身の授業ではなく、英語でのやり取りや、その他の授業でも、ディスカッションなどが多く学びが深いです。 -
講義・授業良いアクティブラーリングを取り入れられているため、受け身の授業ではなく、ディスカッションなどで学びが深いものになるため、非常に自分のためになります。
-
研究室・ゼミ良い三年生からゼミが始まり、経営戦略や、金融、人的資源などがあり、自分の興味のあるものを専攻できます。
授業は、LTDをメインに行い、ディスカッションなどをするようなアクティブな内容です。 -
就職・進学良い公認会計士、税理士、弁護士など様々な分野で実績を残している、先輩方がたくさんいる。
-
施設・設備良い2年前に建てられた中央教育棟が、メインの施設になり、SPACeという施設では、英語のみで話をする空間や、話しながら勉強できる空間などがあり、学びやすい環境が整っている。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:317222 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]教育学部児童教育学科の評価-
総合評価良い就職率が高い!
雰囲気が良い!
先生方の対応も明るく、力に満ちたもので、勇気を与えられる!
教師を目指す方におすすめ! -
講義・授業良い教師ひとりひとりがわかりやすく質のいい授業を展開してくださるのでとても気持ちよく学べると思います!!
-
研究室・ゼミ良いぼくは教育学なのでほかのものはよくわかりませんがどのゼミも充実していると思います
-
就職・進学良い就職率は十分高く安定しているので心配なく勉強出来ると思います
-
アクセス・立地良い都会なだけあって交通の便もよく、とても通いやすいので安心してください
-
施設・設備良い私立なのでやはりとても綺麗ですね!設備も整っているので、これも安心
-
友人・恋愛普通それは人それぞれだと思います。自分の力で未来を切り開いて行ってください
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ぼくは児童教育学について詳しく学ばせていただきました!パンフレットの方がわかりやすいです
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:273835 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]-
総合評価良い意識の高い学生がたくさんおり、英語教育が充実しており、留学生との交流もたくさんできる大学です。素晴らしい大学です。
-
講義・授業良い先生一人一人が生徒の事を考えてくださり、また、グループワークも充実しています。
-
研究室・ゼミ良い大学の各種ゼミが、それぞれの大会で素晴らしい成果を残しています。
-
就職・進学良い卒業生が大学に帰校してくださり、就職へのサポートをたくさんしていただけます。
-
アクセス・立地良い八王子駅からバスで約30分かかるため、自宅から通学する場合は不便です。しかし、寮が充実しています。
-
施設・設備良い施設が綺麗で、個人的に日本、世界で一番綺麗な大学であると自負しています。
-
友人・恋愛良い一生涯の友情を築く事ができます。学部など関係なくあらゆる人と仲良くなれます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ミクロ経済学やマクロ経済学など経済学全般を学べます。またIPという英語のカリキュラムが魅力的です
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:268040 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]法学部法律政治学科の評価-
総合評価良い人がいい。勉強熱心な人が多い。みんな何かしらに挑戦している。
勉強すればするほど、奨学金がもらえたりや交換留学のチャンスが増えるなど得なことがたくさんある。 -
講義・授業良い大教室だと正直眠い授業もあるが、少人数授業は比較的充実している。
-
研究室・ゼミ良い一人ひとりの面倒を見てくれる先生がたくさんいる。就活の際の面倒も手厚い。
-
就職・進学良いパナソニック、IBMなどの有名企業、弁護士、公認会計士、外交官などの立派な先輩方がアドバイスをしてくれる環境にあるので、とてもありがたい。
-
アクセス・立地悪いバスを使うのがとても面倒。新宿から大学までのシャトルバスがあるのは良いと思う。
-
施設・設備良い全部きれい。もったいないくらい充実している。ドラマや映画の撮影にもよく使われている。
-
友人・恋愛良い良い友達がたくさんできる。カップルもいるが、どちらかというとグループで仲良くしている男女のほうが目立つ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生のうちは法学概論、憲法、民法など基本的なことを学ぶ。2年生以降は4コースに分かれる。弁護士などを目指すコース、企業就職向けのコース、公務員向けのコース、国際的に働きたい人向けのコースである。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:267245 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]-
総合評価良い教師が生徒第一に考えて下さっており、学生の主体性を尊重しているため、学びやすい環境であるから。
-
講義・授業良い生徒のことを大切に思ってくださる先生ばっかりなので授業はもちろん分かりやすいし、行き詰まってま何度でも質問にも答えてくれて親身になってくれるから。
-
研究室・ゼミ良い基本ゼミという制度はないのだが、個々のレベル別に分けて学習する制度かあり、それは周りが同じようなレベルの人達なので授業でもしっかりついて行くことができ、とても良いから。
-
就職・進学良いエスカレーター式で東京にある創価大学に進学することができ、また受験をするにしてもしっかり対策をしてくれるので安心だから。
-
アクセス・立地良い交野市にあるのたが、最寄りの駅から学校までの道のりが緩やかな坂になっており、歩いて20分ほどかかるので少し大変だから。
-
施設・設備良い施設はとても充実しており、第一にきれいで清潔である。また、グラウンドがたくさんあり、部活動でも困ることはないから。
-
友人・恋愛良い基本、恋愛は禁止となっており、恋愛してる人も少ない。しかし、一生涯の友とは出会えると思う。
-
学生生活良いとても充実している。僕は陸上部に所属していたが、今年から長距離は推薦を取りはじめ、さらなる強化か期待される。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容関西創価高校に入って下さった以上、教師が責任をもつて進路について面倒をもって下さるので何も心配することはありません。
投稿者ID:289562 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]-
総合評価良い経済学部の教授陣が素晴らしい。一人のために時間をあけて相談にのってくださったり、質問に答えてくださる。
またマルクス派の教授がいないことも教授たちのチームワークの良さにつながっていると思う。 -
講義・授業良い通常の講義から充実している。病気などで出席できなくてもビデオに収録されている授業もある。
-
研究室・ゼミ良い2年後期からゼミが始まる。各ゼミのテーマは、農業経済学、統計学、経済史、医療経済学、開発経済学、金融関係など様々。
-
就職・進学良い実績としては、自分が聞いた限りだと今年は日本通運、アクセンチュア、IBMから内定を頂いている。
一年生からキャリア科目があり、内定している先輩からサポートを受けられる授業がある。 -
アクセス・立地普通通学生は、新宿から大学直通のシャトルバスが出ているため通いやすい。しかし八王子駅から来る人は西東京バスを使わなければならないため少し不便だと思う。(西東京時間通りに来ないことで有名)
-
施設・設備良い経済学部のみ学部の勉強ラウンジがある。パソコンがある。
また学部ラウンジには常に成績の優秀なスタッフがおり、いつでも質問、相談できる。 -
友人・恋愛良い経済学部は学生数が少ないため、学部のその期全体で仲良くなれる。また少人数制の授業が多く、深い友情も築ける。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目はミクロ経済学、マクロ経済学、経済史、経済数学入門、簿記入門、基礎統計学。経済学部は英語で経済学を学べるコースがあり、そちらを選択することもできる(2年後期まで)。2年後期からゼミが始まる。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:255976 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]法学部法律政治学科の評価-
総合評価普通アクティブラーニングの授業が授業の内容が覚えやすくていいと思います。授業がわかりやすいです。とてもいい
-
講義・授業普通とても充実していると思います。ディスカッションがとてもいいと思います
-
研究室・ゼミ普通充実していますね。とてもいいと思います。これなら授業の内容も覚えやすいです
-
就職・進学普通いい企業に就職している方が多いと思います。パンフレット是非見てください。
-
アクセス・立地悪い八王子にあるので23区内からのアクセスは大変だと思います。。。
-
施設・設備良い設備はとても充実していますが建物がたくさんあり慣れないと迷いやすいです
勉強するスペースもたくさんあるのでいいと思います。 -
友人・恋愛普通創大祭いったとき皆仲が良さそうだったので充実していると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際的な勉強をします。紛争地帯の問題や、なぜ紛争が起こるかなどを勉強します
-
就職先・進学先SE
投稿者ID:247287 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]理工学部共生創造理工学科の評価-
総合評価悪い学科が新しく出来たばかりで、授業のシステムがしっかり整っていないように感じるため今回の評価になりました。
-
講義・授業悪い授業は、講義形式が多く自分はつまらなく感じてしまうため今回の評価になりました。
-
研究室・ゼミ悪い2年の後期からゼミが始まります。詳しい内容は一年のためよく知らないので今回の評価になりました。
-
就職・進学良い自分の学科は、去年出来たばかりで学科内での就職した人はいませんが学部を通して見たら良いと思います。なので、今回の評価になりました。
-
アクセス・立地悪い最寄りの駅から遠く、周りに何もないのと山の上に立っているので坂が多くアクセスしにくいです。
-
施設・設備普通八王子の山を削った上に立っているので、周りには何もなく学校構内の移動も坂ぎ多く大変です。理系の棟自体が、古く設備も他と比べたら低いと思われる?そのため今回の評価になりました。
-
友人・恋愛良いサークルや、部活以外にも学部内で集まったらするような事もあり沢山の友人が出来ると思われます。
-
学生生活良い色々な人と関わる機会が多かったり、グループディスカッションなども授業に多く取り入れているため学校生活は、充実するんじゃないかどおもいます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年で基礎を学び2年3年で専門領域に分かれ勉強4年に卒業研究
6人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:287710 -
- 学部絞込
創価大学のことが気になったら!
基本情報
創価大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、創価大学の口コミを表示しています。
「創価大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 創価大学 >> 口コミ

























