みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 成城大学 >> 口コミ

私立東京都/成城学園前駅
成城大学 口コミ
3.86
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文芸学部国文学科の評価-
総合評価良い新宿から十五分の閑静な住宅街なので、立地は良いと思います。授業はほとんど少人数で行うため、教授との距離は他の大学より近いのではないかと思います。授業によっては名前も覚えてくれます。
前期は古文、後期は漢文といったようにキッチリ分けられているので、このどちらかをやりたくて入った人はあまり楽しくないかもしれません。
ですが全く興味がなかった授業も受けてみると新たな発見があったりして面白いです。 -
講義・授業良い少人数制の授業が多いので、先生や他の学生とコミュニケーションが取りやすいです。指名されて答える回数も多いので、イメージとしては高校と似たような感覚です。ただし、内容はもっと専門的です。
-
研究室・ゼミ普通まだ無いためわかりません。三年から始まります。研究室は広そうです。
-
就職・進学良い集団面接対策の授業などがあり、充実しているように思います。相談室で相談に乗ってもらうこともできます。
-
アクセス・立地良い閑静な高級住宅街で緑もあり、気に入っています。新宿から十五分で間には下北沢などもあるため、とても良いところにあると思います。
-
施設・設備良い古い棟もありますが、そっちの方がトイレが新しかったりして面白いです。図書館は広く、映画を見ることもできるので空きコマなの時間潰しなどに便利です。
-
友人・恋愛良い意外と男子も多かったことに驚きました。男女比は半々か4:6くらいだと思います。意識が高い人は本当に勉強熱心な気がします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容漢文の歴史や論語について、近現代文の鑑賞など
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機古文や漢文が好きで、昔の日本の言葉や文化についてもっと知りたいと思ったから。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
利用した予備校・家庭教師利用していない
-
どのような入試対策をしていたかひたすら問題集や学校の教材、単語をやりこんでいた。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:123049 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い駅から近いのに静かで、おしゃれな人が多い。
法学部はゼミは10人前後で生徒と教授の距離が近くてよかった。
ただ、大学が生協に加入していないので文房具や免許取得の割引はない。 -
講義・授業良い授業は二年生からの選択必修は、人気の授業以外は30人前後で行っているものがほとんど。
授業中に気になったことが質問しやすい。 -
研究室・ゼミ良いテレビに出ている教授(刑法の先生)や、東大で教授をしていた人(国際法)もいる。
そのような教授と近い距離で議論したり、講義がきけるのととてもよかった。 -
就職・進学良い成城大学の女子は好印象なので、メガバンクの一般職への学内推薦がある。
(今年度は青い銀行と赤い銀行) -
アクセス・立地良い新宿から急行で15分、最寄駅から徒歩5分とアクセスは良い。
また、近くに下北沢や代々木上原などおしゃれな街があるので遊ぶ場所には困らない。 -
施設・設備良い大学内のパソコンからは、日経新聞などの記事が読める。
また、トレーニングセンターでは筋トレが行える上にシャワーもある。 -
友人・恋愛良いみんなのんびりおっとりしている。
でも、自分の考えの軸がしっかりしている人が多い。
女の子も意外と芯が強くてしっかりしている人が多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生のうちから刑法、民法、憲法の基礎について学ぶことができる。
-
所属研究室・ゼミ名大津ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要憲法の判例解釈をする。毎回みんなで議論をする。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先日立製作所の子会社
-
就職先・進学先を選んだ理由福利厚生が良いことと、家から近いからです。
-
志望動機少人数制でこじんまりとしている雰囲気が好きだったため。
また、成城大学の女の子、というだけで良いイメージを持ってもらえるから。 -
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師個人塾
-
どのような入試対策をしていたか英語に特に力を入れていた。
毎日長文を読むようにしていた。
投稿者ID:120648 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文芸学部英文学科の評価-
総合評価良い英文科といっても英語力がつく訳ではないですが、toeicのテストが必須なので、自然に英語力が上がってるかもしれません。
教員によって授業に大幅のばらつきがあります。 -
講義・授業良い英文科は英語の語学クラスをりしゅうするのが必須なので、英語の勉強を頑張りたいという人にはいい環境だと思います。
ただ、単位取得が難しい授業と易しい授業でばらつきがあります。 -
研究室・ゼミ良い英文科は英語で書かれた文献を用いて卒論を書きます。
卒論書くのに全て英語で書くか、サマリーを英語で書くか選択します。 -
就職・進学普通就職に関するセミナーや講座は定期的に開かれています。
就職実績は、他の学部より少し劣るかな、と思います。 -
アクセス・立地良い駅まで徒歩5分ほどなので通いやすいかなと思います。
周りに飲食店が少ないのがネックです。
安い昼食を食べるのが難しい。 -
施設・設備良い新しい棟は設備も充実していますが、古い棟は耐震強度が心配です。
ただ、古い棟でもトイレの設備は新しくなってます。 -
友人・恋愛普通女性比率が多いので、男子には恋愛の機会があると思います。
他学部との交流もサークルや部活などできると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容イギリス、アメリカの語学、文学、文化について学びます。
-
所属研究室・ゼミ名アメリカ文化、文学研究ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要アメリカ文化、文学に関する卒論を書くための指導がされます。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先民間企業の内定を得たがまだ就活中。
-
就職先・進学先を選んだ理由もっと勉強したかったけど、費用の問題もあり、就職を目指す。
-
志望動機立地が良く、就職実績も良かったから。
また少人数というのも良かった。 -
利用した入試形式センター利用入試
-
利用した予備校・家庭教師利用してない。
-
どのような入試対策をしていたか市販の参考書を利用。
センター試験の勉強をした。
投稿者ID:121356 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経営学科の評価-
総合評価良いマーケティングや、会計、経営など幅広く経済のことが学べるところがいいと感じました。パソコンをたくさん使うので、将来的にも良い勉強になると思います。
-
講義・授業良い少人数なため、教授との距離が近いです。なので、わからないことはすぐ聞きやすいですし、勉強した成果もわかりやすいので褒められて伸びるタイプの人にはもってこいの場所だと思います。
-
研究室・ゼミ良い実際に企業で商品開発のノウハウを教えている教授もいます。なので、実際に社会に出た時に使える知識を学べると思います。
-
就職・進学良い就職率が90%を超えており、先輩やキャリア支援など就職に対して手堅い支援がたくさんあります。キャリア支援という授業もあるので、学生が身近に感じているのも一つの理由です。
-
アクセス・立地良い駅から3分もかからずに大学に着くので、ギリギリでついても間に合うことが多いです。また、大学内も移動しやすく歩いていれば必ず知り合いに会います。
-
施設・設備普通年々新しく改装しているので、綺麗だと思います。どこか古い校舎も残っているので、融合しているところが良いと思います。
-
友人・恋愛良い個性的な人が多いです。学部によって、特色があります!部活やサークルなどに入っていれば、そこでカップルができることも珍しくないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容企業のマーケティングについて研究し、今後どのように商品やサービスを売っていけばいいのかを常に考えています。業界研究もするので、就活の際に研究しやすくなりました。
-
所属研究室・ゼミ名小宮路ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要ディズニーリゾートの研究をしました、ホテルやキャラクターなとを研究します。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機マーケティングを幅広く学びたかったので。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師ユリウスと学校の補習
-
どのような入試対策をしていたかまずは、学校の特色を知ることだと思います。マークシートなのか、記述なのかなど違いはたくさんあるのでそこを確かめてください。
投稿者ID:116662 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会イノベーション学部心理社会学科の評価-
総合評価良いこぢんまりとした大学なのでゆったりした環境で学べます。またワンキャンパスであるので友達関係も深く築けます。就職に関しては自由な校風からか学校のバックアップは少なく感じました。
-
講義・授業普通社会系学科を中心に幅広く学べます。経済から心理まで好きに授業を選択することができ、興味のある分野を深められます。
-
研究室・ゼミ普通小さい大学であるぶん、ゼミの数は多くないです。人気ゼミは抽選となるなどするので、学びたいことが学べない可能性もある。
-
就職・進学悪い大手企業の実績も多くあるが、学校からのバックアップは少ない気がします。自分の力で就職をつかんでいる人がおおい気がします。
-
アクセス・立地普通成城学園の土地柄おちついて緑豊かな環境があります。お店はお洒落なものが多いです。駅からの距離も近く、通学にも便利です。
-
施設・設備普通小さい大学のため設備も大きくない気がしますが、不便はないです。学食は複数あり便利ですが味は普通でしょう。学生生協があればいいのですが、、。
-
友人・恋愛良い小さい大学のため交流や顔見知りは多いと思います。サークルに入ればなお人間関係は広がるのでおすすめです。自分から行動すれば友達や人間関係はかなり広げられると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会学、経済学から心理学まで社会系学部を中心に幅広く学べます。
-
所属研究室・ゼミ名メディアに関するゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要メディアと社会の関係やメディアの今後について学べます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先金融関係
-
志望動機将来やりたいことが決まっていなかったため、幅広く学ぶことがしたかった。
-
利用した入試形式一般入試
投稿者ID:111466 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い生徒が他の大学と比べて少ないので、教授とも距離が近く、質の良い勉学ができます。また、成城という高級住宅地にあり、自然に囲まれて落ち着いた環境にあります。さらに新宿までは十数分でいけます。
-
講義・授業良い経済の歴史から仕組み、動き、活用などなど経済についてさまざまな角度から学ぶことが出来ます。将来金融関係の仕事につきたい人にはおすすめです。
-
研究室・ゼミ良い経済の歴史から仕組み、動き、活用などなど経済についてさまざまな項目について、深く学ぶことができます。自分にあったゼミに入れるよう事前に何が学びたいのか考えると良いでしょう。
-
就職・進学良い大企業にも就職可能です。実際私の周りの友人に大企業に就職した人が何人もいました。自分のやりたいことを大学3年までにみつけると就職活動もスムーズにいくでしょう。また、大学院にも進んだ友人もいました。成城の大学もいいですが、他大学の院にも進学可能です。
-
アクセス・立地良い成城という高級住宅地にあり、自然に囲まれて落ち着いた環境にあります。さらに新宿までは十数分でいけます。高級住宅地だけあって周りのお店はおしゃれなところばかりです。
-
施設・設備良い数年前に校舎の8割ほどをリニューアルしました。最新設備な環境で勉学・スポーツに励むことができるでしょう。また、古い校舎もありますが、それはそれで風情があっていいです。トイレだけは綺麗になっていました。
-
友人・恋愛良い生徒が他の大学と比べて少ないので、すぐに顔見知りになります。簡単に友達になることができるでしょう。さらに部活・サークルに入れば交友関係は簡単に広げることが出来ます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済の歴史から仕組み、動き、活用などなど経済についてさまざまな角度から幅広く学ぶことが出来ます。将来金融関係の仕事につきたい人にはおすすめです。
-
所属研究室・ゼミ名ゲーム理論
-
所属研究室・ゼミの概要ゲーム理論を学びます。ゲーム理論とは、人がどのような選択をすれば一番高い利得を得ることができるかを数値化して導くものです。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先中小企業
-
就職先・進学先を選んだ理由説明会にいって自分にあっていると感じたから。
-
志望動機金融関係の仕事につきたいと考えていたので経済を学べるこの学科を選んだ
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師御茶ノ水ゼミナール
-
どのような入試対策をしていたか過去問を使って論文の練習と高校の先生に面接の練習を付き合ってもらった
投稿者ID:115210 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い人数もそこまで多くないので落ち着いた環境で学べます。また、都会から近くにありながら、自然にも囲まれています。
-
講義・授業良い他の大学と比べて生徒の人数が少ないので教授に気軽に質問などできます。また、教授に顔を覚えてもらえるのでワンランク上の講義を受けることができるでしょう。
-
研究室・ゼミ良い経済の歴史から、仕組み、今後の動き、経済学の活用法などなど、さまざまな経済を深く学ぶことができます。
-
就職・進学良い中小から大企業までさまざまな会社に就職できます。実際、私の友人にも大企業に就職している人は何人もいました。また、他大学へ進学する人もいました。
-
アクセス・立地良い新宿まで10数分でいける距離にあり、成城という恵まれた場所にあります。また、自然にも囲まれているので落ち着いた環境で勉学やスポーツに励むことができるでしょう。
-
施設・設備良い数年前に校舎をリニューアルし、とても綺麗です。古い校舎も残っていますが、それはそれで風情を感じることが出来ます。古い校舎もトイレは綺麗になっています。
-
友人・恋愛良い他の大学と比べて生徒の人数が少ないので、すぐに顔見知りになることができます。また、部活やサークルに入ればさらに交友関係を築くことができるでしょう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ゲーム理論を学びました。具体的には、どのような行動をとれば人は一番利得を得ることができるのかというものを数字で出す学問です。
-
所属研究室・ゼミ名忘れました
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先中小の会社
-
就職先・進学先を選んだ理由自分にあった会社だとおもったのでそこにした
-
志望動機金融関係の仕事につきたかったので教授との距離が近い成城の経済学部を選んだ
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師御茶ノ水ゼミナール
-
どのような入試対策をしていたか面接と小論文対策。過去問や高校の先生に面接の練習をつきあってもらった
投稿者ID:110517 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文芸学部英文学科の評価-
総合評価良い立地・就職については良いと思います。駅から近くて通いやすいです。就職に関しても、支援が充実しているので、とても良い大学だと思います。英文科ですが英語の実力がどれだけつくかは自分次第です。語学の授業はあまり充実してはいないので。
-
講義・授業良い専門分野の授業はとても充実しています。講義科目と演習科目の両方が必修の授業になっています。演習の授業は大変ですが、とても勉強になります。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩で5分という距離で、都心にあるので、アクセスしやすいと思います。飲食店はあまり多くないですが。本屋、コンビニが多くあるので満足です。
-
施設・設備良い図書館には4階建てであり数多くの蔵書があります。食堂は3つほど。古い校舎もありますが多くは新しく清潔感があります。
-
友人・恋愛悪い女子学生がとても多いです。男子学生にとっては、同性の友人は多く作りにくいかもしれませんが、彼女はすぐにできるかもしれません・
-
部活・サークル悪い私は入っていませんが部活やサークルは活発に活動しています。ただあまり目立った業績があると聞いたことはないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基礎から専門的な事まで学べます。英語の授業が必修です。
-
所属研究室・ゼミ名ゼミナール3
-
所属研究室・ゼミの概要アメリカ文学・文化についての研究をし、卒論にします。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機立地が良く、家から電車1本で行ける事。就職の実績が良かったから。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
どのような入試対策をしていたか市販のセンター用の教材を利用。過去問は使いませんでした。
投稿者ID:87283 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文芸学部マスコミュニケーション学科の評価-
総合評価良い講義が学部関係なく取れるので、ある特定分野のみだけでなく、様々な視点・分野を習得できるのが魅力的です。
-
講義・授業普通主に綺麗な教室で行われ、プロジェクター等を用いて視覚的にもとらえることができる。また、講義も多く、他の学部も選択できるので良い。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩5分くらいなので、非常に通いやすい。駅前にはちょっとした商業施設やコンビニ、お食事処もあるので、時間が空いたときに散策するのも楽しい。
-
施設・設備普通新しい校舎と古い校舎があり、学部によって主に使う校舎が異なる。学食も3つくらいあるけれど、味は普通。混みやすいところが難点。
-
友人・恋愛良いおっとりした人が多かった。ガツガツしているというより、マイペースでのんびりタイプ。自分の意思である程度動かないと、流されるかも。
-
部活・サークル普通部活もサークルもあるが、他大学に比べたら少ないと思う。サークルは基本的に学校がバックアップしてくれないので、グランドや部室などなく、他の場所で活動しなければならない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容メディアについて、さまざまな視点から幅広く学べます。
-
所属研究室・ゼミ名消費者心理
-
所属研究室・ゼミの概要消費者心理等生活に基づいた心理を学べます
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先メーカー勤務
-
就職先・進学先を選んだ理由これから成長する業種だったから、支えたいと思った。
-
志望動機もともとメディアについて興味があったから
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか希望順位は低く、赤本で5年分くらい解きました。
投稿者ID:85361 -
-
-
-
卒業生 / 2006年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会イノベーション学部心理社会学科の評価-
総合評価良い新設してからまだ年数は浅いですが、もともとの自由な校風な大学で少人数なので、のびのびと学びたいことを自由に学べます。心理学と社会学をまんべんなく学べますし、たとえばマーケティングや消費者心理など購買行動につながる人の心を分析したり、あるいは宗教や家族などの社会学的なテーマについてゼミ内でじっくり考えたりと、既存の学問の枠にとらわれない学びが出来ます。反面人数が少ないため、部活やサークルの活発さは他の私大には劣ります。また学内イベントもいまいち盛り上がりにはかけますが、真面目に大学生活を送りたいという人には静かでよい環境だと思います。最寄りの成城学園前駅からも近く、閑静な住宅街に位置しており、大学生活全体が落ち着いたものとなると思います。
-
講義・授業良い心理学・社会学双方の先生がまんべんなく揃っています。同じ学部の政策イノベーション学科の科目も履修することができ、例えば経営と心理を学び組織心理学や、リーダーシップ論についての理解を深めたりと、多様なものを学べます。反面、自分が何をしているのか拡散しやすいこともあげられます。興味のあることが決まったら、それを自分で深める努力が必要かもしれませんが、ゼミが活発なのでその中で十分深められると思います。
-
アクセス・立地良い最寄りの成城学園前駅から徒歩5分程度で非常に近く、閑静な住宅街に位置しているので安心して通えます。大学自体が非常にコンパクトになっているので、学内の移動もしやすいです。
-
施設・設備良い最近新しくした棟があるので、社会イノベーション学部は基本的に綺麗な教室で講義を受けることができます。カフェもお洒落に改造したばかりらしく、快適な生活を送ることができます。欲を言えばパソコン室の台数がもう少し多ければ言うことはありません。
-
友人・恋愛悪い1年時にクラスが決められていて、そこでの交流が割と最後まで続きます。基礎ゼミが2年次からあり、基本的にはそのゼミから最後まで一緒というメンバーが多いので、ゼミ単位での交流は活発です。学部内カップルよりも、サークルや部活内での付き合いや、バイト先などでの付き合いの方が多い印象がありました。
-
部活・サークル悪い少人数なので仕方ないと思いますが、部活やサークルは基本的に少ないです。なので、インカレなどで外で活動する人が多い印象があります。ただ、この大学は基本的に部活重視のところがあり、部活動についてはいろいろ優遇されているのですが、サークルについては制限があるところもあり、そうしたこともインカレに流れる理由にあると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容心理学と社会学の双方から多様なテーマについて学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名都築ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要パーソナリティ(性格)心理学について学べます
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先他大学大学院
-
就職先・進学先を選んだ理由もっと勉強したいことがあったが、成城大学の大学院では学べなかったため、他大学院に進学しました。
-
志望動機心理学だけでなく他のテーマも幅広く学べるため
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか2教科方で英語の配分が高かったので、英語を重点的に学びました。
投稿者ID:85062 -
- 学部絞込
成城大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 03-3482-2101 |
| 学部 | 法学部、 経済学部、 文芸学部、 社会イノベーション学部 |
成城大学のことが気になったら!
成城大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、成城大学の口コミを表示しています。
「成城大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 成城大学 >> 口コミ






















