みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  芝浦工業大学   >>  口コミ

芝浦工業大学
出典:Waka77
芝浦工業大学
(しばうらこうぎょうだいがく)

私立東京都/田町駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:52.5 - 60.0

口コミ:★★★★☆

4.01

(464)

芝浦工業大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.01
(464) 私立内107 / 591校中
学部絞込
426321-330件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    デザイン工学部デザイン工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      専攻した領域以外の分野にも触れることができていい反面中途半端半端になるので意味があったのかなという印象です。
    • 講義・授業
      普通
      創意工夫のある印象的な講義が多かったように思います。 特に悪い印象はありませんでした
    • 研究室・ゼミ
      普通
      定員が少ないので、希望の研究室からおちてしまうと、まるで方向の違う研究室に入らなければいけない
    • 就職・進学
      良い
      就活サポート室があり、徹底的に指導してもらえます。大手のOB OGも多くいました。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅から遠いキャンパスでは無料バスが出ており、そのほかは駅から近く通いやすいです
    • 施設・設備
      普通
      キャンパスやビルによって、差異があるかともいますが、特に可もなく不可もなくという印象です
    • 友人・恋愛
      普通
      学校に関する評価というより個人的なことかと思いますが機会は少なくないと思います。
    • 学生生活
      普通
      サークルの数は豊富にあると思いますが年次によってキャンパスが分かれるので継続しにくい
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      建築、プロダクト、エンジニアリングの概要をかいつまんで触れたのち勉強したい分野を選び専攻に分かれます。
    • 就職先・進学先
      大手ハウスメーカー設計
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:495080
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    システム理工学部機械制御システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      その名の通り、機械工学が中心でありながらも、制御関係の電気工学・制御理論も学ぶことができます。研究室は自動車や液圧システムから社会科学系まで幅広く存在するため、自らのやりたい内容が見つかると思います。製図や実習・実験の授業もあるので、教科書の内容だけでなく、実際に自分の手で学習することが可能です。
    • 講義・授業
      良い
      機械や制御理論の授業から、電気の内容を扱う授業までそろっています。 また、そのような専門科目のほかにも、それらの学習を深めるための基礎科目の授業も 充実していると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年生の後期から、各研究室へ配属が決まります。研究室によって、教授が熱心なところや、研究生の自主性が高いところなど、特徴があるので、サークルの先輩などから情報を聞き、友人と情報共有をして決めると良いと思います。
    • 就職・進学
      良い
      大手の企業から、中堅の企業まで幅広く実績があります。 大学にキャリアサポート課が存在するので、相談すると良いと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      キャンパスが大宮・豊洲・芝浦の3つありますが、大半の学生が通うのは大宮です。 1・2年生は全員がここに通います。3・4年生はシステム理工学部だけがこのキャンパスであり、他の2学部はそれぞれ豊洲と芝浦のキャンパスに通います。(必修の単位を落とすと、3年生になっても『大宮バック』になってしまうので気を付けてください) しかし、大宮と言っても最寄り駅はJR東大宮駅であり、大宮駅から電車で7分ほどかかります。 見沼区は大宮に比べると田舎という印象を受けますが、生活に必要な店が駅周辺に集中していることや、すぐに大宮へ行くことができるため、特に不便を感じません。また、東大宮駅からは湘南新宿ラインや上野東京ラインを使用すれば、すぐに大都会へ行くことができます。
    • 施設・設備
      普通
      学内の施設は2号館だけやたらと新しいです。 研究室にはそれぞれ必要な機材を用意しているため、やりたい内容に沿った研究室に配属されれば、必要な機材は概ね揃うのではないかと思われます。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルや部活に所属している人がほとんどです。サークルの掛け持ちも珍しくはありません。 理系、それも工学が中心の大学だけあって、学内の人どうしで付き合っている人たちはあまりみかけません。バイト先やサークル関係、あるいはネット上の出会いなどを積極的に活用しましょう。
    • 学生生活
      良い
      サークルの数は多く、また、新たにできるサークルも年に1、2個あります。 学園祭は年に2回、大宮と豊洲でそれぞれ5月と11月に開かれます。 出店だけでなく、お笑い芸人や地元のアイドルグループなども呼ばれます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は、数学や物理(特に力学)など基礎的な知識を鍛えます。 2年次は、製図の基礎をここで学びます。特に2年後期の設計製図は難しく、落とす人も多いですが、夏休みの終わりからでも準備すると順調にできます。3年次は一番忙しく、特に2年の製図の再履修と3年の実験はここで落とすと留年になってしまうので気を付けてください。 3年の夏休み前に研究室の紹介と配属希望調査が行われ、後期からそれぞれの配属先でゼミが実施されます。4年になると研究テーマが決まり、卒業研究を行います。テーマは先生から案を提示されることがほとんどですが、ゼミや先輩の研究を聞いて興味を持ったことがあれば、先生と相談して新たに決めることもできます。
    • 就職先・進学先
      自動車業界のエンジニア
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:494281
  • 男性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2018年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      良い
      学部・修士と6年間この大学にはお世話になったがそれなりに満足できる学生生活であった。この大学に来る学生は国立落ちが多いのですが、こんな人たちと一緒に講義なんて受けられるかなんて思ってると浮くと思います。
    • 講義・授業
      良い
      一年生前期では学科の名物?教授による講義があり洗礼を受けることになる。基本的に学生は卒業するために講義を受けており、学習意欲の高い生徒は少数だと思われる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室は成績順に選択可能であり、研究室によって就職のしやすさであったり研究実績が大きく変わるため研究室選びは大切である。上位3割に入っていれば希望の研究室にはいけるはずである。
    • 就職・進学
      良い
      就職はよほどのことがない限りはできる。就職先は他の学科と比べると良いとは言えず、材料学科にも劣っていると感じる。ただし、過去には大手国内最高峰の化学メーカーへの就職実績もあるため、本人の能力次第ではどこにでもいけるのかもしれない。キャンパスが都内にあるため、地方の国立大学に行った友達と比較すると、時間・お金の面では就職活動がしやすかった。
    • アクセス・立地
      良い
      工学部は1、2年が東大宮で3年以降は基本的には豊洲キャンパスになる。どちらのキャンパスにも共通していることは、大学周辺で遊ぶ施設や食事をするところが乏しいところである。
    • 施設・設備
      良い
      それなりに整っているし、学内に必要な設備がなくても教授のコネを利用して借りに行くこともできる。
      豊洲キャンパスは非常に綺麗である
    • 友人・恋愛
      普通
      全体的には真面目な人が多いが、大学の中では建築・化学系は女子の比率が多いため多少文系よりなのかもしれない。
      実験が多いため交流の幅は自然と増える
      彼女を作る努力は必要
      女子の絶対数が少ないため、学内で相手を見つけるのは難しく私の周りの人は学外で相手を見つけている。
      一応研究室内でのカップルも存在するという話は聞くが、周りは気まずいので勘弁してほしい
    • 学生生活
      良い
      理系らしいサークルは充実している。
      他大のサークルに行く人もちらほらいる
    その他アンケートの回答
    • 面白かった講義名
      化学工学担当のY教授による講義
    • 面白かった講義の概要
      入学当初は一番キライな教授であったが卒業時には一番大好きな教授になっていた。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      一部上場企業の研究職
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:441479
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      良い
      機械工学を座学ではなく実践的に学びたいと思う人にとっては演習や実践の多い学科なので向いていると思ったため.
      就職先も有名企業が多く,サポートや推薦もあるため,進路には困らないため
    • 講義・授業
      良い
      講義は基本的な内容が多いのでわかりやすいと思ったため.
      履修に関しては3粘性から専門的な授業を取得することができ,興味の幅が広がったため.
      また組み方に関しても,先輩方の例があったりと分かりやすかったため
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミでの活動は先輩から指導していただくことが中心になっており,わからないことはすぐに質問できた.
      卒論に関しても担当の先生が丁寧に見てくれるのであまり不安はなかった
    • 就職・進学
      良い
      進路先には多くの企業があり,また裕寧企業や大手企業からの学校推薦もあった.
      就職説明会なども学校内で開催されるため,情報は入手しやすかった
      えり好みをしなければ就職は難しくないと思った
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は豊洲駅で徒歩20分程度で学校につく.
      都心へのアクセスがよく,飲み会などの集合場所には困らない.
      学校周辺はタワーマンションが多く,あまり飲み会をする雰囲気ではない
    • 施設・設備
      良い
      図書館は専門書が多くあり,また就職活動に関する本も多数取り扱っている.
      自習用の個室も充実している
      またトレーニングジムがあり,気分転換に使用することができる
    • 友人・恋愛
      良い
      グループでの実験や実習が多いため,自然と周りの人と話す機会は多かったと思う.
      サークルも多数あり,サークルに所属すれば様々な学科の人と交流を持つことができた
    • 学生生活
      良い
      大学のイベントの学園祭ではどちらかというと学外への宣伝が強く,出店するサークルに所属していなければあまり見ていても面白くない気がした.
      出店するサークルだと,学園祭のための準備などで楽しめたと思う
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は基礎科目の勉強
      2年次は基礎科目に加えて実験や製図などの実践的な勉強
      3年次は専門科目とエンジン政策の実習
      4年次は卒業研究と専門科目の勉強
      卒業論文は配属された研究室でテーマを与えられてそれに従って研究を行う
    • 就職先・進学先
      工作機械メーカーの設計職
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:428963
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    システム理工学部電子情報システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      ハードウェア、ソフトウェアを幅広く学びたい人にとっては、とても良い。先生方も質問に丁寧に答えてくれる人が多い。また、他の学科と比べると、学生は面白く真面目な人が多いと思う。
    • 講義・授業
      良い
      教授は、質問に対し、丁寧に受け答えをしてくれる。また、テスト範囲や重要な点は、明確に示してくれるため、授業内容をしっかり聞いていれば、単位を落とすこともないと思う。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミが始まるのは、4年生からになる。11月前後に、配属の希望を取り、定員オーバーの場合は、面接や評点で、判断される。どうしても入りたい研究室が決まっている場合は、1年生の内から、研究室に出入りして、教授に顔を覚えてもらう方法もある。
    • 就職・進学
      良い
      就職サポート課が、主に面接や試験対策を教えてくれたり、実際に指導してくれる。積極的に利用するべき。進学の場合は、芝浦工業大学の大学院の他にも、東京工業大学なども進学できる。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅からバスが出てるので、利用する学生が多い。とても混むので、行列ができる、最寄駅までの電車は15-20分に一本の時もあるので、要注意。
    • 施設・設備
      良い
      図書館は、資料豊富で、使いやすい。また図書館内に、個室があるので、申し込みをすれば、一人の空間で勉強もできるし、グループ学習にも利用できるので、おすすめ。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルに入ると、他学科とも先輩とも仲良くなれる。おすすめのサークルは、入ってから先輩に聞いてください。
    • 学生生活
      普通
      学祭が年2回あり、お笑い芸人や、アニメの声優さんなど、大学色を表すような方々を呼び、楽しい空間になっていると思う。おすすめは、アニメ研究会のダンス発表。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は、ソフトウェア、ハードウェア、通信、幅広く学べる。2年次からは、自分で学びたいものを取れるようになる。この辺から、どの研究室に入るか考えながら、授業を取ると良いかも。3年次は、専門的に、実験等が入ってくる。4年次は、研究室のみ。
    • 就職先・進学先
      パソコン、パーツ系の商社。事務職。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:426344
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      良い
      土木分野の学部は多くあるが土木工学科の名前が残っている大学は数少ない。土木工学科の名前は就職の時に上司の世代へのイメージが良かったりする。生徒は良い意味で多種多様な人がいて面白い。ただ男が9割。
    • 講義・授業
      普通
      教授が各分野で著名な方が多く、貴重な講義が受けられる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      各研究室10人程度と少数な為、教授と距離が近く、直接指導を受けられる。
      研究室は他大とくらべると少し狭い。
    • 就職・進学
      良い
      時代もあるが、就職実績はとてもいいと思う。
      学校からのサポートはあまりないが、芝浦工業大学の名前は評判がいいため、希望の就職先に行く人が多い。
    • アクセス・立地
      良い
      豊洲駅、越中島駅が最寄りで、アクセスは良い。
      周りにはららぽーとやスーパー、コンビニ、居酒屋、カラオケ等があり、不自由した事はない。
    • 施設・設備
      良い
      いい意味でも悪い意味でも、研究室には24時間ほぼ365日入れる。研究の追い込みの時期は家に帰る時間も惜しいため、泊まれることが助かる。
      また、ジムにシャワーがついているため、連泊も可能。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      東京都庁
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:326444
  • 男性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2017年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    建築学部建築学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門的な学習をしやすい環境だと思います。特に卒業研究では、各研究室の先生が親身に指導していると感じます。スポーツ大会を開催していたり、大規模な飲み会があったりと学習以外でも充実しています。
    • 講義・授業
      良い
      わかりやすい授業で、質問への対応も丁寧です。実習や実験などの授業では特に、レポートの書き方など詳しく指導していただけます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      辛いこともありますが、勉強だけでなく日常生活についても指導していただきました。
    • 就職・進学
      良い
      学内での就職に関するイベントが多く、また就職活動に必要な証明書などの発行が早くできて、スムーズに就職活動ができました。
    • アクセス・立地
      普通
      人が多く、駅から出るのが大変です。朝の授業の日は特に仕事に向かう人で混むので、余裕のある電車に乗らないと授業に間に合いません。
    • 施設・設備
      良い
      綺麗で、便利な建物だと思います。生協や食堂に外に出なくても行けたり、トイレなども綺麗です。
    • 友人・恋愛
      悪い
      あまり友人・恋愛関係を築きにくい環境だと思います。
    • 学生生活
      悪い
      サークルなどが充実していないと感じます。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:319880
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    デザイン工学部デザイン工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      デザインについて幅広く学べ、自分の興味がある専門分野についてもきちんと学ぶことができる。就職率もいい。
    • 講義・授業
      普通
      様々な専門分野について充実している。また分野間の関わりも多く専門外のこともきちんと学習できる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      多くの専門分野がある。ゼミの周りのメンバーによって変わってくる。
    • 就職・進学
      悪い
      就職率はよく、きちんと自ら動けばしっかりとサポートしてもらえる。
    • アクセス・立地
      悪い
      学年によって場所がかわるのが面倒だった。周りの施設もあまり充実していない。
    • 施設・設備
      良い
      必要なものはほぼすべてのものがきちんと揃っていて、使いやすい。
    • 友人・恋愛
      普通
      ひとつの分野の人数が少ないため、分野内では多く友人ができる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次はデザイン工学を全体的に学び二年次からは専門分野についてを詳しく学ぶ
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:251130
  • 男性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      良い
      実践的な事をエンジンの設計、製作を通じて学べます。ただ、課題、レポートが多いので、バイトやサークルとの両立が大変かもしれません。ただ、それ以上にたくさんのことを経験出来ます。
    • 講義・授業
      良い
      エンジニアとして必要な講義をとることになりますが、必修の授業には環境について学んだりもします。どの先生も割と厳しいです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自動車の制御を研究しているところから、生体についての研究をしているところまで、様々な研究室があります。また、海外への留学支援がとても充実しているので、留学がしやすいと思います。また、海外からの留学生もたくさんいます。
    • 就職・進学
      良い
      色々な大企業への就職実績があります。就職率は90%ととても高くなっています。また、研究室によっては推薦により、就職してる人もいます。
    • アクセス・立地
      普通
      学部1、2年は、埼玉県の東大宮キャンパスに通います。あまりアクセスは良くないですが、広々とした自然豊かなキャンパスです。3、4年になると東京都の豊洲キャンパスに通います。こちらは、とても都会的で、おしゃれなキャンパスです。
    • 施設・設備
      良い
      他の大学に比べても、最先端の高価な機器が揃っていると思います。また、キャンパスのトイレは、どれもきれいで、特に豊洲のトイレは、高いホテルのようです。
    • 友人・恋愛
      良い
      基本的にとても真面目な人がたくさんいます。なので、同じ志を持った人同士で、とても仲がいいと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      機械を設計する上で必要な事を学ぶ事が出来ます。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      自動車について学びたいと思い、機械機能工学科のエンジン実習が魅力的だったため。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      高校の授業
    • どのような入試対策をしていたか
      ワンランク上の数学の参考書を何度もやり返しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:120618
  • 男性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      普通
      プログラミングや将来SEやプログラマーのような職に就きたい人にはよい環境だと思います。研究室は通信やロボット制御など他学科に関わるようなところもあるので、他の学科を希望していた人でも、自分のやりたいことができる可能性は高いと思います。
    • 講義・授業
      普通
      c言語から始まり、資格に必要なCASLⅡ、java、シェルスクリプトなど、いろいろな言語を学べます。また、実習だけでなく講義もいろいろなものがあります。進度はそれほど速くないので、パソコン初心者でもしっかり学ぶことができます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      理系大学の研究室ということも有り、文系と比べるとやはり研究室に滞在する時間が長くなると思うので、バイトは難しくなると思います。その代わり、担当の教授が丁寧に教えてくれるので、しっかり研究を行うには適した環境だと思います。
    • 就職・進学
      良い
      学科の教授が就職の専門家を呼んで説明会をしてくれたりなど、準備はしっかりとしてくれます。また、理系大学の強みとして、就職率は高い方だと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      工学部は2年まで大宮キャンパス、3年から豊洲キャンパスに変わりますが、大宮キャンパスの立地はあまりよくありません。都内からだと電車で平均1時間、快速の停まらない東大宮という駅が最寄りですが、そこからもバスで10分ほどで、通学に関しては大変な人が多いと思います。
    • 施設・設備
      良い
      工学部が主に使う大宮キャンパス2号館、豊洲キャンパスはどちらも新しい建物で、とてもきれいです。敷地内に図書館、学食、生協があるので便利です。
    • 友人・恋愛
      普通
      理系大学のイメージとは裏腹に、結構アクティブな人が多いです。ただ、女子はやはり少ないので、恋人がほしい人はお早めに。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      プログラミングの基礎知識と技術を学べます。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      プログラミングを学びたかったので、授業内容が適していると思ったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      基本的には過去問を勉強しただけだったが、それで十分だと思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:112153
426321-330件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 大宮キャンパス
    埼玉県さいたま市見沼区深作307

     宇都宮線「東大宮」駅から徒歩25分

  • 豊洲キャンパス
    東京都江東区豊洲3-7-5

     東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩12分

     ゆりかもめ「豊洲」駅から徒歩14分

  • 芝浦キャンパス
    東京都港区芝浦3-9-14

     JR山手線「田町」駅から徒歩5分

電話番号 03-6722-2560
学部 工学部デザイン工学部システム理工学部建築学部

この大学のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  芝浦工業大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立理系大学

立教大学

立教大学

55.0 - 65.0

★★★★☆ 4.13 (2182件)
東京都豊島区/JR山手線 池袋
青山学院大学

青山学院大学

52.5 - 65.0

★★★★☆ 4.10 (2309件)
東京都渋谷区/東京メトロ銀座線 表参道
中央大学

中央大学

52.5 - 62.5

★★★★☆ 3.97 (2781件)
東京都八王子市/多摩モノレール 中央大学・明星大学
日本大学

日本大学

35.0 - 65.0

★★★★☆ 3.77 (4395件)
東京都千代田区/JR中央・総武線 市ケ谷
法政大学

法政大学

52.5 - 60.0

★★★★☆ 3.95 (2700件)
東京都千代田区/JR中央・総武線 市ケ谷

芝浦工業大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。