みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 芝浦工業大学 >> 口コミ

私立東京都/田町駅
芝浦工業大学 口コミ
4.01
-
-
-
卒業生 / 2015年入学
2020年08月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部の評価-
総合評価良い充実した学生生活・化学の基礎知識を得ることができた。芝浦工大で過ごした4年間は生涯大切な人生の財産となったと思う(他の大学で4年間過ごしても同じことを言う気がするが笑)。理系単科大なので文系大学生のキャンパスライフとは程遠いが、おとなしく過ごしたい人には適した環境だと思う。身の回りにいる友人のほとんどは、ウェイウェイしていない。化学系の企業で研究開発職を考えているならば、院進、頑張れる気力があるなら国立大学院進を勧める。
-
講義・授業良い私立理系単科大の中では理科大の下位互換的な立ち位置であるが、立地・設備・授業・サークル活動など十分に満足できる学生生活ができた。進路としても、国立大学院への進学を希望し、過去にも国立大学院に進学した先輩方が多くいたため、そういった環境においてもよかった。
-
研究室・ゼミ普通応用化学科に関して言及すると、よくも悪くも普通だと感じた。院へ進学する人も2~3割ほどいて頼りになる院生の先輩もいるし、分野としても有機・無機・高分子・生化・分析・電気・化学工学などまんべんなくある。ただ、研究費や設備と言った環境においては、当たり前だが国立大学に劣るところを感じる。芝浦工大は建築が花形の学科なので、化学をしっかりやりたいなら他大学院への進学を勧める。
-
就職・進学良い投稿者自身就職活動を芝浦工大で行っていなかったのだが、周りの友人(学科卒)・研究室の先輩(院卒)を見た印象は、とても良く感じた。学科卒でもメーカーに限らず大手企業へ就職している人が多い。ただ、研究・開発職になると大学院への進学が必要になる。学科で就職がうまく行かず院進した友人も、超大手メーカーへ就職したりしている。また、大学内でもキャリアサポートセンターみたいなのがあり手厚いサポートをしているように見えた(現在在学の国立大学より手厚いような気がする)。
-
アクセス・立地良い個人的には満足している。よく言われるのが学部1~2年次に通う大宮キャンパスが、まず大宮駅ではなく東大宮駅で宇都宮線しか止まらない。また、駅からキャンパスが徒歩20分かかるため学内バスを利用する人が多い。ここにデメリットを感じる人が多いが、個人的には東大宮は有名なラーメン屋さんが多く嬉しかった。卒業してしまえば、東大宮で過ごしたのんびりとした雰囲気が割と懐かしく思うことがある。3~4年次に通う豊洲キャンパスは、都会にどんっとあるキャンパスでららぽーとが直ぐ側にある。食事処も高級焼き肉から丸亀製麺まであるため、非常に充実していたように感じた。最寄り駅も有楽町線豊洲駅が一番近く、東京メトロ門前仲町駅、京葉線越中島駅を利用する人もいた。
-
施設・設備良いやはり、私立大学で学費を払っているだけ施設は素晴らしく整っている。特に図書館・PC室・トイレは別格に褒められる環境があった。大学の寮は大宮に新しく出来た国際寮があるが、日本人学生はたしか2年間しか住めなかった気がする。
-
友人・恋愛良い学外との関わりが少ない分、学内、特に学科内で仲良くなった。恋愛に関しては、誰かがくっつけば学科のみんなにすぐ知られる。正直、人間関係合う合わないは入学生によるのでなんとも言えない。
-
学生生活普通多くのサークルは大宮キャンパスで活動しているため、学部1~2年次のみの活動になることが多い。中にはサークル・部活を続ける人もいるが、通いづらくなるので少ない。5月頃の大宮祭と11月頃の芝浦祭がある。学祭は基本サークルに所属している人が動くので、サークルに入ってない人との温度差が大きく感じた。あと、投稿者が入学した時にスーパーグローバル大学に指定されたため、海外留学の援助が盛んに行われていた。投稿者自身は台湾・インドの2回短期(2週間)留学をした。台湾に関しては格安で、費用は食費とお土産だけだった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は教養科目がほとんどで、後期に実験がある。2年次になると大宮バックを避けるため、大宮のみ開講の必修授業を確実に取り終えるべき。3年次になるとだいぶ専門科目も増え、化学やってんなぁーって思うようになり、10月には研究室配属される。4年次は就活生は就活と研究、内部院進生は研究、外部院進生は勉強と研究をする。
-
所属研究室・ゼミ名有機系
-
所属研究室・ゼミの概要ネックレス分子の合成
-
面白かった講義の概要1年次の有機化学1、2はチンプンカンプンだったのに、3年次にある北川先生の有機化学の授業を受けたら目からウロコのようにわかるようになった。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先大学受験で目指していた国立理系単科大学院へ進学した。その後は、某化学メーカーへ研究職の内定を頂いた。
-
就職先・進学先を選んだ理由化学でモノづくりをする技術者へなることを考えていて、芝浦工大ではそれを叶えるための研究環境として不十分に感じたため、より技術の高い国立大学院へ進学した。
-
志望動機工学部の化学科を考えていた。高校生の頃は、モノづくりをする企業で働くことをぼんやりとした将来を考えていた。だが物理が苦手科目だったので、化学科に絞った。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:662810 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。建築学部建築学科の評価-
総合評価良い多種多様な専門知識のもつ教授が集まる学科です。今最前線で活躍する建築家である教授や外部からも非常勤講師として有名建築家が授業を教えにいらっしゃいます。建築やものづくりに興味がある人、あるいは建築家を目指す人にとっては申し分ない環境だと思います。
-
研究室・ゼミ良い3年次にゼミ活動があり自分の興味のある研究室に体験的に入ります。実践的な設計をしたり、実験をしたりなど研究室それぞれの色が出ます。そこで修士の先輩との関わりができ、その後のアドバイスなどを相談することができます。その期間を経て4年に上がる前に研究室面談を行い合格すると自分の行きたい研究室に入ることができます。節目はたくさんあり、その都度将来の自分を考えますが、その連続で成長できる環境がここにはあると思います。
-
アクセス・立地良い最寄りの豊洲駅からは徒歩7分程で着きます。周辺は都市開発が行われ巨大なオフィスビルが立ち並んでいますが、足元の空間には飲食店が集まっており食べるところには困りません。また駅のすぐ横にはららぽーとがあり息抜きにショッピングをすることもできます。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先そのまま同じ研究室の大学院に進んでいます。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:316102 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。建築学部建築学科の評価-
総合評価良い校舎が豊洲に移転したので、設備や環境が私が学んだ時代と大きく変わっていますが、聞き及んだ話だと最新の設備や環境が揃っているそうです。教授も世界で活躍している先生や、メーカー出身の講師など多岐に渡っており大変、学びやすい環境だと思います。
-
講義・授業良い建築学は実践的な授業が多く、一年から手書きでの図面作成などを勉強できます。またCADなどの設備も充実しているので、社会に出てから専攻する学科の職業を目指す人は勉強になると思います。
-
研究室・ゼミ良い校舎が移転したので、最新の建築ソフトやコンピューターが完備されています。またゼミなので指導する講師は、実際に企業等で建築に携わっている方なのでパイプも出来ます。
-
就職・進学良い様々な就職実績はありますが、実際に専攻した学科の分野に就職出来る人は限られている様です。希望のメーカーに配属になっても、希望の部署に行けない事も多い様です。学校としての就職サポートは、しっかりしていて頼りになりました。
-
アクセス・立地良い校舎が移転し、田町から豊洲になりました。今、話題のウォーターフロントですし、東京オリンピックでの競技開催スタジアム等も多いエリアなので、これからますます発展が期待出来ると思います。
-
施設・設備良い工学部系の大学の中では、かなり色々な設備が充実していると思います。しかし私が通っていた田町校舎は建物が古いし、狭いのが気になりました。
-
友人・恋愛悪い工業系の大学なので男子ばかりで、女子の数は大変少ないです。またサークル活動も他の大学と比較すると盛んでは無いので、大学外に楽しみを持っている人が多かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養や、ごく簡単な手書きによる設計図面の書き方を学びました。2年次からは、本格的に建築CADを用いた設計図面の起こし方、模型の作成などを行いました。3年次は建築構造物の仕組みや、材料工学なども学びました。4年次は研究課題として、実際にある建築物の考察や大手ディベロッパーなどに就職体験なども行いました。
-
所属研究室・ゼミ名田口研究室
-
所属研究室・ゼミの概要実際をある建築物の考察や、耐久性、利便性などを色々な視野から研究していました。
-
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先人材サービス業/営業
-
就職先・進学先を選んだ理由大学時代にアルバイトで勤務していた派遣会社に社員として誘われ、大変面白そうな業界だったので志望致しました。
-
志望動機建築物のデザインに興味があり、自分でもデザイン性に富んだ建築物を設計してみたいと思い、志望しました。
-
利用した入試形式その他
-
利用した予備校・家庭教師東進ハイスクール
-
どのような入試対策をしていたか付属高校からの、推薦入試だったので一般的な受験勉強は行っておりません。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:183375 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]デザイン工学部デザイン工学科の評価-
総合評価良い進学、就職実績は日本国内の大学でも上位のほうに選ばれるので、その面ではよいと思う。専門の授業も豊富で内容も濃く充実している。男子と女子の割合もほとんど同じくらい。
-
講義・授業良い宿題の多さも領域ごとによって違うが、各領域ごとに専門の授業、専門の講師がつくのでよい授業は受けられる。
-
研究室・ゼミ良い各領域ごとに必要な設備がそろっており、使いかたも詳しく教えてくれるのでそれぞれが自由な作品、研究を進められる。
-
就職・進学良い卒業生の多くが就職しており、就職率も非常に高く、工業系の大学でも上位のランキングに入ってくることが多い。
-
アクセス・立地良い大宮キャンパスのほうでは駅から学校までの無料バスが常時運航しており便利。芝浦キャンパスも駅から非常に近い。
-
施設・設備良い図書館は多くの多ジャンルにわたる本が置いてあり、個室やグループによる学習室もあるのでテスト前は便利。
-
友人・恋愛良い領域ごとの人数が少ないため全体的に仲が良く、協力的なグループ。サークルや部活でも仲の輪が広がりやすい。
-
学生生活良い年に2回ある学祭もさまざまなイベントや芸能人が来たりして賑わいがあり、たくさんの体験ができるのでイベントは豊富。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ロボットを作るためのプログラミングや建築の設計、製図、模型作りなど領域ごとに専門の内容を深くまでやっていく。
-
就職先・進学先建築関係」
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:409428 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部の評価-
総合評価良い入るのはそこまで難しくはないが、出るとかなり評価が高い。土木が具体的に何をやっているのかわからないまま入ってくる人が多いため、最初は土木とはなにか説明するところから始めてくれるから次第にやりたいことが見えてくる。特に目標や夢が定かで無い人にはいいと思います。
-
講義・授業良い土木とは何か、最初は一から分かりやすく教えてくれるため、すんなりと土木のことがわかってきます。そこからだんだんと専門的なことを学びます。学生と教授の比率が他大学と比較にならないほど良いので、教授方はきちんと面倒を見てくれます。
-
研究室・ゼミ良い研究室も多くの数があり、自分のやりたい研究をできると思います。1研究室当りだいたい8人程度の枠があります。しっかりと勉強をしていれば希望の研究室に入れると思います。
-
就職・進学良い就職は心配いりません。芝浦の土木が、企業からかなり評価が高いことは自分も就職活動をするまで知りませんでした。就職先は主にゼネコンや交通インフラ、コンサルと様々で、どれも有名な企業への就職が多いです。
-
アクセス・立地良い大宮キャンパスと豊洲キャンパスに通うことになります。大宮キャンパスは自然が多く、実習やサークル活動をするにはもってこいの環境です。豊洲はかなり都会で、図書室からはスカイツリー、渡り廊下からは東京タワーが見え、本当にいいところです。
-
施設・設備良い施設については、大宮キャンパスの一部で少し古い棟があり、見た目の面で評価3を付けました。しかし内装は外装とはかけ離れていてかなりきれいです。特に学生の皆さんに見てもらいたいのはトイレや教室。他大学とは比べものになりません。ホテルのトイレと思うほど清潔に保たれています。
-
友人・恋愛普通工業大学なので、学内恋愛は他大学よりかは少ないと思います。女性にとってはいい環境かも知れませんね。ただ、サークルや研究等で他大学との関わりが多いのでそこでの出会いは多いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容土木を知らないまま入る人が多いからか、一年目は土木とは何か、どんなものに関わっているのかなど、基本的なところから勉強しました。
-
所属研究室・ゼミ名コンクリート研究室
-
所属研究室・ゼミの概要コンクリート構造物の維持管理や、長寿命化に向けた研究
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先交通インフラ企業
-
就職先・進学先を選んだ理由もともと車が好きだったので、どうせなら自分の仕事と趣味を併せて働ければいいなと思ったから。
-
志望動機自分の生活の中で、土木構造物が周囲にたくさんあることや、その重要性が高いものばかりであることに気づき、生活になくてはならないものを作る、守る仕事に就きたいと思ったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師東進ハイスクール
-
どのような入試対策をしていたかセンター試験の過去10年分を、満点が取れるようになるまで何度もループしながら勉強した。
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:116736 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]工学部情報・通信工学課程の評価-
総合評価良い勉強が忙しすぎる訳でもないし、個人のやりたいことによって如何様でも大学生活を充実させることができる環境だと思います。
-
講義・授業良い学ぶ意欲さえあればハードウェアとソフトウェア両方の幅広い知識とともに、深い専門性も獲得できるカリキュラムは用意されています。実験やプログラミング学習を通したアウトプットの機会を提供してくれる授業も一定数あります。やはり、知識は大学に行かずとも自学で獲得できる時代ですので、研究室や実験などのアウトプットの機会があると、大学に行く意義を感じます。
-
研究室・ゼミ良い研究室の教授の指導力に依存します。研究のやる気さえあれば親身になってくれる先生が多いです。
-
就職・進学良い理財人材が不足していることもあるのか、同偏差値の大学と比べて突出した実績であると言えます。一定のコミュニケーション力があればキャリアサポートの力も借りることで大企業に苦労することなく行けます。また、学科推薦も充実しています。
-
アクセス・立地良い2年までの大宮キャンパスは最寄りが東大宮でアクセス悪いです。3年からの豊洲キャンパスは有楽町線でアクセスも良く、街の雰囲気も好きです(主観)。
-
施設・設備良い充実してます。ジムや体育館などの運動できる施設もあります。大きな図書館もあります。
-
友人・恋愛良い多様な人材がいるので学科内で自分と波長の合う友人はいくらでも作ることができます。サークルなどに入るとより輪が広がりそうです。1人で活動している人も多くみますが、せっかく優秀な人が沢山いる環境ですので人脈を形成した方がいいと思います。
男女比に偏りがあるので学科内で恋愛関係は難しいんじゃないでしょうか。彼女、彼氏が欲しい方はサークルやアルバイトをおすすめします。 -
学生生活良い公認、非公認ともに多種多様のサークルがあり、学祭も盛り上がるそうです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年はハードウェア、ソフトウェアの両方の基礎知識を座学で学ぶことが多いです。プログラミング演習の授業もあります。3年になると応用実験やゼミナールが始まります。4年は研究室に配属されて、研究に従事します。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
大手IT企業 -
志望動機ITは稼げるイメージがあったからです。また、プログラミングに特化しすぎてもAIに代替される人材になりそうなので、ハードとソフト両方を学べる環境を選択しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1022655 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2024年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]デザイン工学部デザイン工学科の評価-
総合評価良い手を動かしてデザインをする授業もあるため、じっと講義を聞いているより手や体を動かしたい方にはとてもいいと思う。
-
講義・授業普通1、2年生ではデザインをする実技の授業がまあまああったが、3年になってめっきり減ってしまった。
デザイン工学部と言っているが工学系の実技はほとんどと言っていいほどない。 -
研究室・ゼミ良いどの研究室に入ってもテーマに自由度があってある程度やりたいことが出来ているような気がする。
-
就職・進学良いデザインの道に進む人はどちらかと言うと少ないかもしれない。キャリサポ充実しています。
-
アクセス・立地良い1、2年生で通う東大宮は田舎の方でバスを使ってキャンパスまで行く。徒歩でも行けるが少し遠い。
3、4年生で通う豊洲は駅から徒歩8分ほどでアクセス◎。ららぽーとやホームセンターも近くにある為、息抜きで遊んだり、実験道具の買い出しがしやすい。 -
施設・設備良い新しい校舎のためとても綺麗です。給水器が少なく感じるがあるだけ有難いかもしれない。
-
友人・恋愛普通コロナ禍と被ってしまったため、サークルも思ったよりうまく出来ずできた友人は少ない。縦の繋がりも1、2年生ではなかなか出来なかった。3、4年で先輩と関わる授業やゼミを通じて繋がりが出来てきた。
-
学生生活普通サークル部屋のほとんどが1、2年生で通う東大宮にあり3年で豊洲にうつる時にやめてしまう人が多い印象。豊洲から東大宮までサークル参加しに移動するのは少し面倒である。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年次でデザインや工学の基礎を学び、3年で知識を生かした演習授業を行う。4年次は単位が全て取れていれば卒業研究のみですごす。もちろん取りたい授業があれば4年生でも取れる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機ものをデザインし実際に作ることに興味があったため。
デザインのみではなく、工学も学べる所に惹かれた。 -
就職先・進学先メーカー
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1005258 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]工学部機械工学課程の評価-
総合評価良いここ以上の学びがある学校はなかなかないと感じます。特に不自由を感じることがなく伸び伸び自分の勉強をすることができます。
-
講義・授業良い初めは教授による授業形式で知識を増やし、それを知恵と活用することで新しいことができると実感します。
-
就職・進学良い就職率は高く、大企業で見るとほかの大学と比べてもかなり上位の学校だと思います。
-
アクセス・立地良い大宮校の場合駅から少し遠いですがシャトルバスも出ているのでそんなに苦労はしないと思います
-
施設・設備良い研究室などで機材も最新で不自由なく自分の研究に没頭できると思います。またジムなども使え、快適です
-
友人・恋愛普通講義でよく一緒になる人やサークルの人とは話せますがそれ以外は期待しない方がいいです
-
学生生活良い学科祭なども盛り上がったりオープンキャンパスではいろいろ研究の発表が見れるので充実してます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次では機械の基本的な扱い方を学びます。二年次では活用3,4で研究となります
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機自分が将来の職を考えた時に、この学校ならば、最も近づけると思ったからです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1002405 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]システム理工学部数理科学科の評価-
総合評価普通実験をしたくない人にはおすすめです。他の学科は大変らしいです。ただ数学ができないとなかなか厳しいかも
-
講義・授業良い充実していると思います。先生に質問できる場所もあるらしいです
-
就職・進学良い進学実績はいいらしいです。就職の相談をすれば。なんだかんだ就職先は見つかるらしいです。サポートは、使っている人もいます
-
アクセス・立地良い最寄駅から少し遠いかもしれません。歩いて15分ぐらい。でも無料バスがあります。乗れないことはありません
-
施設・設備普通よくわかりません。設備などを使うことがないので。校舎は刑務所みたいと言われています
-
友人・恋愛良い大学は似た人が集まりやすいので、自然に友人はできると思います。
-
学生生活良いサークルは一応あります。入らない人や行かなくなる人も多いですが
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的に、他の大学の数学科と同じらしいです。数学を習います。2年生から自分の興味がある授業を受けられます
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機実験があまり好きではなかったから。入試で数学の配点が高かったから
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:995810 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2022年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]工学部の評価-
総合評価良いとてもいいと思います。役に立つものを沢山教えてくれ、とても楽しめます。この先も役に立てれたらと思います
-
講義・授業良いとても満足しています。内容もしっかりしていて楽しいです
油断していると置いてかれそうになるのですこし大変なところはあります -
就職・進学良い工学に触れている会社への希望が高いです。僕も工学に触れている会社へ就職しました。沢山のサポートをしてくれました
-
アクセス・立地良い少し近くのアパートに住んでおり自転車で通っていました。
色々な複合型施設があります -
施設・設備良い外見も内面も設備が揃っていてとても綺麗です。
そこはとても満足でした -
友人・恋愛良い同じものを目指す仲間が沢山出来ました。今でも連絡を取り合っています
自分に合ったサークルに入り同じ仲間を見つけるのはとても楽しいです -
学生生活良いサークルは充実しておりどこに入るか迷うことはあります、しかし入ってみて後悔はないのでどこに入っても楽しめます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容様々なことを学べます。ロボット系やシステム系、自分がしたいものをやり組めると思います
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先メーカー
スターツグループ -
志望動機この先の工業の未来に向け自分に出来ることをしてみたいと考えたからです
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:865780 -
- 学部絞込
芝浦工業大学のことが気になったら!
基本情報
芝浦工業大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 芝浦工業大学 >> 口コミ























