みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 共立女子大学 >> 児童学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/神保町駅
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
不満をあげる方が難しいかも、
2025年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]児童学部児童学科の評価-
総合評価良い現場に出て子も困らないように、先生たちはサポートしてくれると思います。
私は通学距離が少し長いですが、ここにして良かったと思っています。 -
講義・授業良い基本的に優しく、しっかりと授業に出てれば単位も取れると思います。
何気に一限の授業あります。週1か2は、前期後期どちらもあることが多いです。実践が多いと思います。書いたり作ったりなど。 -
就職・進学良いサポートはかなり充実していると思います。定期的にキャリアガイダンスと言って、外部から呼んで行ってくれています。
-
アクセス・立地良い周りにコンビニも多いので、困ることはありません。
最寄りは神保町駅です。本館と2号館の方は、A8出口が近いと思います。3号館(基本児童と看護)はA1から出ると近いです。 -
施設・設備良い基本建物は綺麗ですし、学食も美味しいです。3号館は他に比べて古いなって感じます。本館はエレベーターが六機ほど。2号館はエスカレーターがありますが、3号館はエレベーター1台しかありません。これには先生も不満に思ってるそうです。
-
友人・恋愛良い女子大なので、合う合わないがあると思います。ただ、みんな優しくていい子が多いと思います。ただ、こればっかりは入った時の代で変わると思いますし、仲良くなる子にもよると思います。
-
学生生活普通学内サークルはそこまで目立ってないように思えます。私の周りには参加している子の方が少ないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容2先生から実習が始まります。そこから、毎学期何かしらの実習に行っています。確か、1年生の後期には、幼保か幼小か選択します。あらかじめ決めて入るほうがいいと思います。対して決めて要素はないのに選択を強いられるので。
-
志望動機保育士資格と幼稚園第1種免許が欲しかったので、どちらも取れるかつ周りの立地、設備が綺麗なこの大学にしました。
投稿者ID:1077828 -
共立女子大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 共立女子大学 >> 児童学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















