みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 亜細亜大学 >> 口コミ

私立東京都/東小金井駅
亜細亜大学 口コミ
3.81
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い留学が必須で、他にも留学制度は充実しているので
語学や、国際関係を勉強したい学生には良い大学だと思います。 -
講義・授業良い留学生が多く、英語のみの授業もあるので頑張れば、英語がすごく上達すると思います。
また、学びたい語学の選択肢がとても多い大学だと思います。
スペイン語、韓国語から、ベトナム語など沢山の言語を学ぶ事ができます。
1年生のうちは、英会話のクラスが必修であります。 -
研究室・ゼミ普通1年生からゼミがあります。
1年生のうちは、ランダムで先生のゼミに入るのですが、2年生からは自分の好きな先生のゼミを受けることができます。 -
アクセス・立地悪い駅から学校まで15分くらい歩きます。
駅は栄えていますが、学校の周りには特に何もありません。
ただ、吉祥寺が近いので遊ぶのには困らないと思います。
-
施設・設備良い最近できた学食がとても綺麗です。
カフェもあり、授業の空きコマに友達とお茶をすることができます。
ただ、点字ブロックなど障害のある方への配慮が少し足りないかな、という気はします。 -
友人・恋愛良い恋愛関係はよくわかりませんが、私はこの大学で良い友達に恵まれたと思います。
趣味が合い、切磋琢磨できる友達が作れるかどうかは自分次第だとは思いますが、色々な人がいるので友達はできやすいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際的な政治、法律、経済などを学ぶ事ができます。
もちろん英語は必修で、半年間の留学も必修です。
2年生から、国際経済や国際政治など何を学ぶのか、コースを選びます。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:373851 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通ゼミでは自分のやりたい分野を選ぶことが出来るため、楽しく活動することができます。また、亜細亜大学は留学制度も充実しているため、留学したいと思っている人にはとてもオススメします。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は中央線の武蔵境駅または東小金井駅です。駅から学校までは15分ほどかかります。ほとんどの生徒が駅から歩いて通っていますが、雨や雪の日などには100円で乗れるムーバスを利用する生徒も多くいます。また、亜細亜大学の周辺は緑が多く、人はあまり多くないのでとても過ごしやすいです。ご飯屋さんも多くあるため、学校の空きコマや帰りなど、スキップ通りなどに寄ることも多くあります。
-
施設・設備良い学食のあるアジアプラザは最近できたため、とても綺麗です。3階にはソファもありくつろぐこともできます。
-
友人・恋愛普通経営学部では男女比が同じくらいなので、ゼミやフレッシュマンイングリッシュなどで男女が仲良くなることができます。また、サークルなどに所属するとたくさんの友達ができ、充実した大学生活を送ることができます。
-
学生生活良い亜細亜大学は、文連祭・県人祭・体育祭・アジア祭の4大祭があります。特にアジア祭は盛大に盛り上がります。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:369772 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部ホスピタリティ・マネジメント学科の評価-
総合評価良いホスピタリティマネジメント学科は専門学校寄りの勉強をすることができます。ホテル、ブライダル、航空、観光、フード、スポーツマネジメント等の道に進みたい人は必見です。マナー等も学べるしプレゼンやグループワーク活動が他学科より多くあり、将来的に役に立つと思います。
-
講義・授業良いインプレッショントレーニングは他では体験出来ない素晴らしさです。いまだに現役でホスピタリティ業界で働いている先生もいますので情報が最新です。
-
就職・進学良いこの学科の就職率は毎年ほぼ100%です。ホスピタリティ業界に進まない人もいます。
-
アクセス・立地悪い最寄駅は中央線の武蔵境駅です。駅から歩いて10~15分なので少し遠く感じます。片道100円の市民バスも出ていますが本数はあまり多くないです。
-
施設・設備普通2015年に出来た新しい学食はみんなが集まります。しかし人が多く、昼休みが40分と短いので席取りは大変です。
-
学生生活良い多数のサークルや部活があります。サークルに所属すれば必ず友達の幅が広がります。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:347505 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部ホスピタリティ・マネジメント学科の評価-
総合評価良い独特な学科。ワインの授業などがあり他では学べないことが学べる。また研修なども充実していて大変だが楽しい。
-
研究室・ゼミ普通ゼミによる。だが、1年の前期からゼミがあるのはとてもいい。
-
アクセス・立地悪い10-15分ほど歩く。雨の日、風の強い日は大変だが畑や住宅地で平和。ヤギも見かけることがある。
-
施設・設備普通だんだんと新しくしている。学食は新しくきれい。しかし新学期などは学生であふれていて席を早く取らないとなくなる。後者も新しいところは新しい。図書館もDVDが見れたりと充実している。
-
友人・恋愛普通サークルや団体に入ったりすると友人は絶対にできる。恋愛は人それぞれ。
-
学生生活普通4大祭といって、県人祭、体育祭、文連祭、アジア祭の4つの学祭がある。それぞれ芸人や芸能人などがきて盛り上がる。体育祭は日の出キャンパスに行きサークルごとに競い合う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ワインの種類を学べる授業や、マナーを学べる研修があったりして、将来に向けて視野を広げるにはとても良い学科。また就活にも役に立つ。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:330492 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い英語に特化していると謳っているがそんなに必須の英語の授業はない。しかし、持っている海外への盾はたくさんあるので自分で希望すれば先生はみんな助けてくれます。
国際関係学部は海外に興味があるだけにフレンドリーな人が多くとても過ごしやすく感じた -
講義・授業良い留学に関して、今後特別な場合を除いて5ヶ月も海外で生活できる機会はないので絶対に行った方がいい
-
アクセス・立地普通ちょっと駅から遠め
-
施設・設備普通敷地はそんなに広くないので移動が楽。食堂は改装したばかりでとてもキレイで広い。パソコンも図書館や食堂で借りることが出来、教室も使うことができる。
-
友人・恋愛良い友人は絶対に間違いない。国際関係学部は同じような系統の人が集まっているため自分と似たような人がたくさんいて楽しい
-
学生生活普通サークルも委員会もたくさんあるので選び放題だがオールラウンドは飲み会メインのところが多い。委員会はやるときはやる、遊ぶときは遊ぶのオンオフがしっかりしているイメージ
その他アンケートの回答-
就職先・進学先英語を生かせる専門商社の営業に就いた
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:329025 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い経営学を分かりやすく教えて下さいました。
短期大学部とも同じキャンパスなので、
たくさんの学生と交流ができます。 -
研究室・ゼミ普通ゼミに関しては、色々な研究があり、選ぶのも迷うくらいです。特に、ゼミの先生方は進路相談にたくさん乗って下さいます。少人数なので、アットホームな雰囲気で友達とも仲良くなりました。
-
就職・進学普通就職実績もたくさんあり、
先生方もたくさん相談に乗ってくださるので、
とても心強いです。 -
アクセス・立地普通最寄り駅から、10分程で到着します。
最寄り駅周辺に商店街があり、パン屋さんは美味しいパンがたくさん並んでいてどれを食べてもすごく美味しいです。 -
施設・設備良い学生センターの方も優しく、学割証の申請も親切に教えて下さいます。
医療費の返済があるので本当に助かります。
学生食堂もあり、安い値段でメニューも豊富に揃っているので、毎日食べても飽きずお財布にも優しくです。 -
学生生活普通サークルの数もたくさんあり、
自分の入りたいサークルがきっと見つかると思います。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:327792 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い法律について満遍なく触れることができる。必修でカバーできるのは広く浅くといった感じ。希望者は深く知ることができる授業を取る。公務員対策に定評あり。
-
就職・進学良いキャリアセンターが充実している。自分のやる気に応じて必要な手助けをしてくれる。自分の熱次第で色々やってもらえる。
-
アクセス・立地良い駅からは多少遠く感じるかもしれないが、徒歩15分といったところ。慣れれば何とも思わない。通りにセブンイレブンがあるため不便は感じないが、強いて言うなら昼食を食べる店は駅まで行かないと無い点。
-
施設・設備良いキャンパスは広くないが、そのぶん迷うこともなく移動も苦にならない。食堂がある建物が最近オープンし、学生が絶えず集まっている場所となっている。教室も比較的新しい部屋が多いため清潔感を感じる。不満?はエレベーターが混むくらい。
-
学生生活良いイベント事は多い。学園祭や体育祭以外にもゼミ対抗スポーツ大会やサークル対抗など色々やっている。大学生活楽しもうと思うならサークルに入って色々参加すれば良いと思う。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:327286 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価普通法律の勉強を大学で初めてやる方にはとてもいいと思います。一年次からゼミ形式で先生と興味のある分野(民法、憲法、刑法、刑事訴訟法、民事訴訟法、地方自治法等)を学べ、身近な事例を元に検証、勉強していくので取っ付きにくい法律の勉強でも楽しく学べました。
-
アクセス・立地普通最寄り駅はJR中央線の武蔵境駅です。吉祥寺駅から二駅先なので帰りは遊べます。新宿駅からは約25分くらいです。
武蔵境駅から大学までは徒歩20分です。歩くと距離があるので大学の門の目の前にバス停があるのでバスでも行けます。ただ、雨の日は混雑します。駅前にはイトーヨーカドー、サイゼリヤ、ファーストフード等いろいろあります。 -
施設・設備良い私が卒業する年に学食が新しくなり、メニューが増えてオシャレなカフェテラスになりました。値段も安いので学生時代には重宝してました。
また8階建ての図書館がありパソコンコーナーがあります。
そこで課題を作成したり、論文作成をしていました。DVD視聴ブースがあり、そこで空き時間は時間をつぶせます。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先物流会社 在庫管理
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:325643 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い英語を強化しつつ、専門分野もバッチリ学びたい!という人にはとても良いと思います。毎朝ネイティブの先生と少人数制習熟度別クラスの授業があり、英語力はどんどんアップできると思います。また、経済学の分野も、とても充実した専門分野に分かれており、自分の興味のある内容をとことん突き詰めることが可能です。
-
講義・授業良い文系の大学なのに、理系科目の講義も沢山あるので、数学や理科を学びたい人にもオススメです。私は物理の内容を学んでいますが、専門の先生に教えてもらえるので、とても興味深く楽しいです!
-
アクセス・立地普通東京都武蔵野市という閑静な住宅街にあります。駅からは15分程度歩きますが、バスもたくさん出ているので特に不便ではありません。
-
施設・設備普通校舎は建て替えが進んでいるので、割と綺麗です。ただ広い教室が少ないので、人気の講義は座れないことが多々あります。
-
友人・恋愛良い留学生も多いので、外国人の友人もできます!また、全国から学生が集まっているので、友達の幅が広がります!
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:318236 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い教諭によって授業内容は変わるが、将来働くうえで重要なことを具体的に教えてくれる。
教授も著書を出したりなど、幅広い活躍をされている。 -
講義・授業良い専門的な知識を持った教諭による授業はとても具体的でわかりやすい。
-
研究室・ゼミ良い一年からゼミの予行があり、ゼミがどういうものか掴みやすい。資格などの授業もあるため将来の職業に直結している。
-
就職・進学良いさまざまな大手企業への就職実績があります。
サークルや校外での活動に重点を置いてしまう人も少なくはないので注意が必要です。 -
アクセス・立地良い最寄り駅から徒歩15分。慣れればまったく苦ではない。
建物の数は多いが静かであるため勉強しやすい。買い物を楽しむためには店が少ないので、吉祥寺駅まで行く必要がある。 -
施設・設備良い敷地は広くないが充実している。温度調節機能も充実しているので過ごしやすい。
-
友人・恋愛良いサークルが充実しているため、友達の輪が広がりやすい。一年の始めに旅行もあるので、楽しみにする価値はある。
-
学生生活良い満足できる。趣味にあうものを探せるし、新しいことに挑戦することもできる。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手メーカー
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:317523 -
- 学部絞込
亜細亜大学のことが気になったら!
基本情報
亜細亜大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 亜細亜大学 >> 口コミ























