みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 神田外語大学 >> 外国語学部 >> 英米語学科 >> 口コミ

私立千葉県/海浜幕張駅
外国語学部 英米語学科 口コミ
4.04
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 英米語学科
- アジア言語学科
- イベロアメリカ言語学科
- 国際コミュニケーション学科
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価普通客室乗務員を目指すにはとても素晴らしい学校です。キャリアセンターが充実しており、学内には英語以外話してはいけないフロアもあり、語学力の向上もできます。
-
講義・授業良い外国語に興味のある方なら、取得必須単位数を越えてしまうほど受けてみたいと唆られる講義がたくさんあります。また他の学科の講義を聴講できることもあり、私はそれを利用しアジアの言語をいくつか同時に学びました。
-
就職・進学良い就職実績は、大学名の有名さに反比例し、良好です。また入学したらぜひキャリアセンターを活用することをおすすめします。さまざまな分野に特化した先生がそれぞれいらっしゃいます。相談もとてもしやすく、サポートしてくださります。
-
アクセス・立地良い最寄駅は海浜幕張です。徒歩で10分ほどです。
京成線およびJR線の幕張駅からは徒歩20分ほど、同じく幕張本郷駅からは路線バスで10分ほどです。地方から来る子も多く、幕張本郷周辺で一人暮らしをする子がほとんどです。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:321572 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い私は英語を勉強したくてこの大学に入りました。もちろん英語の勉強も充実しているけど、他の基礎科目などもたくさん学ぶことができて楽しいです。
-
講義・授業良い必修の授業が多くて大変ですが、とても充実していて英語を喋る機会を先生たちがたくさん与えてくれるのでspeaking スキルが衰えないのでとても良いです。
-
研究室・ゼミ良い早い段階からゼミについての説明をしてくれるので、どのゼミを選択するか考える時間がたくさんあってよいです。
-
就職・進学良い旅行会社などに就職する人が多いようですが、この大学の人たちには向いている職業だと思うので、私は英語を高評価します。
-
アクセス・立地悪い海浜幕張駅を使っている人たちは割と近くていいと思うのですが、京成電鉄を使う人たちにとっては、少し距離があるなと感じると思います。
-
施設・設備普通綺麗な棟とそうでないものの差が激しいかなと思います。それと大学の近くにコンビニがないのが不便だなと思います。
-
友人・恋愛普通友達に関しては、目指しているものが似ている人たちが多いので、仲良くなりやすくて楽しいです。でもこの大学は男子の数が非常に少ないので、そこまで恋愛はできません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容プレゼンの仕方や英文を読むことと、英語でエッセイを書いたり。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先ホテル業者
-
就職先・進学先を選んだ理由良いホスピタリティーを提供してお客様に喜んでいただきたい。
-
志望動機英語が学びたかったので英米語学科に決めました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか大学からオープンキャンでもらったリスニングのCDを毎日聞いていました。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:127878 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価普通外国人の先生が授業するのでリスニング力をつけるのにはとても優れています。 校舎も綺麗ですし環境はいいとは思いますが自主的に行動しない限りこの学校で伸びることはできないとおもいます。 なので努力できる方のみが入学に向いていると思います。 そうでないと課題が多いので落ちこぼれるかもしれません。
-
講義・授業悪い基本的に授業はつまらないです。 特に教養科目は先生の自己満のように感じてしまいます。 人によって捉え方は違うと思いますが私はあまりいいなとは思ったことはありません。
-
研究室・ゼミ普通研究科目は面白いものもあります。 いろんな先生がいるのでどの先生がいいかを先輩方に聞くのが一番いいと思います。 研究するためにお金がかかる講義もありますのでアルバイトなども頑張って両立させられることがいいと思います。
-
就職・進学普通あまり就職活動に熱心にはやってくれません。 この学校は知名度が高くないためなかなか就職は厳しく 英語だけできても雇われるかどうかは保証できません。 みなさんが入学するときに知名度があがっていればもう少し就職率が上がると思います。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅が3つありますが海浜幕張駅を利用する際は徒歩で15-20分かかります。 幕張駅を使う場合も15-20分かかります。 幕張本郷駅を使う場合はバスで来なければいけません。 ですので立地は良くないと思います。
-
施設・設備良いSALCという施設は無料でみれる洋画があります。 日本語ではもちろんみれません。 また外人の先生とお話できるスペースもあります。 自分次第ではありますが どんどんつかえば使うほど英語力は伸びていくと思います。
-
友人・恋愛普通男女の割合が3:7という感じなので女子は比較的彼氏がいる人は少なく思います。 逆に男子はほとんどが彼女ができてます。 友達は大学ということもありいろんな人がいるので大変なこともありますがその分自分と気の合う友達も見つけられると思います!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語でのプレゼンテーションがとてもよくできるようになります。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機英語が社会で役立つと思い英米語学科を選びました。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
利用した予備校・家庭教師河合塾
-
どのような入試対策をしていたか単語をたくさん覚え文法書を解きまくり、わからないところは何度も解き理解するまでやりました。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:126700 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い英語を専門にしたい方にはいい大学であると思います。ネイティブの方に名前を覚えられたりして話すことができます。
-
講義・授業良い英語だけでなくたくさんの言語をあつかっている大学であるため、グローバルなじんざいになれると思います。
-
研究室・ゼミ良い研究室には常に先生方かいらして、授業に関係のある話から、他の授業の話、将来のことについてや、そのたの世間話などもしていただきとても良いと思います。
-
就職・進学良い様々な業界で働いている先輩方がたくさんいらっしゃいます。それをもとに講義をしてくださったり、仕事の現場の説明をしてくださったりとたくさん力になっていただけます。
-
アクセス・立地良い駅から近く、大学の近くにはスーパーやコンビニ、公園などもあり、ゆったりしたなかで食事を楽しむこともできます。
-
施設・設備良い生の英語に気軽に触れることのできる環境が整っています。英語だけでなく他の言語にも気軽に触れることができる施設も整っているのて、グローバルな人材になれれると思います。
-
友人・恋愛良いみんな自由な方が多くとても親しみやすいです。行事もたくさんあり、その度に新しい友達ができたり、授業で同じ人友達になることがでいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語について基礎から応用まで勉強します。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機英語が好きで英語と関わる仕事に就きたいと考えていたからです。
-
利用した入試形式その他
-
どのような入試対策をしていたか小論文や過去問、面接の練習などを主にしておりました。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:116968 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い言語を学ぶ授業はとても充実しているが、それ以外は授業レベルが低い。教授が勝手に1人で盛り上がって話しているケースが多い。
-
講義・授業良い多くのALTなどかいるためネイティブから教わることができる。英語オンリーといいながらふつうに日本語を話す生徒がいるのもしばしば。やるきの問題。
-
研究室・ゼミ良い日本人の教授はあまりオススメできない。独特な先生が多い。ゼミに関して言えば、まだ受けてないのでわからない。
-
就職・進学普通知っていることがあればちゃんと答えたいが、情報がないのでわからない。しかし、IBMへの就職が決まった先輩がいることは知っている。
-
アクセス・立地悪い近い駅と遠い駅があって不便。武蔵野線や京葉線など遅延や止まるものばかりで面倒。コンビニがない。学食が高い。
-
施設・設備良い外国語に特化した施設サルクやマルクがあり、よい。留学生がたくさんがいるが、ふつうに過ごしているだけでは仲良くなることができない。特定の人しか関われない。
-
友人・恋愛悪い学科もひとつで生徒数も少なく、男女の人数比が極端に違うためあまり恋愛は期待できない。恋愛を求めるのであればほかの学校へ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ほぼほぼ英語。コミュニケーションや第二言語も学ぶ。
-
所属研究室・ゼミ名所属していない。
-
所属研究室・ゼミの概要まだとっていないため、答えることができない。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機英語を話せるようになりたかったから。言語を学びたかったから。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
利用した予備校・家庭教師早稲田アカデミー
-
どのような入試対策をしていたか過去問をとりまくり、何度もやっていた。苦手なものを繰り返しといた。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:112398 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2020年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い語学を学びたい、将来に活かしたいと思っている人にはぴったりの大学。
留学にも積極的で、交換留学の説明会などを頻繁に行っている。
授業外でもネイティブの先生とおしゃべりしたり、人口芝のグラウンドでラグビーをしたり、のびのびと英語を学べて、充実した学生生活を送ることができます。 -
講義・授業良い必修授業は主にネイティブの先生による授業。
英語で英語のリーディング、ライティングを学ぶ。
2年生以降の授業では、先生と授業内容を選択でき、自身の興味のある内容を英語で深く学ぶ事ができる。
地球環境やフェアトレードなど、興味深い授業内容が多いのも魅力。 -
就職・進学良い外語大なので、やはり英語を活かせる仕事に就く人が多い。
航空やホテル、観光業界など。
他にも海外と取引の多い商社や食品系も多いように感じる。
就活のサポートセンターを利用する人は少なかったと思う。 -
アクセス・立地良い最寄り駅は京葉線の海浜幕張駅、京成線の京成幕張駅、総武線の幕張駅。
海浜幕張駅は幕張メッセや千葉ロッテマリーンズのマリンスタジアム、アウトレットもあり、イベントや試合がある時はとても混雑します。
オフィス街なので朝の通勤通学時間はかなり混雑します。
レストラン、居酒屋など豊富にあるので、ランチや飲み会には困らないです。 -
施設・設備良い通常の授業を行う棟は普通の建物。
図書館やパソコンが100台以上並ぶセンターなどは、近未来的な施設で、とてもわくわくする。
是非大学のホームページで動画を見てほしい。 -
友人・恋愛良い小さい大学なので、サークルや部活はそこまで多くはないが、みんな友人はかなり多いように感じる。
私自身、部活に所属していたが、同期との繋がりはもちろん、他学年や他部活との繋がりも多く、卒業してからも頻繁に会うほど今でも仲がいいです。
サークルなどに所属していなくても、2年生まではクラスもあり、クラス全体で仲がいい事が多いです。 -
学生生活良い他の大きな大学に比べるとかなりサークルや部活は少ない。インカレも恐らく無い。
文化祭を開催しているが、芸能人を呼ぶなどはせずそこまで盛り上がっているようには思えなかった。
様々な学科やサークルの有志が、各国の料理のお店を出している点は非常に楽しめる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年、2年次はクラス分けされており、クラス単位で必修授業を受ける。リーディング、ライティング、ベーシックな英会話をネイティブの先生から教わります。
通訳翻訳課程を選択する事もできますが、入学前のテストの時に選択が必須です。
3年以降は好きな先生、興味のある授業内容から必修授業を選ぶことができますが、人気の授業は抽選になる事も少なくないです。
ゼミは任意ですが、3年次から入る人、4年次から入る人など、ゼミや先生によって異なるようです。 -
学科の男女比3 : 7
-
志望動機昔から勉強は得意ではなかったが、英語だけは好きだった。
好きなことを突き詰めたい、将来に活かしたいと思い志望した。 -
就職先・進学先不動産・建設・設備
投稿者ID:696031 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年08月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い自主的、積極的に学習する姿勢が求められます。入学するのは比較的簡単ですが、授業は出欠などかなり厳しいです
-
講義・授業良い自ら進んで学習しようとする人なら、いくらでも機会と援助が得られます
-
研究室・ゼミ良いゼミの数はやや少ないかもしれません。ただ、商品開発など興味ぶかい取り組みをしているゼミもあります
-
就職・進学普通就職サポートは普通に提供されています。卒業後も利用できる転職サポートもあります
-
アクセス・立地普通駅からはやや歩きますが、緑が多く静かです。海浜幕張方面はお店も多く賑やかです。
-
施設・設備良い英語を実際に使うことに特化した学習施設があります。また、異文化に触れることをテーマにした施設もあります
-
友人・恋愛普通ほとんどの学生は女子です。学内恋愛の機会は少ないかもしれません。仲は良いと思います
-
学生生活良い運動系から文化系まで、色々と揃っていると思います。各国のダンスのサークルが一番人気があります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本語で学ぶ教養としては、各言語の体系や言語学概論など。必修クラスでは読み、書き、話、聞き取りと一通り英語で学びます
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先IT関連
-
志望動機実際に英語が日常的に使える環境に身を置きたかったから。少人数制で教師との距離が近いのも魅力でした
投稿者ID:570334 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 1| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価普通英語オンリーの授業中に日本語をべらべらと使う生徒もいるので、そこに合わせないように真面目に取り組めばかなり英語が身につく。通常の大学で学ぶ科目(経済、心理学、歴史など)もあるため、さまざまなことが学べる。ただ、最終的に本人のやる気次第だと思う。
-
講義・授業良いただ英語を学ぶだけでなく、英語を使いながら他のこと(心理学などいろいろ)を学べるためただの英会話より高度な英語を習得できた。
-
研究室・ゼミ普通一定の単位を獲得していればゼミを取らなくても良いため、ゼミに入らない生徒が多かった。それぞれのゼミがどのような内容なのか事前説明が少なかった。
-
就職・進学悪い必ず一度キャリアセンターで面談を行うが、そのあとの進捗状況などはとくに気にかけてくれなかった。予約の方法などがかなり面倒だったため利用する生徒は少なかった。
-
アクセス・立地悪い最寄りの駅が2つあるが、どちらから行っても徒歩15?20分はかかる。自転車を利用する生徒がかなり多かった。
-
施設・設備良い施設にかなり資金をかけているため、とても充実しているし綺麗。
-
友人・恋愛良い1、2年はクラス単位でほとんどの授業を受けるため必然的に仲良くなる。
-
学生生活普通取り立てて有名なサークルや部活はない。気に入ったところに入れば良いと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1?2年ではアカデミックな英語を学ぶと同時に、発声方法や米国英国の歴史などが必修となる。3?4年で英語を使ってほかのことを学ぶ。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先ノーコメント
-
志望動機施設がかなり整っているため、留学しなくても英語を習得できると思ったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:571805 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い授業はとてもためになるので、将来英語やその他の言語を使って仕事したい人とかにはとてもオススメしたい。
-
講義・授業良い実際に外国人の先生が授業をしてくださるから身につきやすいため。
-
就職・進学悪いキャリア支援室が、あまり役に立たず、活用していなかったため。
-
アクセス・立地悪い駅から遠いため。幕張駅からも海浜幕張駅からも歩くため雨の日は不便。
-
施設・設備悪いトイレが汚い。外にトイレがあるが、臭かったような気がするから。
-
友人・恋愛普通他の学校を知らないからなんとも言えないが、可もなく不可もなくという感じだと思う。
-
学生生活悪い全体的に人数もそれほど多くないから充実しているわけではないとおもう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に授業はテーマに沿って4-5人でディスカッションをし、考えをまとめて発表したり、感想を言い合う授業。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先IT関連
-
志望動機幼稚園の頃から英会話を習っていた影響で、英語を話すのが好きだから。
投稿者ID:564665 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価普通人間関係と施設は綺麗でよかった。 少人数制の授業が多く、充実してる。 マイナス面は就職サポートや学生課などの事務の人たちの態度が悪く利用を避けたこと
-
講義・授業良い外国人講師による授業が多いから英語も学べるし、内容も日本人とは違う視点で学べる。 少人数制の授業が多くあり、学びやすいが、皆んなが皆んな言い講師なわけではない
-
研究室・ゼミ悪いあまりゼミの種類がない。 必修ではないのでとらない人も多い
-
就職・進学悪い就職実績は最近は良い方だと思うが、サポートはあまりしてくれない。進学相談室のようなところはあるが、職員の態度が悪くあまり行きたくない
-
アクセス・立地悪い最寄駅から徒歩20分かかるのにバスなどがない。電車もラッシュ時でも10分に1本しかない
-
施設・設備良い新しい施設が多く綺麗だが、古い建物もある。 新しい施設を増やすのもいいが、古い建物のトイレを綺麗にしたり、ロッカーを作るなどもっと学習や食だけでなく快適に過ごせるようにしてほしい
-
友人・恋愛普通外国に興味がある人が多くいるので、好きなことの共通点が多い人が多く友達は出来やすい。男が少ないので恋愛関係は期待できない
-
学生生活普通ダンスや歌関連のサークルが多い。スポーツも少しあるが弱い。学校のイベントは入学式、卒業式、学祭のみ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1.2年は必修が多いが、少人数制で外国人講師によるものなので内容が濃い。3.4年生になると英語を使って専門的なことを学ぶようになるので基礎としてtoeflで一定のスコアをとらないと進級できない
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先空港職員
-
志望動機英語を勉強したいとおもったから。施設が綺麗だから。他の大学に落ちたから
投稿者ID:569011 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 英米語学科
- アジア言語学科
- イベロアメリカ言語学科
- 国際コミュニケーション学科
神田外語大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 043-273-1322 |
| 学部 | 外国語学部、 グローバル・リベラルアーツ学部 |
神田外語大学のことが気になったら!
神田外語大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、神田外語大学の口コミを表示しています。
「神田外語大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 神田外語大学 >> 外国語学部 >> 英米語学科 >> 口コミ























