みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 東京国際大学 >> 商学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立埼玉県/霞ヶ関駅
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
自分の可能性を広げられる
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]商学部マーケティング学科の評価-
総合評価良い自分が学びたいと思っていたものに加えて、より多くのことが学べ、自分の視野を広げることができた。授業の数もかなりあり、面白かった
-
講義・授業良い授業はかなりレベルが高い
ただ、少し周りがうるさくかったりする
自分に合った授業をしっかりと選ぶことができる -
就職・進学良い大学側からのサポートが充実しており、自分自身も助けられた
就職、進学実績もよく、周りも中堅企業以上に就職できていた -
アクセス・立地良い最寄駅はJR的場駅であり、まあまあ近い
他にも霞ヶ関駅もあり、キャンパスによってはそちらからでも可能
海も近く、とても良い場所です -
施設・設備普通キャンパスは広いとは言えず、満足とはいかなかった
ただ学びを受けるために必要な物は十分揃っている -
友人・恋愛良い自分の周りはハブられたりする人がおらず、みんなで楽しめる学校だった。サークルも先輩が優しく楽しくすることができた
-
学生生活良いサークルはかなりの数があり、選べる。文化祭が11月ごろにあり、みんなでとても楽しめるイベントです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容全学部共通で学ぶものと、商学部の必修、そして専門的に学ぶものに分かれていて、本当に人によります。詳しくはホームページのカリキュラムを確認してください
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先商社
外国のマーケティング担当 -
志望動機グローバル化の進むこの時代において、国際的な視点を絡めながら商学について学びたかったから
投稿者ID:1002800 -
東京国際大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 東京国際大学 >> 商学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















