みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  跡見学園女子大学   >>  口コミ

跡見学園女子大学
出典:Miyuki Meinaka
跡見学園女子大学
(あとみがくえんじょしだいがく)

私立東京都/茗荷谷駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:BF - 40.0

口コミ:★★★★☆

3.85

(361)

跡見学園女子大学 口コミ

★★★★☆ 3.85
(361) 私立内258 / 591校中
学部絞込
36151-60件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    マネジメント学部マネジメント学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学生課や就職課などの面倒見がいいと思う。生徒と教授の距離感が近く何でも相談出来る学部、学科だと思う。一二年生は緑があって静かな環境のキャンパスでしっかりと学べるところ。三四年生は都心のキャンパスで学べて、就職活動をしやすい環境であると思う。ゼミも少人数で行うから一人一人を見てくれていて、先輩とも交流が出来て様々なことを相談したり、聞いたりすることが出来ると思う。授業も興味のある、学んでみたいと思う授業を取ることが出来る。学園祭もゼミでお店を出したりするなどしたり、様々な企画があって楽しいと思う。女子大だからサークルも女子だけと思っている人も多いけど、インカレサークルで他大学のサークルに入って他大学の人たちとたくさん交流を深めることが出来て、そこでの恋愛話や友人との話などを大学内で話している人も結構多くいる印象が強い。一度大学のオープンキャンパスに行ってみるのもありなのではないかと思います。
    • 講義・授業
      良い
      パワポなどで分かりやすく教えてくれる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      少人数なのがいい
    • 就職・進学
      良い
      先輩や卒業生のサポートもある
    • アクセス・立地
      良い
      都内のキャンパスは通いやすい
    • 施設・設備
      普通
      もう少し施設が充実してるといい
    • 友人・恋愛
      普通
      インカレサークル等に入れば
    • 学生生活
      普通
      あまりそうは思わない
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      営業
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:476695
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    観光コミュニティ学部観光デザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      他の学校ではできない、さまざまな体験ができる学校である。観光を学びたい学生で、将来が漠然としている学生でも、航空系やホテル、ブライダルなど幅広い範囲で学べるので視野が広がると思う。
    • 講義・授業
      良い
      ゲストスピーカーを呼んでくれたりするので
      なかなか聞けない話が聞けることもある
    • 研究室・ゼミ
      良い
      卒論もよく面倒を見てくれる
    • 就職・進学
      良い
      就職課は頼れる
    • アクセス・立地
      良い
      3.4年のキャンパスは文京なので
      駅からも学校が近く、
      東京の主要駅に近く遊びに行くときはアクセスがいい
    • 施設・設備
      良い
      資格を取るために新しくできた部屋もある
      さまざまな資格をとれる制度が充実している
    • 友人・恋愛
      良い
      真面目な子が多い
    • 学生生活
      良い
      他の学校にはないなかなか珍しいイベントもあり、
      観光を学びたい方には観光系のサークルもあるので
      就職にも有利になる体験もできたし、みんな和気藹々として楽しい
      学祭は1.2年のキャンパスだけで行われるので3.4生になると遠いのであまり行こうと思わなくなる
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ホスピタリティ、経営、観光デザイン
    • 就職先・進学先
      航空会社
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:466638
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    文学部現代文化表現学科の評価
    • 総合評価
      良い
      様々な講義があり、自分の興味がある授業を選ぶことができる。
      イベントなどは少ないが、学科全体の連絡や情報は専用のポータルサイトがあるので、そこを使っていち早く共有することができる。
    • 講義・授業
      良い
      講義の雰囲気は教授の授業の仕方や内容によって異なるが、概ね静かでやりやすい。
      履修も比較的自由に組める。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      学科によって研究室が多めにあるので、余裕がある。
      説明会もあるのでわかりやすい。
      事前に何度か選ぶ機会があるので、じっくり悩める。
    • 就職・進学
      良い
      就職活動についての説明会やサポートは充実している。
      頻繁に開催されるので、自分のスケジュールによって参加することが出来る。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅から大学までは遠い。
      バスも出ているが、大学から出ているバスならそれなりに来るけどもう一方のバスは頻度がかなり少ない。
    • 施設・設備
      良い
      施設は新しいし綺麗なので使い勝手がいい。図書館は大きくて蔵書も多いので便利。
      パソコンも沢山あり、誰でも使うことが出来る。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活動などに参加していれば友人が出来る可能性も多いが、授業での関わりはほとんどない。
      教室移動が多いので友人とは被りにくい。
    • 学生生活
      良い
      学校自体のイベントはすくない。
      そのかわり自分で自由に履修が組めるぶん、プライベートでは充実する。アルバイトもしやすい。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      文学部なので、文化や歴史、国語などの授業が多い。
      必修科目では英語のほかにも中国語なども選べる。ロシア文学、フランス文学、ドイツ文学など外国語に触れる機会も多い。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:431858
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    マネジメント学部マネジメント学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学生生活全般を振り返ると女子だけしかいない学校なので自由に楽しく過ごすことが出来る学校でした。
      充実してる点は就職に向けての女性のマナーを知るために一年間を通して行うキャリアアップセミナーがあり自分のパーソナルカラー診断やお辞儀の仕方、歩き方や話し方などを身につける授業があり外部の講師の方が教えてくださいます。
      授業以外にはインターシップが充実しており夏休みに絶対に参加しなければなりません。
      卒業後は金融関係が多かったです。
    • 講義・授業
      良い
      自分の好きな講義を学科や学部関係なしに取れるところが良かったです。
      なのでマネジメント学部でしたが自分の興味がある文学系の授業や心理哲学なども勉強することができました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミが始まる時期は一年生からですが二年次からは自分の興味があるゼミをえらべます。
      所属していたゼミは金融や会社関係の法律ゼミで毎週のように国会図書館に通いながらレジュメを作っていました。ゼミ同士のつながりは濃く卒業した今でも集まる仲で、先輩や後輩ともつながりが多いです
    • 就職・進学
      良い
      私はあまりサポートを受けずに内定を頂きましたが跡見にくる求人がネットで観れるサービスや面接練習、履歴書の採点など頼めばかなりのサポートを受けることができます。
    • アクセス・立地
      普通
      キャンパスが1.2年次と3.4年次に分かれていて1.2年次の新座キャンパスは新座駅から学バスを乗らなくてはいけなくて朝などは道が混んでるので遅刻ばかりでした。
      3.4年次の茗荷谷キャンパスは逆に徒歩3分でかなり立地がよかったです。
    • 施設・設備
      良い
      新座キャンパスはかなり敷地が広いので色々なことができ空き教室も多いです。また、校庭などもあるのでサークル活動も盛んです。
      図書館は新座キャンパスがかなり大きいので調べたい資料がすぐでてきます。
      茗荷谷キャンパスは綺麗な教室です
    • 友人・恋愛
      普通
      友人関係はかなり良好でした。
      女子だけなので男が絡むと嫌われるような女の子も仲間ハズレにされることなく仲良くしてました。
      恋愛は男がいないのでありません。ボーイッシュな女の子がモテてました。
    • 学生生活
      悪い
      サークル、部活は入っていませんでしたが新座キャンパスでは盛んだったようで朝一登校するとラクロス部が朝練をしてたり昼休みに紅茶クラブが紅茶のんでたりしました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次はマクロ系や企業経営が必須だった気がします。
      二年次からは自分の興味があるものを専攻だったので私はゼミと同じ分野の法律を主に勉強していました。
      二年次では会社法、三年時では企業法を主に民法や憲法、国際法など様々な法律を勉強しました。
      また、マーケティングにも興味があったのでマーケティング系や広告ビジネス系も勉強しました。
      卒業論文はインサイダー系の事例を比較したものをかきました
    • 就職先・進学先
      アパレル関係の管理職
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:427818
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    マネジメント学部マネジメント学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学生生活全体を振り返って、充実した学生生活だったと思います。就活の時などは、聞きなれない学科だとどんな事勉強してるの?って感じで話のネタになります。実際に勉強している事をただ話すだけなので、コミュニケーションが取りやすかったように思います。
    • 講義・授業
      良い
      授業は自分で選択するものが多いので色々な事を幅広く勉強できます。先生はだいたいの人が優しく、講義が終わって聞きたい事があれば聞きやすい環境です。単位については、他校と違い1,2年生の間に4年間で必要な単位半分、3,4年生の間に残りの半分という取り方なので、前半にいっぱい取って後半楽するっていうのは難しいです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは3年生から必須になります。2年生の時に入りたいゼミの先生や先輩と面接します。入りたいゼミは事前に配られる冊子をみたり、先生や先輩から直接聞いたり、文化祭などで活動しているゼミもあるのでそれを見たりして選考します。私の所属していたゼミは、私の代から新設されたゼミだつたので先生と手探りで一からゼミを作りました。
    • 就職・進学
      良い
      就職率はとても高いです。就職活動のサポートは、就職課がありいつでも利用・相談ができます。求人ファイルもたくさんあり、いつでも利用できるようとてもオープンなところに置いてあります。
    • アクセス・立地
      普通
      1,2年生のキャンパスは、埼玉県新座市にあり、駅から徒歩30分くらいです。なのでみんな学バスを使っています。必須授業が1時間目にある事も多いので混みます。近くに何もないので、ご飯は生協か学食かお弁当になるかと思います。駅まで戻ればファミレスくらいならあります。3,4年生のキャンパスは、東京都文京区にあり丸ノ内線の茗荷谷駅から徒歩2分くらいです。とても近いですし、池袋駅もすぐなので遊ぶ所やご飯を食べる所も充実してます。
    • 施設・設備
      普通
      1,2年次のキャンパスは、埼玉県新座市にあって駅から徒歩30分くらいかかります。みんな学バスを使ってキャンパスまで行きます。3,4年次のキャンパスは、東京都文京区にあって駅から徒歩数分です。池袋駅も近いので周りに何でもあります。
    • 友人・恋愛
      普通
      学内の交友関係は、非常に良いと思います。女子ばっかりですが、イジメも聞いたことが無かったし、サークルや部活の繋がりはとても強いです。学内での恋愛はありませんが、他校との合同サークルがたくさんあるので所属すれば出会いはいくらでもあります。
    • 学生生活
      良い
      大学のイベントは文化祭くらいしか大きなものはありません。アルバイトは自由なので学業に影響が出ない範囲でガッツリできます。学内にアルバイトの求人もあるので、大学からバイトを始めるという人も安心して始める事ができます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      基本的には経済学や経営学になります。必須科目は、英語やPC、経済・経営の基礎などでどの分野を専攻するか自分で授業を選択していきます。卒業論文については、入るゼミによります。それぞれのゼミの内容に関わるテーマで論文を書きます。卒業式の日には、優秀論文を発表されます。
    • 利用した入試形式
      金融業界の総合職
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:411032
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    マネジメント学部マネジメント学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学生生活を振り返って、充実した4年間を過ごす事ができ大変満足しているからです。女子大学でしたが、女子特有のイジメなどもなくとても過ごしやすかったように思います。
    • 講義・授業
      良い
      講義・授業内容については、易しかったと思います。分からないことがあれば、授業後すぐに先生に聞くことができ理解を深めることができました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミ活動が始まるのは3年生からです。2年生の後期に入りたいゼミに希望届を出し、先生や先輩と面接します。選び方は自由で、自分の興味があるゼミに入る事ができます。先輩との繋がりがなくても、ゼミ内容がわかるようにゼミの活動内容等がまとめてある冊子が配られます。
    • 就職・進学
      良い
      4年生の時に通っていたキャンパスは新しく、とても綺麗で入りやすい就職課なあります。ただ就職課の人に声をかけられる事がないファイルが置いてあるだけのスペースもあり、相談したくない人でも利用しやすかったです。構内でも企業説明会もあり、サポート体制は充実していたと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      1、2年生の時は埼玉県新座市にあるキャンパスで周りになにもなく、学バスで通っていました。3、4年生になると東京都文京区に移動します。
    • 施設・設備
      普通
      普通だと思います。授業で使っていない教室は自由に利用する事ができるので勉強しやすいです。図書館はそこそこ広いです。
    • 友人・恋愛
      普通
      友達はすぐできます。同性しかいないのもありますが、最初は必須授業があり毎週必ず顔を合わせるメンバーがいるからです。恋愛については構内ではありませんが、サークルの勧誘はたくさんあるので、どこかに所属すれば輪が広がります。またゼミでも、他校と勉強会をしているゼミもあるのでそこでも他校の人と関わる事ができます。
    • 学生生活
      普通
      大学のイベントはあまりありません。学祭くらいです。部活動は積極的に活動している部が多いです。アルバイトは自由です。学内でもアルバイトの募集が張り出されているので、そこから探す事もできるので、今までバイトを探した事がない人でも安心です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1、2年生の必須科目は、英語とPC、経済の基礎の授業です。3、4年生の必須科目はゼミです。あとは必要単位を取る事になります。どの授業でもとれるので、たまに他学部の人と同じ授業を受ける事もあります。卒業論文については、ゼミによりますが、基本的にはゼミの内容に沿ったものだと思います。
    • 就職先・進学先
      流通業界の金融業の総合職
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:407034
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部人文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      充実している点としては、日本文学を中心に様々な国・地域の文学について研究できることだけではなく、心理学などの幅広い分野を学ぶことができる点です。文学について学びたい人だけでなく、心理学について学びたい人に向いています。
    • 講義・授業
      良い
      講義中の雰囲気は、静かで快適な雰囲気で、騒いでいる人は全くいません。履修の組み方については、分からないところがあればアドバイザーの先生方が相談に応じてくれるので、安心して履修を組むことができます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは、1年生必修の「プロゼミ」から始まり、2年生の「研究入門」、3年生の「演習」の構成で、4年生の卒論に備えた内容になっています。卒論は4年生自身がやりたいテーマを決めて自由に行います。
    • 就職・進学
      良い
      就職については、キャリアセミナーや就職課主催の企業説明会など多くの行事があります。また、就職課では自由に見られる資料や個別での相談もできるので、就職に迷っているときは手厚く支えてくれます。
    • アクセス・立地
      良い
      1・2年は新座、3・4年は文京(茗荷谷)でキャンパスが分かれていますが、どのキャンパスも、都心からでも郊外からでも通いやすい立地にあります。また、新座キャンパスでは駅からスクールバスが出ているので、駅から歩く必要がなく、安全に通学できます。
    • 施設・設備
      良い
      教室は授業が入っているとき以外自由に使えるので、学生の多くは授業が始まるまでの時間をつぶしたり、食事をすることが多いです。図書館は資料が充実しており、辞書などの参考書のほか、読み物としての本も充実しているので、課題のヒント探しや、空き時間の間に本を読む、という使い方ができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      学内での関係は、学年でキャンパスが分かれていることもあり1年から4年まで幅広いつながりは普段ありませんが、部活動では行事や合宿などで1年から4年まで幅広いつながりができます。
    • 学生生活
      良い
      部活動についてはどの部も盛んに活動していて、学園祭ではその成果を見ることができます。アルバイトについては比較的寛容で、規則(21時以降に終わる仕事は受けない、キャバクラなど酒席接待に関する仕事をしない、など)を守っていればアルバイトは基本可能です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      学科で勉強する内容は、文学や言語学、歴史など幅広い分野の勉強ができます。必修科目は、社会人形成科目、プロゼミ(1年のみ)、外国語などがあります。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:406960
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    文学部現代文化表現学科の評価
    • 総合評価
      良い
      ちょっと変わった現代文化の授業(アニメやファッション、映画、芸術、演劇など)に興味があり、個性を大切にしたい方にはとてもいい大学だと思っています。いわゆる一般的な暗記勉強、受験勉強のような堅苦しい感じの授業はあまり無く、幅広く自分の好きなものの知識を得ることができます。当方が所属する現代文化表現学科には、アニメ好きな子(私はこれです)、お洒落な子、個性的な子等々色々な生徒さんが集まっておりますので、気の合う仲間と出会えることと思います。勿論、ひとりで行動していても全く浮かないというのも大学のいい所でもあり、人間関係に囚われずのびのび自由な時間を過ごすことが出来るでしょう。図書館と食堂2階のカフェの居心地は最高です。人にもよると思いますが、私は歴史あるこの素敵な大学に通うことが出来て良かったと思ってます。
    • 講義・授業
      良い
      個性豊かな先生が沢山いて、色んな意味で勉強になります。
    • アクセス・立地
      悪い
      跡見の新座キャンパスは、新座駅(または志木駅)からスクールバスで15分程走った場所にあります。だいたい朝はバスが並んでいて混んでいたり、道路が渋滞していたりするので早めの行動が大切です。
    • 施設・設備
      良い
      図書館と喫茶ラウンジの居心地がとても良いです。1号館は、もうすこし新しくしてもいいかな、と思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係は良好にしろ、恋愛関係は…女子大ですので…。外部での出会いを探しましょう!
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:382780
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    文学部臨床心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      授業で使う教科書は学科内の先生が書かれていらっしゃるものなので、とてもわかりやすく説明して頂けます。
      実習も沢山ありますが、ほとんどか充実していて、通っていて楽しいです。
      友人関係も1人にはなることは無く、だれかが声をかけてくれます。
      とても楽しく、充実した学園学科なので是非どうぞ!
      資格もたくさん取れ、教授や先輩後輩の関係も近く多種多様な趣味を持った楽しい学校です。
    • 講義・授業
      良い
      様々な教授や学外から集めた特別講師による授業が数多く設けられています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年の後期からゼミが始まります。
      ゼミによってですが積極的な所やそうでない所があるので、説明会には絶対に参加した方がいいです!
    • 就職・進学
      良い
      様々な大手の企業への就職実績があります。
      基本的なマナーを指導していただくことが出来ます。
      ですが、実績があるとはいえ就職に絶対成功するとは限らないので注意が必要です
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅は1年2年次は埼玉県武蔵野線の新座駅からバスで10分ほどです。
      3・4年の時には茗荷谷が最寄りとなります。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:381896
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    文学部現代文化表現学科の評価
    • 総合評価
      良い
      良い意味で個性のある生徒が多いと思います。
      仲良い友人もでき、毎日充実した学校生活を送っています。
      また先生と生徒の仲が良く、先生も優しく接してくれるのでとても楽しいです。
    • 講義・授業
      良い
      先生が優しいので、自分の興味のあることを楽しく学ぶことが出来ると思います。
      また自分の興味のないことでも楽しく講義を聞くことが出来るので、充実した時間を過ごせると思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      1.2年生の頃は少々交通の便は良くないと思います。
      駅に着いたあとバスに揺られて学校に向かうのですが、約10分ほどかかるので大変です。
      3.4年生になると池袋から丸ノ内線1本で行けるのでとても楽になると思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      恋愛関係は女子校なのであまり充実していません。
      ですが同じような境遇の友人はたくさん出来、一生付き合えるような仲の良い友達が出来ると思います。
    • 学生生活
      悪い
      サークルは他大学のサークルに所属しています。
      うちの大学のサークルはあまり充実していないため。付近の大学のサークルに所属する方が良いと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:377546
36151-60件を表示
学部絞込

跡見学園女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 03-3941-7420
学部 文学部マネジメント学部観光コミュニティ学部心理学部

跡見学園女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、跡見学園女子大学の口コミを表示しています。
跡見学園女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  跡見学園女子大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

日本文化大学

日本文化大学

42.5

★★★☆☆ 3.49 (33件)
東京都八王子市/JR横浜線 片倉
鎌倉女子大学

鎌倉女子大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.90 (299件)
神奈川県鎌倉市/JR東海道本線(東京~熱海) 大船
十文字学園女子大学

十文字学園女子大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.82 (262件)
埼玉県新座市/JR武蔵野線 新座
駿河台大学

駿河台大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.77 (184件)
埼玉県飯能市/JR八高線(八王子~高麗川) 金子
聖徳大学

聖徳大学

BF - 42.5

★★★★☆ 3.62 (397件)
千葉県松戸市/JR常磐線(上野~取手) 松戸

跡見学園女子大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。