みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 埼玉大学 >> 教育学部 >> 口コミ

国立埼玉県/南与野駅
教育学部 口コミ
4.05
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 学校教育教員養成課程
- 養護教諭養成課程
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2021年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い有難うございます。たいへんすばらしい。たいへんよいです。感謝しております、本当にありがとうございます。
-
講義・授業良い大変充実しております。有難うございます。感謝しています。学科の講義や授業内容は充実しております。
-
研究室・ゼミ良い大変素晴らしい。研究室やゼミでの演習は充実しています。
-
就職・進学良い学科のしゅうしょくや進学実績はたいへんよいです。サボーとは十分です。
-
アクセス・立地良いキャンパスへのアクセスやりっちしゅうへんかんきょうはたいへんすばらしい。
-
施設・設備良い有難うございます。たいへんすばらしい。施設や設備はじゅうじつしてよいです。
-
友人・恋愛良い学内のゆうじんかんけいや恋愛関係は、たいへんすばらしい良くてじゅうじつしています。
-
学生生活良い学内のサークルやイベントがたいへんすばらしい、たいへんじゅうじつしてよいです。有難うございます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人間関係を常に良好に保つことを念頭に置いています。有難うございます。たいへん感謝します。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
株式会社電通 -
志望動機この国をかえるためです。もっと、国民が暮らしやすい日本国にするためです。有難うございます。感謝しています。
感染症対策としてやっていることマスク着用です。投稿者ID:727308 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2021年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部養護教諭養成課程の評価-
総合評価良い全体的にこの学校は凄くよく、良いところしかないし所属学科についてもダメという所が一切ないのでこのままでいいと思う。
-
講義・授業良い先生の授業が凄い分かりやすいし色々な先生が来てくれるから凄いいい
-
研究室・ゼミ良い密室にならないようにしてる
また、先生の授業が分かりやすいです
-
就職・進学良い先生達のサポートがあり凄く分かりやすいです。
また、色々な就職さきが見つかるので凄くいいです! -
アクセス・立地良い近くに駅もあり通いやすいし、学校の周りに人が立っているから、安心
-
施設・設備良いトイレなども凄く綺麗で少し古い所もあるけど、ほぼほぼ綺麗です!
-
友人・恋愛良い学校で恋愛も出来るし恋愛相談も出来るから先生達に話しやすい。
-
学生生活良い学校のイベントはきちんと保護者も行けるようになってていいと思う!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生の時はやる事が多すぎてきちんと出来なかったけど、2年生になったらきちんとやる事を覚えられたのてまよかった。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機最初はどうでもいいと思っていたけど今考えると決めといてよかったと思いました。
-
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:718575 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2021年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良いとても充実した学科でした。とても良いことを学べたのでとても楽しかったです!ここに入って正解だと思いました!
-
講義・授業良い本当にいい学校です!友達も多く出来ますし、楽しいです!教師になるためにたくさんのことを学びました!今の私を作ってくれました!
-
就職・進学良いすごい良いです!教師になりたい方はこの埼玉大学に通われるべきだと思います!
-
アクセス・立地良いとても行きやすく、楽です。駅からもそこまで遠くなく立地条件として素晴らしい場所です!
-
施設・設備良いとても素晴らしい設備が揃っております!なのでたくさんのことをいつも清潔に学べます
-
友人・恋愛普通私にはたくさんのこと友達が出来ました!共通の話題で盛り上げられ、とても楽しかったです。
-
学生生活良いサークルはとても素晴らしい時間を送ることが出来ました!とても楽しいサークルでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容まず教師になるためにどんなことをするかや、どんな過程を経て教師になるかなどが学べますよ
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機私は教師になりたかったのでこの学科を選びました。教師になるのは子供の頃からの夢でした。
-
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:718561 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い将来、教員を目指している身としては
とても充実しているし
周りの環境もとてもいいとおもいまふ
同じ職業を目指してる人が周りにも沢山居るので
モチベ上がります -
講義・授業良いとても熱心な教授がおり
みんな集中して講義を受けているためー。 -
研究室・ゼミ良い夏休み前に開催される
説明会には
必ず参加してみてくださーい!!! -
就職・進学良い主に教員を目指している人が通っているため
殆どの人が教員、
もしくは学習塾の講師に就職してまふ。 -
アクセス・立地良いバスターミナルが近くにある為
基本交通の便はいいとおもいます!! -
施設・設備良い建てられてから年月が経っているため
多少の老朽化はありますが
そこまで目立ちまてん -
友人・恋愛普通サークルなどに所属していると
友人は出来ます
しかし恋愛関係は
そもそも興味が無い生徒が多いんじゃないですかねー -
学生生活良いサークルは数が多く
きっと所属したいと思えるサークルが
見つかると思いまっす
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主には教員を目指す上で必要な事を
学びますす
楽しいですよー!! -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機小さいころから教員という職業に興味が有り
目指したいと思ったからです
投稿者ID:710258 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年06月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い確実に頭良くなった。やりたい勉強ができている。また、これから学びたいことも明確に見つけられた。単位取得は大変だが、自分が成長したのを感じられる。
-
講義・授業良い基本的に教授や講師の先生は、優秀な方が多いです。どの授業を受けても自分のプラスになる。噂では、東大の定年退職された先生を多く迎え入れてるとかどうとか…? とにかく、授業面で不満はないです。強いて言うなら単位を取るのがしんどい授業が多々ある。笑しかし、その授業の単位が取れた時は確実に自分はレベルアップしている。
-
就職・進学良い半分以上が教員を目指します。教員にならない人もいますが、それならば教養学部や経済学部、理工学部に入ったほうが効率的だと思います。教員を目指すなら持ってこい!
-
アクセス・立地悪い駅から遠い。雨の日のバスは絶対遅れる。下宿するのがおすすめ。
-
施設・設備普通理工学部の施設は充実してますが、教養と経済はあまり充実はしてないように感じます。教育は、色々な教科があるためそこそこ充実しています。巨大な天体望遠鏡もありますよ!
-
友人・恋愛良い友達いっぱい出来ました。サークルではもちろん、教育学部はグループワークなども多いので、お友達出来やすいです!コミュ症が改善されます笑彼女も出来ました。(自慢)
-
学生生活良い充実していると思います。是非、11月に行われているむつめ祭に来てください!色々なサークルがパフォーマンスしてて楽しいですよ!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育学、教科指導法、担当教科の深い学び、教育心理や生徒相談等、特別支援教育などなど。将来自分の子供が出来た時にも非常に役立つ。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先私立の高校私立の小学校
-
志望動機教員になりたいと思っていたため。他の学部で教員免許取るよりも、取りやすく、これからの時代、知識を教えるのはさほど重要じゃない。理科を教える際、理学部出身者の方の方が詳しく教えられるかもしれない。しかし、そんな答えのある知識はインターネットで調べればすぐ出てくる。情報化が進み、スタディサプリのような授業は非常に有効である。そしたらもう知識だけがいっぱいの先生はいらない。勉強を教えるのはロボットでいい。もっと大事になるのは、生徒との接し方や工夫した授業作り。教育学部出身として、他学部出身のただ知識が豊富な先生とは違う。もちろん充分な知識もつける。先生はあくまで主役である生徒のサポート。教員の知識をひけらかすわけじゃない。そういう点では、国が教育学部を縮小しているのは少しナンセンスだと個人的に思う。防衛費に回さずもう少し教育費に回すことが、優秀な人材を育てて、改革すべきだと思う。(後半関係ない笑)とにかく、教員なるなら教育学部。教育のプロとなれ。
投稿者ID:650388 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い大学で勉強したいと思っている生徒にとってはとてもいいのものだと思います!そして教育の深いとこまで学べます!
-
講義・授業良いとても先生方が優しく補修などもしてくれます!!!とてもいい学校です!
-
就職・進学良い結構いろいろ自由に自分の進学先についてきめているとは思います
-
アクセス・立地良いなかなか周りの環境もよくあとも安全性や周りのいろいろな設備の良さを感じました
-
施設・設備良い設備などはしっかりと充実していたと思いますそしてがっこうもよかった!
-
友人・恋愛良いいろいろ日常生活を送っている中でいろいろな友達ができるので心配なし!!
-
学生生活良いサークルやイベントなどは結構充実しているのもあるとてもいいとおもいます!!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容とくに今回紹介しているのは教育学部なのである程度分かるとおもいます!!!
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機昔から自分はとても子供のことがすきで将来は絶対教員になってやると思ったからです!
投稿者ID:597909 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思います。
サークルや部活などを一生懸命やりたいと思っている人にもいいと思います。 -
講義・授業良いとても充実している。
さまざまな教授や学外から集めた特別講師による授業が数多く設けられています。
-
研究室・ゼミ良い充実している
-
就職・進学良い十分である。学んだことを活かすために自分の希望した企業に就職する人が多いようです。
-
アクセス・立地良いとても良い。
周りの環境もとても良く駅から自分的には近いと思うので、とても良い。 -
施設・設備良いとても良い。
トイレなどもとても綺麗で施設のなかはほとんどゴミは落ちていません。 -
友人・恋愛良いサークルや部活に所属ふると、趣味を共有できる友達がたくさんできます。
-
学生生活良い種類も多いので、自分に合うサークルを見つけられるかと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はさまざまな分野を学び、自分が勉強したい分野を絞ります。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先決まっている
-
志望動機昔から教員の分野に興味があり、より知識を深めたいと思ったから。
投稿者ID:594474 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 5]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い小中学校への教育実習や、埼玉大学教育学部附属小中学校の研究授業の見学などがあり、とても充実してます。
-
講義・授業良い小、中学校へと実習生として行けたのがとてもよい経験になりました
-
就職・進学悪い基本的に全員教育免許とり教師になるためサポートはあまりないです
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は南与野で少し遠いですがバスが出てるので問題はないです
-
施設・設備良い図書館なども含めどの施設もとても新しく、綺麗に使われています
-
友人・恋愛悪いスポーツ系の部活以外にもゲームや書道などの文科系の部活も充実してるため趣味を共有できる友人がたくさんできます。
-
学生生活良い埼大の文化祭であるむつめ祭は留学生が多いため、多くのよくわかんない東南アジアとかの料理が食べれてめっちゃ楽しいです!また、夜中まで文化祭をやっていて、ビールなども飲めます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容3年で教育実習に、4週間行けます。そのときに附属小中学校は成績のよい者しか行けないので、僕はそれに向けて勉強をしました
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機昔から教師になりたいと思っていたためそのトップともいえる埼大の教育学部を志望した
投稿者ID:593607 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い教員学部の小学校を専攻していて、実習なども通して
いろんな出会いや学校を体験できることはとても自分の為になりました。 -
講義・授業良い教育学部の講義では、教育関係だけでなく
パソコンの使用方法や、英語も学んでいける。 -
研究室・ゼミ良い私のゼミでは今現在の学校での授業の映像などを用いて
現状の課題などみんなで話合うことを主にしていてとても驚きが毎回ある。
-
就職・進学良い私は教員を目指したのですが、今年は採用試験に落ちました。そのあとも臨時採用のやり方などしっかりと教えてくださり助かる。
-
アクセス・立地良い私はアパート暮らしなので通学では不便はないのですが、駅までがとおいのでそこが少しきついです。
-
施設・設備良い教育では、スポーツの授業が必修なのですが大きなグラウンドや体育館がありますので、充実しています。
しかし建物が古いので破損してるところも多いです。
またハチがかなりいます。 -
友人・恋愛良いいい人、真面目な人が多いので楽しく生活できます。
キャンパスが1つなので様々な人と交流する機会が多いです。 -
学生生活良い様々なサークルがあります。自分は部活なのですが
部活でも毎日真面目に仲間と取り組んでいました。
今は引退しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次、2年次では様々な教科を学びます。
3年次から自分の専門的分野を追求していく形になります。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機教員になりたいという思いが強く、また自分が学びたい教授がいらっしゃいましたので志望致しました。
投稿者ID:582716 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良いこの大学で勉強できて自分自身変われたし、色々と成長させて貰えました。特に、社会人になるって事の厳しさや、色々学べましたよ!
-
講義・授業良い自分はこの学校選んでよかったです!
先生たちも、優しく夢を応援してくれるし色んな事も学ばせてもらいました!
-
就職・進学良い卒業したあとも先生たちと話したりしてますし、進路も最後までしっかりめんどうをみてもらえました!!
-
アクセス・立地良い駅から15分ぐらいで着きますし、通いやすいとは思います!!
近くには、高校とかもあって賑やかでいいと思いますよ -
施設・設備良いとにかく校庭が広いのと車で通学とかもできて良かったです!
自然にも囲まれててすごささ安いと思います!! -
友人・恋愛良い友達とも仲良くなれたし、サークルとかでも友達出来たりしてすぐに馴染めたりもしました!
-
学生生活良い結構イベント事とかには、力入れてる学校だったので、生徒や先生たちと楽しく過ごせてました!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容選んだ学科にもよるけど、大体自分は興味ある分野の勉強ができてました!
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機自分は、教育に興味あって人に教えたりするのが好きだったので教育にしました。
投稿者ID:581151 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 学校教育教員養成課程
- 養護教諭養成課程
このページの口コミについて
このページでは、埼玉大学の口コミを表示しています。
「埼玉大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 埼玉大学 >> 教育学部 >> 口コミ























