みんなの大学情報TOP >> 群馬県の大学 >> 高崎健康福祉大学 >> 口コミ

私立群馬県/倉賀野駅
高崎健康福祉大学 口コミ
3.87
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]人間発達学部子ども教育学科の評価-
総合評価良い保育について学びたい、保育職に就きたい。その想いだけで私は大学に通っていたので、その面では充分満足です。学習以外で、大学でのイベントや交流など、アクティブな学生生活を送りたいと思っている人は少し物足りなく感じるかも…?でも、大学生活は自分次第!なんでも挑戦できるし自分から動けば海外での異文化交流や、地域での学習ボランティア、イベントの主催側など様々な体験ができます。自分から積極的に学生生活を楽しんでください!
-
講義・授業良い私が大学1,2年の頃はコロナ流行前で、対面での授業が当たり前に行われていたため、実践的で体験的な授業が受けられていたと思います。特に実習に関しては、実習前後の指導も充実していて、よかったです。3,4年の頃はコロナ禍で、リモート授業が中心になりました。こうなると本人のやる気次第で学習の質が大きく変わるので…。自分の学びたいことを調べたり考えたりする時間が多くありますが、自分でしっかりと意思や目標を持って取り組まないと、ぐうたらしてしまいます。
-
研究室・ゼミ良い3年の後期からゼミが始まります。他の大学と比べると遅く感じますが、3年生の間はたくさん実習に行っているので、それらが落ち着いた時期から本格的にゼミが始まるのです。保育・教育コースと教員養成コースがあるため、乳幼児から老年期まで幅広い人間の発達に関する内容や、家庭や社会における養育問題について研究するゼミが多かったです。あとは、絵本や教材の研究、大学生の学習調査などもありました。また、日本語や英語に関する文学的な分野や、心理学に近いような分野での研究も可能です。小学校教員免許の課程の中では幅広い教科の力が必要ですから、理科的な実験をしている人や芸術に関する内容の卒論もありました。
-
就職・進学良い教職支援センター、キャリアサポートセンターなどが学内にあり、手厚く支援してくれます。親身に相談に乗ってくれ、情報もたくさん提供してくれます。保育所や幼稚園、学校教育現場だけでなく、さまざまな養護施設の道を選ぶ人も多いです。また、一般企業に就職する人もいます。公立(公務員)を目指す場合も、参考書や面接練習など、自分から申し出ればどこまででも支援してもらえます。教職支援センターの先生方には特におせわになりました。ぜひ利用してみてください。
-
アクセス・立地悪い高崎駅から大学バス(無料)を利用するか、車が必須です。周りは田んぼに囲まれているので、運転初心者の1年生がたまに田んぼに落ちてます笑
-
施設・設備良い私は利用しませんでしたが、トレーニングジムもあります。図書館は大きく、子ども教育の学生にとっては絵本や紙芝居もあるので助かります。子ども教育学科の棟には、ピアノ練習室があります。コロナ禍で貸出条件が少し厳しくなりましたが、ピアノの練習が存分にできて有り難かったです。
-
友人・恋愛普通サークルや部活に所属することで他学部との交流ができますが、そうでもしなければあまり関わる機会は少ないです。恋愛関係は…どうなんでしょう…笑
ボランティアセンターがあり、学生ボランティアの活動も充実しているので、そういったところで学生同士交流するといいかもしれないですね。 -
学生生活普通サークルや部活は充実していると思います。特にスポーツ系の部は、実績もあるようですね(私は根っからの文化部なのであまり詳しく無いですが)。
イベントは、コロナ禍で大規模開催できなくなってしまいましたが、体育祭は非常に盛り上がります。他学部との交流もできるので、実行委員とかやってみるのおすすめです!私は体育祭実行委員をやりましたが、やってよかったと思っています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎教養科目が多いです。幼稚園、小学校の基礎実習に行きます。2年次から保育教育の基礎的な部分(法律や歴史、指導要領など)が多くなり、技術的な面でも徐々に専門的になってきます。3年では自分のコースに合った実習が充実していて、座学はほとんどないです。4年ではゼミで研究をしたり、選択科目でより専門的な知識を学びます。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先公的機関・その他
認定こども園の、保育教諭になりました! -
志望動機昔から保育士になりたいと思っており、群馬県内で保育を学べる大学を選びました。保育の道を目指す場合、専門学校を選ぶ人も多いですが、4年生の大学でサークルやボランティア、アルバイト、学校行事、友人との交流などに時間を割くことも自分の経験を増やすことになり非常に有効だと思います。また、保育士資格だけでなく、幼稚園教諭一種免許状、小学校教諭一種免許状、中学校(略)、特別支援(略)も選択肢があり、将来的に意味を持つと思い選びました。特別支援教育に力を入れているのも、これからの保育現場に必要な力が身に付くため、良い環境だと思いました。
感染症対策としてやっていることオンライン授業の割合が8割程度になっています。しかし対面でないと実施できない授業(実技系)もあるので、対面授業もあります。大学の施設を利用する際、消毒や事務室への申告などを自分で行い、密にならないような環境づくりをしています。4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:843630 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康福祉学部健康栄養学科の評価-
総合評価良いとにかく先生方が親身になって指導してくれます。みんな管理栄養士を目指しているのでお互いに切磋琢磨しあいながら学業にもスポーツにも取り組める環境です。
-
講義・授業良いコマ数がとても多く大変ですが、どの授業も分かりやすい内容で、わからないところがあればすぐ先生に聞ける環境にあります。
-
研究室・ゼミ良い自分の興味のある分野を研究できます。ゼミの先生もいろいろな情報をくださるのでかなり勉強になりました。
-
就職・進学良い100パーセントの就職率で、学科以外にも就職のサポートの専門の部屋があり、たくさん相談できます。
-
アクセス・立地良い駅から遠いこと、大学周辺に遊べる場所がないことが難点です。車がないとかなり不便です。
-
施設・設備良い研究や授業で使う実験器具などが充実しています。また大学内に運動のできる施設もあり、恵まれていると思います。
-
友人・恋愛良い全員が管理栄養士を目指しているので、お互いに高め合えます。模試などのときも協力して勉強できます。女子が多いので恋愛面はなんとも言えないですが、バイトなどでは出会いがあると思います。
-
学生生活良い学祭などは充実していますが、やはりリッチの問題で集客が見込めなかったりすることが問題点かなと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年目、2年目は管理栄養士になるための基礎知識を学びます。3年目からは実践的な分野(栄養指導や実習)なども入ってきます。4年目は授業は少ないですが毎月模試があったり、卒論、実習などもあり忙しいです。3月の国家試験に向けて猛勉強の日々になります。
-
就職先・進学先最初は保育園の管理栄養士として入職しました。2年勤めた後、現在は市役所に入庁し行政の栄養士として働いています。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:494617 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良い国家試験にむけて、薬ゼミの講義や対策を増やしてくれていて、今までのおさらいやそれに関連した問題を解く機会を与えてくれる。講義だけでなく、研究室でも国家試験の問題を解くなど、みんなで考えて教え合う姿勢がいいと思う。
-
講義・授業良い講義にあった問題を用意してくれて、講義復習にもなるし、問題を、解くことで講義の内容をより理解することができる。しかし、中には解説をくれない先生もいる。10年前の国家試験では正でも、今の国家試験では誤の問題もあるので、そういったところを解説してほしい。
-
研究室・ゼミ良い先生や先輩が丁寧に教えてくれて、とても研究しやすい環境である。先輩同士、後輩同士、先輩後輩同士とそれぞれも仲良く、お互い協力してやろうという気持ちになる。
-
就職・進学良い国家試験不合格や卒業延期の先輩もいるので、いいとは言えない。学校内での病院・薬局説明会はよくやってくれるので、気軽に参加できるし、就活をするタイミングにもなる。
-
アクセス・立地悪い駅から徒歩だと1時間ほどかかり、スクールバスは1に1本しかなく、また電車との乗り換えも待ち時間が多い。あ私は車で通学しているので、遅くまで学校で勉強することができる。
-
施設・設備良い自習室や図書室の利用が自由なので、勉強する環境はある。しかし、荷物で席を取っている人が多いので、空いている席は少ない。
-
友人・恋愛悪い1クラスしかないので、付き合ったり別れたりするとそのあとが気まずい。噂もすぐ広がる。サークルや、実習の班が同じというきっかけが多い。
-
学生生活普通基本的には講義の復習やテスト、レポートに追われていてサークル活動は厳しいと思う。薬学生だけのサークルがあるので、1年生のときは割と活動できた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1?4年生でだいたいの基礎を教わる。4年から5年に向けて、進級試験があるので、普段の復習はとても大事だと思う。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:428041 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。保健医療学部看護学科の評価-
総合評価良いクラスの人数もちょうどいい少人数の一クラスで、先生方もすごく熱心でやりがいを持ちながら学校生活を送れました☆
-
講義・授業良い1つ1つ座学もあるけど、症例のような例を出しながら学ぶのでわかりやすいです。あと、臨床的な科目が多く準備されています!基礎から応用までしっかり学べます。
-
研究室・ゼミ良い先生方の専門分野に分かれて、1つ1つ丁寧に教えてくれます。研究の内容から、統計処理まで、わかるまで結果が出るまで一緒に考えてくれます。
-
就職・進学良い先生方からの口コミやサポートセンターでの質問対策や面接対策をマンツーマンで受けられます。
-
アクセス・立地悪い電車があまり機能してない群馬県なので、車が必須です。学生のころは車がなかったので、学校のシャトルバスや自転車で通ってました。
-
施設・設備良い一通りはあるが、まだまだ不十分なところもたくさん!!
色々な棟に分かれているため、一緒だと移動もしやすいし、わかりやすいです。 -
友人・恋愛良いいろんなことある人がたくさんいました。
-
学生生活普通保険医療学部はあまり参加していなかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基礎から応用までしっかり学べます。
-
就職先・進学先病院、理学療法士
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:381514 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。保健医療学部看護学科の評価-
総合評価良い看護を勉強したいと考えている学生にはとても良い大学だと思います。それぞれの領域での教授のサポートもしっかりしています。
-
講義・授業良い講義や指導についても充実していると思います。学外からも専門看護師を招いて特別講義を行ったりと非常に参考になりました。
-
就職・進学良いキャリアサポートについても充実していると思います。学生一人ひとりにアドバイザーが付いており、相談にもしっかり乗ってくれます。
-
アクセス・立地普通立地はあまり良くありません。駅からはバスが出ていますが本数は少ないです。駐車場はありますが希望者が多いため抽選です。
-
施設・設備普通看護に関してはキャンパスが古いですが学習することに関しては問題ないレベルだと思います。
-
友人・恋愛普通人数が多いのでどこかしらで友人関係は築けると思います。サークルに関しては真面目に活動しているサークルが多い印象です。
-
学生生活普通都会の大学に比べるとサークルやイベントが盛んという印象はあまりないです。サークル活動よりもバイトに重きを置いて大学の友人と遊ぶという人の方が多いような気がします。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:323202 -
-
-
-
在校生 / 2009年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康福祉学部社会福祉学科の評価-
総合評価良い先生と生徒との距離が近く、とても和やかな雰囲気の学科です。勉強は大変ですが、頑張った分だけ自分を大きく成長させることのできる学科です。
-
講義・授業良い2年生からは必須科目がメインです。必須科目では、専門性の高い知識を学ぶことができます。
-
研究室・ゼミ良い3年生からゼミが始まり、自分の興味のある研究室に所属することができます。
-
就職・進学良い毎年非常に就職率も高く、就職支援センターのサポートもとても熱心にしてくださいます。
-
アクセス・立地良い駅や学校付近のバス停からバスが出ており、時間間隔も割と短くて便利です。
-
施設・設備良い私立であることもあり、校舎も大変綺麗で、様々な設備も充実しています。
-
友人・恋愛良いグループワークの授業が多く、様々な友達とも仲良くなることができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会での基礎的な知識から、専門性の高い知識まで学ぶことができます。
-
就職先・進学先医療機関
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:275940 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康福祉学部健康栄養学科の評価-
総合評価良い管理栄養士の合格に向けて、入学時からサポートしてくれます。管理栄養士を目指していても、合格率が低くて、なかなか受からない、または、大学によっては受けさせてもらえないことも多いとききますが、高崎健康福祉大学は、管理栄養士受験を希望する人は必ず受験させてくれますし、合格率も高いです。しかし、その分授業や模擬試験で忙しく学生生活を送ることになります。管理栄養士を本気で目指したい方には、とてもおすすめしたい大学です。
-
講義・授業良い管理栄養士の受験対策がとても充実しています。4年次には、夏休みや冬休みといった、長期休業中も対策授業や補習を実施していて、先生の講義も分かりやすいです。先生と生徒との距離が近く、授業時間外でも質問に対応してくれるので、とても勉強しやすい環境だと思います。
-
研究室・ゼミ良いゼミは3年生の後期から始まります。3年生になると、希望のゼミをすこしずつ決めていくのですが、定員があり、中には2人程しかゼミ生をとらない研究室もあるので、友達と枠の取り合いになることもあります。ゼミが決まると、ゼミ単位での活動がすぐに始まります。先輩や大学院生との交流も増え、自分の興味のある分野の活動ができるので、とても楽しいです。
-
就職・進学普通ほとんどの学生が卒業後、管理栄養士、栄養士として働き始めます。就職に関する講義もあるのですが、他の学科と合同になるので、分かりにくいことも多いです。学内にあるキャリアサポートセンターに行くと、多くの就職情報があり、スタッフの方も丁寧に対応してくれますが、学校としては、就職よりもまずは国家試験、というような風潮があるので、就職活動に関しては大学のサポートに頼るより、自力で頑張る人が多いです。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は高崎駅ですが、徒歩ではとても行けない距離です。そのため、駅と大学間のシャトルバスが出ています。しかし、しょっちゅう運行ダイヤの変更があるので、よくチェックしていないと大変なことになります。また、大学周辺は田園地帯になっていて、スーパーやコンビニに行くにも徒歩では大変です。女子だけが入れる学生寮もあるのですが、そちらも大学から離れているため、シャトルバスや自転車が必須です。
-
施設・設備普通学内は清掃員さんが常にきれいにしてくれているため、綺麗です。実習で使うための施設も充実しているので、特に不便は感じませんでした。他の大学の設備と比べたことがないので、評価は3です。
-
友人・恋愛良い先輩、後輩関係なくとても仲が良い学科だと思います。特別サークルや部活に入らなくても、毎年学科で行っているスポーツレク大会があったり、学校で行っている、学科対抗のスポーツ大会があり、交流があります。
-
学生生活普通私も、いくつかのサークル、部活に所属していましたが、どれも雰囲気はよく、先輩、後輩関係なくとても仲が良かったです。しかし、栄養学科の学生は、授業日程が忙しく、学年が上がるにつれて課題や、ゼミの活動、就職活動、国家試験勉強などで忙しくなるため、本気でサークル活動、部活動に打ち込むのは難しいです。共通のイベントとしては、県内の私立大学が集まる、球技大会があったり、大学の文化祭があります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年次では、徹底的に基礎を勉強します。栄養学科は内容的には理系ですが、文系科目でも受験できるので、化学や生物など、高校であまり勉強してこなかった学生も多いです。そのため、化学や生物の基礎も含めて、教えてくれます。授業は朝から夕方まで、必修授業でいっぱいです。3年次には、少し授業時間は減りますが、その分授業内容が濃くなり、課題が増えます。後期からはゼミの活動も増えるので、大変です。4年次は、授業は大幅に減りますが、国家試験の対策講義が始まります。模試の点数が悪いと、補習があります。また、ゼミの活動に加えて、卒業論文を書いたり、就職活動もあるので、本当に忙しいです。
-
就職先・進学先薬局(管理栄養士)
-
就職先・進学先を選んだ理由管理栄養士として、ただ献立を考えたり、調理をするのではなく、栄養指導をしたり、情報を発信できる仕事に就きたいと考え、薬局に就職を決めました。また、薬局は女性の従業員が多いため、将来、産休や育休も取りやすいと思い、決めましたら、
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:288632 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康福祉学部健康栄養学科の評価-
総合評価良い国家試験に向けて教授方も親身になって話を聞いてくれて、就職に対しても、就活セミナーがあるので色々なことが聞けます。
栄養士だけでなく、卒業するとフードスペシャリストが取得できるのも魅力です。
国家試験合格率は、高いのでちゃんと授業受けて、国家試験対策講座に出ていれば、合格できると思います。
管理栄養士を目指している方はぜひ。 -
講義・授業良い世界で活躍する管理栄養士の方が教授なので、たくさんの経験も話してくださるので、講義も楽しいです。
-
研究室・ゼミ良い3年の夏季休暇前に研究室が決まります。
教授によってテーマが違うので、自分にあったテーマの研究をしている教授につくことができます。 -
就職・進学普通就活セミナーが3年からあるため、面接などに必要な知識を身につけることができるのでサポートはとても手厚くしてもらえます。
-
アクセス・立地普通大学バスも出てはいますが、車通学の方がいいと思います。駐車場は広いです。
-
施設・設備良い栄養学科のみの施設でしたら、給食経営管理の講義で使用する施設は、実際の給食施設と同じ機材を使用しているためとても充実していると思います。
-
友人・恋愛良いサークルや部活を通して学年を越えた友情があり、他学部、他学科とも関わりがあるためたくさんの人たちと仲良くなれます。
校内恋愛もたくさんあると思います!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容とりあえず、管理栄養士国家試験に必要な栄養士としての知識をつける講義。
その他にも、パソコン技能や日本語表現法などの就職後も使える講義がたくさんあります。 -
就職先・進学先保育園の栄養士
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:217536 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間発達学部子ども教育学科の評価-
総合評価良い卒業と同時に資格取得ができ、就職にも直結できる。更に学生生活も実技項目などでより集中的に学ぶことができるから
-
講義・授業良い講義だけでなく、実技項目もあり、資格を取る為の学習が出来たから
-
研究室・ゼミ良い卒業論文を書くためにゼミに入り、1人1人の論文テーマに合わせた指導を受けられるから
-
就職・進学良い教職支援センターがあり、小論文の書き方や面接の仕方の練習も出来る上、就職率が100%だから
-
アクセス・立地良い車通学ができ、駐車場も完備されているし、駅から無料の大学バスが出ているから
-
施設・設備良いピアノ練習室があったり、個人のロッカーがあったり、売店もあったりと学内が綺麗だから
-
友人・恋愛良い学科人数が100人前後と比較的少なく、学科全員の顔と名前が認識できるほどで、資格取得の為に受ける授業もほとんど同じだから
-
学生生活普通サークルやイベントはあまりなく、学祭もあまり大規模には開催していないため
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容保育士、幼稚園教諭、教員になる為の資格取得を目指し、講義や実技を通して学習する
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先群馬県内の認定こども園
-
志望動機地元群馬県で保育士の資格取得ができる、四年制大学を探していたから
感染症対策としてやっていることオンライン授業、実技項目に関しては少人数での対面授業を実施している3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:706354 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康福祉学部健康栄養学科の評価-
総合評価良いこの大学は高校の延長のような感じで生徒感の仲もよく先生との距離も近いです。クラスもあってクラスの団結力も学年の団結力も高いと思います。勉強もしやすく、みんなが頑張っているから自分も頑張ろうと思えます。部活動やサークルも先輩と後輩との仲が良く活動はとても楽しいです。部活動やサークルでの活動は今後の就活等にも活かせると思います。さらに、管理栄養士の国家試験合格率が毎年ほぼ100%に近いため国試対策がしっかりされていると思います。NRサプリメントアドバイザーやフードスペシャリストなどの資格もとれるのでおすすめです。
-
講義・授業良い先生には相談や質問もしやすいため、とても充実していると思います。講義もわかりやすく、楽しいものが多いため、自然と頭に入ったり身についたりしています。
-
友人・恋愛良い学科内はとても仲がよく、スポレクや体育祭のあとには打ち上げもあってそれによってさらに仲が深まっていきます。男女の仲もよくみんなで課題について相談したり、雑談したりとても楽しく過ごせています。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:337850 -
- 学部絞込
高崎健康福祉大学のことが気になったら!
高崎健康福祉大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、高崎健康福祉大学の口コミを表示しています。
「高崎健康福祉大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 群馬県の大学 >> 高崎健康福祉大学 >> 口コミ























