みんなの大学情報TOP   >>  茨城県の大学   >>  流通経済大学   >>  経済学部   >>  口コミ

流通経済大学
流通経済大学
(りゅうつうけいざいだいがく)

私立茨城県/竜ヶ崎駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 37.5

口コミ:★★★★☆

3.76

(268)

経済学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.63
(108) 私立大学 1544 / 1875学部中
学部絞込
学科絞込
10851-60件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年01月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      自身が志望したところなのでこれと言った文句はありません。常に自分を試せる場所や常に思っていまままます。
    • 講義・授業
      良い
      先生方が素晴らしいし、人気の大学で就職率も高いからです。
      サポートも充実しているから
    • 研究室・ゼミ
      普通
      充実している
    • 就職・進学
      良い
      先程も述べたように先生方が素晴らしいので、何でもできますかね
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅から少し遠いところが不便なところです。
      立地はいいと思います
    • 施設・設備
      普通
      校舎もそこまで汚くは無いし 、設備も充実しているので一人一人が困らない
    • 友人・恋愛
      普通
      人が多いので数多くの人と接せられるから毎日がとても刺激的です
    • 学生生活
      普通
      とても楽しいです。とても良いと思います。とてももりあがります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      将来の事もありますしさっきも述べたけど自分を試せる場所だと思う
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      そこら辺の銀行
    • 志望動機
      だから将来のことがあるから。
      昔からそう言った職業につきたいから
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:609491
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年01月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学べる科目も充実しており、私は自分のやりたいことに沿った科目を受けることが出来ました。また、課外講座などては資格の勉強も出来ます。
    • 講義・授業
      良い
      学校も綺麗でとても良いところです。先生も親身になって相談に乗ってくれます。
    • 就職・進学
      普通
      専門科目が多いため、その専門に関連する企業に就職する人が多いようです。また、留学に力を入れている面も見られます。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から10分もせずに着きます。また、武蔵野線と常磐線が通っており、通いやすいと思います。
    • 施設・設備
      良い
      図書館はとても本の品揃えが良いです。また、設備なども充実していると思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      1年生からゼミがあり、友達も作りやすいと思います。また、私の学科は女子生徒が少ないイメージがあります。
    • 学生生活
      普通
      5月に文化祭のようなものがあったり、スポーツの大会などもあるようです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に経済学を勉強しています。他にも簿記など専門的なことも勉強します。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      私は元々高校の時に簿記などの勉強をしていて、もっと勉強したいと思い入りました。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:605507
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2018年度入学
    2024年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    経済学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      前評判よりも良かったですし、
      授業も楽しかったです。
      選んでよかったなと思います。
      就職のサポートもあつかったです。
    • 講義・授業
      良い
      新松戸キャンパスに在籍しておりました。
      マーケティング論を筆頭に充実していたと思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      2年から本格的にゼミが始まります。
      それぞれの先生によって違いはあれどどのゼミに属している友人に聞いても比較的いい評判が多いです。
    • 就職・進学
      普通
      就職はいい方だと思います。
      金融系、広告系、商社系はなかなかいいんではないでしょうか。
    • アクセス・立地
      普通
      新松戸キャンパスに在籍きておりました。
      駅からも近くなかなかいいと思います。
    • 施設・設備
      悪い
      体育館がないなど運動施設がないため、
      部活や運動サークルに入りたい人は厳しいと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      新入生歓迎会やサークルに入れば充実した生活を送れると思います。
      旅行サークルが人が多いイメージです。
    • 学生生活
      普通
      他の大学とそこまで変わらないと思いますので、
      率先して参加すれば充実してると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      マーケティング論、流通論、語学、PCスキル、倫理
      必修科目はどこも同じようなものだとおもいます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      商社
      外資系に決まりました。
    • 志望動機
      将来何かしらで経営に携われればと思い、
      経営や経理について学びたくて志望したのが1番です。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:989104
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2018年度入学
    2023年06月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      満足しています
    • 講義・授業
      良い
      平均的だと思います。可もなく不可もなく必要最低限な感じだと思いました。悪くはありません。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      平均的だと思いました。可もなく不可もなく必要最低限な印象を受けました。
    • 就職・進学
      良い
      平均的な印象を受けました。
      しかしサポートはいいと思いました。
      必要最低限な印象を受けます。
    • アクセス・立地
      良い
      自然が沢山ありいいと思いました。
      必要最低限な印象を受けました。
      立地は普通です。
    • 施設・設備
      良い
      普通に充実した環境だと思いました。
      平均的な印象を受けました。
      ありがとうございました。
    • 友人・恋愛
      良い
      悪くは無い印象です。
      恋愛は分かりません自分次第だと印象です。
      そうですね印象
    • 学生生活
      良い
      平均的な印象を受けました
      悪くは無いです
      ありがとうございました
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済的なお話とお金のお話大切ですね
      社会人のは必要最低限です。
      平均的なのですが大丈夫です
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      家が近いからです。評判もいい。
    • 就職先・進学先
      サービス・レジャー
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:913649
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2022年07月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    経済学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      総合的に判断すると教授の質や授業内容などとても充実していてとてもいい大学だと思います。施設もきれいなものが多く充実した大学生活を送れます。
    • 講義・授業
      良い
      正直教授によって授業がわかりやすかったり分かりにくかったり、単位をすぐくれる教授くれない教授など様々です。とれる講義も様々あり自分の興味のあるものを取れるのでよかったです。
    • 就職・進学
      良い
      早い段階から資格を取ったりOB訪問等行っておけば比較的スムーズに就活は進むと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      私は大学の近くに住んでいたのでアクセスは良かったです。周辺もすごく騒がしいと言うわけではなく十分集中できる環境だと思います。
    • 施設・設備
      良い
      私は公立の高校出身だったので、さすが私立だなって感じました。
    • 友人・恋愛
      良い
      友達は基本サークルで作る方が多かったです。経済学部は人数が多いので学科内で友達を作ることは難しいと思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルは何個あったか忘れましたがけっこうな数あって充実してます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      基本的に他な学校と変わらないと立ちます。一年で一般教養2、3年からは経済界の専門的なものが増えます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      経済学部は他の学部より就職に有利だと聞いたから。世の中の経済の仕組みについて学べてよかったです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:852998
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2018年度入学
    2022年07月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      充実していたと思う。
      勉強も遊びも満遍なく充実できると思う。
      生徒へのサポートも手厚い方かとおもいます。
    • 講義・授業
      良い
      様々な教授による講義が沢山受けれます。興味のない講義になる可能性もあります。当たり外れはある気がする。
    • 就職・進学
      良い
      就活のサポートはあまり積極的ではありませんが、アドバイスなどは随時くれます。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から徒歩10分圏内。
      駅からのバスもあり、校内の周りにコンビニや商業施設もあるため割と充実している。
    • 施設・設備
      良い
      普通。年数が経っていや割には綺麗だと思う。一般の人も学食には入れる。
    • 友人・恋愛
      良い
      普通。友人はサークル内で恋人を作っていたが、人によると思う。
    • 学生生活
      普通
      サークルには入らなかったのでわかりません。
      サークルに入ってから友人を見ていると充実していると思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      自分の必修科目が興味のないぶんやになるかのうせいもあります。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      特になし。自分の身内が通っていたのでなんとなくで決めた。だが間違いはなかったのと思う。
    • 就職先・進学先
      流通・小売・フード
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:841532
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2022年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      まぁ自分の学びたいことを学べていい環境として利用出来ているかなと思います!遊ぶところは他にもありますし、心配するには及ばない、むしろ楽しみにできるくらいです!
    • 講義・授業
      良い
      経済を学びたいなら高卒よりも全然よい!
      学校という環境に置かれることによって学ぶ意欲も高まるし、自分の生活にいかせることもおおくまなべふ
    • 就職・進学
      普通
      一流大学に比べれば劣るものの、やはり学生生活で学んだことは生かせると思う!
    • アクセス・立地
      普通
      キャンパスライフを謳歌するには十分かなと思います!しかし、都会と比べるとやはり選択肢は狭いかもです!
    • 施設・設備
      普通
      前述の通り学ぶ環境としては十分、意欲の高い人たちも多く在籍していて、施設を生かせている
    • 友人・恋愛
      良い
      やはり同じレベルの人が多く、興味を持つものも同じなので関わりが広い!
    • 学生生活
      良い
      前述の通りキャンパスライフを謳歌するには十分かなと思います!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      やはり名前のとおり経済を学びます!高校では学べないことも多くあるので、入ったらぜひ色々な単位の取得をめざしてみてください
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
      経済を生かした仕事が出来ると思う!
    • 志望動機
      経済を学びたいから!!偏差値はどうあれ、意欲のある人達が多く集まるから!
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:813671
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門的な知識も、教養も学ぶことができ、他の学科の生徒ととも関わることができるので、いいと思います。
      ただ、本当に勉強をしに来る人は少なく、部活がメインな生徒が多いです。(龍ケ崎キャンパス)
    • 講義・授業
      普通
      教授によって、授業の充実度のばらつきが大きいため、シラバスをよくみて履修することをおすすめします。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      厳しいながらも、きちんと一人ひとりを見てくれるゼミが多いです。他大学、学部よりも少人数で行われていると思うので、仲良くなります。
    • 就職・進学
      悪い
      就活支援センターはあり、活用している人はかなり早く就職が決まっている感じでした。しかし、9割くらい、ほとんどの学生が就活支援センターを利用していないように思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      龍ケ崎市駅からのバスの本数が少ないです。
      8:45発では1限目に間に合いません。しかし、その一本前のバスがとても混雑するので、それよりも1本早いのに並んでおいたほうが、遅刻しないと思います。交通は不便です。(龍ケ崎キャンパス)
      新松戸キャンパスは最寄り駅から徒歩5~10分で着くので、比較的アクセスがいいと思います。
    • 施設・設備
      良い
      トレーニングルームやスイミングプール、サウナ、アリーナ、武道場など、とてもきれいな設備が充実しています。
    • 友人・恋愛
      良い
      部活生が多いので、縦の繋がりも横の繋がりも多いです。同じゼミ生の応援にいったり、みんなでスポーツをしたりと、仲は深まります。
    • 学生生活
      普通
      学祭は開催するものの、学生の参加は少なく、地域の方々が足を運んで下さる程度です。
      高校の文化祭よりは、盛り上がりにかけます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      マクロ経済、ミクロ経済学、金融関係について学ぶことが多です。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      部活をやりにきたため、なんとなく、就活に強そうという理由だけで選んだ。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:780079
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      全ての総合評価は高いと思う。一部分の欠点を改善出来ればさらによい学校になると思う。今後とも発展していくことをねがいます。
    • 講義・授業
      良い
      自分の好きな分野につい目深く学ぶ機会が多く、とてもたまになるから。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      うちでは全員ゼミ制であり、4年間専門的なグルーブに分かれ、活動できる。
    • 就職・進学
      良い
      流通や物流小売卸売金融保険会社などを中心に特化型企業学校であり、就職は困らない
    • アクセス・立地
      良い
      武蔵野線と常磐線の2線が通り、周りにも飲食店やコンビニが多くありとても助かる。
    • 施設・設備
      良い
      図書館やパソコン室も使いたい放題。食堂やカフェも充実しており、とても楽しい。
    • 友人・恋愛
      悪い
      男友達はたくさんできるが女生徒が少ないため、恋愛はしにくいのではないでしょうか。
    • 学生生活
      普通
      文化祭や地域のお祭りは参加しているがもう少し積極的にイベントに参加すべきとおもいます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      世の中の仕組みや決まりを学ぶ重要な学問でありとても大切だと思います。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    • 志望動機
      自分がこと道で学問を学び、人としての知識や常識を肌で感じたいと思えたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:536813
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    経済学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生達も親身になって話聞いてくれるし、就職率も高く、友人関係も充実できるとおもう。ただ、サークルなどをやりたい場合は、新松戸キャンパスをおすすめする
    • 講義・授業
      良い
      1年次からゼミもあるし、2年生からは3つの分野から専門的に学ぶことが出来る
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1年次のゼミでは、株取引をゲームで学べ、2年次からは専門的に自分が学びたい分野のゼミで学ぶことが出来る
    • 就職・進学
      良い
      資格取得が大きい。また、地元の就職率が高い。日通が作った大学でもあるので日通に就職しやすい
    • アクセス・立地
      良い
      龍ケ崎キャンパスは駅から若干遠いので電車通学だとバスを使わないときつい。また、停留所からの階段が100段近くあるのでまたこれもきつい
    • 施設・設備
      良い
      スポーツ設備は充実している。パソコンやプロジェクターなども完備されてる
    • 友人・恋愛
      良い
      1年次からゼミですぐ仲良くなれるし、先輩達も優しい。 ただ、龍ケ崎キャンパスは女子の人数が圧倒的に少ない
    • 学生生活
      良い
      部活ばっかりでサークルが、龍ケ崎にはほとんどといってない。新松戸の方に行けばある
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は経営の基礎を学び、2年次からは経営、会計、商品開発の3つの分野から専門的に学ぶことが出来る
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      日通、銀行、公務員など
    • 志望動機
      高校で簿記を学び大学でも深く学びたいと思ったから また、1年次からのゼミに惹かれた
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:534016
10851-60件を表示
学部絞込
学科絞込

流通経済大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

流通経済大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
  • 龍ケ崎キャンパス
    茨城県龍ケ崎市120

     関東鉄道竜ヶ崎線「竜ヶ崎」駅から徒歩25分

電話番号 0297-64-0001
学部 経済学部共創社会学部流通情報学部法学部スポーツ健康科学部

流通経済大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

このページの口コミについて

このページでは、流通経済大学の口コミを表示しています。
流通経済大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

みんなの大学情報TOP   >>  茨城県の大学   >>  流通経済大学   >>  経済学部   >>  口コミ

偏差値が近い北関東の私立文系大学

共愛学園前橋国際大学

共愛学園前橋国際大学

37.5 - 40.0

★★★★☆ 4.03 (105件)
群馬県前橋市/JR両毛線 駒形
高崎健康福祉大学

高崎健康福祉大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.87 (163件)
群馬県高崎市/JR八高線(高麗川~高崎) 倉賀野
白鴎大学

白鴎大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.93 (416件)
栃木県小山市/宇都宮線 小山
群馬医療福祉大学

群馬医療福祉大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.54 (85件)
群馬県前橋市/JR両毛線 新前橋
高崎商科大学

高崎商科大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.87 (52件)
群馬県高崎市/上信電鉄 高崎商科大学前

流通経済大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。