みんなの大学情報TOP >> 茨城県の大学 >> 茨城キリスト教大学 >> 口コミ

私立茨城県/大甕駅
茨城キリスト教大学 口コミ
3.96
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護学部看護学科の評価-
総合評価良い生徒の割合としては女子が多いですが、1学年10人前後は男子もいます。
講義の内容は、現場での経験が豊富な教授たちによる充実した内容です。演習室など、実技の環境も整っていると感じます。
実習については付属病院がないため、実習先として指定された病院へ振り分けられるのですが、実習先への移動が不便なことがありました。しかし、周辺には大きな病院もあり、実習環境としてはとても恵まれていると思います。 -
アクセス・立地普通最寄駅はJR常磐線の大甕駅です。大甕駅からは徒歩で15分程かかります。学校の周りにはあまり飲食店は多くはないですが、駅周辺にはカフェやラーメン屋、居酒屋があります。また私は行ったことはありませんが、近辺に住んでいる同級生からはスーパーもあると聞いていますので、生活に不便することもなさそうです。
大学に2年生まで入居できる女子寮がありますが、大学周辺にはアパートも沢山あるので、遠方から来る学生も不自由なく生活できると思います。しかし、洋服や雑貨などの買い物を楽しめる場所はないので、大甕駅から約20分の水戸駅に行く必要があります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:322302 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部文化交流学科の評価-
総合評価良い最寄り駅から徒歩で10分くらいの距離だから、通学がストレスになりません。
新校舎はデザインも良くて、広い学生ラウンジや冷暖房完備の教室も過ごし易さ抜群です!
県内トップクラスの就活サポートで色んな経験を積めるし、安心感がスゴいですよ!(o≧▽゜)o
個人的には敷地内の付属図書館で視聴覚コーナーを利用することが多いです。OBの方が寄贈してくれた懐かしい名作や、アンケートで上位に入った作品なども続々入っていて、何より友達と見られる大きなテレビを置いたブースが幾つも用意されてます!
ほかにも、学校設立者のローガン・J・ファックス氏に因んだ記念講堂や、校舎毎に設けられた最新のPCルーム、在学生・教諭の方々御用達の学生食堂などなど、オンリーワンな見処も盛り沢山で一日中居てもアキが来ないです(笑)
学外から講師を招いて公開授業をしていることもあるので、ぜひぜひ参加してみてください。教諭が個人のツテで紹介しているものもあって、中々にマニアックでユーモア溢れる内容も揃ってますよ?(  ̄▽ ̄)ニヤリ
投稿者ID:319659 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生活科学部食物健康科学科の評価-
総合評価普通難しい教科が多いが、わかりやすく教えてくれる授業が多いです。個人的に聞けばよりわかりやすく教えてくれますし、自分のためになると思います。実習なども充実していて、大変ですが乗り越えると達成感があります。
-
講義・授業普通プリントなどを配布してくれる授業が多いため後で見返しやすい。
ノート提出がある授業があるため、やらなきゃと思いやってるうちに身につくと感じました。 -
研究室・ゼミ普通ゼミは内容によって多く分かれているので、自分がやりたいものを選びやすあと感じました。
-
就職・進学良い就職のサポートは面談などを自分で指定すれば、気軽に受けられ相談に乗ってもらえます。自分のペースでできると思います。
-
アクセス・立地良い駅からも近く、歩いていけるので充実しています。また駐車場も近くにいくつかあるため、車の方もきやすいと思います。
-
友人・恋愛悪い友人関係は女子が多い為充実している。しかし、その反面、恋愛関係はサークルなどに入っていないとなかなか充実するのは難しいかもしれないです。
投稿者ID:319234 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生活科学部食物健康科学科の評価-
総合評価普通膨大な図書が貯留してある大きな図書館があり、便利です。
また、園児から院生までいるので、大規模な学園です。 -
講義・授業普通講演会やフォーラムなどが随時開催されとてもためになる話が聞けます。
-
研究室・ゼミ普通様々な分野での研究が出来ます。
興味のある分野のゼミに入り、積極的に活動することができます。 -
就職・進学良いキャリア支援センターという機関があり、様々な講座を開催してくださります。
-
アクセス・立地普通ただいま、工事中です。のちに、駅から大学間への通学が楽になる予定です。
-
施設・設備普通比較的綺麗です。古い学部等もありますが、不便は感じていません。
-
友人・恋愛普通授業を通して、グループで活動することが多いので友達はたくさん出来ます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1.2年生で様々な基礎分野の習得を行い、3.4年生からはアウトプットをします。国試対策に力を入れています。
投稿者ID:243506 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部現代英語学科の評価-
総合評価良いわたしの学科は、1年生のときはには必修が多いけどそれ以降は必修が少なくなり好きな授業を取りやすいです。
-
講義・授業普通1、2年次の必修科目では、学力別にクラス分けされるので、自分の学力にあったペースで基礎知識を学ぶことができます。
-
研究室・ゼミ良い3年次から本格的なゼミが始まり、20人以内のゼミが多く、先生との距離が近く好きなことを伸び伸びと学ぶことができます。
-
就職・進学良い全学科で就職率が高いです。キャリア支援センターという就活のために相談しに行ける場所もあるので、1人で就活に悩むことはありません。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩10分以内なので駅から近くとても便利です。駅から大学までの間にカフェがあり、少し歩けばスーパーやカラオケなどもあります。
-
施設・設備良い学園内に幼稚園中学高校大学とあるため、敷地が広く最初の頃は迷うかも知れませんが、調べ物をするのに便利な大きな図書館があったり、パソコン専用の教室があったり、休憩するためのラウンジや学食、小さな売店もあるのでとても過ごしやすい環境です。
-
友人・恋愛良いサークルに所属することで他学科の人や先輩後輩と接触する機会が増え、友好関係も広がるのでぜひサークルなどに入るのをお勧めします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は英語の基礎を学び2年次以降は自分の好きな専門分野を学べます。
投稿者ID:207058 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部児童教育学科の評価-
総合評価普通保育関係の学科なのですが、とにかく授業が多いです。三年になって落ち着いてきます。座学ばかりではなく、実技も多いです
-
講義・授業良い優しい先生が多く、専門科目の先生はより親身になって相談に乗ってくれたりします。
-
研究室・ゼミ良い3年生からゼミが始まり、実技を中心にした専門科目のゼミも多くあり、これから使えるであろう技術を身につけることが出来ると思います
-
就職・進学普通常にさまざまな就職、進学の説明会の連絡がきたりします。
開催回数も多く、色々と見てみるのも良いと思います -
アクセス・立地普通駅から大学は目の前ですか、思っていたよりも距離があります。しかし今、直通できるような道路を作っており、これから便利になります
-
施設・設備良い新しい建物や歴史的な建物もあり、常に学生に対してより良い環境作りをしてると思います
-
友人・恋愛普通私の学科は女性が多く、恋愛に発展する事は少ないと思います。
また、サークルをやっている人などは良いかもしれませんね
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ピアノは出来なくても、1から学ぶ事が出来るため、気楽に入学出来ると思います
投稿者ID:206397 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部児童教育学科の評価-
総合評価良いいい学科だからです!先生も友達もみんな最高だからです!授業もわかりやすくて、とってもいいからです!!
-
講義・授業良い授業内容も分かりやすいし、テストの対策なども的確に指導してくれるし、とってもいいです。先生はとってもやさしいです!
-
研究室・ゼミ良いわたしのゼミはとっても楽しいです。そして、とてもタメになります。それぞれが自分のテーマを研究できます。
-
就職・進学良いいろいろなところに就職していて、とってもすごいです!分野も広く、とても良いです。サポートも非常に良くて、安心できます。
-
アクセス・立地良いいまは駅からちょっと歩きますが、数年後には駅から1分で行けるようになります。だからとっても便利です!
-
施設・設備良いさすが私立!とてもきれいです。特に11号館は新しいのでとてもきれいです。トイレもエレベーターもきれいです。
-
友人・恋愛良いサークルもたくさんあるし、他の学科や学年との交流も多いので、友達や彼氏彼女ができます!とっても楽しいです!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容先生になるために知識、教育系の知識、また、さらに資格科目の勉強ができます。とっても充実した授業があります。
投稿者ID:204487 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護学部看護学科の評価-
総合評価良い有名な教授もいます。事務員の方達もしっかり対応してくれますが、偏差値は高くないのでやはりそれなりの人たちが多いです。
-
講義・授業良い国家試験対策がよかった。最後までやってくれた。ゼミも様々あるが、先生達は癖が強い人が多いのできちんと見ること
-
研究室・ゼミ良い4年からゼミは始まるが、それまでに総合実習や就職後のことを考えて選ぶようになっていた
-
就職・進学良い実習先の病院や市町村に務める人が多かった。それ以外の地域の就職情報は少なめ。
-
アクセス・立地良い最寄りは常磐線大みか駅。私が在学中は駅とキャンパスまで直線で行けず不便だったが今は直通?距離が短くなったそう
-
施設・設備良い看護学科がある建物は綺麗。ただパソコン室のパソコン台数が少ない。筑波大のように24時間空いてるわけでもない
-
友人・恋愛良い看護学の人はサークルに入ってる人は少なかった。入っていてもあまり参加していなかった様子
-
学生生活普通文化祭に参加したこともなかった。別にそれでも友達は出来たしたのしかった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は総合的に 2年は時間が結構余裕 3年から実習、卒論、国家試験と忙しい
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先300床の総合病院
-
志望動機保健師の資格がとりたかった。専門学校ではなく、大学キャンパスを歩いてみたかった
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:536930 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部文化交流学科の評価-
総合評価良い有名な大学ではないが、地元でのんびり大学生活を送るには丁度いい大学だと思う。異文化交流も盛んなので、外国語も学びやすいので将来に役立つと思う。
-
講義・授業良い自分の専攻だけでなく、様々な分野の講義を受けることができる。
-
就職・進学良い教授や専門の職員などが親身に就職についての相談に乗ってくれた。
-
アクセス・立地良い地元出身の人が多く、実家から通っている人が多い。学生向けの定食屋も多く、友人と一緒によく昼食を食べていた。
-
施設・設備良い老朽化などはそんなに気にならなかった。ただ広いため、慣れるまではどこに何があるのか覚えられなかった。
-
友人・恋愛良い学科やゼミごとで親しくできる友人はできた。サークルも入る人が多かったので、そこでの友達付き合いや恋愛がメインだった。
-
学生生活良いサークルの数は多いので、自分に合ったサークルを見つけられる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養で分野とは関係なことも学びます。2年次から専門分野を学ぶことができます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先アパレル業界の販売職。
-
志望動機これといった理由はないが、地元でゆったり大学生活を送れそうと思ったから。
投稿者ID:568273 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部文化交流学科の評価-
総合評価普通この大学だったらこういうもの!と言えるような魅力になる特徴が無いように感じるから。秀でた特徴がないから。 ありふれた地方の私大といった感じがする。
-
講義・授業普通様々な分野の授業を受けられるのは良い点だと思う。 しかしよく考えないと中途半端で終わってしまう気がする。
-
研究室・ゼミ普通ゼミが第1希望のゼミに入れなかったりと希望する分野の研究が出来なかったりした友人もいたので3点にした。
-
就職・進学普通営業の仕事ばかりが求人で出ているように感じた。 もう少しバリエーションのある求人、サポートがあると有難かった。
-
アクセス・立地普通大学近くに買い物する所や遊べるところが全くない。 授業と授業との間、時間を潰すところがないのが不便だと感じた。
-
施設・設備普通校舎の新しさの差がとてもあるように感じた。 パソコンなどレポート提出期間にパソコンが足りず学内で使えない事が多々あった。
-
友人・恋愛悪い学生のマナーや質が低い気がする。 当たり前のことが当たり前にできてなかった気がする。
-
学生生活普通新歓やバレーボール大会などイベントは充実していたような気がする。 学園祭では芸人さんを呼んで盛り上がっていた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は様々な分野、2年次からは自分の興味、関心がある分野を絞り、自分で授業を選択した。 4年次では卒論は全ての人が書くものではなかった。
-
就職先・進学先教育業界の専門職
投稿者ID:491621 -
- 学部絞込
茨城キリスト教大学のことが気になったら!
基本情報
茨城キリスト教大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、茨城キリスト教大学の口コミを表示しています。
「茨城キリスト教大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 茨城県の大学 >> 茨城キリスト教大学 >> 口コミ






















