みんなの大学情報TOP >> 茨城県の大学 >> 茨城キリスト教大学 >> 口コミ

私立茨城県/大甕駅
茨城キリスト教大学 口コミ
3.94
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]看護学部看護学科の評価-
総合評価普通特別悪いところもなく特別惹かれるところもない微妙な感じである。友人関係は充実しているので楽しく学校には通えている。演習に関しては他の大学と比べると不安がある。
-
講義・授業普通ほとんどが必修科目であるため、履修の組み方は特に難しくはない。授業はほとんど、プリントを使う物が多い。
-
研究室・ゼミ普通ゼミにはまだ所属していないのでよくわからない。一人一人に先生がアドバイザーとしてついてくれるため、心強い。
-
就職・進学普通就職に関する相談はしやすい環境が整っている。実績はよくわからないが、都内の病院に就職している人もいるらしい
-
アクセス・立地普通最寄駅は大甕駅である。駅から徒歩15-20分くらいかかかる。カフェや居酒屋が近くに何軒かあり、サラリーマンが多い。
-
施設・設備普通施設は綺麗。設備は演習などに使う物品は充実している。図書館は大きく、本の冊数も多い。パソコンも印刷も無料で使える
-
友人・恋愛良い学科の人数も多く、グループワークも多いため、たくさんの友だちを作りやすい。サークルに入れば他学科の友達もつくることができる。
-
学生生活悪いサークルに所属していないため、評価できなかった。サークルに入ると飲み会や文化祭の出し物などがあり、イベントも多い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養の科目もあり、忙しい。2年になると実習や、領域の科目も増える。3年になると後期は全部実習になる。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:407598 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]生活科学部心理福祉学科の評価-
総合評価良いキリスト教教育に根差した温かい教育ですごく良いです。
特に女子には最高な教育だと思います。もちろん男子でもいいです。
難点は大甕という立地ですが、駅から近いし、便利だと思います。
茨城県内の私立としては最高な気がします。私は一人暮らしとかは嫌だったので実家から通えるこちらにしました。*ちなみに実家は内原です。
県外の友達もできました。あと、イバ大の工学部の人とも仲良く食事できるし、他の大学との交流もあります。
スポーツは強いか分かりませんが、私はテニスサークルで毎週末励んでいます!
あとn、やっぱりキャンパスが大きいのも魅力くのひとつかと。
ミドリが多いしリラックスしたキャンパスライフが送れると思います。
水戸よりのんびりしてていいかな!?
日立も近いしちょうどアーバンな生活も送れるかと。
先輩は優しいし、文句はないです。他の大学はどんな感じなのかな?
チャペルで結婚式したいのが今の目標www
結婚相手も欲しいかも! -
講義・授業良い先生方は真面目で面白い。
-
研究室・ゼミ良い堀口ゼミは最高。。。
-
就職・進学良い教職もいい感じ
-
アクセス・立地良い日立はすぐそこ
-
施設・設備良いやっぱり私立は設備が立派
-
友人・恋愛良い恋人欲しいw
-
学生生活良いテニサー!!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学際的
-
就職先・進学先未定
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:373568 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]文学部児童教育学科の評価-
総合評価普通忙しいが就職につながります。一年生のときには授業数がおおく、二年以降は実習などが増えていきます。
全休は今までありませんでした(人によってはあります)
-
研究室・ゼミ良い二年の後期にゼミに関しての講義があります。
講義を聞いた近くの頃にゼミの希望を出します。
第一希望から第三希望までのゼミになってもおかしくないのでしっかり決断してから登録する必要があります。
成績順で決めるわけではいので第一希望に入れなくても落ち込まなくて大丈夫です。
先生も大事だが友達も大切で自分がやりたい部門や内容も考慮してしっかり決めるほうが良いです。 -
アクセス・立地普通駅から学校までは徒歩10分ですが、現在駅を直していて二年後には大学まで近くなります。
現在は少し遠いですがバスを使わなくても歩いていけます。
また、バスも出ているので電車通学でかくても大丈夫です。 -
施設・設備普通クラブハウスが新設されてサークルの部室はとても綺麗です。
-
学生生活良い10月に学園祭が2日間にわたって行われ12月にクリスマスパーティがあります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:347677 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]生活科学部食物健康科学科の評価-
総合評価良い人間の体の基礎となる『食』について様々な角度から学ぶことができます。実習や実験が充実しており、自分で体験することで知識を定着させることができます。そのため、将来栄養士または管理栄養士として病院や保健所などで働きたいと考えている学生にはいい大学だと思います。他の大学よりも課題が多く、大変なこともありますが、とても充実した学校生活が送れます。栄養士の他、管理栄養士の資格が取れるように先生方が親切、丁寧に授業をして下さいます。また、栄養士、管理栄養士の他、必要な授業を選択することで高校・中学家庭科教諭の免許や栄養教諭、食品衛生監視員、食品衛生管理者など9つの資格を取ることができます。栄養士または管理栄養士の道だけでなく、教員の資格も取れるため、将来就職の幅を広げることができます。先生方のサポートも充実しており、授業での疑問点や就職などの話を聞いてもらえるため、不安な大学生活もより楽しく、充実したものにすることが出来ます。
8人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:333098 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]文学部現代英語学科の評価-
総合評価良い英語に関する職に就きたいと漠然と考えている人にはとてもいい大学だと思います。就職率も県内でトップクラスを誇っているので、安心して自分のやりたいことを見つけられます。
-
講義・授業良い英語の授業は基本的に英語で行われますが、すぐに慣れると思います。ネイティブの英語に触れられる機会がおおいので充実していると言えます。
-
研究室・ゼミ悪い資格取得のためのゼミを自分で選んで受けることができます。主に三年生次から始まります。
-
就職・進学良いキャリア支援サポートというものがあり、就職活動時期には豊富な資料を参考に就活することができます。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅の常磐線大甕駅から徒歩10分ほどの距離にあり、駅から歩いて通っている学生が殆どです。
-
施設・設備普通特に学科毎の施設指定などがなく、学園内も広いので授業間の移動が大変な時もあります。しかし、大きな図書館やチャペルなど、大学特有の施設がとても充実しています。
-
友人・恋愛普通たくさんの種類のサークルがあるので、同級生だけでなく、先輩後輩の関係も広げることができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生時には、全学科共通科目(必修)と学科専門科目を半分ずつくらい取りながら、自分で時間割を作ることができます。しかし、必死科目は成績等で割り振られるので、必ずしも友達と同じ授業が取れるとは限らないので注意が必要です。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:252250 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]生活科学部食物健康科学科の評価-
総合評価良い毎週調理実習があったり、実験もたくさんあって、忙しい毎日ですが、先生方はしっかりとご指導してれます。
-
講義・授業良い丁寧な授業をして下さる先生が多いです。こまめにテストして下さるので定着しやすいです。質問には丁寧に答えてくれます。
-
研究室・ゼミ良いまだ、ゼミや研究室には入っていないので、詳しい事はよくわかりませんが、先輩方を見ていると、ゼミのみんなと協力して頑張っている感じで、楽しそうです。
-
就職・進学良い就職率は高いようです。病院やドラッグストアなど様々な場所で活躍していると聞きました。先生方も最後まで応援してくれるようです。
-
アクセス・立地良い通学はしやすいと思います。通学路は少し遠回りをしますが、それでも最寄り駅からそれほど時間はかかりません。
-
施設・設備良いまだ入った事はありませんが、給食を作る練習としてとても大きな調理実習室があります。そこでは調理着に着替え、ゴミを入れないように風を浴びてから中に入るなど、本格的な設備があります。
-
友人・恋愛良い様々な個性を持つ友達が集まっているので、よい刺激をもらったりしています。優しい友達も多く、わからないことがあればみんなで協力して行っています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容食品についてや私たちの体の仕組みや食品の成分が私たちの体に及ぼす影響などを学びます。
-
就職先・進学先まだはっきりとは決まっていませんが、管理栄養士となり、病院で働きたいとおもっています
投稿者ID:221759 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]文学部文化交流学科の評価-
総合評価良い文化交流体験など魅力的な企画があるから。貴重な体験ができる。
-
講義・授業良い個性的な先生が沢山いる。視野が広がる。先生の指導は充実しているといえる。
-
研究室・ゼミ良いとても適切な指導を与えてくれます。とても身になる事ばかりです。
-
就職・進学良い就職率は良いそうです。キャリア支援などがあります。役に立ちます。
-
アクセス・立地良いあと2~3年で駅から直通の道ができる。今工事中。駅から近い。
-
施設・設備良い新しい校舎はとても綺麗です。とても良い施設と言えるでしょう。
-
友人・恋愛良いサークルなどで充実したかんけいができます。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:200722 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2023年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部文化交流学科の評価-
総合評価良い海外に興味があったり、地理や歴史、多文化、グローバリゼーションなど国際関係に関心がある方はとても良いと思います!
-
講義・授業良い様々な授業があり、教員の研究などから学べることが沢山ありました。また、1年次には留学生とともに他文化について学び、チームに分かれて発表を行うイベントもありました。
-
研究室・ゼミ良い専門に特化したゼミもあれば、文化交流に関連したものであれば研究対象として認められるゼミもありました。教員によってゼミの色は様々です。3年次からゼミが始まり、文献購読をして要約したりゼミ生の発表にコメントをしたりしました。また、教員からのサポートもかなり手厚く、レポートの書き方から調査の仕方までかなり詳しく教えてくださいました。年度末には懇親会のようなものもあり、ゼミ生同士の交流も深まりました。
-
就職・進学良い就職率はいつも県内でトップです!職員の方々が丁寧に助言をしてくださり、面接練習や書類添削もしてくださり、大変助かりました。地元就職に強い大学です!
-
アクセス・立地良い2018年12月に最寄りの大甕駅がキャンパスとつながり、駅から徒歩1分の近さです!
-
施設・設備良いとても広く、新校舎もできたようです。海が近く、校舎からも海が見えて心が落ち着きます。また、勉強スペースもあり、空き時間ではそこで勉強していました。
-
友人・恋愛良いサークルを通して他学科の友達ができました!また、学科内でもゼミや授業を通して沢山の友達ができました!
-
学生生活良い毎年恒例のシオン祭が11月に開かれます。また、キリスト教大学なので、クリスマスはかなり大切なイベントです!キリスト教に因んだ行事を大切にしている印象です。サークルも沢山あります!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1.2年次では英語や第二外国語など、必須の科目を学びます。また、キリスト教の精神と文化という科目も1年次では必修です。2年次以降は選択の幅が広がり、地理、歴史、各地域の文化なども学べます。1年次から教職も選択できます。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先サービス・レジャー
教育業界に就職しました。 -
志望動機海外の文化に興味があったためです。また、教職を履修したかったためです。他大学のオープンキャンパスなどにも参加したのですが、この大学のオープンキャンパスは、皆さんがとても優しく接してくださり、また教員の方々もそれぞれ個性があり、ここで学びたい!と思ったためです。
投稿者ID:883853 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2021年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部現代英語学科の評価-
総合評価良いみんな明るくて楽しい人がいっぱいいるのでいいとおもいますよ。
学びたいことが学べるすごくいいところだと思う。 -
講義・授業良いとても設備が充実していて非常に使いやすい。敷地が広いので移動がいい運動になる。
-
就職・進学良い心配なことが多いけれどちゃんと教えてくれるので安心します。。
-
アクセス・立地良い駅からとても近くてすごく楽。駐車場も綺麗になってきている。。
-
施設・設備良い生協はあるがお昼頃になると高校生も買いに来るのでとても人が多くなる。
-
友人・恋愛良いみんな自由にしているとても充実感が感じられていい学校ですよ。
-
学生生活良い文化祭とかとても楽しいしサークルの部室?みたいなとこらが綺麗でいい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人によって違うからなんとも言えないけど来た方がいいと思います。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先公的機関・その他
自営業をしている -
志望動機1番進学しやすくて家から近いから進学した。
あと駅から近いから。
投稿者ID:789553 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]文学部現代英語学科の評価-
総合評価普通留学の制度もたくさんあるのでしっかり学ぼうと思えばペラペラになるくらい学べると思う。留学生もたくさん来る。
-
講義・授業普通その授業にもよるが、ネイティブな英語を学べる。日本語も交えながら話してくれるので分かりやすい。
-
研究室・ゼミ良い3年4年とゼミがあるが、誰のゼミかで本当に違う。プレゼンの準備が大変だった。
-
就職・進学悪い就活に関しては自分で探して自分で対策をするかキャリセンに行って相談するしかなかった
-
アクセス・立地良い今までは大変だったが、駅からすぐになったので今はかなり便利だと思う
-
施設・設備良いトイレも綺麗だしWi-Fiも飛んでるし古い校舎もあるが不便はない。ただ広くて大変。
-
友人・恋愛悪い他の学科の人との関わりはサークル等を活用しないとほぼないです。
-
学生生活普通さまざまなサークルがあるが、大人数のサークルもあれば少人数のサークルもあり仲が良さそうだった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年は必修科目がとても多く曜日によっては1日授業がびっしり。課題や小テストも多い。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先地元の写真館
-
志望動機英語を話せるようになりたいと思ったことと、家から近かったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:706405 -
- 学部絞込
茨城キリスト教大学のことが気になったら!
基本情報
茨城キリスト教大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、茨城キリスト教大学の口コミを表示しています。
「茨城キリスト教大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 茨城県の大学 >> 茨城キリスト教大学 >> 口コミ























