みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道情報大学 >> 口コミ
私立北海道/野幌駅
北海道情報大学 口コミ
3.85
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営情報学部システム情報学科の評価-
総合評価良い将来、IT関係の仕事をしたい方や資格をたくさん取得したい方にはとてもいいと思います。専門学校へ通いながら実技をみにつけ、大卒にもなれるので就職もしやすかったです。厳しい学校ではありますが、努力しだいで確実に実力をつけられます。
-
講義・授業良い主に資格習得のための勉強がメインでした。大学の講義はテレビ電話のようなシステムで江別の大学と通信して行われ、レポートを郵送するかたちでしたので、遠くの大学に通う必要もなく、時間を有効に使えます。また、先生方のレベルが非常に高く、高度な技術を学べるがとても良かったです。
-
研究室・ゼミ普通大学へ直接行くことが少ないです。四年生で卒業論文を作成する以外ゼミや研究室を利用することはなかったので、良くも悪くもあまり印象がありません。
-
就職・進学良いしっかり努力していれば必ず資格が取れる&大卒ということで、就活はわりと楽です。先輩方の実績もありますので、就職、進学しやすいと思います。
-
アクセス・立地良い江別の大学へ通わなくてよいのがいいです。地下鉄菊水駅または東札幌駅からすぐ近くなので通いやすいです。
-
施設・設備普通食堂は小さいです。お弁当持参や外食する人が多かったと思います。パソコン関連の設備はとても充実しています。
-
友人・恋愛普通良くも悪くもないです。資格習得という一つの同じ目標に向って頑張っている仲間としての団結力は感じました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容情報処理技術の基礎から応用、またオブジェクト指向でのプログラミング、SEとしての基本的な技術を学ぶことができます。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先自宅近くのシステム屋へ就職できました。
-
就職先・進学先を選んだ理由テレビCM等でも「資格と就職」をうたっており、
SE、プログラマの仕事をしたかったためです。 -
志望動機大卒の資格もとれる専門学校という点が魅力的でした。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師利用していない。
-
どのような入試対策をしていたか高校から指定校推薦枠で入ったため、試験も面接もありませんでした。とくに対策もしていません。
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:122593 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2014年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。情報メディア学部情報メディア学科の評価-
総合評価良い学校の雰囲気、学習環境が整っており、快適なキャンパス生活を送ることができました。自然も多く快適です。
-
講義・授業良い様々な専門・分野の先生がいて、授業以外も指導や相談に乗ってくれ、わからないままで終わらないところです
-
研究室・ゼミ良い一つの分野に対して集中して研究や実験ができるので、良い経験になり、技術や感性の向上も図ることができます。
-
就職・進学良い様々な大手企業への就職実績があり、先生も親身に相談になってくれたり、斡旋制度があるので卒業後も安心です。
-
アクセス・立地良い交通は市街地から遠く車やバス、JRでの通学ですが、キャンパスライフが楽しかったので苦になりませんでした
-
施設・設備良い校舎自体はキレイで雰囲気のある建物で、そのほかの設備も整っており、なに不自由なく学生生活を送れます。
-
友人・恋愛良い基本的には努力家が多かったです。個性的な人も多く、いろいろな人たちと仲良くなれます。他学校との交流も多かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容最先端の情報技術を習得することができます。
-
所属研究室・ゼミ名情報研究部
-
所属研究室・ゼミの概要スーパーコンピューターの研究、情報化社会の将来について
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機有名な教授が多く、実践型の授業が多いため
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師東進ハイスクール
-
どのような入試対策をしていたか過去問を多く時、わからない点を学校の教科書、参考書で調べるといった感じでした
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:75568 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2014年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営情報学部システム情報学科の評価-
総合評価普通通信教育精度があり、日本各地にある姉妹校である専門学校に通うことで、大学の授業をメディア授業で受けることができます。通信教育なので、ゼミやサークルなどの活動は制限がありますが、自分のペースで学ぶことができます。
-
講義・授業悪い通信教育の場合、授業はすべてインターネットを通じたメディア授業を受けることになります。動画は後で何回でも見直すことができるうえ、わからないことは講師にメールなどで聞くことができるので、通常の授業とほとんど差異はありません。
-
研究室・ゼミ普通通信教育精度を使っていたので研究室やゼミの充実度についての評価はできませんが、先生方はとても良い方ばかりでした。
-
就職・進学悪い就職に関しては情報系大学ということもあり、ITやベンチャー企業などへの就職が有利なようです。様々な国家資格取得のアドバイスも受けることができます。
-
アクセス・立地普通北海道にある大学なので、アクセスはいいとは言えませんが、通信教育精度があるので、日本中どこでも授業を受けることができます。
-
施設・設備良い情報系大学なので、設備面に関しては充実しています。実際にキャンパスに足を運んだことがないので詳しい説明はできませんが・・・。
-
友人・恋愛普通通信教育精度はありますが、姉妹校の専門学校で授業を受けることができます。なので、情報系学科に興味のある人達が集まります。
-
部活・サークル普通部活やサークルの充実度に関しては、姉妹校である専門学校によって変わると思います。それぞれ何種類かの部活やサークルがあるようです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容情報システムやITに関する基礎知識や応用技術
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先小売系企業
-
就職先・進学先を選んだ理由アルバイトでの経験を活かしたかった
-
志望動機ITや情報システムの技術はこれからの時代、不可欠だから
-
利用した入試形式その他
-
どのような入試対策をしていたか編入入学のため、特に対策なし
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:26954 -
- 学部絞込
北海道情報大学のことが気になったら!
北海道情報大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、北海道情報大学の口コミを表示しています。
「北海道情報大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道情報大学 >> 口コミ
























