みんなの大学情報TOP   >>  北海道の大学   >>  北海道教育大学   >>  口コミ

北海道教育大学
出典:運営管理者
北海道教育大学
(ほっかいどうきょういくだいがく)

国立北海道/あいの里教育大駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:42.5 - 50.0

口コミ:★★★★☆

3.80

(573)

北海道教育大学 口コミ

★★★★☆ 3.80
(573) 国立内148 / 177校中
学部絞込
並び替え
5731-10件を表示
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部国際地域学科の評価
    • 総合評価
      良い
      良くも悪くも「教育大」。総合大学=大学の人には満足できないだろう。しかし、友達との距離だけでなく、先生との距離は近い。
    • 講義・授業
      良い
      広く・浅くになる。さまざまな分野の先生がいるため、興味に応じた授業はだいたいある。もちろん、東京の大学ではないため、函館の大学ということを意識して欲しいが…
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミの人数が少ないため、基本的に少数精鋭のゼミ。ゼミ内のつながりは強くなるし、そこに先生も入っている感じ。
    • 就職・進学
      悪い
      進路は多様。公務員・教員・民間・大学院なんでもOK。しかしながら、地方大学という点で若干ネックが多い。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅はない。北海道で見た場合も、札幌との距離は300キロ。あくまでも函館での生活が中心。のんびりしたい場合はいいかも
    • 施設・設備
      悪い
      小さい大学なので、充実はしていない。しかしながら、ほぼ独占できるという利点がある。学部生活を送るには基本的には大丈夫。
    • 友人・恋愛
      良い
      小さい地域にある小さい大学。基本的に学内の関係は強い。恋愛にしても友達にしても。だいたい卒業生はここでできた友達が大好き。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      心理学についての基本知識。基礎心理学、応用心理学など。
    • 所属研究室・ゼミ名
      哲学ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      心理学の中に哲学ゼミがあった。進路の都合で、基本的にワンツーマンで教えていただいた。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      東京大学大学院
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      研究を進める上で旧帝大に移ろうと思った。
    • 志望動機
      心理学を学びたいと思ったから。「人間を人間たらしめる要素とは何か」に興味があった。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      地方の個人経営塾
    • どのような入試対策をしていたか
      センターと二次試験。後期受験で受けたため、面接練習を一回だけやった。
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中8人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:119437
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2019年02月投稿
    認証済み
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [講義・授業 1| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    教育学部教員養成課程の評価
    • 総合評価
      悪い
      芸術系の専攻にいます。4年前にできた新しい学部ですが、体制が整っておらず、卒業制作で実技(絵画、彫刻、デザインのどれか)を制作しなければならないのに、実技の先生はこの大学にはいません。なおかつ、制作をするスペースもありません。そのため、自力で頑張るしかありません。
    • 講義・授業
      悪い
      この大学では、ほとんどが非常勤の方(教員を終えた方や市役所の方、OBなど)によって講義がなされています。そのため、講義外での質問等はしづらい環境です。また、講義の授業者によって評価が大きく異なることも多く、同じ講義名でも授業者がちがうと取れていたであろう単位を落とすこともあります。同じ講義名であっても、評価基準は違うという不思議な仕組みがなされています。公共交通機関の遅れ等で3回以上の遅刻・欠席になった場合は、配慮してくれないことが多いです。そのため、冬はかなりつらいです。もちろん、悪いことばかりではなく、特別支援教育の教授の講義はとてもわかりやすく、自身がより考えるきっかけともなります。特別支援教育に関わる講義は割と充実していると思っています。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      自分が頑張ったことに対してひどい言葉をかけられることもあります。そのため、「どれだけ頑張ってもだめなんだ」という気持ちが芽生え、意欲が削がれていきます。
    • 就職・進学
      悪い
      教員志望の方にとっては、サポートが充実してると思います。ただ、民間や公務員志望の方は、サポートがあまり無いのでかなり苦労しています。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅は学園都市線のあいの里教育大駅ですが、そこから降りて徒歩20分はかかります。周りは草木がおおく、冬は雪がかなり降り、歩道が除雪されていないことも多いです。JRだとアクセスは悪いです。バスもありますが、9時台のバスが最終のため、部活などをする学生は困ります。車を使用できるのなら、車が1番楽だと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次では実技+教職の講義が入り、夢の大学生といったのんびりした生活は送れません。実技では、毎年学生が涙を流しています。2年次〜3年次も同じような内容です。3年次は教育実習が夏休みに入るので、夏休みはあまりなく、その上で制作をしなければならないのでかなりしんどいです。また、卒業制作とそれについての論文と教育論文について考え始めます。制作と教育を絡めないといけないので、かなり苦労します。これについては、教授が気に入らないとなかなか認められませんし、自分の好きなことはあまりできません。4年次は、本格的に制作とそれについての論文と教育論文を完成させるために活動します。卒業できると教授に言われていても、別のゼミの教授が首をかしげると、12月の時点なのに卒業が難しくなることが告げられます。
    • 就職先・進学先
      教員
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:500518
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 2| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]
    教育学部教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      教員を目指す学生はこの大学に入って絶対に損はないと思います。
      必修である実習の他にへき地校や高校、小学校、幼稚園の実習にも参加できます。私は中学校斜面ですが、小学校と高校の免許も取ろうと思っています。自分のやる気次第で取れる免許の数も変わってきます。充実するもしないも自分次第です。
    • 講義・授業
      普通
      演習では実践的なことを学ぶことができます。○○教育法といった授業では、実際に指導案を作って模擬授業を行うなど教師を目指す上で大事なことを学ぶことができます。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      1年生からゼミに参加します。希望のゼミに入ることができない場合があり、その場合は専攻によっては精神的にも体力的にも厳しいかもしれません。ゼミを変えることもできますが、今日中に同士の許可も必要で簡単にはできません。
    • 施設・設備
      悪い
      学食は安くておいしいと、コスパは良いです。ただ食堂自体が少し狭く、席がない場合少し大変です。
    • 学生生活
      普通
      学校祭ではわりと有名なお笑い芸人がくるのでとても楽しいです。出店も様々で充実しています。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:484611
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    教育学部国際地域学科の評価
    • 講義・授業
      普通
      充実している授業とそうでないと感じる授業が、半分半分だと思ったから。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      雑誌を学生だけで作り上げ、大変だったがためになったことが多いと感じたから
    • 就職・進学
      良い
      自分はサポートを受けたことはないが、就職先で困ってる先輩をあまり見ない気がするから
    • アクセス・立地
      悪い
      JRの駅が遠かったり、周りのお店がもっと学生向けの店舗が増えてほしいと思うから
    • 施設・設備
      良い
      学校の図書館の本は充実してると感じる。学内は他の大学と比べて狭いが不便はないと思う。老朽化している所は直してほしい
    • 友人・恋愛
      良い
      授業のおかげで友達になった人もいたりと不満は感じてないと思ったから
    • 学生生活
      普通
      サークルの人が集まりにくいため、活動日が少ない。盛んなサークルは盛んという感じ
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      国際地域学科、地域政策グループという学科では、函館の地域に密着して調査したり、色んな歴史、現状などを学べる
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      旅行をきっかけに観光の分野に興味を持ち始め、勉強したいと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:569139
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2021年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    教育学部教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      将来教員を目指しているひとなら、もってこいの大学だと思います。ただ、教員になるための大学なので、そうじゃない人には適さないです。
    • 講義・授業
      普通
      さまざまな教育関係、教科関係、実習の授業が充実しています。特に実習が多いです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      各研究室によって違いますが、事あるごとにイベントなどを実施しています。
    • 就職・進学
      普通
      教員採用試験の合格率は高いです。教育大学なので、一般企業への就職は充実してないと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      各キャンパスによって違いますが、全体的に立地はいいとは言えません。
    • 施設・設備
      悪い
      建物は古くもなく新しくもないです。設備は充実しているとは言えません。
    • 友人・恋愛
      普通
      人数が他の大学より少ないので、人間関係は充実してないと思います。
    • 学生生活
      悪い
      他の大学と比べるとサークルやイベントの数は少ないと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年2年は教育系の座学授業が主で、少しの現場実習があります。3年は教育実習、4年には教員採用試験、副免実習があります。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      教育の分野に興味があり、より知識を深めたいと思ったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:788233
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    教育学部教員養成課程の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で教育を勉強したいと思っている学生にはとても
      良い大学だと思っています。入学してからは先輩が時間割の作り方や必要な単位数などを教えてくれ、相談しながら組むことができます。教育実習は大変だそうですが、
      実習先や大学の素晴らしい先生方から多くのことを学べ
      ると思います。
    • アクセス・立地
      普通
      函館校は地元の人よりも高いの他の市や県から来ている人が多く感じます。一人暮らしの場合だと、大学周辺にアパートが多くあるので、近い場所を選べば通学はしやすいかと思います。また、周辺は平地が多いので自転車があれば行きたい所にすぐいけます。
    • 施設・設備
      良い
      歴史のある校舎ですが、増改築を重ねていて綺麗な場所も
      たくさんあります。ピアノの練習も個室でできるので、予約を
      しておけば教育採用試験に向けた対策ができるかとおもいます。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活に入ると友人がたくさんできます。また、サークルなどに入っていない友人でも、講義やバイトなどを通して輪を広げているようです。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:480353
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2016年07月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    教育学部の評価
    • 総合評価
      良い
      旭川校だが、面白い。だらけることも可能であるし、まじめにやることも可能。かなり自由な雰囲気のため、どこに身を置くか、環境づくりをどのようにするかによって、何でもできる。入校して公開するもしないも自分次第のため、どの人も臆することなく自信を持って入校を希望してほしい。
    • 講義・授業
      良い
      4年間で120近くの講義を受けるため、面白いもの面白くないものがある。それは人それぞれであると思うが、すべてが面白くないことは決してない。私は、面白い授業が学期中に1つでもあればばいいと思っているので、旭川校の講義は面白いと考える。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      教育発達専攻はどの教授も親切であり、先輩後輩も交流が多く、交流が先行ないが多いため、距離が近く、楽しい活動がある。ボランティア経験や小学校見学、登山、スポーツ大会、ゼミ旅行、ディスカッションなどイベントは毎週ある。全員が積極的に楽しく活動できている。
    • 就職・進学
      良い
      教職を目指すものは全体の60%程度に感じるが、教育大学とあるだけあって、その援助は手厚いもの。また一般職に就職の場合もキャリアセンターが援助を行っている。就職・進学のサポートは1年生から行われている。よくできている。
    • アクセス・立地
      普通
      大学の周りは学生アパートなどが多く、寮もある。旭川駅からはバスで10分程度。実家生が多くない。1年生のうちは実家からでも、周りのようすから一人暮らしを始める人が多数。
    • 施設・設備
      良い
      空調完備。ゼミ室の快適さなるや…住めるレベル。大学としては広くはないが、一応の施設は一式そろっている。個人的には図書館がもっと広くなってほしいところはあるが、まぁ、不便は感じない。部活・サークルも充実しているが、活気はあまりない気もする。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人は必ずできる。出来ない方が難しいほどにグループ活動が多い。
      恋人が出来る出来ないはその人次第では。私は悲しくもいない。私の問題である。
    • 学生生活
      良い
      教授に頼んで読書会を2週に1度行っていたり、ボランティアサークルにできるだけ多く所属し、部活動・バイト・ゼミ活動に精を出す。優先順位を考えて、時間管理が出来るかどうかが学生生活を楽しめるコツ…難しいが。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育発達は、教育学分野・教育心理学・幼児教育・特別支援の4分野に分かれている。それぞれ分野によって人数も特色も違う。どの分野に入っても、免許が取れるとれないの制限はないが、幼稚園の先生ならば幼児教育。カウンセラーならば教育心理学。自分の目的に沿った分野に絶対に入るべき。専門性を高める環境に身を置くべき。内容については、HPを確認するべき。先輩後輩教授などの広がらに関しては、どの分野も素晴らしい人ばかりである。
    • 所属研究室・ゼミ名
      教育学
    • 学科の男女比
      5 : 5
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:194454
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    教育学部の評価
    • 総合評価
      普通
      スポーツや音楽、美術など芸術系を学びたいという人にはとてもいい環境だと思います。また、教員の免許もとれるのでおすすめです!
    • 講義・授業
      良い
      専門の先生が教科ごとにいろいろときてくれるので、各教科ごとに深くまなぶことができます!とてもいいです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      専門の先生が、たくさんいて、各せんもんごとに研究室や実験室があり、とてもいい環境でまなぶことができます。
    • 就職・進学
      良い
      大学院へ研究のために、進学する人も多いですが、さまざまな企業や、学校に先生として就職したりと多くの進路の選択肢があります。
    • アクセス・立地
      普通
      JRでいわみざわ駅まで行ったあとに、バスだと10分か15分くらいでつき、自転車だと20分くらいでつきます。
    • 施設・設備
      良い
      体育館が3つあり、低酸素、低温実験室などもあったり、クライミングウォールもあるなど、さまざまな施設が充実しています。
    • 友人・恋愛
      普通
      とても才能がある友だちが多く、今までにはない多層な人間関係を気づくことができるようになるとおもいます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      スポーツ、コーチング科学で、コーチングについて学びます
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      先生になるために、スポーツ文化による地域おこしもできるので魅力てきでした。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      していない
    • どのような入試対策をしていたか
      実技対策や、面接の練習などをしていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:123379
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2021年11月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    教育学部教員養成課程の評価
    • 総合評価
      良い
      学科というより専攻なのですが、私の所属する札幌校特別支援教育専攻はとても良い専攻です!私はこの専攻は前期の第二志望だったのですが、むしろこの学科で良かったと心から思っています!本免許は小学校二種と特別支援教育一種です。
    • 講義・授業
      良い
      札幌校の場合ですが、教員養成のための講義は勿論、ボランティア活動をするという授業もあります。教育実習とは別な形で学校の生徒と関われるので良い経験になりますよ!
    • 研究室・ゼミ
      普通
      まだゼミに入ってないので何とも言えないです…ですが、特別支援教育専攻の先生方は皆優しいですよ!
    • 就職・進学
      良い
      教師になるなら教育大学が一番ですね。教師にならなくても、例えば公務員試験のためのサポートはちゃんとしてくれますよ。
    • アクセス・立地
      悪い
      札幌校は、周りに娯楽施設もなく、ぽつんと札幌の端っこに建っているような感じで、あまり良いとは言えませんね…ですが附属の小中学校が同じ敷地内にあるので講義等の関係で連携は図りやすいです。
    • 施設・設備
      良い
      札幌校の特別支援教育専攻の設備は全大学内トップレベルで充実しています!まだ入ったばかりで全ての部屋を把握しているわけではないのですが、それでも自信を持って言えます。ただ、研究室のある棟にはWiFiがありません…
    • 友人・恋愛
      良い
      同じ学科の人とはすぐ仲良くなれます!話しかけたらちゃんと返してくれますし、活発な議論も交わせます!恋愛は、する人はするって感じですね。
    • 学生生活
      普通
      サークルは緊急事態宣言の間を縫ったり感染症対策をしながら活動しています!イベントはコロナ禍で何もできてないのでよく分からないです…
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      専門科目は障碍のある子供の心理や教育の仕方、対応の仕方を学びますが、それと同時に障碍とは何なのか、福祉や支援はどうあるべきなのか、過去からどのように変化して行っているのかということも学びます。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      実は元々はこの専攻に入る気はなく、教育大学は前期の志願で第二志望まで専攻が選べるのでそこの第二志望がこの専攻でした。しかしいざ入ると自分の世界を見る目が変わりました。ここで学んだことを沢山の人に伝えて行きたいです。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:786814
  • 男性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2021年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    教育学部国際地域学科の評価
    • 総合評価
      良い
      自分の学びたかった、国際社会に関する知識や地域活性化のために必要な考え方が十分に学べ、教育視点での考え方も身に付いてきているのを実感しています。
    • 講義・授業
      良い
      私は元々世界の実情、多様な文化、言語に関する専門的な知識、地域活性化のために必要な考え方について興味があり、そのようなことを学びたいと思ってこの大学に入学しました。そして、それらが学べる講義も見つかり、受講してみて以前に比べ地域と国際社会に関する知識、そこで生きてゆくために必要な態度、更には教育の視点からの物事の捉え方をも身に付けることが出来てきたと実感しています。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      まだ一年生で、学科の研究室、ゼミでの演習はまだ受けたことがないのでよくわかりません。ですが、先生方の中には学生に厳しい人もごくたまにいる一方で、色々な先生方との交流を通し、多くの先生は学生に対し丁寧な指導を行ってくれていると感じています。
    • 就職・進学
      普通
      学科の就職・進学実績、それらへのサポートが十分かどうかは私にはあまり良く分かりませんが、先生方の中には授業の中で就職活動時や将来社会に出た時に必要なスキルについて時々言及してくれる人もいるので、それが学生の身としてはためになっています。
    • アクセス・立地
      良い
      バス停や大きな通りがすぐ近くにある上、和菓子屋やパン屋も近くにあります。
    • 施設・設備
      良い
      基本的に施設は皆清潔で、目立って老朽化した部屋もなく、パソコンもプリンターもあり、施設の周りには木々が植えられていて授業中に車などの音に悩まされることがありません。
    • 友人・恋愛
      良い
      同じ講義をいくつか取っているために会うことの多い学生と仲良くなることは十分に出来ます。しかしやはり対面授業は少なめなので、会うことの多い友人を多く作ることは場合によっては難しいと思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルは種類が多く、オンライン上の交際交流イベントなども充実していて、無料で食材を学生に配布するイベントが行われたこともありました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      必修科目には教育に関する様々な知識、理論、姿勢について学ぶ講義や地域と国際社会の関わりを学ぶ講義、キャリアガイダンスなどがあります。選択科目には数学や物理関係などの自然科学を学ぶ講義や、地域と国際社会の関係や異文化理解について深く学ぶ講義、アジアの多様な国々の経済について学ぶ講義などがあります。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      世界の実情、多様な文化、言語に関する専門的な知識、地域活性化のために必要な考え方について学びたかったからです。また、高校時代から、「もし自分が日本語の出来ない人に日本語を教えるとしたらどう教えるべきか」について考えたことが何度もあったことも理由としてあります。
    感染症対策としてやっていること
    多くの授業がオンデマンドやZoomを使ったものになり、対面授業の時は授業の前後には机のアルコール消毒を学生が行っている。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:786708
5731-10件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 011-778-0206
学部 教育学部

この大学のコンテンツ一覧

北海道教育大学学部一覧

このページの口コミについて

このページでは、北海道教育大学の口コミを表示しています。
北海道教育大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

みんなの大学情報TOP   >>  北海道の大学   >>  北海道教育大学   >>  口コミ

偏差値が近い国公立文系大学

鹿児島大学

鹿児島大学

42.5 - 62.5

★★★★☆ 4.04 (754件)
鹿児島県鹿児島市/鹿児島市電2系統 唐湊
小樽商科大学

小樽商科大学

50.0

★★★★☆ 3.81 (267件)
北海道小樽市/JR函館本線(長万部~小樽) 小樽
弘前大学

弘前大学

40.0 - 52.5

★★★★☆ 3.88 (578件)
青森県弘前市/弘南鉄道大鰐線 弘高下
岩手大学

岩手大学

35.0 - 60.0

★★★★☆ 3.91 (458件)
岩手県盛岡市/JR山田線 上盛岡
宮城教育大学

宮城教育大学

40.0 - 50.0

★★★★☆ 3.94 (192件)
宮城県仙台市青葉区/仙台市営地下鉄東西線 青葉山

北海道教育大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。