みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 神奈川県の保育園 >> キッズナーサリー宮前平園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2012年入学
アットホームな小規模園です。
2015年03月投稿

- 4.0
[方針・理念 3| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価25年度までは認可外だったためか、乳児クラス(1階)などはぎゅうぎゅうで、部屋の広さに比べ人数が多いなと感じていましたが、26年度より認定園になったためか、人数も制限されていて適正な人数になったように感じます。
人数は決して多くない園ですが、子どもたちはみんな仲良くて年長さんの子に「○○のママ!」と声をかけられたり、大きい子が小さい子のお世話をしたり異年齢の子と触れ合えて刺激がありそうです。 -
方針・理念ヨコミネ式を取り入れていています。
-
先生皆さんとても感じのいい方ばかりです。
ベテランの先生や子育てを経験されている先生からは育児のアドバイスなどももらえて心強いです。
また、男の先生が増えて、運動面や規律の面など幼児クラスにはいい影響なのではないでしょうか。 -
保育・教育内容園庭がないので、晴れた日には近くの公園へ行ったり、園バスで少し遠い公園に連れて行ってくれてたくさん遊ばせてくれます。
時々、製作なども行い、幼児クラスはヨコミネ式のドリルも毎日やっているようです。
幼児クラスになるとサッカーや武道、水泳、英会話などを保育の中でやりカリキュラムが抱負ですが、27年度からは、武道やフットサルといった楽しみにしているクラブ活動がなくなる決定をきき非常に残念です。
-
施設・セキュリティ間口はあまり広くないですが、2階があるので、012歳クラスと345歳クラスに分かれているので、ワンフロアのごちゃまぜの園よりかは安心感はあります。
玄関がせまいので、お迎えなどが重なると外で待っていたりします。 -
アクセス・立地駅からは10分強ですが、坂道がきついのでバスの利用が多いです。
区役所のそばなので、バスは色々な路線があります。
ショッピングパーク内なので、買い物が便利です。
保育園について-
父母会の内容今年から発足しました。
年に2度ほど懇親会が保護者と先生で行われました。 -
イベント運動会や夏祭りなどの行事もアットホームながら本格的にやってくれます。
また今年は2月に演舞会というおゆうぎ会のようなものを行われ、小さい子のお遊戯や大きい子のミュージカル、ヨコミネ体操の発表などが見れとてもよかったです。
入園に関して-
保育園を選んだ理由認可園が入れず認可外でさがし、通勤に便利で融通も利くので決めました。
投稿者ID:88122
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
安心して保育をしてもらえる園です。子供だけでなく保護者へもお気遣い頂けたり、本当に良い先生が集まっていると思います。子どもも保育園のない日はつまらない、先生に会えなくて淋しい等、第二のお家のように思っています。カリキュラム・イベントも含め、非常に満足しています。
【方針・理念】
ヨコミネ式に沿った...
続きを読む
近隣の保育園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 神奈川県の保育園 >> キッズナーサリー宮前平園 >> 口コミ >> 口コミ詳細


2.0
3




