みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 大阪府の保育園 >> 上新庄保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2011年入学
変わってきています
2014年11月投稿

- 3.0
[方針・理念 2| 先生 2| 保育・教育内容 2| 施設・セキュリティ 2| アクセス・立地 3]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価数年前は、いろいろとあり良い保育園だと思っていましたが・・・近年、以前は保育園側でしてもらっていたことが先生の都合により保護者がする事が多くなり、雰囲気も悪くなっている。子供はよくひっかき傷等を作って帰ってきます。先生はあることを知らない時がほとんどである。
-
方針・理念年々先生がやり易いように変わっていき、保育園及び先生方々の方針ていうものが変わっていき、理解不可能の場合が多々あります。
-
先生よくしていただける先生もいらっしゃいますが・・・自分の担任以外では挨拶もしない先生が多々います。無関心さが目立つときがある。
-
保育・教育内容年々先生がやり易いように変わっていき、保育園及び先生方々の方針ていうものが変わっていき、理解不可能の場合が多々あります。
-
施設・セキュリティ夕方遅く迎えの時には、門が施錠されており安心感がありいいと思います。ただ、子供でも解除できるところにボタンがあるためいかがなものかと・・・
-
アクセス・立地公営団地の1階にあり、駅からも徒歩10分程度なのでいい場所だと思います。まぁまぁ広くいいと思います。
保育園について-
父母会の内容進級時と参観の時のみ
-
イベント運動会、遠足、作品展、発表会
入園に関して-
保育園を選んだ理由前に住んでたところから近かった
-
試験内容大阪市による親子面談がある
-
試験対策特にこれと言ってしていない
投稿者ID:33986
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
先生方がよく見てくれてる方だと思います。
また食育なども大切にしているし、縦割り保育もしっかりしてると思います。
【方針・理念】
この世の生命をもらって自分たちは生きていられるんだという、食育を大事にされてるので、園児たちが野菜を育てたり、魚の解体を見たりして食事することの大切さを小さいながらで...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
2.0
【総合評価】
担任が良い先生にあたればラッキーです。でも朝や夕方は派遣の先生が複数のクラスをまとめて見ているので
目が届いていないと思います。実際に保護者と園側が数年に一回衝突して話し合いをしています。
しっかり安全管理さえしていただければ、良い園だと思います。
【方針・理念】
幼児クラスは自主性を育てる為か...
続きを読む
近隣の保育園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 大阪府の保育園 >> 上新庄保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細


4




