>>     >>     >>  口コミ

神辺千鶴幼稚園

口コミ評価
★★★★☆3.50(2件の評判)
最寄り駅

JR福塩線 湯田村

特徴 【給食あり】【3歳未満可能】【送り迎え有】
総合評価
★★★★3.50(2)

評価項目

評判点数

評価基準

方針・理念

★★★★☆4.00

教育方針・理念がしっかりしているか

先生

★★★★☆3.50

先生の指導が十分か

保育・教育内容

★★★★☆4.00

保育・教育内容が充実しているか

施設・セキュリティ

★★★☆☆3.00

施設が充実しているか、セキュリティが十分か

アクセス・立地

★★★☆☆3.00

通園のしやすさ、周辺環境の良さ

この幼稚園・保育園に関する口コミレビューをご投稿ください

神辺千鶴幼稚園の口コミレビュー

口コミ 2件中 1-2件を表示
女性保護者
保護者
2013年
入園

★★★★ 4

[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 3]

【総評】
仏教系の幼稚園なので、行事は仏教系のものが多いですが、英語教育のために外国の先生を呼んだり、リズム音楽の先生を呼んだり、外部からも人を招いて教育されています。また、生き物に触れる体験なども豊富だと思います。

【方針・理念】
朝、瞑想のような時間をもうけたり、年上の園児が年下の園児の為に給食のお手伝いをしたり、小学校に上がる前にいろいろ落ち着いた行動が出来るように指導してくれていたと思います。

【先生】
先生により指導の個人差はありますが、挨拶に関してはほとんどの先生が、気持ちよくされていたと思いました。

【保育・教育内容】
延長保育は必要なその日のみでも、1ヶ月ごとにも申し込めました。給食は1ヶ月前に注文する形だったので、休んでしまった場合は処分してもらう形になり、量もしっかりあったので娘は食べきれないことが多く、わが家はお弁当にすることが多かったです。

【施設・セキュリティ】
警報器など防犯システムを取り入れておられました。周囲が住宅地と田んぼだったのですが、不審者の情報は時々入ることはありました。

【アクセス・立地】
住宅地の中にあるため、駐車場に送り迎えする場合、学年別に時間を分けておられました。

幼稚園・保育園について

【給食の有無】
あり

【父母会の内容】
新学年になった春に役員さん主導で、茶話会のようなものがありました。幼稚園への要望や質問などもその場でまとめて先生へ伝えて、後に先生方からプリントにて返答してくれていました。

【制服の特徴】
白のポロシャツの上に指定のベストを着せ、派手ではないスカートやズボン(黒や紺など)をはかせていました。

【イベント】
年長さんは夏休み中に一泊のお泊まり保育があります。あと、盆踊り大会といっしょにバザーや軽食のお店を保護者でします。運動会は午前中で終わります。12月に音楽発表会を地区の会館を借りて行います。

【費用】
私立幼稚園なので、公立より高めです。バスの往復料金も込みで2万3千円位でした。

入学について

【幼稚園・保育園を選んだ理由】
上の子の時は、祖母に送り迎えをお願いするため、近くの幼稚園の条件に合うところで選んだ。本人が楽しんで行っていたので、下の子も同じ所にした。

【入園時に必要なもの】
入園のパンフレットにありますが、工作などの糊付けに使うのり台(新聞を八分の一に切った大きさの物に型紙に布などを貼った表紙を付けた物)など、連絡帳にも布など表紙に貼った物を用意したりします。

【試験の有無】
なし

神辺千鶴幼稚園の口コミを共有する

この評判は参考になりましたか?

はい いいえ

女性保護者
保護者
2013年
入園

★★★ 3 1人中1人が「参考になった」といっています

[方針・理念 4| 先生 3| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 3]

【総評】
絵を描く時、床いっぱいに広げるような紙にみんなで描いて、参観日などに貼り出していたり、音楽の発表の為の練習は楽しく厳しく指導されています。外遊びや生き物に触れる活動もされています。

【方針・理念】
仏教系の幼稚園なので、お釈迦様の生誕日や盆踊りなど仏教系の行事がありました。そのかわり、クリスマスなどの行事はしていなかったように思います。

【先生】
元気で明るい先生が多いです。名札をつけてくだされば、先生の名前を覚えやすかったのだけど…と思っていました。

【保育・教育内容】
延長保育はその都度か、毎月何日以上利用の人は定額料金で、と言う感じでした。年長さんは夏休みに園内でのお泊まり会があったり、幼稚園内ではありますが、いつもと違う体験もさせてもらえます。

【施設・セキュリティ】
周りが田んぼと住宅地ではありますが、門の側など防犯システムを導入されていました。

【アクセス・立地】
園への道幅が細いため、参観日などの時は近くの別の場所(神辺文化会館など)に駐車場を借りて、と言う事をされていました。後に園裏に駐車場を作られました。

幼稚園・保育園について

【父母会の内容】
新しい年度に各学年ごとに親同士の親睦会が園内を借りてあります。(役員さんがお茶とちょっとしたお菓子を用意してくださっていました。)先生は参加されていない会でしたが、園への要望や質問などもまとめて伝えてくれて、後にプリントにされた形で返答がありました。

【制服の特徴】
行事の時白ポロシャツの上に規定のベスト、スカートやズボンは紺、黒、グレー系の物、白のハイソックス。

【イベント】
8月頃に盆踊り大会、お泊まり保育(年長さんのみ)、10月始め頃の運動会は午前中で終わるので、観に行く事に集中出来て良かったです。12月頃、音楽発表会があります。夏休みに前年の卒園生を招いてくれる会もあり、卒園後違う学校に行った友達に会えて子供は喜んでいました。

【費用】
私立幼稚園なので保育料金は二万円弱に、バス通園希望の人はそれにプラスバス料金となります。

入学について

【幼稚園・保育園を選んだ理由】
上の子供は、下の子供の出産の関係で実家の母が送迎できるところで決めた。入ってみて子供がのびのびとしていたので、下の子供も入園を決めた。

【入園時に必要なもの】
入園時に用意するものなどはパンフレットがありました。その中に子供が入園する前に出来るようになっているかのチェックリストみたいなものがありました。(呼ばれたら返事ができますか?など)園との連絡ノートやのり台(新聞紙2日分を8分の1に切ったものに2ヶ所穴を開けて厚紙の表紙をつける。のりを使う時に、その新聞紙部分の上で、のり付けする。)の表紙を布や包装紙等を貼り付けてから名前をつけること。作業服に自分の目印をワッペン等でつけることなどあります。

【試験の有無】
なし

神辺千鶴幼稚園の口コミを共有する

この評判は参考になりましたか?

はい いいえ

口コミ 2件中 1-2件を表示

広島県の評判ランキング

神辺千鶴幼稚園を見た人は、こんな幼稚園・保育園もチェックしています

ご利用の際にお読みください

  • 利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

幼稚園・保育園を探す

  >>     >>     >>  口コミ

広島県の評判ランキング

五月が丘幼稚園
★★★★★ 5.00 (5件)
広島マリア幼稚園
★★★★★ 5.00 (4件)
ひかり幼稚園
★★★★★ 5.00 (4件)

オススメの幼稚園・保育園

いろは保育所
近隣の学校です
レビュー募集中!-
広島県福山市
(私立・その他)
ハイロスハイマ幼稚園
近隣の学校です
★★★★☆4.25 (4件)
広島県福山市
(私立・その他)
太陽保育園
近隣の学校です
★★★★★5.00 (3件)
広島県福山市
(私立・その他)