みんなの大学情報TOP >> 大分県の大学 >> 大分大学 >> 医学部 >> 口コミ
国立大分県/大分大学前駅
医学部 口コミ
3.76
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医学部医学科の評価-
総合評価良い1年生までは教養科目、2年生から専門分野の授業が始まります。授業やテストで忙しい時期もありますが、部活をする時間や、遊ぶ時間も十分にとれます。
-
講義・授業普通ほとんどの講義は必修で、好きな科目を選んだりすることはできませんが、しっかりみんなと同じことを学べます。
-
アクセス・立地悪い山の上にあり、自然が多く、大学からみえる景色はとてもきれいです。冬は寒く、夏は虫が多いです。また、バスが早い時間になくなります。買い物などは近くにスーパーがあるので便利です。
-
施設・設備普通割と校舎は古いです。トイレだけはとても新しく、きれいです。施設的には、病院内にコンビニがあり、便利です。
-
友人・恋愛良い他県出身の方が多いです。そのため、いろんな地方の友人ができ、その地のおすすめスポットとか聞けます。みんな仲が良いです。
-
部活・サークル良い部活、サークルは非常に盛んです。大会で優秀な成績をおさめている部活が多いです。部活内でのレクも多く、充実しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容医学について専門的なことを学ぶことができます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機医師になるために、医学部にいきたいと思ったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたかセンター対策はもちろん、二次試験が独特なため、対策を早めにした。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:84729 -
-
-
-
在校生 / 2010年度入学
2014年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医学部看護学科の評価-
総合評価良い先生方も熱心にご指導してくださりますし、付属病院や医学科もあるので、実習の受け入れ状態が良いと思います。ですので、この点数にしました。
-
講義・授業良い付属病院や医学科もあるので、教授の知識が深く、広い範囲を教えてくださります。また先生方はみなさん熱心にご指導してくださります。
-
研究室・ゼミ良いゼミでの活動はほとんどありませんが、卒業研究は少人数に自分の興味のある範囲になるように、希望を配慮して配属してくださります。
-
就職・進学良いチューター制度がありますので、担当の教授や先生が責任をもって就職まで面倒を見てくださります。また学校全体でも全員の就職に目を配ってセミナーなど開催してくださります。
-
アクセス・立地普通大分駅からバスで30分ほどですが、最終のバスが21時ほどですので、繁華街にいったり遊びにいくのは大変です。
-
施設・設備良い施設は建設されてから時間がたっているようですが、物品や設備などでの不満はありません。先生方は領域にわかれていらっしゃるので、領域ごとにも変わります。
-
友人・恋愛良い人によるとは思いますが、医学科と看護の二つしかないので、他の学部との交流はほとんどありません。しかし少ないぶん、少人数で仲は深まります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護についての基礎知識から基本技術までを学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名精神看護学
-
所属研究室・ゼミの概要在学中に精神看護学で学んだ中から気になる分野を卒業研究として論文をみてくださります。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機入試科目のなかから自分でも合格できそうだと思ったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師利用していません
-
どのような入試対策をしていたか高校の授業と自宅での自己学習で合格することができました。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:62409 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]医学部看護学科の評価-
総合評価良い立地が悪い。基本移動やバイトには車が必要です。しかし三年生まで夜間・休日以外は構内に車を停めることができないので近くに駐車場を借りなければなりません。(構内に入れるようになっても車が多くて停めることができず、駐車場じゃないところに無理やり停めるということが多々あります、、、。)
その他部活動や学園祭などは、医学部と他の学部はキャンパスの都合上別になりますが、とても楽しいです。構内にセブンイレブン、スタバもあります。 -
アクセス・立地悪い狭間に家を借りると三年生になっても車を構内に入れることができません。(2キロ以上離れてないとダメ)
学校までバスに乗らないといけませんが、駅があること、狭間より少し家賃が安いことを踏まえると賀来に住む人もいます。深夜まで学校でレポートや勉強したりしますが終バスは21時台?だったと思います。お金が許すなら、賀来に住み車を持つことが一番いいと思います。
2年生までは狭間で、三年生からは賀来に引っ越して車通学という形を取る人がちょこちょこいます。(医学科の方が多いです)
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:468483 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]医学部看護学科の評価-
総合評価良い保健師、看護師の資格を両方取得したい人は、良いカリキュラムだと思います。全員が保健師、看護師のカリキュラムを受け、国家試験受験資格がもらえます。ただら周りには何も無いですね。
-
講義・授業良い実技の授業が楽しく、充実していると思います。課題や試験は、コツコツしていたら問題ないかと思いますが、簡単ではないです。履修の組み方についてですが、選ぶ余地はありません。
-
研究室・ゼミ良いチューター制度があり、担当の先生に小グループで分けられます。ゼミによっては、先生と生徒でご飯を一緒にして親睦を深めるところもあります。研究として、四年生の時に卒業研究をします。
-
就職・進学良い就職については、大きな病院や大学病院がほとんどで、保健師として行政機関に就職する人もいます。助産師の資格を得るために、大学院に進む人もいます。
-
アクセス・立地良い車がないと不便です。車で構内に乗り入れるには3年生以上でないと出来ません。買い物は賀来が多いと思います。学校から大分駅までは車で20分ほど、わさだタウンも15分ほどで便利ではあります。
-
施設・設備良いキャンパスは、大学病院のすぐ隣にあります。医学科と、看護学科は棟が別です。パソコン室や図書館は24時間利用可能で、テスト前はそこで勉強する人が多いです。
-
友人・恋愛良い看護学科のみでは狭いコミュニティーですが、部活動やサークルに所属すると、人間関係が大きく広がります。
-
学生生活良い部活動やサークルは、活動が活発で楽しいです。毎年10月上旬に医学部の学園祭があります。アルバイトも、一人暮らしの場合、大分駅前や賀来、わさだ付近ですることができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は、教養科目や、看護の基本的なことを学びます。二年次は、領域ごとの看護について学びます。3年次は、前期では座学をし、後期からは領域ごとの実習が四年生の夏まで続きます。四年生では、就職活動も並行して行い、11月には卒業研究の発表があります。その後、2月の国家試験にむけて勉強します。
-
就職先・進学先大学病院、総合病院
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:409817 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]医学部看護学科の評価-
総合評価良い1年生の間は先輩方よりも時間に余裕があり、友達と遊ぶ時間もたくさんあります!もちろん時間があるので自分のしたい勉強をすることもできます!先生方も優しく、授業もグループワークなどあり楽しいです。
-
講義・授業良い医学科と合同でうける講義もあり、教授からうける講義は新鮮で刺激的です!
-
アクセス・立地悪い山の上にあり、最寄駅の賀来駅からは徒歩では厳しいです。大分駅からなら大学病院行きのバスが出ているのでそれが良いと思います。賀来に住めばバスで通学、挟間に住んでいれば自転車か徒歩で通学です。
ほんとに挟間にはなにもなくて、遊ぶには山を降りた賀来や駅の方やわさだタウンなどに行くしかありません!
車を持つと、どこでも買い物に行けて、世界は変わります!笑 -
学生生活普通サークルは運動部、文化部共に生き生きと活動しています!医大祭というイベントが10月にあり、体育館ステージでは各サークルごとに1年生が踊ります!女子は看板娘、男子はカマコンという名前で頑張りました。それぞれ点数をつけられて、競います!その出し物の練習のために1年生が集まってより一層仲が深まります!
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:323128 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医学部看護学科の評価-
総合評価良いこの大学の最大のメリットは4年間で看護師免許だけでなく保健師の免許まで取れることです。
他大学では、保健師免許を取れるの学年の成績上位者だけだったりするのですが、大分大学では全員保健師の勉強まで出来ます。
必修科目も多く、実習なども楽とは言えませんが、看護系の勉強をするならどこも同じ条件だと思います。
九州を中心に全国各地から学生が集まっていて、優しい人ばかりですし、先生方も厳しくも生徒思いな方が多い印象です。
同キャンパスには看護学科と医学科の学生のみが通っていて、部活なども医学部生だけで構成されています。
必然的に同じ医療を志す先輩や後輩に囲まれた生活を送ることになるので、学業や進路の相談もしやすいです。実習中には、実際に先輩がナースやドクターとして働き始めた姿を間近で見ることができ、気持ちが引き締まります。
学校の立地が少し不便な場所にあるのは気になりますが、慣れれば問題ないと思います。 -
講義・授業良い保健師の勉強まで出来ることは最大の魅力です。
他学部と比べると、学年が上がるにつれて日常に余裕が無くなるのが少し気になるくらいです。 -
研究室・ゼミ普通研究は4年生から始まりますが、実習が3年生の11月から4年生の夏にかけてあるので、後半にハードな実習場所に当たった場合はやや苦しいかもしれません。
-
就職・進学良い大分大学病院をはじめ、各地の病院へ就職する先輩がたくさんいます。保健師として、企業や自治体に就活する人もいます。
看護師は国家資格なので、国家試験に合格してしまえば、就職に困ることはないと思います。
説明会などにも積極的に参加出来るように体制が整っていると思います。 -
アクセス・立地悪い大きな坂(山)の上に学校や病院があり、坂の下に駅がありお店などが充実しています。
最寄りの駅からは車で10分、徒歩だと1時間以上はかかると思います。バスもありますがそんなに本数はありません。
学校の近くのエリアに住んで徒歩または自転車移動するか、坂の下のエリアに住んでバス移動か車移動する人に分かれます。
免許を取って、車がゲットできれば問題ないと思いますが、それまでは少し不便かもしれません。
学校や病院にはコンビニやスタバなどもありますし、程よくのどかな環境だと思います! -
施設・設備普通校舎はやや古いのが気になりますが、支障はそれほどありません。図書館は昨年建て変わったばかりでとても綺麗です。
病院は現在改修工事中で、新しい病棟が出来始めていて綺麗です。
コンビニやスタバなどもあります。 -
友人・恋愛良い自立していて、優しい人が多いです。
部活やサークルに所属すると、看護学科だけでなく医学科の人との交流も増えるので、視野が広がるしお互いに医療系を目指す身として高めあえると思います。
人が多すぎで誰が誰だか…ということも無いですし、他学部に比べるとクラスとしてのまとまりがあるのは高校の延長のようで楽しいです。 -
学生生活普通学校行事というと学園祭くらいですが、部活やサークルに入ればプライベートも充実すると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は教養を基本として、解剖学や生理学、基礎看護学などを中心に学びます。
2年生からは医療系の勉強を、専門分野(小児、成人、老年など)ごとに細かく学びます。座学だけでなく実践的な学習が増えてきます。
3年生の後期からは、附属病院でのローテーション実習が始まり、実際に患者さんと接する機会を持ちます。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:322665 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]医学部看護学科の評価-
総合評価良いほとんど必修科目です。国家試験を受けるためなので仕方ないと思います。実際に働いている医師や看護師の方が授業してくれます。
-
講義・授業普通ほとんど必修科目です。看護師の資格と保健師の資格を受験することになるのでその分必修科目が多いのかもしれません。
-
就職・進学普通国家試験の合格率はほぼ100パーセントと聞いています。看護師の需要は高まっているので就職実績も良いと思います。
-
アクセス・立地悪いキャンパス近くに駅はないので近くに住むか、バスで通学する人がほとんどです。静かで自然豊かな場所です。車があると便利だと思います。
-
施設・設備普通キャンパスの敷地内に病院もあるので実際に働いている看護師の姿を見ることができます。
-
友人・恋愛普通看護学科は女の子ばかりで、とても楽しいです。医学科と普段交流することは少ないですが、サークル等に入ると交友関係が広がると思います。
-
学生生活普通サークルもかなり種類があり、学部祭もとても楽しいです。コロナ禍なので学部祭は小規模で行われたので今までの規模は分かりません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護について勉強します。領域に分けて様々な方向から看護について学びます。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機災害を経験して、普段の生活の中でいつでも人を助けることができるようになりたいと思い看護の道を選びました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:895411 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2022年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]医学部医学科の評価-
総合評価良いまだ1年生なのでよく分かりませんが、入学前に思っていたよりもずっと楽しくて毎日充実しています。先輩方と話していても、大変だけど友だちと助け合いながらうまくやっていけるようですし、とても楽しそうです。医学科に来ているだけあって、友だち思いで性格も頭もいい人が多いです。
-
講義・授業普通1年次は教養科目で、数学、物理、化学など医療に全く関係ない科目で苦しめられますが、そこは医学科、友だちと協力して生きていけます。全部理解しようとせず、進級のために点を取りにいくのが得策です。ちゃんと医療っぽい講義もありますし、早い時期から病院実習も組み込まれています。1番の山場は医学英語です。気合いで乗り切りましょう。ほとんど必修科目なので、友だちと会う機会が多く、仲よくなります。
-
就職・進学普通医学科なのでなんとも言えないです。地域枠というのがあって、僻地の病院での研修や費用面でのサポートは充実しています。
-
アクセス・立地悪い立地は最悪です。まず病院は山の上の孤城です。定時に来ないバスか自分の車でしか行けません(たまに自転車の猛者がいますが)。または大学の近くに住むかの2択です。隣接する大学病院にスタバがあるのは救いですかね(^^;;よく言えば自然も豊かで勉強に集中できる環境です。
-
施設・設備悪い校舎は基本老朽化が進んでいますがトイレは割ときれいめです。夜中はゴキブリ・クモ・蛾…に注意です。テスト前など、オールできる教室がいくつかあるのでありがたいです。チュートリアル室というエアコン、ホワイトボード完備の3~8人くらいで借りれる部屋があって、そこはお気に入りの場所です。学内WiFiは使いものになりません。ゴミ箱はあちこちにあって便利です。
-
友人・恋愛良い学部の人数が少ないのでコミュニティがせまく、たくさんの人と仲よくなれます。サークルに入れば、看護学科の人や先輩とも仲よくなれます。テストの過去問や実習の道具のおさがり、授業のアドバイスをもらえたりします。友だちは多い方がいいです。テスト1人でなんとかしようと思ったらこわれます。恋愛に関してもけっこう充実してると思います。かわいい人もかっこいい人も多いです。そしてみんな優しいです。
-
学生生活普通運動部、文化部とも医学部としては充実していると思います。文化部はゆるめに活動しているところが多いです。医学の勉強系のサークルもいくつかあります。運動部は、年に1回医学科だけの大会があったり、九州内の他の大学と試合を組んだりしています。イベントとしては10月に医学部祭があります。部活ごとのダンスが見どころのひとつです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基本教養科目。2年次になると解剖実習が始まります。3年次からは医療についてより詳しく学んでいきます。4年次にCBTのテストをして、5年次からは研修が始まります。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機小さい頃から医師という職業に興味があったから。地元の医療に貢献したいと思ったから。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:854527 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]医学部看護学科の評価-
総合評価良い学科の学年全体で仲が良く、みんなで実習等を乗り越えようという姿勢の人が多いです。自分に合う性格の人を見つけることが出来ると思います?
-
講義・授業良い一般的な教育科目と専門科目を学ぶことができます。
第二外国語も選択して学ぶことができるので面白いです。 -
就職・進学普通マイナビさんへの登録方法などを教えて貰えますが、そこから先は個人に任せられています。
-
アクセス・立地悪い立地は悪いです。
坂の上にあるため大学周辺に住んでいる人以外は、バス・車必須です。 -
施設・設備良い演習用の設備は整っていると思います。実習も附属の病院に行くことが出来ます。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属することで、たくさんの友人や先輩、後輩が出来ます。
-
学生生活良いコロナウイルスの影響が大きいですが、通常でしたら、1年を通して大会等があり、充実しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生のうちは、一般教養や解剖学を学びます。
2年生から看護学についても学びが深まります。
主に、看護の概念や知識、技術などを学びます。 -
学科の男女比1 : 9
-
志望動機もともと公務員を目指しており、保健師として行政に携わりたいと考えたからです。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:788310 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]医学部医学科の評価-
総合評価良いまあ第一志望なのでそんな不満はないです(笑) いま話題の女子入学差別ですが、分大はマジでないです。高学年ですら6:4とかなので問題視される前から女子が多いです(喜べ男子諸君)。あと女子の顔面偏差値が高いです(女子は男子に期待してはいけない)。分大の合格基準は「大分に残ってくれそうか?」が全てです。だから男女は問いません。面接で媚を売りましょう!遠方の方は身内が昔住んでたことにしましょう!(笑) そして通えば大分を好きになります。受験頑張ってください!
-
講義・授業普通現在カリキュラム改定期で戸惑うことが多いかもしれません。わたしたちの代までは一般教養が2年前期まであり、留年者も多かったですが、現在は一般教養も医学関連のものが増え、1年間と短くなっています。般教で留年する人もほとんどいません。 教育方針やカリキュラムが大きく変わったため過去問が少ない科もありますが、教授陣は全国的に権威となっている先生方も多いため、般教と学務課がちょっとアレではありますが授業の質自体は他大学とさほど変わらないと思います。特に内科系は座学でわかりやすく教えてくださいます(外科は分かりにくいのではなく、忙しそうでみんな質問に行くのを戸惑いがちです)。
-
研究室・ゼミ良い研究室配属が4年生の時にあります。先行配属としてそれ以前から興味のある科でテーマを見つけ、勉強することもできます。基礎医学・臨床医学と医学関連の研究室があり、わたしは基礎医学系でしたが、実験から何から全て自分でやるのでさながら大学院生のようでした。研究が好きな方はそういうこともできます。サボろうと思えば臨床や医学関連などの一部に楽できる科もありますので早めに入るといいです(笑) 直前になると配属希望を提出し、成績順になりますので先行配属するに越したことはないです。卒論代わりですので発表会もあります。一応研究を理解しある程度自分でやっておかないと大恥をかくのでできるだけ興味のある科で勉強することをオススメします。ただ、面倒見とかはやっぱり基礎医学系の方がいいですので(臨床は先生方が忙しく放置されることが多い)、学生ですし基礎で鍛えられた方が何かと楽しいかと思います(個人的にですが笑)。
-
就職・進学普通サポートに関しては正直、微妙です。大分に残って欲しい先生方が多く、素晴らしい教授にめぐりあえたらそのまま入局する人もいます。あと大分ってめちゃくちゃ住みやすくて、地元に帰るつもりできたのに帰りたくなくなったという人がかなりいます。ただ就職先については学校からまとまった説明会とかはないので、外部業者や県主催の合同説明会などに行くしかないです。一応、大分に残るのであればガイダンスをしてくれる機関はありますので地元の方は困らないと思います。まあ良く考えれば、就活に関してはどこの医学部もだいたいこんなもんだと思います。
-
アクセス・立地悪いアクセスは最悪です(笑) 電車ないです。賀来か挾間に住む人が多いですが、賀来をオススメします。挾間は山の中です。何もありません。原生生物みたいなのがいます。野生です。賀来は比較的学生街で、バスがあれば学校へ行けますし街中にも行けます。ただこのバスがめちゃくちゃ時刻表通りに来ませんので早めのに乗るつもりで、そしてバスロケなどで確認する必要があります。時々大分駅周辺に住む方がいますが車がないなら辞めましょう。不便です。車があっても3年生までは夜間と土日以外入構出来ませんので周辺に駐車場を借りる必要があります。不正駐車をするとすぐ通報され、ペナルティが課されるので注意しましょう。ちなみに自動車学校も賀来にあります(送迎バスもありますが)ので特段何もなければ賀来をおすすめします。低学年のうちは賀来西の方がスーパーに近くていいかもしれません。
-
施設・設備悪い病院はやっと建て替えが終わり綺麗になりました(一部を除き)。医局がこれからなので校舎は狭いままです。キャンパスライフを想像してはいけません。慢性的な駐車場不足で、通う教室は1年間ずっと同じ部屋です。学年が上がるにつれだんだん汚くなります(みんな放置されたプリントに慣れ始める)。 実験設備などは共用のものもありますが比較的新しくて綺麗ですので勉学には差し支えません。
-
友人・恋愛良い狭い世界なのであんまに取っかえ引っ変えしてはだめです(笑) 恋愛の噂はめちゃくちゃ学年を超えて回りますので下手しない方がいいです(笑) 友人関係は普通です。一学年100人ですが男女比は5:5に近くなってます。昔から男女差別がない数少ない大学です!
-
学生生活良い医学部祭は楽しいです。部活に参加していると1年生がダンスしたり出店したりで楽しいです(喧嘩もします)笑 青春できるのでおすすめです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容医学全般。あとはブラック診療科を見抜く技術。クリクラではある程度手技も学べます。 一応ご紹介程度に一般教養では数学や物理がありますが医学英語がめんどくさいけどなんだかんだ勉強になります。あと体育館でレクみたいな体育があります。楽しい!
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先県内の地域拠点病院
-
志望動機地元だから。医学科だから。それが全てです(笑) 30文字もかけることない…
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:536208 -
このページの口コミについて
このページでは、大分大学の口コミを表示しています。
「大分大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大分県の大学 >> 大分大学 >> 医学部 >> 口コミ























