みんなの大学情報TOP   >>  長崎県の大学   >>  長崎県立大学   >>  経営学部   >>  口コミ

長崎県立大学
出典:大和田宗
長崎県立大学
(ながさきけんりつだいがく)

公立長崎県/大学駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:40.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.75

(283)

経営学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.76
(46) 公立大学 172 / 210学部中
学部絞込
学科絞込
4611-20件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2021年10月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    経営学部国際経営学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      1年生の時は英語に特化している。ただ英語の教科書などを頻繁に買うのでお金が飛んでいく。海外研修もコロナの影響で行けなかったが代替措置で5万円かかった。
    • 講義・授業
      普通
      1年生は英語の授業が多い。1年生のときに卒業要件のTOEIC730点を取ったほうがいい。
    • 就職・進学
      悪い
      インターンシップのメールがよくくる。就職のことについて相談ができる
    • アクセス・立地
      悪い
      周辺施設に遊べる場所がない。松浦鉄道やバスを使わないと市街地に行けない。
    • 施設・設備
      普通
      学食のスペースがあまり広くない。今新しく校舎が建設されている途中です。
    • 友人・恋愛
      良い
      経営学科と地域創造学科の2つしかないので人数が少ない分すぐ顔見知りになる
    • 学生生活
      悪い
      コロナの影響であまり出来ていない。サークル活動はよくしている。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に経営学と英語の授業。情報処理などパソコン関係の授業もあった。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      英語が得意だから。経営学を学んで自分が好きな職場に就こうと思った。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:782479
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2020年度入学
    2026年02月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]
    経営学部国際経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      ビジネスマンとして必要とされることを網羅的に学べる学科。卒業時には全ての学生がTOEIC800点を取得しており、英語力を軸に理想のキャリアをひらく学生もいる。
    • 講義・授業
      良い
      まず講師のご経歴がすごい。誰もが知るような政府系機関、大企業ご出身の講師が教鞭をとっている。
      ビジネスの最前線をご経験された講師からは、社会人となってから役立つ知識を学ぶことができ、内容の濃度も重みも感じる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミの担当講師のお繋がりで、一般の学生は触れることができないような、あらゆる業種のリアルを学ぶことができる。
      また自身のキャリアについて、親身に考えてくれる。そのおかげで私を含む複数の学生は業界大手への就職に繋がっている。
    • 就職・進学
      良い
      学校として就職活動に関するセミナーを開催している。また、有志の学生主体のキャリア支援団体も存在しており、いつでも悩みを相談できる環境が整っている。
    • アクセス・立地
      良い
      公共交通機関の巡回頻度は40分に1回ほどで便利とは言えないが、駅やバス停はキャンパスの目の前に位置する。
    • 施設・設備
      良い
      書籍の充実する図書館に加えて、あらゆる新聞を読むことができるスペースがある。カフェテリアも新設され、集中して勉強ができる。
    • 学生生活
      普通
      バスケットコートが2つ、サッカーグラウンドが1つ、テニスコートが4つと敷地が限定的であるため、サークルは高頻度では活動できない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は英語力を培う。ALTの講師の講義によって、この時点でTOEIC600を超える学生が多数出てくる。加えて基礎的な経営の知識を学ぶ。
      2年次、3年次にわたってゼミや海外研修で、ビジネスの実践的な知識を学ぶ。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      金融・保険
      株式会社三井住友銀行
    • 志望動機
      ビジネスマンとして必要な素養を身につけることができ、かつグローバル人材への道もひらける。まだ具体的にやりたいことがなくても、自身のスキルを広げることができる。
    • 入学前後のギャップ
      学生の人数が少ないため、逆に講師が学生の顔や特性を認識してくれる。その結果、講師から適切なアドバイスを受けることができる。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1088861
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2020年度入学
    2024年08月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    経営学部国際経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      進級要件や卒業要件で厳しい部分もあるが、その分、しっかり勉強すれば確実に身につき、将来の自分のためには良い学科かなと思う。
      一般的な大学よりかは忙しいかもしれないが、就活でアピールできる部分を作りやすい大学だと思う。
    • 講義・授業
      良い
      学内の先生だけでなく企業の外部講師の講演などもあり実践的な教育が受けられると思う。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生方がとても熱心に指導してくれる。学科の人数がそれほど多くないのもあり、きめ細やかな指導が受けられた。
    • 就職・進学
      良い
      就職課がさまざまなイベントを開催してくれる。また、先生方の企業開拓も熱心で、相談に乗ってくれたり、インターンシップが充実しているのよかった。
    • アクセス・立地
      普通
      JRの駅からはバスやMRで30分ほどかかる。ただ、最寄りのバステや駅からは近いのでアクセスはしやすい。
      スーパーやコンビニ、ドラッグストア等、生活に困ることはないが、娯楽施設はない。
    • 施設・設備
      良い
      現在キャンパス整備中でまだ新しい建物も建築中です。
      古かった施設が新しくなり、設備は最新だと思います!
    • 友人・恋愛
      良い
      県外からの入学者が半数近くおり、いろんな県の出身者がいます。男女比も半々くらいです。交友関係も恋愛関係も十分な規模の大学かなと思います。
      近隣に他の大学もあり、バイト等のつながりで他大学の人とも繋がることは可能だと思います。
    • 学生生活
      良い
      様々なサークルがあるため、あうサークルを見つけることができると思う。また、サークルだけでなくゼミで学内イベントを開催したり、学園祭や地域のイベント等、学生が主体となる行事も多いように思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教養科目で面白いのは、長崎の島の授業で、これはフィールドワークや企画立案など、大学生活や就活にも役立つスキルが学べる。
      海外でのインターンシップが必須で、行くためには努力も必要であり、自分を成長させる機会になると思う。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      運輸・交通・物流・倉庫
      在学中にいろんな企業の方の話を聞く機会があったことやインターンシップを通じて、自分の興味のある分野を絞っていった。
    • 志望動機
      海外インターンシップに魅力を感じて、チャレンジしてみたいと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1004519
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2023年09月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 1| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    経営学部国際経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      国際経営学科は人数が少ない分、他の学科と比べ先生や学生同士の距離が近くひとりひとりが成長できる環境があると思います。
    • 講義・授業
      悪い
      学科に合わせてさまざまな授業が行われます。必修の授業と重なって受けたい授業が受けられなかったりすることが悔しいです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミの先生との距離が近く、楽しみながら学べると思います。ゼミによっては校外学習も盛んです。
    • 就職・進学
      悪い
      学校からの就職へのサポートはあまり期待できないです。自分自身で進めていました。ゼミの先生に相談することが多かったです。
    • アクセス・立地
      普通
      アクセスはあまり良くありません。自家用車か自転車通学が多く、徒歩圏内に住む人が多いです。
    • 施設・設備
      良い
      最近、工事が進みきれいな校舎になっています。特に不満はないです。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活動に所属すれば、交友関係も広がります。しかし、学科内などは特に深く関わることはないです。
    • 学生生活
      悪い
      サークルや部活動はある程度盛んです。イベントは学祭くらいで他にはあまりありません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      TOEICに向けた英語学習が盛んです。また、経営や経済、流通など選べばいろいろな分野を学べます。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      英語がもともと好きで大学でも英語を学びたいと思っていました。でも英語だけには絞りたくなかったので英語を中心として学べる学科にしました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:938184
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2023年05月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      入学難易度は国公立でも簡単な方です。
      その割に、学ぶ意欲さえあれば授業の質も高いものが多いと感じます。
      また、施設も綺麗になりモチベーションにも繋がります。
      就職のサポートもしっかりしてます。
      ゼミは、慎重に選ぶべきです。(卒業まで、他のゼミに欠員が出ない限り希望に合わせて変更はほぼ出来ない)
      総合的に、とてもコスパの良い大学だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      経営に関すること知識を学ぶことが出来ます。学ぶ意欲があればとても良いと思います。
    • 就職・進学
      良い
      就職課の方々はとても親切で、真摯に学生の進路サポートに尽くしてくれます。無料の福岡や長崎への合同説明会の送迎バスがあったり、学内で行う現在働かれているOBの方々(有名企業の方も多かったです。)をお呼びし、模擬集団面接、模擬グループディスカッションなどをスーツを着て緊張感持って参加できるイベントなどもあり、他の大学と比べてもしっかりしてると思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      とても田舎です。スーパー、電車はあるので、生活には困らないです。ただ、カラオケなど若者が好む施設は約6キロ先の市街地に行かないといけません。原付や車があればその問題はなくなります。大学付近に飲食店はそこそこありますが、安くて結構美味しい所が多いです。
    • 施設・設備
      良い
      施設が建て替えられて新しくなってからはとても綺麗です。充電しながら勉強も出来る上、トイレもとても綺麗です。新しい施設は透明感あってとてもオシャレです。自習スペースも多く、勉強する日は、家にいるよりも学校の方が快適なので毎日のように学校に行っています。
    • 友人・恋愛
      良い
      1番は、サークルに入った方がいいです。入学したての時期に、嫌というほどサークルからの勧誘を受けます。最初は勇気がいりますが、1人でもサークル見学に来る子も多いです。授業では、英語の授業か、教養セミナーで仲良くなる人が多いです。また、佐世保市街地でバイトをすると高確率で同じ大学の人が働いているので、バイト先で学校の友達が出来ることも多いです。
    • 学生生活
      良い
      サークルは自由に作れるので数は把握してないですが、活動は結構してます。イベントは、コロナ禍あけてやっと文化祭を経験しました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営に関わる知識や知見。
      私は選べる卒業要件の内の1つである簿記について力を入れて勉強しています。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      将来の夢は無かったが、経営学なら、就職した時に役に立ちそうだと思ったからです。
    • 就職先・進学先
      環境・エネルギー
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:910522
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2021年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      どれだけ学べるかは自分次第だと思っています。まわりは勉強をしない人も多いですが、流されず遊ぶだけではない4年間を過ごせば立派に卒業できるのでは、と思います。
    • 講義・授業
      普通
      講義は面白いものもあれば、必修で仕方なく受けているものもある。教授の中にはどうしてこの授業を受けなくてはいけないのか、と思わされる人もいる。ただ、面白い授業の先生もいる。
    • 就職・進学
      良い
      まだ就活を始めていないため、判断できない。ただ、2年生から積極的にインターンシップに参加を促したり、マイナビ主催のセミナーをきくようには言われている。サポートは不十分ではないと思う。
    • アクセス・立地
      普通
      周辺は都会ではないが、田舎すぎる訳でもない。大学生が勉強して暮らすにはちょうどいいと思う。
    • 施設・設備
      普通
      授業で使うところは綺麗ではないが、不満がある訳でもない。食堂がある棟は建て直しされて綺麗
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルやそれ以外に自分から踏み出せば楽しく、遊びも恋愛も充実させることが出来ると思う。
    • 学生生活
      普通
      コロナの影響で学祭が中止になったため、あまり満足出来ていない。サークルは自分に合うところに入れたら、充実する。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生は経営学の基本的な内容を学ぶ。
      2年生ではゼミなど専門的な内容も入ってくる。
      3年生では更に専門性が高まる。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      経営学を学んでみたかったから。経済とは違う、実践的な内容に興味があったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:771526
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2019年度入学
    2026年02月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]
    経営学部国際経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      英語を学びたい、海外に行きたいという人にとってはいいと思います。TOEICも卒業要件として設けられているだけあり、頑張って勉強している人が多い印象です。
    • 講義・授業
      良い
      英語を実践的に学びたい方にはオススメの大学です。
      1年次・3年次に海外での研修があり、そこで実践的に英語を使う機会があるため、実際に海外に行って学びたいという人にとってはいいと思います。
      また、学科自体の人数の少なさもあり、ゼミ活動では教授と密なコミュニケーションを取ることが可能です。相談に親身にのってくれる先生が多いイメージです。
    • 就職・進学
      普通
      就職に関して手厚いサポートがあるかと言われると、ゼミによりけりなところはあるので△です。英語を学べるものの、実際に活かすために就職している人は少ない印象です。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄の駅からはアクセスがいいものの、佐世保駅までは30分と少し遠く、佐世保まで出てバイトしようと思うとアクセスは微妙かもしれません。
    • 施設・設備
      良い
      在学中に施設が新しくなったことから、学ぶ環境は整っていると思います。
    • 学生生活
      良い
      サークル数や活動頻度からしても、活発かと思います。イベントについても、学祭では有名な芸能人を呼ぶなど、充実しているかと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1~2年次は語学学習がメインですが、3年次以降は経営要素も強くなります。マーケティングの知識や経営についてなど幅広く学ぶことが可能です。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      英語を本格的に勉強したかったので、セブ島での語学研修や海外ビジネス研修がカリキュラムとしてあることが決め手でした。
    • 入学前後のギャップ
      コロナ禍だったこともあり、3年次の海外ビジネス研修がなくなってしまったことは残念ではありました。代わりに、貿易実務検定があり、貿易の知識を身につけることができましたが、海外研修を希望して入学したのもあったので余計にそう感じてしまいました。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1088862
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2019年度入学
    2025年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    経営学部国際経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      僕はゼミの先生のおかげでこの大学に来て良かったと思ってます。
      そういった意味では学科が良い=ゼミが良いになるかもしれません。

      学科では、英語の講義が1-2年の大半を占めており、
      果たして意味があるのかといつも思ってました。
      2年-から国際経営に関わる授業が多くなり、
      専門的になってはくるかと思います。
      ただどこの大学も同じだと思いますが、
      結局学生の意欲によって質が変わってくるとは思います。
      就職実積も所属するゼミに依存すると思います。
    • 講義・授業
      良い
      学科の授業の充実度は高い。授業内容もとても良かった。
      だが、先生によってやる気ある無しもあり、わかりづらい授業もあると思う。
      ただ、自分で選びたい授業、学びたい学問を見つける事も大学に入る意味だと思うので、取捨選択や人生の幅を考える上では非常にコンパクトないい大学でした。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      僕の時は3年次から希望制でした。
      素晴らしいゼミで毎日のように勉強し、色んなことに挑戦しました。
      特に少人数制のゼミだったので、先生と話す機会も多く、たくさん議論させていただきました。
      所属したゼミは東南アジア関連の関連の研究をするゼミでした。
      このゼミに入って、先生に出会えたことで人生が大きく変わりました。
    • 就職・進学
      良い
      学科でも一般的にみて良いところ?に入る人は多かったと思います。
      ただ意識の違いによって結構差がある印象。
      就活のサポートもそこそこだと思います。
      期待していなかったが、僕は入学して正解になりました。
    • アクセス・立地
      良い
      大学周辺には何もないです。笑
      でもその分みんな、大学の周りに住むので遊びまくりでした。
      ただバイト先は佐世保駅まで出ることが多いと思い
    • 施設・設備
      良い
      図書館が強かったと思います。
      よく図書館で勉強していましたし、司書さんも素敵な人ばかりでした。
      この大学は規模の割に大学図書館としてはかなり大きいのではないかと思います。
      よく読みたい本を買って頂きました。
      最近校舎が新しくなってるので後輩たちが羨ましい。。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係は最高に充実してました。
      部活の友達、学科の友達、ゼミの同期たち、今でも仲良いと思います。
      大学周辺に何もないので、宅飲みをすることが多かったと思います。
      本当に楽しかったです
      あと恋愛関係も僕は充実していた方?だと思います。
      カップルも結構いました
    • 学生生活
      良い
      サークル、部活は30個程度あると思います。
      僕は〇〇部に所属をしていて部長をしていました。
      サークル活動は自由度が高く、自分達で全てを運営します。
      〇〇部は九州大会で優勝しました。
      また、別で〇〇サークルを立ち上げたりもしました。
      サークルも立ち上げやすい環境だと思います
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次→英語系の授業が多い。
      特に学部を超えた大きな授業が多かったです。
      統計学や心理学等さまざまな講義を受講できます
      2年次→国際〇〇という授業が増えます。
      経営学部っぽくマーケティング系の授業も多いです。
      おすすめは国際マーケティング論です。
      3年次→同じく国際〇〇が多いですが、私の場合はゼミ中心の生活になりました。多くの人は3年時から時間に余裕が出ると思いますが、
      私は3年生から忙しかったです。就活もこの時期からでした。
      4年次→卒論とゼミ活動、課外活動をしました。
      4年生は最も忙しかったです。(ゼミにもよります)
      基本は忙しくないとのことです。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      マスコミ・広告・デザイン
      広告代理店
    • 志望動機
      センター試験失敗したからです!!!そして母方の生家が長崎だったので運命的に入りました。それまで知らなかったです。
      でも経営学部国際経営学科のとあるゼミは最高でした!!!
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1037655
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2023年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      普通
      経営学を勉強する上では可もなく不可もない大学だと思う。コロナウイルスの影響であまり大学に通っていないため、大学の施設や設備等から評価することは難しい。
    • 講義・授業
      普通
      コロナウイルスの影響もあり、あまり大学に行けなかったため判断しにくいが、充実していたと思う。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年生からゼミが始まる。学外での活動もあり、様々な活動に取り組むことができた。
    • 就職・進学
      悪い
      ゼミの先生から就活の進度をたまに確認されるだけで、サポート等はあまりなかった。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅からは徒歩で5分くらいで着くため立地は良いと思う。が、まわりにはスーパーしかない。
    • 施設・設備
      普通
      入学当初は古い建物が多かったが、今は新しい建物へと建て替えが行われている。
    • 友人・恋愛
      普通
      人によると思う。サークル等に加入している生徒は充実している人が多いと思われる。
    • 学生生活
      普通
      選べるサークルの数は多いと思う。イベントは学園祭くらいしかない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は教養や英語などの一般的な知識を学ぶことが多く。2年次からゼミ等が始まり、選択科目も増えていく。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      昔から経営や販売の分野に興味があったため経営学科を志望した。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:895066
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年05月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    経営学部国際経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      特に国際経営学科には、英語が好き、将来使いたい、勉強したいという意志のある方が行くべき学科だと考えます。なぜなら、毎日英語と向き合う学科だからです。初級の英語から将来の役に立つビジネス英語まで学べます。
    • 講義・授業
      良い
      英語の講義が毎日あるので、英語の実力が上がり、TOEICの点数も上がります。また、ネイティブの先生との授業では、英語を話すので、ライティング・リーディング・ヒアリング・スピーキング全てを身に付けることができます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミでは、同じ学科の人と関わる機会が増え、レポートなとでは書く力を身につけることができます。特に、WordやExcelを使うので将来の役にも立ちます。
    • 就職・進学
      普通
      まだ設立して間もない学科なので、学科の就職先の例が少ないです。
    • アクセス・立地
      良い
      電車もバスも充実しており、近くにはコンビニ、スーパー、ドラックストア、100均、公園などがあり、とても充実しています。
    • 施設・設備
      良い
      建物の中は常に綺麗です。また、学生が自由に利用できるスペースが多くあるのが良いです。
    • 友人・恋愛
      良い
      部活動やサークルではもちろん、全学科共通の講義などでも他学科の友達ができます。
    • 部活・サークル
      良い
      学祭では、芸能人が呼ばれ、それぞれの部活とサークルが店を出すのでとても楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語です。1年生ではTOEICのスコアを伸ばすことに力を入れており、進級要件や卒業要件を満たした人からどんどんレベルアップした英語の勉強に取り組みます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    • 志望動機
      "国際"のつく学科に入りたかったのと、英語をしたかったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:659650
4611-20件を表示
学部絞込
学科絞込

基本情報

住所 長崎県 佐世保市川下町123
最寄駅

西九州線(伊万里~佐世保) 大学

電話番号 0956-47-2191
学部 看護栄養学部経営学部地域創造学部国際社会学部情報システム学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、長崎県立大学の口コミを表示しています。
長崎県立大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  長崎県の大学   >>  長崎県立大学   >>  経営学部   >>  口コミ

偏差値が近い国公立文系大学

高知工科大学

高知工科大学

42.5 - 45.0

★★★★☆ 4.01 (147件)
高知県香美市/JR土讃線 土佐山田
佐賀大学

佐賀大学

42.5 - 62.5

★★★★☆ 3.92 (523件)
佐賀県佐賀市/JR長崎本線(鳥栖~長崎) 佐賀
宮崎公立大学

宮崎公立大学

45.0

★★★★☆ 3.94 (95件)
宮崎県宮崎市/JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 宮崎神宮
長野県立大学

長野県立大学

45.0

★★★★☆ 3.85 (33件)
長野県長野市/長野電鉄長野線 本郷
青森公立大学

青森公立大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 3.86 (162件)
青森県青森市/青い森鉄道線 筒井

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。