みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 久留米大学 >> 口コミ
私立福岡県/久留米駅
久留米大学 口コミ
3.86
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部文化経済学科の評価-
総合評価普通大学というものは自分次第でどうにでもなると思うから。時間も自分次第でいくらでも作れる。その時間をどう使うかで今後の人生もかわってくると思う。
-
講義・授業普通教授によって全然違うから受けたい講義内容でも教授次第ではまったくかわってくるから単位配分を気にするだけではなく、学びたいものを積極的に学ぶべきだと思います。
-
研究室・ゼミ普通テーマがよくても、教授によってはまったく違うとおもいます。教授によっては4回生でゼミが1回もないゼミもあります。また人気のゼミは抽選になるため、入りたくても入れない場合もあります。
-
就職・進学普通就職実績は高いと思いますが、数字だけ高くても、就職率だけにとらわれないようにしてください。
-
アクセス・立地普通市内からは少し離れるがバス停も駅も目の前にあります。JRの駅には久留米大学前駅があるが、1時間に1本しかないので不便です。
-
施設・設備普通私が卒業後に新しい施設がたっているから当時よりは良くなってるとおもいます。パソコン等も多いと思いますが、駐車場は契約車のみしかとめられないので困ります。
-
友人・恋愛普通大学とは自分が行動しないと人脈は広がらないとおもいます。。その分、動けば動くだけ人脈は広がります。自分次第でどうにでもなります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容グリーンツーリズムという珍しい勉強ができ、農村民泊も体験できました。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機高校が商業高校だったため経済学部を志望しました。
-
利用した入試形式その他
投稿者ID:110077 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部心理学科の評価-
総合評価良い学生生活は充実していた。学科内の友達も多くできる。卒業後の就職に関しても、様々な授業があり自分から選んで学ぶ意欲があれば望むところに就職することが出来ると思う。
-
講義・授業良い講義や授業の内容については、各心理学の分野で細かく分かれており、わかりやすく学ぶことが出来る。ゼミについても各ジャンルにたけた教授のもと、自分の学びたい分野に専念できる
-
研究室・ゼミ普通3年のころから一度ゼミに入る。このゼミは4年の卒論に向けたゼミのプレのような形になる。3年の時に選んだゼミを4年でも続けて入るわけではないので、環境や教授と合わなければ、4年時に変更することが出来る
-
就職・進学普通就職実績については、専門分野以外での就職が多くなってくる。理由としては、大学院までいかなければ専門の国試を受けることが出来ないためである。しかし、心理学は様々な分野で活用できるので受け口も多いと思う
-
アクセス・立地良い最寄り駅は久留米大学前駅で、徒歩2,3分の所にあり、西鉄バスも大学の目の前で停車するので通学しやすい環境にあると思う。大学を中心にアパートや学生寮があるので暮らしやすい
-
施設・設備良い研究設備については、パソコンがメインで設置されている棟があり、調べ物をする際は非常に便利だった。図書館も席が充実しており、授業と授業の間で勉強をする際や、試験に向けた勉強がしやすい環境であった。
-
友人・恋愛良い学内の友人関係については入学直後のオリエンテーションで深められたと思う。チューターと呼ばれる上学年の先輩方がボランティアで付いてくださるので、先輩方との交流も多かった。
-
学生生活良いアルバイトは大学付近で行っていたため他学部の同学年の友達もでき、お互い一人暮らしだったために、いろいろとサポートしあえる環境にあった。大学のイベントはあまり充実していなかったので積極的に活動していたわけではなかった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、各心理学分野の基礎から学び、心理学という分野の歴史についても勉強する。その後の授業でも心理学の歴史で学んだことから派生しておくことが多いので、よく学んでおくべき。
-
利用した入試形式tv局
投稿者ID:413142 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価普通サークルをしたい人にとっては自由に出来るため充実した学生生活を送れる。授業以外に関しては、食堂が充実しているため、食べることには困らないので、一人暮らしの人には最適。卒業後は進路が確定している人が多いため、安心出来る。
-
講義・授業良い講義、授業内容については、正直退屈になる授業もあるが、出席していれば、単位を取れる道筋を立てられる。講義中の雰囲気については静かな講義もあればそうでない講義もある。課題に関してはこなせる範囲の内容がおおい。パソコンを使って提出するレポートが多い。単位については、講義にきちんと参加していれば、比較的追われることなく取得することができる。履修の組み方は必要最低限の単位が取れていれば、午前中のみで帰れたら、1日休みだったりするため、アルバイトやその他のことにも時間を割くことが出来る。
-
研究室・ゼミ良いゼミが始まる時期は、まだその学年に馴染んでいない時のため、友達作りがしやすい。自分の所属していたゼミは校外講義もあったため、通常では体験することができないことも出来たため、勉強になった。ゼミ生同士のつながりは割とある。卒論は法学部だっためなかった。
-
就職・進学普通就職実績については、就職支援課があったりするため、周りの人たちは進路が決まって卒業出来ている。周りの友人たちと相談し合いながら就職活動しやすい。進学実績については、正直わからない。ほとんどの人が進学ではなく、就職をする。
-
アクセス・立地良い久留米大学前駅から歩いて5分ほどであるため、JRを利用する人にとっては、駅が近い。しかし電車の本数は少ない。買い物に行く際は、ゆめタウン久留米に行くか、または友人たちと遊ぶ際は西鉄電車で天神まで行くか、JRで博多まで行くことが多い。
-
施設・設備良いキャンパスについては広すぎず、狭すぎず、講義の合間に移動しやすい。図書館は静かで利用しやすい。大学時代はほとんどサークルや部活で友人を作るため思い出作りに役に立つ。
-
友人・恋愛良いサークル」部活で友人を作る人が多い。または、同じゼミに所属している人や、クラスもあるため、その間で仲良くなる人が多い。
-
学生生活良いサークル活動は比較的自由に出来るため、いろいろな体験ができる。教職課程や公務員講座などを履修しない限り、アルバイトがしやすい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は憲法、刑法、民法の基礎や就職に必要な応用力を学ぶ講義がある。2年次は1年次に学んだことをさらに紐解いて学ぶ。3年次は資格を視野に入れて講義を取る人や、就職に必要な知識などを学べる講義を取ることが多い。4年次は単位を取得出来ていればほとんど学校に来ることはない。卒業論文は法学部はない。
-
就職先・進学先ベンチャーな不動産の営業
投稿者ID:408339 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部心理学科の評価-
総合評価良い同じ文系キャンパスでありながら、他の学科よりも数学的要素が求められます。そのため、科学的、現実的な観点で物事をとらえる力が育ちます。立地もよく、交通の便や買い物には困りません。臨床心理士を目指す人にはおすすめします。
-
講義・授業普通講義は、心理系でいえば基礎的なものから、統計学まで様々選択でき、単位の取り方も先輩や先生に教わることができました。取り方次第では、他の学科の、経済学や歴史学も学べます。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは三年生に上がる前に、検討します。説明会はありますが、先輩や、直接先生に話を聞きに行った方がいいと思います。ゼミ生同士の繋がりは大きく、縦も横も、重要になってきます。特に卒論は周りの手助けなしではできません。
-
就職・進学悪い就職活動に関しては、先生よりも先輩や、就職課があるので、そちらに聞いた方がいいと思います。臨床心理士を目指す人は大学院を志すので、進学する人も少なくありません。進学は、そのまま久留米大を目指す人もいれば他のところを目指す人もいます。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は久留米大学前駅です。駅からは徒歩5分ぐらいだと思います。周りは高校やコンビニ、飲食店があり、賑わっています。バスも頻繁に出ているので、遠出にもそこまで困りません。久留米はゆめタウンがあるので、みんなそこへ服など買いに行くことが多いようです。
-
施設・設備良いパソコンを自由に使えるフロア、棟があるので、調べものやレポートをするときには家にパソコンがなくても大丈夫です。図書館も、医学部のある旭町キャンパスの図書館と連携しているので、あちらから取り寄せることもできます。
-
友人・恋愛普通心理学科は特に、グループ学習が多いので友人の幅が広がると思います。逆にコミュニケーションが苦手な人は、これをきっかけにコミュニケーション能力をあげていけると思います。
-
学生生活良いサークルや部活動は、入らなくても大丈夫ですが、入った方が友人が増えるかとは思います。大学は毎年学祭が秋にあります。サークル出展の屋台などもあるので意外とたのしめます。アルバイトはゆめタウンが近いのでそこで摩る人も多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎、必修科目は心理学と、演習、あとはパソコンの授業です。英語と、第二外国語は中国語、フランス語、ドイツ語、韓国語から選べました。
-
利用した入試形式大学院への進学を希望していましたが、全く違う職種へ就職しました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:411584 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部心理学科の評価-
総合評価普通先生や事務職員との距離がとても近くとても楽しく過ごせました。とくに、心理学科は入学当初ほとんどの人が大学院を目指していたので同じ目標をもつ同士お互いを高めることができました。
-
講義・授業良い先生やチューターが、わからないところはわかるまで教えてくれて、授業でわからないところはよく先生の部屋に行って聞いてました。
-
研究室・ゼミ良い発達心理のゼミでしたが先生がとても優しくたのしい時間を過ごすことができました。
-
就職・進学良い就職課の職員がとても力を入れてアドバイスをしてくださります。
-
アクセス・立地良い大学の近くに住んでいましたが、とても住みやすく便利なところでした。
-
施設・設備良い常に清掃員が掃除をしてくださっているので、とても綺麗でした。
-
友人・恋愛良いわたしは、この大学で人生の友を見つけることができたと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容心理学を中心に学び卒論を書くための分析の仕方やレポートの書き方などを学びます。
-
就職先・進学先製薬会社
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:256636 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2016年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医学部看護学科の評価-
総合評価普通臨床現場で第一線で活躍したい人には、とてもいい大学だと思います。講師の先生はそれぞれ専門分野のエキスパートで研究や実技演習も熱心です。また、看護学科なので、女子学生が多く、とても賑やかで楽しいです。
-
講義・授業良い上記のとおり、それぞれの専門分野のエキスパートが講師です。また、外部講師として、大学病院の先生も来られるので、最先端の知識を得ることができます。グループワークも多く、刺激的な講義が多いです。
-
研究室・ゼミ良い研究は4年次に半年近くかけて、行います。過去の文献を参考にしながら看護研究を行いますが、ゼミの先生は自分で希望することができます。時間外の時間でも皆熱心に指導してくれます。
-
就職・進学良い保健師、看護師、助産師の先生がそれぞれいるので、国家試験対策は万全です。また東京アカデミーなどの外部講師を招き、就職試験の対策も行ってくれるので、安心して大丈夫です。
-
アクセス・立地悪い駅から離れているので、電車通勤の人は駅からバスか自転車で大学にきていました。筑後川や河川敷が近くにあり、自然は多くぁりますが、遊びに行くのは天神、博多が主なので少し不便です。
-
施設・設備悪いA棟B棟C棟の3棟があります。B棟のみ古いですが、AとCは新しいです。また、最近売店がファミリーマートになったので、品揃えも豊富なようです。パソコンも最先端のものが揃えられてるので、研究には困りません。
-
友人・恋愛良い1学年100人程度ですが、9割女子学生です。実習を約1年みんなで励ましあいながら頑張るので、団結力は年を重ねるごとに高まります。全員での飲み会やキャンプも企画されとても楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容心身のケアの技術をはじめ、解剖学や地域看護など、医療に関することを多岐に渡って学びます。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先公務員
-
就職先・進学先を選んだ理由高校時代からなりたい職業であり、就職するために大学に行ったので。
-
志望動機看護師、保健師の資格を取得したかったため。地元を離れたかったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか久留米大学の一般入試には、生物の筆記と英語の筆記ぐあったので、中心的に勉強しました。
投稿者ID:180996 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部心理学科の評価-
総合評価良い心理学を専門的に学びたい人に薦めたい大学です。
心理学といっても、臨床心理、犯罪心理、知覚心理、発達心理など幅広い分野があります。
久留米大学の心理学科はそれぞれに特化した教授がおり、自分が学びたい分野に集中して学ぶことができます。 -
講義・授業良い心理学科といっても、語学は必要ですし、とりたければスポーツや家庭科などの講義も受けられます。
自分が専門にやりたいことだけではなく、息抜きとしてスポーツができたり、他の学部生とかかわる講義も多かったので、交流は広がると思います。
個人的には久留米出身の国会議員が来られた講義が非常に興味深く、思い出に残っています。 -
研究室・ゼミ良い教授の中にも数字に強い人、カウンセリングに強い人、パソコンに強い人など様々で、私がとったゼミは知覚心理の教授でしたが、好きな分野の卒論を書いていいというスタイルでした。
機械に非常に強い先生で、エクセルやパワーポイントなど徹底して指導してもらいました。
個人の努力がかなり必要で、ついていけなくておいて行かれる学生もいたようでしたが、ゼミの垣根を越えて私のゼミの教授に教えを乞う学生もいたので、頼れる教授だったと感じています。 -
就職・進学普通心理関係の仕事や、大学院に進む人には素晴らしい学部だと思います。
しかし一般企業や心理関係とは全く関係のない心理に進む学生には厳しいのかなと思いました。
私自身、大学に入学し、カウンセラーや心理の勉強をしていく中で、非常に興味深く面白い分野だと思いましたが、将来働く自分を想像できず、一般企業に就職しました。
就職も非常に厳しいものでしたが、エニアグラムなど心理学をテストに盛り込む企業があったので、その企業に見合った自分を演出できるという意味ではよかったのかもしれません。 -
アクセス・立地良い電車とバスが最寄にありましたが、電車は1時間に1本(ワンマン)。
バスはかなり本数がでていたのでよかったかと思います。
学生の街、と言われるだけあって周りには単身用のアパート、マンションが安価でたくさんあったので、住みやすいし好条件だったと思います。
自転車やバイクで通う人も多かったし、駐輪スペースも多かったので比較的通いやすいと思います。 -
施設・設備良いパソコンが自由に使えるのが大きいと思います。
施設もかなり新しく、台数も多かったので、行ったのに使えない・・・ということはほぼありえなかったです。
卒論の時期は混んでいましたが、空いている教室は自由に使えたので特に問題はありませんでした。
印刷も自由だったし、金銭的な負担は一切なかったので、いい環境だったと思います。 -
友人・恋愛普通入学式前にオリエンテーションがあり、バス遠足?みたいな感じで新入生とコミュニケーションがとれる日があったので、友人は作りやすかったと思います。
友人ができず、不登校になってしまう人が多かったらしく始まったみたいですが、よい政策だと思いました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:145154 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い各分野に濃い知識と経験を持った教授がたくさんいます。進路によって師事する教授を早く見つけることが大事です。他の大学院への進学の実績もあり、就職に強いゼミもあります。就職に有利な数的推理・判断推理の凄腕先生もいます。
-
講義・授業良い大学所属の教授だけでなく、週替わりで弁護士の方など外部の方を招いて授業をする講義があります。貴重な体験です。教授陣もわりとフランクで、質問しに研究室に行くと、お茶を出してくれる教授もいます。
-
研究室・ゼミ良い大学院進学に強いゼミ、就職に強いゼミ、各専門分野を追究するゼミなどいろいろあります。3年からはゼミの特色を研究して、自分の将来にあったゼミを見つけられるかが鍵です。就職に強いゼミは会計法、民法のゼミは裁判所見学・刑務所見学など行っています。ゼミ合宿も行ってますよ。
-
就職・進学良いキャリア支援課がサポートしてくれます。いつでも相談に乗っていただけるし、過去の先輩方が残したデータもたくさん残されています。就活が本格的になると、二名ほど専門の方が常駐しています。
-
アクセス・立地悪いJRの駅は近いですが、本数があまりありません。西鉄は駅までバスを使うことになりますが、本数は多く、あまり困りません。久留米の中心地から離れていますが、カフェも定食屋も焼肉屋もカラオケも近くにあります。久留米大生ばっかりで楽しいです。
-
施設・設備普通最近新校舎ができました。レポート作成や就活で必要なパソコンも、情報センターで自由に使えます。広くて台数もあって、満足です。私が在学中に情報センターが建ち、とてもお世話になりました。
-
友人・恋愛良い基本的にまじめで勉強熱心な方が多かったです。公務員志望、大学院進学組は早いころから集まっていたように感じます。法律学科と国際政治学科はあまり垣根なく、共通の友達も多かったです。ゼミやサークル内でカップルも多かったですよ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容刑法・憲法・民法が基礎からしっかり学べ、自分の学びたい分野を知る手掛かりになると思います。専門性も高く、方向性が決まっていた方が講義を選びやすいです。
-
所属研究室・ゼミ名神原ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要1年は憲法・民法・刑法を幅広く学びます。2・3年からはゼミ生の要望を聞いて授業を行っていました。基本的にゼミ生が授業内容の判例などを解釈し、レジュメを作って発表します。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先一般企業。
-
就職先・進学先を選んだ理由就職先の企業で活躍したいと思ったからです。
-
志望動機法律を学び、将来に役立てたいと思ったからです。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師利用していません。
-
どのような入試対策をしていたか過去問を解きました。面接では、講義内容を調べ、受講してみたい講義の話などをしました。
投稿者ID:122405 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部国際文化学科の評価-
総合評価良い通学条件はなかなかで、学費もほかの私立大学に比べ安いです。また、様々な資格取得もできるようなシステムも充実しています。唯一悪いところを言うなら大学から居酒屋や遊び場が遠いことです。
-
講義・授業良い様々な大学の教授が講義を行ってくださるので、とても面白かったです。また学部・学科に関わらず他学部の講義も受けれますので幅広い知識を得ることができます。
-
研究室・ゼミ良いゼミはあたりはずれが少しある。卒業論文を大学3年からするゼミもあれば、就活で大変な時期に卒業論文に追われるゼミも多数。ただ、ゼミの仲間や教授と飲み会や旅行など楽しいイベントも多い。
-
就職・進学普通就職活動の事前指導などは充実していると思います。面接対策やエントリーシートの添削なども行ってくれます。大学院がありますが、法学部以外はあまり進学する人は多くない。どちらかというと留学生が進学をしている傾向にある。
-
アクセス・立地普通大学前にJRがあるので便利であるが、終電が10時なのが問題。。校内は最近立て直されおしゃれなカフェやラウンジもある。学食も何か所もありやすい値段でボリュームがあるのでいいと思います。
-
施設・設備良い施設も充実しており、図書館・ジム・カフェ・パソコン室など非常にきれいな設備が多いです。最近校舎が建て直されていました。パソコンもWindows8の新しいパソコンが完備されています。また、LL教室といってDVDが置いてあり、空き時間に見ることもできます。
-
友人・恋愛良い基本的に楽しい人が多いです。私の学部は留学生も多いのでいろんな人と友達になれました。他学部の学生ともサークルや文化祭・講義などで交流するチャンスや多かったです。カップルも結構多かった気がします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際文化について1年で基礎知識を習い、2年生から、日本や海外のことについてカリキュラムが分かれます。歴史や文学や英語コースなど。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機日本の歴史について詳しく学びたいと思った。また、英語にも興味があったためその両方を勉強できるのが魅力となった。
-
利用した入試形式一般入試
投稿者ID:109952 -
-
-
-
在校生 / 2009年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医学部医学科の評価-
総合評価良いみんなで同じ授業を同じようにうけます。単位とかは関係なく、すべて合格しなければなりません。上下関係がしっかりとしているため、最初はとまどいますが、いずれきちんとしなければならないことだとわかるので、それに関しては学んでおいてよかったと思います。
-
講義・授業悪い授業はすべてが必修であるので、その授業をきちんとうけることが大事です。先生方は非常に上手な方もいらっしゃれば、少しつまらない方もおられます。
-
アクセス・立地悪い正直、久留米は車がないと行動範囲が非常に狭まれます。大学としては医学部医学科のみのキャンパスとなるため、いわゆる“夢のキャンパスライフ”とは程遠いです。
-
施設・設備普通近くや病院内にコンビニやドトールがありますが、他大学医学部と比べると非常に簡素なものに感じるのではないかと思います。
-
友人・恋愛悪い遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強すると、非常にメリハリをつけて学生生活を送っている人が多いです。皆さん根は真面目で、やるときはやります。非常に要領が良い人が多いです。女子も気が強いひとが多いので、学部内カップルは少ないです。
-
部活・サークル悪い結構部活は厳しいので、覚悟して入るべきです。いわゆる大学の”飲みサー”的なゆるいサークルはありません。上下関係も厳しいですが、ひととしての礼儀を学ぶことが出来ます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容医者になるための基礎知識を身につけます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機将来安定した職業に就きたかったし、資格を持っておきたかったから
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問を中心に、英語が難しいため、英語を重点的にやりました。
投稿者ID:85617 -
- 学部絞込
久留米大学のことが気になったら!
基本情報
久留米大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、久留米大学の口コミを表示しています。
「久留米大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 久留米大学 >> 口コミ






















