みんなの大学情報TOP   >>  福岡県の大学   >>  久留米大学   >>  口コミ

久留米大学
(くるめだいがく)

私立福岡県/久留米駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 62.5

口コミ:★★★★☆

3.85

(404)

久留米大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.85
(404) 私立内277 / 591校中
学部絞込
275261-270件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部社会福祉学科の評価
    • 総合評価
      良い
      福祉を学びたい人にとっては、充実した勉強ができる環境が整っていると思います。ゼミの先生が卒業論文や国家試験をしっかり見てくれます。校舎も新しくなり、過ごしやすい環境だと思います。部活動は盛んで一生懸命取り組まれています。サークル活動は楽しいものがたくさんあります。
    • 講義・授業
      良い
      国家試験を受験するために必要な知識を得ることができます。他の学科に比べて取得する単位は多いかもしれません。同じ学科のメンバーでほとんど同じ授業を受講するため、雰囲気もよく、学科の人と仲良くなることができる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1年時から演習ゼミというのがあり、少人数で受ける授業がある。前期と後期でクラスがわかれる。1年時から3年前期までは、選択することはできないが、3年後期からは、選択することができ、卒業まで変わることはない。(変更を希望すればできる)2年時には、実習先の種別によって分けられる。細かいところまで指導していただけるたけ、いい経験ができると思う。
    • 就職・進学
      普通
      キャリアサポートセンターというものがあり、相談にのってくれる。自分の行きたい種別の会社を選ぶため、比較的就職活動をする機関は少ない。国家試験を合格したいと思うなら、まじめに取り組んだほうが良い。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅は、JRであれば久留米大学前駅。九大本線は1時間に1本しかないため、少し不便である。西鉄久留米駅からはバスで15分ほどで行ける。しかし、バスは混むため、自転車で通学している人も多い。近くに駐輪場もある。近くにアパートも多く、スーパーコンビニも多い。飲みに行く場所も多い。
    • 施設・設備
      良い
      校舎が新しく建てかわっているため、施設設備は整っている。最近ケーキ屋さんが校舎内にできた。教室もきれいである。
    • 友人・恋愛
      普通
      同じ学科のメンバーで講義を受けることが多いため、同じ学科のほとんどの人の名前と顔を覚えることができる。友達にもなりやすい。同じ学科内で付き合っている人も多かった。
    • 学生生活
      普通
      アルバイトをする場所はたくさんあり、勉強とアルバイトと両立ができる。イベントはあのく祭という学祭があるが、盛り上がりはイマイチ・・・
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年時は教養科目が主である。2年時までに教養科目の単位をすべて取っておいたほうがいい。(3年時では、実習(約1か月)が始まり講義を休むことが多くなるため、実習期間中、公休扱いにならない。専門科目は公休扱い)3年時からは、専門科目が主である。社会福祉士現場実習があり、精神保健福祉士を摂る人は4年時で実習がある。4年時は、卒業論文作成と、国家試験勉強がほとんど。
    • 利用した入試形式
      福祉関係の仕事。病院・障がい者施設・高齢者施設など。一般企業に就職する人もいる。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:407466
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      講義も充実していて、実習施設が近かったから通学にも困らなかつた。学力が似たような友人が多く、仲良くなれた友達も多い。学生時代を振り返ると、とても楽しかった
    • 講義・授業
      良い
      先生たちが毎回プリントを準備して懸命にわかりやすく講義してくれた。課題は多いが、国試を受けるときにそれがとても役立った
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミではないが、アドバイザーで4年間先生が相談にのってくれたりした。その先生とは卒業後も連絡をとりあっており、なかなか会えないが出会えて嬉しかった。
    • 就職・進学
      普通
      就職対策は、付属の病院に行くことを勧められる。付属でないところに行きたいというと微妙な顔をされることもあるが、送り出してくれる。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅は西鉄久留米駅、またはJR久留米駅。電車やバスで通学できるが、バスの本数少なく、雨の日は混雑する
    • 施設・設備
      良い
      実習施設は整っているため、家を出る時間は講義だけの時も実習の時もあまり変わらなかった。しかし、学食がないためお弁当かコンビニになる。
    • 友人・恋愛
      普通
      看護科だけだと女子が圧倒的に多く、部活をしないと出会いはない。なかには看護科同士で付き合ってる人もいるが、1学年に2組程度。
    • 学生生活
      悪い
      医学部の文化祭や部活は医学科が主役なイメージで、看護科はそっちのけなイメージ。医学科は6年間、看護科は4年間だからなかなか違う
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は体の構造や看護技術、2年次は解剖実習や医療技術、三年次は臨地実習、四年時は総合実習や卒論、国試対策となる
    • 就職先・進学先
      病院や保健師
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:407037
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2017年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医学部看護学科の評価
    • 総合評価
      普通
      先生がやさしい。集まる学生はお金持ちの人が多くてあまりあわなかった。進級判定はとても好意的で、進級しやすい。国試の合格率は低いが、良い大学。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      少人数教育
      久留米大学では全学年にゼミを設けています。少人数で学べるので知識の吸収もしやすく、よりタメになる話を、教員から聞くことのできる機会が用意されているのです。
    • アクセス・立地
      普通
      駅が2つ近くにあるからすくに都会に行ける。
    • 施設・設備
      普通
      久留米市にある私立大学。昭和3年(1928)設立の九州医学専門学校に始まり、九州高等医学専門学校を経て、同21年久留米医科大学となる。同25年久留米大学として新制大学に移行。
    • 学生生活
      良い
      大学のよさは、勉強の面だけで決めてはいけません。サークル活動の充実も大切にしましょう。久留米大学では50の公認サークルが活動しています。大学祭のあのく祭も、色々なサークルが力を出し合って盛り上げる大事なイベント。実際に周りの評判もいいので、サークル活動が充実してやれる環境を用意してくれている証拠です。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      大学病院
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:320039
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生との距離が近く、質問に親身になって答えてくれる。また、優しい人が多い
    • 講義・授業
      良い
      看護科の授業はもちろん、1、2年のときは一般教養も受講できる。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミという制度はないが、四年間を通してアドバイザー会という仕組みがある。
    • 就職・進学
      良い
      国家試験にさえ受かれば就職に困ることはない。国家試験に受かるかどうかは本人の頑張り次第
    • アクセス・立地
      普通
      大学病院の隣にあるため、公共の交通機関はそこそこあるが、便数はそこまで多くない
    • 施設・設備
      良い
      大学病院が近いため、実習中も同じ交通手段で行くことができる。
    • 友人・恋愛
      悪い
      医学部は、看護科か医学科しかないためあまり交流はなかったため文系が羨ましかった
    • 学生生活
      悪い
      四年間いろいろな人と出会えて楽しかったが、サークルが少なかったのが残念だった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      看護師になるための勉強をする。国家試験前になると自己責任の学習となる
    • 就職先・進学先
      医療機関
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      昔から看護師になりたいと思っていたため医療機関への就職を選んだ
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:287910
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部情報社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      パソコンを使う授業が多いので、どこの会社に就職しても必ず役に立つようなスキルがつくと思います。 パソコンの知識だけでなく、WEBデザインの事なども学べるので就職の幅が広がると思います。
    • 講義・授業
      良い
      とても充実しています。 外部から講師の方が来てくださって、普段聞けないような話が聞けたり、他の大学では体験できないような授業が経験できるので楽しく授業を受けることができます。 ラジオブースもあり実際に放送できたりもします。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは2年生の後期から始まり、自分の興味のある分野の先生から楽しく教えてもらう事が出来ます。 分野によっては外部に出て詳しい専門家からの話を聞くことができたりして、様々な知識が増えると思います!
    • 就職・進学
      良い
      大手企業への就職実績があります。就活の時に使えるような言葉遣いの授業や面接の練習などすごく充実した授業を受けることができますよ。
    • アクセス・立地
      良い
      電車やバスがすぐ近くなので交通の便はいいとおもいます。すぐ行けばスーパーやコンビニもたくさんあるので、授業終わりに行ったりできます。寮は大学から歩いて数分で着くので利用してる人も多いみたいです。
    • 施設・設備
      良い
      パソコン専用の1人一台使えるような施設があるので、課題をするときに利用出来るのがとてもいいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      少人数の授業が沢山あるので学生同士の距離が近いです。 サークルも沢山あるので出会いは多いと思いますよ。
    • 学生生活
      良い
      学科でのイベントが多いです。スポーツ大会やゼミ旅行などみんなで楽しめるイベントがいっぱいあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生はパソコンの基礎的なところから学ぶことができ、2年生からもっと専門家なことを学ぶことができます。
    • 就職先・進学先
      大手鉄道会社や大手製薬会社の営業、システムエンジニアなど色んなところに就職してます
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:495308
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    商学部商学科の評価
    • 総合評価
      良い
      商学部商学科となっていますが、1年生のときに商学系、経済系、経営系、会計系全ての講義を受講でき、自分の興味のある分野を知ることができます。2年生以降は自分の興味にあった講義をたくさんの中から選択できるのでとてもよいと思います。
    • 講義・授業
      良い
      教養の授業も含めると、多様な分野の授業を受けることができ、また1年次はレベルごとにクラスを分けて受講できる講義もあるため難しすぎる授業を受けないのでよかった。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1年時からゼミがあり、2年生以降は多様な分野の教授の中から自分で選択することができるところがよいです。中には人気の教授のゼミもあり、抽選になることもありますが、教授がとても充実していると思います。
    • 就職・進学
      良い
      特に九州内での就職は比較的よいかと思います。留学後の就活時もさまざまなサポートをしてもらえたので大変助かりました。
    • アクセス・立地
      普通
      駅からバスに乗って移動しなければならない人も結構多いです。周辺にご飯屋が少ないので、コンビニや学食で食事を済ませなければいけないのが少し不便ではありました。
    • 施設・設備
      普通
      近年、新しく建物が立て代わりとても快適になっていました。カフェやラウンジのような場所もあり以前より開放的な場所ができたと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活も比較的充実しており、学科が1つしかないので、よく顔を合わせることが多いので友人もつくりやすいと思います。
    • 学生生活
      良い
      学祭やサークル活動も充実しているので、毎年学祭のシーズンは充実しています。有名な歌手や芸人さんがきたり、最終日には花火があがるのでちょっとした名物になっています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生では商学部の中でも4つの分野から入り口を学ぶことができるので、自分自身がどの分野に興味があるのか、また興味がわくのか知ることができる講義が用意されています。2年生以降は自分の選択で本当に多様な講義を受けることができるので、どんどん自分の関心に沿って学ぶことができます。4年生では卒論があります。ゼミの先生ごとにテーマがあったりするのでその辺もゼミ選択で決めるといいかと思います。
    • 就職先・進学先
      接客業の総合職
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:495300
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      普通
      一通りの経済に対する勉強は行うことが出来ます。 しかし大学という大人数での授業のため、分からないところがあった場合に先生と対話するというのが難しいのが少しマイナスポイントだと思います。 ゼミに入ればその先生の担当科目については詳しく聞くことが出来ますが他の先生についてはなかなかお話が難しいかもしれません。
    • 講義・授業
      良い
      内容に関しては、板書をする先生やプロジェクターでパワーポイントやビデオなどで説明する先生など様々な方法で講義を行なっていますので、充実している方だと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは人が集まりやすいところと、そうでないところがもちろんあるのですが多いところでも30人くらいなので、週に一度のゼミ活動では少人数でよりじっくり学ぶことが出来ます。
    • 就職・進学
      普通
      就職や進学の実績については、大手に内定いただいた方も多数います。就職合宿というものがあり一泊二日で面接やマナーを学んだりするものがありました。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りはバスだと西鉄バスの久留米大学前、JRも九大線で久留米大学前駅がありバス停、駅から徒歩ですぐ大学に通えます。また、寮もありますし学生用のアパートも多数あります。ただ、周りにあまり遊べるようなところはないので自転車くらいはあった方がいいかもしれません。
    • 施設・設備
      良い
      別棟にパソコンがたくさん置いてある建物があり、そこではみなさんゼミの課題等をオープンスペースで行うことが出来ます。また図書館も二階建てで大きく、たくさんの書物が取り揃えられています。
    • 友人・恋愛
      良い
      やはり、サークル活動に参加するのは学生生活においてとても重要だと思います。年に一度3日間かけて行われる学祭ではサークルごとに出店等を出すところも多いです。経済学科はほとんど男性ですが、大学全体で見ればそこまで男女比は変わりません。
    • 学生生活
      良い
      サークルは学校公認、準公認、非公認のものがあり、また部活動もあります。大学の学祭は有名人を招きトークショーや音楽ライブなども行い久留米大学生以外にも多くのお客さんで賑わいます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次では学科が分かれていないため広範囲の経済学を学ぶことが出来ます。2年次からは学科が分かれるためより専門的に、そしてゼミに所属することにより更に専門性を高めることが可能です。
    • 就職先・進学先
      食品業界の本社総合職に内定をいただき働いています。 四年目までは経理を行い今は物流業務を行なっています。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:493944
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      多くの人が大学に進学する時代になり、久留米大学に関しては、近年、校舎の更改などで施設が綺麗で快適になりました。偏差値は有名大学に比べると低いかもしれませんが、自分次第では学生生活は有意義になると思います。
    • 講義・授業
      良い
      それぞれの専門に特化した教授や学外からの特別講師による講義などもあります。また、必要に応じて、必修科目以上の講義(語学やスポーツ)なども取得できます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年からプレゼミのような形で、3年と4年に正式に所属するゼミの模擬体験ができます。1年間、興味のある専攻の教授と学びを深め、正式に3年からゼミに所属します。
    • 就職・進学
      良い
      他学部に比べると、大手企業への就職実績は少ないものの、その中でも自分次第で大手企業への就職を勝ち取った人もいます。大学院に進学する方やサークル活動に没頭する方等もいらっしゃるので、最終的に自分がどんな人生を歩みたいか考え、日々過ごすと良いでしょう。
    • アクセス・立地
      普通
      リッチに関しては正直あまりよろしくないです。JR久留米大学前駅がありますが、本数は少なく、バスは走ってはいますが、時間がかかります。 福岡市も気軽に通える距離ではないので、買い物などは不便です。
    • 施設・設備
      良い
      学内の施設は、近年の更改により、どんどん充実しております。他大学にも劣らないと言えるのではないでしょうか。しかし、どんな設備が整っていても生かすも殺すも自分次第です。
    • 友人・恋愛
      良い
      アルバイトやサークル活動による恋愛が多い印象です。他大学と付き合う人などもいらっしゃいますが、割合的にはわずかになっております。友人づくりは心理学科に関しては入学当初に多くの人と学科内で交流できる機会がもうけられえいるので、それを活かすと良いでしょう。
    • 学生生活
      良い
      サークル活動はさまざまです。スポーツや飲み会、イベントなど多岐にわたる中で、興味があるものに参加してみると良いと思います。秋に行われるあのく祭では、色んな出店や有名人を招いてトークショー行われます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は、幅広くさまざまな分野の領域の心理学を学びます。2年次では、レベルアップし、統計や分析の基礎知識を取得します。3年次ではゼミに所属し、どんな研究をしたいのかを考え、4年次では、卒業論文を作成します。
    • 就職先・進学先
      大手通信会社の総合職
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:492304
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医学部医学科の評価
    • 総合評価
      良い
      入学できれば90%は医者になれるから。部活動などさかんで縦の繋がりが密接である。また、部活単位で文化祭などの活動や、実習などのグループ活動があり、横の繋がりも強い。充実した学生生活がおくれる。
    • 講義・授業
      良い
      医者になれるから。現役の医師からの講義や、実際の現場での実習など得るものが多い。その他、課外学習にも力を入れている。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミや研究室がないので評価のしょうがないから。評価できずにすみません。研究室としては大学病院のがあるが、ほとんど学生では関わらないから。
    • 就職・進学
      良い
      90%は医者になれるから。国家試験合格が至上命令であり、教授達も目標に学生を指導している。ただし、全体から見て合格率は低い。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から近いから。また、近くにすんでいる人も多い。ただ、車がないと少し不便な面もあるから。自転車で十分な人もいる。
    • 施設・設備
      良い
      図書館が充実している。ジムやクラブハウス等も充実しているから。実際の研究室などが近くにあり、モデルケースに困らない。
    • 友人・恋愛
      良い
      部活動の他、文化祭や実習などグループで活動することが多いから。飲み会等での交流もさかんであった。恋愛も。
    • 学生生活
      良い
      部活単位のイベントなどあるから。部活に在籍している割合が高く、先輩、後輩、obとの関わりも多いから。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は一般教養。2年次は解剖。3、4年次は座学、5、6年次は実習。6年次の後半は受験勉強。始めから終わりまで勉強漬け。
    • 就職先・進学先
      久留米大学
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:409025
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部社会福祉学科の評価
    • 総合評価
      普通
      充実している点としてはピアノなど個別で習えること。他の学科では経験できないことがたくさん経験できたこと。授業だけではなく実習などで実際に経験することで成長できた。
    • 講義・授業
      普通
      講義に関しては、惹きつけられるものと、ただ単位をとるだけになってしまう学科の差が激しかったように感じる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      卒論については教授と一対一で密に書くことができた。4年間の集大成が出せた卒論になったと思う。達成感があった。
    • 就職・進学
      普通
      就活に関しては、大学生活でのバイトがとても影響した。バイトを4年間続けたおかげで自分のやりたいことを見つけれた。
    • アクセス・立地
      普通
      大学の近くに2件アットホームな居酒屋があったので、しょっちゅうみんなで飲みに行けて、とても楽しい思い出がある。
    • 施設・設備
      普通
      キャンパスは古い建物が多かったので、少し残念だった。ただピアノ室は個室になっていてとても居心地が良かった。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルはみんなとても仲が良く、毎週集まってご飯に行ったりなにか催し物を開いたりととても充実していた。
    • 学生生活
      普通
      サークル・アルバイトといろんなことにチャレンジできた4年間だった。今でも仲良くできる友達もたくさんできた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      3、4年で一ヶ月づつ実習に行かなければ行けなかった。卒業論文は子供に関することでみんな思い思いにテーマを設定していた。
    • 利用した入試形式
      サービス業
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:407476
275261-270件を表示
学部絞込

久留米大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 旭町キャンパス
    福岡県久留米市旭町67

     JR鹿児島本線(博多~八代)「久留米」駅から徒歩19分

  • 御井キャンパス
    福岡県久留米市御井町1635

     ゆふ高原線「久留米大学前」駅から徒歩8分

電話番号 0942-31-7516
学部 医学部法学部経済学部商学部文学部人間健康学部

久留米大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  福岡県の大学   >>  久留米大学   >>  口コミ

偏差値が近い九州・沖縄の私立文系大学

沖縄国際大学

沖縄国際大学

37.5 - 45.0

★★★★☆ 3.97 (307件)
沖縄県宜野湾市/ゆいレール 儀保
九州産業大学

九州産業大学

37.5 - 45.0

★★★★☆ 3.94 (499件)
福岡県福岡市東区/JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 九産大前
九州ルーテル学院大学

九州ルーテル学院大学

BF - 40.0

★★★★☆ 4.11 (52件)
熊本県熊本市中央区/熊本電鉄上熊本線 坪井川公園
熊本学園大学

熊本学園大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.83 (344件)
熊本県熊本市中央区/阿蘇高原線 水前寺
久留米工業大学

久留米工業大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.80 (47件)
福岡県久留米市/JR鹿児島本線(博多~八代) 荒木

久留米大学の学部

医学部
偏差値:40.0 - 62.5
★★★★☆ 3.98 (61件)
法学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.89 (74件)
経済学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.78 (53件)
商学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.80 (52件)
文学部
偏差値:35.0 - 40.0
★★★★☆ 3.77 (151件)
人間健康学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 4.23 (13件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。