みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  園田学園大学   >>  口コミ

園田学園大学
園田学園大学
(そのだがくえんだいがく)

私立兵庫県/塚口駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:BF - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.62

(149)

園田学園大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.62
(149) 私立内504 / 591校中
学部絞込
12991-100件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    こども学部こども学科の評価
    • 総合評価
      普通
      幼教を勉強したい学生には十分かと思います。実習もしっかり行けて為になりました。しんどいこともありましたが友達と助け合って過ごせました。
    • 講義・授業
      普通
      先生によって全然違いますが、内容は大切なことばかりで為になると思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミはみんなで楽しくでき、就職してからも役立てることもできました。
    • 就職・進学
      普通
      面接の練習もしていただいたり、就職先によってアドバイスしてくれました。
    • アクセス・立地
      普通
      敵駅から歩いていける距離なので、通学もしやすい方だと思います。
    • 施設・設備
      普通
      敷地はそこまで広くないため、移動もしやすかったです。
      食堂も美味しいごはんでした。
    • 友人・恋愛
      良い
      クラスもあり、友達もたくさんできました。
      毎日顔を合わせるので楽しく授業を受けることができました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      幼稚園教諭と、保育士資格を取るための勉強ができます。
      大体取る授業は決まっており、選択するのは少しだけでした。
    • 就職先・進学先
      私立幼稚園に就職しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:268452
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間健康学部食物栄養学科の評価
    • 総合評価
      普通
      実習なども充実しており、しっかりとみにつく。興味のある人には良いと思うが、ない人には向いていない学部。
    • 講義・授業
      普通
      実習等は必ず先生が二人つき、わからないことはしっかりおしえてくれる。授業の量は多いので、楽したい人には向いていない。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      4回生からゼミがはじまる。卒論の研究が中心で、卒論がおわったら国家試験にむけて、勉強会がある。ゼミにより合格率も変わるが、しっかり面倒見てくれる先生がおおい。
    • 就職・進学
      普通
      しっかりとしたアドバイスをくれる。就職率は高く、はばひろい。
    • アクセス・立地
      普通
      阪急の塚口駅から徒歩15分のところにあり、周りにもイオンなどある。寮もあるので他府県の学生も安心できると思う。
    • 施設・設備
      悪い
      研究室も、広く活動しやすい。年季のある建物がおおいので、古く感じる。学部自体多くないのでわりとこじんまりしている。
    • 友人・恋愛
      良い
      女子大のため、恋愛などはわかりませんが、少人数クラスであることもあり、みんなと仲良くなれると思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      理系の分野なので、計算などもおおいです。生化学や臨床など分野が広いです。国家資格のため、自分で授業をきめることはすくなく、高校とかわらず時間割はきまっています。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:246314
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間健康学部食物栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      管理栄養士の国家試験に向けて国試対策の授業があったりするので、管理栄養士の資格を取りたい人には良いと思います
    • 講義・授業
      良い
      1年次では基礎的な知識を学べる授業があり、生物や化学など高校で履修していなかった人でもわかるようになるので、いいと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      まだゼミに入っていないのであまりわからないのですが、先輩などは卒論などに向けていろんな研究をしていて大変なこともあるけど充実しているように見えました。
    • 就職・進学
      良い
      大学内にも就職のことを相談できる場所があるのでいいと思います。国試の合格率もよいので、希望の就職先で働けるかもしれないです
    • アクセス・立地
      良い
      駅から徒歩15分くらいなので県外からきている人も多いです。大学周辺にはコンビニや買い物もできるところもあります
    • 施設・設備
      良い
      大量調理ができる調理室がありいろんな調理機器が備わっています。パソコンがたくさんあるので自習やレポート作成などにも便利です
    • 友人・恋愛
      悪い
      AクラスBクラスと分かれており、4年間変わらないので友人関係があまり変わらないです。他の学科の人ともかかわる機会はあまりありません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      栄養のことを中心に週に1,2回実際に調理したり、実験をしたりします。
    • 志望動機
      管理栄養士の資格がほしいことと、施設が魅力的だったため
    • 利用した入試形式
      一般入試
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:128189
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間健康学部食物栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      少人数制で体験することで学ぶことが多くあるためそのほうがいい人には向いてると思う。先生もわかるまで見てくれるから安心。
    • 講義・授業
      良い
      教授がわかるまで教えてくれるから聞きやすい。 発表の授業があるので会社に入ってからもそれが活かせた。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは3年後期から始まり、積極的に活動するところとそうでないところがある。
    • 就職・進学
      良い
      就職が多い。支援室もあるため、相談しやすく、対策が立てやすい。面接練習も可能。
    • アクセス・立地
      普通
      駅近くに大学がある。尼崎の学校なので、三宮、梅田にも行きやすい。
    • 施設・設備
      普通
      卒業してから改装したと話を聞いたためこの点数にしました。実際いる時は程よく揃っていたと思う。
    • 友人・恋愛
      良い
      少人数制なのでみんな仲が良い方だと思う。仲が良くても個人で行動する子もいる。
    • 学生生活
      良い
      サークルやクラブが色々ある。ホームページから見るとわかりやすいと思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次はさまざまな基礎的なことを学ぶ、2年次からは本格的な勉強、実技が入り、3年次から4年次は実習がある。4年次には試験に向けた模試、対策、勉強会が行われる。
    • 就職先・進学先
      給食会社
    • 志望動機
      1番は学びたい学科があって、家から通える距離、許せる時間内か、です。 あとは自分の頑張り次第でどうにかなるのでそこに重きを置きました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:705507
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間健康学部総合健康学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門的に学べ、最後まで丁寧に根気強く見てくださる先生達ばかりです。学生の想いに寄り添ってくれることがありがたかったです。安心して学びに来てください。
    • 講義・授業
      良い
      実践的な授業がある。卒業生などのお話を伺える機会がある。特化した講義や授業内容で、とても専門性の高いことを学ぶことができる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年からゼミでの活動が始まります。ゼミにより全く活動内容も異なりますが、1・2年生の間に授業等でほとんどの先生と関わることができます。どこのゼミになっても最後まで見捨てずに見てくださいます。
    • 就職・進学
      良い
      キャリア支援も年々、サポートが強く充実しています。しっかり話を聞いてくださったり、アドバイスをいただけたりしてとても心強いです。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅は阪急線の塚口駅です。歩くと15分かかるので意外とありますが、慣れると大丈夫です。学生寮に住んでいる方も多くいました。
    • 施設・設備
      良い
      専門的な施設や設備が充実しています。働いた時をイメージしやすいので、とても学びが深まるように思います。
    • 友人・恋愛
      悪い
      女子大なので、男性との繋がりは少ないため、他の大学のサークル活動に参加したりして交流することをお勧めします。
    • 学生生活
      悪い
      規模が小さいので、サークル数も少なく、人数も少ないまま活動していました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は基礎学力をつけたり、専門的だけどその土台や概要などを学んでいきます。2年次は、より専門的な授業になっていき、病院での実習などもあります。3年次からはゼミでの活動が始まり、教育実習なども経験します。4年次では、卒業論文の課題や就職試験を同時に進めていくようになります。
    • 就職先・進学先
      小学校勤務
    • 志望動機
      養護コースに興味があり、より専門性の高い学びを得ることができると思ったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:537269
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間健康学部食物栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      管理栄養士になろうと思っている人には、いい大学だと思います。神戸や大阪から通っている子が多かったです。
    • 講義・授業
      良い
      栄養士になるための知識が得られます。管理栄養士国家試験対策も充実しています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      栄養士の中でも将来の進路や、好きな分野ごとにゼミがあり、充実しています。
    • 就職・進学
      普通
      食物栄養学科は、国家試験対策などで3回生?4回生にも多くの授業があり、就職活動とかぶることも多い。その際の欠席は就職活動のためでも考慮されることはなく、授業を欠席しすぎると国家試験も受けれなくなるので、良くないと感じていました。
    • アクセス・立地
      良い
      阪急塚口駅から徒歩でいけます。学校の前にはコンビニもあります。
    • 施設・設備
      良い
      施設自体は古い部分もありますが、調理室や実験室など充実していました。
    • 友人・恋愛
      良い
      4年間、クラス制で、ほとんど同じ授業を受けるので友人ができやすい。
    • 学生生活
      悪い
      他校のような、サークルはない。サークルに入りたければ違う大学に行ってる子が多かった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1回生は、大学の必修科目もあり、毎日つめつめの授業です。2回生も引き続き授業はつまっています。3回生は授業が減ります。給食管理の実習があります。4回生は国家試験対策の授業、病院や保健所での実習、卒業論文、就職活動など忙しくなります。
    • 就職先・進学先
      調剤薬局で、医療事務兼栄養士として働いています。
    • 志望動機
      管理栄養士になるために選びました。駅近で、家からも遠くなかったので選びました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:565548
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    こども学部こども学科の評価
    • 総合評価
      普通
      良くもなく悪くもなく普通の学校だった。女子大の中でもきらびやかな大学ではなかったので、変に背伸びする必要もなく、過ごしやすかった。
    • 講義・授業
      良い
      必要最低限のことは学べる。授業によっては出席しているだけで単位がもらえるものもある。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      充実したゼミの内容であり、オンオフの切り替えもはっきりしていた。
    • 就職・進学
      普通
      もともと偏差値が低いこともあり、学生自身の意欲自体も低いため、サポートもそれほどのものであったと感じた
    • アクセス・立地
      良い
      駅から歩いて15分ほどであり、バスも使用する必要もなく、利便性に関しては良いと感じた
    • 施設・設備
      悪い
      授業数が多い学科であるわりにロッカーがなく、教科書の持ち運びが大変だった。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大ということもあり、人間関係で崩れるグループが何組かあった。
    • 学生生活
      悪い
      サークル数が少なく、魅力的なサークルもなかった。入っている人もすくなかった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      資格を取るため、現場でやっていくため必要なことを学ぶことができた。
    • 就職先・進学先
      私立幼稚園
    • 志望動機
      通学しやすく、欲しい資格があったため。 得意を生かしたいと思ったため。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:564670
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間健康学部総合健康学科の評価
    • 総合評価
      普通
      部活動生が比較的多く明るい学科になっています。いじめなども私達の学年ではなく全員が仲のいい学科でした。
    • 講義・授業
      良い
      生徒の事を放置するような授業は全く無く、寄り添って教えてくれるような先生が多いです。また、協力しなければならない授業や体育の授業が多いため一人になるという事は少ないと思います。
      実習授業ではスキー実習や水泳実習またキャンプ実習などそのもの自体の技術の向上やこれからの人生の歩み方、物の考え方など色んなことを考えさせられる素晴らしい実習があります。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      卒論にむけての取り組みや進め方はそのゼミの担当の教授によってそれぞれ違いますが、そのゼミの特徴を活かしたゼミ活動がされていると思います。
      どの先生も途中で投げ出したりする教授はおらず最後までどの先生もしっかりと面倒を見てくれます。
    • 就職・進学
      良い
      学校の中でセミナーなどが開催されたり掲示もこまめにされているのでサポートも充実しています。
    • アクセス・立地
      良い
      学校から駅やバス停が近く、通いやすい立地になっています。
      最寄り駅は阪急塚口駅、JR塚口駅で徒歩10分もあれば駅につくと思います。学校の前にもバス停があります。
    • 施設・設備
      良い
      最近では新体育館が出来ました。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルや部活動に所属する学生が多く趣味を共有できる友達がたくさんできると思います。
    • 学生生活
      良い
      けやき祭など文化祭もありますし、サークルも多数あります。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      飲食業
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:345235
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    こども学部こども学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生と学生の距離がとても近い!
      学校のこと、友達や家族のこと、将来のこと、
      恋愛についても(笑)
      どんな小さなことでも話を聞いてくれる先生が多い!
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3回生からゼミが始まります。
      自分の希望する職種に合わせて、どのゼミを選択するか
      2回生の12月頃に開催される説明会に参加して考えてください。
    • 就職・進学
      普通
      キャリア支援課では多くの求人情報を扱っています。
      就職活動の基本マナーや履歴書の添削、面接練習、就職活動での相談など、キャリア支援課では様々なサポートをしてくれます。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅は阪急神戸線の塚口駅です。徒歩15分くらいです。
      他にもJR立花駅から自転車やバスに乗って通学している学生もいます。
      三宮や西北、梅田など学校帰りにショッピングなども楽しんで帰れます!
    • 友人・恋愛
      普通
      授業の選択がほとんど皆同じなので
      学部内では友達は作りやすいと思います。
      また同じ目標をもつ仲間ばかりなので、
      時には助け合いながら楽しい学生生活を送れると思います!
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      教員
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:323723
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間健康学部総合健康学科の評価
    • 総合評価
      良い
      体育教員の免許だけでなくフィットネス関係やその中でもエアロビック検定も獲得できたり、様々な資格を授業を通して獲得できる。
    • 講義・授業
      良い
      楽しく授業が受けることができ、実技が多いので体を動かしながら自分の健康づくりにもなる。体を動かすだけの健康だけではなく、食事や生活習慣についても学べる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      それぞれのゼミによって違いますが、自分が運動や健康、教育に関しての調べたいこと、知りたいこと、伝えたいことについて先生も一緒になって、考えてくださる。資料も充実している。
    • 就職・進学
      良い
      最後まで気にかけてくださる。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から15分ほどであり、コンビニやレストラン、ファーストフード店、銀行、公園、川などもあり、体育館も新しく建てられたということでより過ごしやすくなっている。
    • 施設・設備
      良い
      エレベーターも使うことができ、体育館が新しく建てられ、また、グラウンドも新たに設備され、総合健康学科のみなさんには好都合な設備がなされている。
    • 友人・恋愛
      良い
      部活している子が多いく、高校まで部活していた子など運動や健康に興味がある子ばかりなので共通点が多く、仲良くなれる。
    • 学生生活
      良い
      サークルはよくわかりませんが、楽しいイベントがたくさんある。例えば学祭では有名人がきたり、k-popアーティストもきたことがある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生の頃は一般常識など、基本となることをしっかり教えてもらえる。2年生もその応用を活かしながら勉強する。1.2年生の頃は実技も多い。3.4年生は自分の獲得したい免許、検定によって授業を決め、受けることができる。
    • 就職先・進学先
      体育教員
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:322843
12991-100件を表示
学部絞込

園田学園大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    兵庫県尼崎市南塚口町7-29-1

     阪急神戸本線「塚口」駅から徒歩12分

電話番号 06-6429-1201
学部 人間健康学部こども学部経営学部

園田学園大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

園田学園大学学部一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  園田学園大学   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

関西国際大学

関西国際大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.68 (176件)
兵庫県三木市/粟生線 押部谷
神戸親和大学

神戸親和大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.94 (187件)
兵庫県神戸市北区/有馬線 鈴蘭台
宝塚医療大学

宝塚医療大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.60 (34件)
兵庫県宝塚市/JR宝塚線 川西池田
兵庫大学

兵庫大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.71 (112件)
兵庫県加古川市/JR神戸線(神戸~姫路) 東加古川
奈良学園大学

奈良学園大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.71 (60件)
奈良県奈良市/近鉄けいはんな線 学研奈良登美ヶ丘

園田学園大学の学部

人間健康学部
偏差値:BF - 45.0
★★★★☆ 3.62 (105件)
こども学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.65 (40件)
経営学部
偏差値:37.5
★★★★☆ 3.50 (4件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。