みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  園田学園大学   >>  口コミ

園田学園大学
園田学園大学
(そのだがくえんだいがく)

私立兵庫県/塚口駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:BF - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.62

(149)

園田学園大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.62
(149) 私立内504 / 591校中
学部絞込
129101-110件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    こども学部こども学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学べる環境がいいと思うのと最寄りの液から近い事が大変便利だと思う.後先生の質が違う事が誇りです。スポーツも盛んでいい
    • 講義・授業
      良い
      楽しみな時間が、みんなを飽きさせない事で誰もねるひとがいないのが誇りであり自慢です。そして楽しみです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      色々な所で色々な事が討論されているそれに答える先生達の前向きな態度が好感をモテるのが自慢です。誇り他安心。
    • 就職・進学
      普通
      進学前になって決まるケースが多く早く決まる事が少ないようだ、安心して進学できる環境を作って欲しいとかんがえている。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から近いが環境があまり良くなく少し不満デス。歩行者道も幅が狭く自転車とあたりそうなることがありとても心配
    • 施設・設備
      良い
      見た目は綺麗に見えるがよく見ると少し心配なところがある。耐震設計上の心配が感じられるようになってきたた
    • 友人・恋愛
      普通
      学生生活を楽しんでいると言えば見た目にはそうだけれど実際は、バイトと学業が重なりかなり辛い生活をしてた
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      進路は自分で決めたいがなかなかきめられない
    • 志望動機
      友達とせんぱいの勧めがかなりウエートをしめる
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      特別な事はしないで当たり前のことをしていた
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:182728
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間健康学部食物栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      管理栄養士になりたいと思っている人にも、まだまだ自分の進路のことは決めていない人にもいい大学だと思います。
    • 講義・授業
      普通
      自由すぎず、縛られすぎずと勉強に向いている環境だと思います。
      空調も充実していて、過ごしやすいと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生によって本当にさまざまで、熱心に取り組んでいるゼミもあれば、適当なゼミもあります。本人のやる気次第です。
    • 就職・進学
      悪い
      本人のやる気次第だといえると思います。サポートはとても充実していますが、やる気のないっほとが多いのでニートも多いです。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から平坦な道なのでとても歩きやすいです。コンビニも充実しています。駅前には、スーパーもあるので買い物も楽です。
    • 施設・設備
      良い
      設備はお世辞にもきれいとは言えません。病院のような感じです。
      図書館にもあまり本がなく、満足はできません。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので恋愛はあまり見かけないです。
      しかし、ほかの大学のサークルの人たちが朝から勧誘に来ます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      管理栄養士人になるための知識を学ぶことができます。
    • 志望動機
      入試がとても安く、簡単だったため滑り止めに受けました。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      利用していません。
    • どのような入試対策をしていたか
      特にこの大学に向けて対策はしていませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:121641
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    こども学部こども学科の評価
    • 総合評価
      良い
      4年間通ったがとても楽しかった今でもたまに大学に遊びに行ったり大学よ友達と遊んだりしている。家からは少し遠い距離にあったが入学できて通えてよかった
    • 講義・授業
      良い
      ピアノが1人1台置いてあり、いつでも練習ができて とてもよかった 食堂が綺麗でご飯も美味しかった
    • 研究室・ゼミ
      良い
      分かるまで先生や一緒のゼミの友達が親身になって教えてくれてとても思い出に残っている
    • 就職・進学
      良い
      求人票もキッチリ張り出してあって気になるところがあると聞きに行ったら丁寧に教えてくれた
    • アクセス・立地
      良い
      駅からも遠くなく周りもコンビニがあったりファミレスがあったりスーパーがあったり周りも栄えていたので怖い雰囲気はなくよかった
    • 施設・設備
      良い
      校内はとても綺麗で食堂がとても綺麗でご飯もとても美味しかった校舎内もきれいでした
    • 友人・恋愛
      良い
      女子大なので恋愛はなかったですが、生徒数がとても多く県外から来ている友達もいたので幅広く友達が増えて楽しかった
    • 学生生活
      良い
      バレーサークルに入っていたのだが先輩もとても優しくサークル以外でも遊びに行ったり楽しかった
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1.2年の間は本当に必要な科目なのかと思うこともあったが3年からは時間もできてバイト、プライベートにも時間を使うことが出来た
    • 就職先・進学先
      兵庫県内の小学校
    • 志望動機
      友達が通うと決めたのでそこに決めたのが第1理由。音楽が好きで音楽の授業が充実していると聞いてそこに決めた
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:706350
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間健康学部食物栄養学科の評価
    • 総合評価
      普通
      高校時代、文系だった人でも生物や化学など基礎から教えてくれるので安心して学べる。少人数クラスでみんな仲良く、先生との距離も近い為楽しく過ごせると思う。
    • 講義・授業
      普通
      化学や生物など基礎から教えてくれる。1年次から国家試験対策を行っている。
    • 就職・進学
      普通
      専門職の為、就職率は良いと思う。資格に捉われず、幅広い業界に就職している。進学する人は少ない。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から徒歩10分程で、駅周辺は何でも揃う。電車で梅田、三宮にもアクセスも良い。
    • 施設・設備
      普通
      施設は新しい所、古い所ある。使用していた施設は主に古い施設だった。
    • 友人・恋愛
      普通
      少人数クラス制の為、全員と仲良くなれる。クラス会なども年に一度あった。
    • 学生生活
      普通
      小さな大学の為、サークルは少ない。文化祭などあったが、参加するのはサークルや部活動に所属している人主体だった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は生物、化学など何でも基礎から教えてくれ、国家試験対策も行ってくれる。2、3年次から専門性が高くなり、4年次からはゼミが始まる。
    • 就職先・進学先
      大手食品企業の総合職
    • 志望動機
      管理栄養士になりたかった為。立地も良く、少人数クラス制で先生との距離も近いと感じた為。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:537803
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    こども学部こども学科の評価
    • 総合評価
      普通
      良いところも悪いところもあったが 私自身大学生活をあまり有意義に過ごせなかったのでどちらとも言えない。
    • 講義・授業
      普通
      関心を持って講義に熱中できたことがあまり無かったから。 実際に現場にいた教授などの講義は有意義なものもあった。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミによって充実度にかなりな差があったような気がしたから。
    • 就職・進学
      普通
      学部・学科の特色からして妥当だが、 保育や教育の方面は強いと言えるが 進路変更をしたい学生にとっては力になってくれることがなかったから。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅から徒歩で10分程度、 周りも静かで通いやすかったから。
    • 施設・設備
      悪い
      全体的に施設が古い。 お手洗いなどが狭買った印象。 移動が大変だった。
    • 友人・恋愛
      悪い
      精神的に幼いひとたちが多い印象で 教授に歯向かったりしているひとたちもいたから。 女子大なので恋愛関係は少ない
    • 学生生活
      良い
      部活が盛んなイメージで、 ソフトボール部やテニス部など 本気で取り組んでいる人たちが多く活気があった
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      保育、教育、福祉など全般を学びます。 幼稚園教諭、保育士、小学校教諭などの資格を取ることができます。
    • 就職先・進学先
      大手アパレル会社の販売員
    • 志望動機
      高校時代から保育士になりたいという夢が漠然とあったから。 短大ではなくじっくり四年を費やし社会勉強をしながら人間としても成長したいとおもったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:571866
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    こども学部こども学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で勉強したいと思っている学生にはとてもいい大学だと思います。
      100人ほどの同級生がおり、アットホームで楽しい学科でした。
    • 講義・授業
      良い
      先生も面白くて楽しい先生ばかりです。
      具体的な例を出してくれたり、間違いやすいところなど詳しく教えてくれます。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      2年後半からだいたいゼミを知り、3年にはゼミ希望調査があり論文を書きます。
      約10個のゼミがあり、それぞれ学ぶ内容や重きを置いている事が違うので、慎重に選びましょう。
    • 就職・進学
      普通
      支援室もあるのでしっかり相談に乗ってくれます。
      授業がない1コマや、休み時間に言ってお気に入りの先生と話をしたり、過去の卒業生のデータや実習記録も見れます。
      しっかり就職先を選んでくださいね。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から程よい距離で運動にもなります。
      自転車があると便利ですが、ほとんどの生徒が歩いて阪急塚口駅を利用しています。
    • 施設・設備
      普通
      普通です
    • 友人・恋愛
      良い
      毎日笑って部活もして楽しかったです
    • 学生生活
      良い
      部活動も楽しいですし、サークルも他大学との関わりももてるので楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年はひたすら勉強
      23年は実習が程よくあります
    • 就職先・進学先
      看護師
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:468470
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間健康学部食物栄養学科の評価
    • 総合評価
      普通
      大学を楽しみたい人には少し物足りないかもしれない。食堂のメニューが少なかった。購買が小さかった。学生生活はとても充実していた。先生も良い人ばかりだった。
    • 講義・授業
      良い
      授業自体はよかったが、もっと社会に出てから役に立つ実践的な授業がほしかった。単位を落としても学年が上がれるのは良いと思った。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミ自体は楽しかったしよかったが、国試に重点を置きすぎていて、もっと卒論を頑張ればよかったと思った。
    • 就職・進学
      普通
      何回か利用させてもらったが、もう少し病院関係に詳しい人がいてほしかった。求人はいろいろ貼っていて利用しやすかった。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から少し遠い。駅から学校までの間に、いろんな美味しいお店がいろいろある。梅田から10分と比較的市内に近い。
    • 施設・設備
      良い
      学科的な設備は充実していたと思う。学校自体は小さかったため、移動教室がしやすかった。ロッカーは使用しにくかった。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人はとても良い人ばかりだった。友達のおかげで毎日楽しく学校生活を送れたし、みんなでいろんなところに遊びに行ったりお泊まりしたり、充実していた。
    • 学生生活
      悪い
      サークルが無かったのが残念だった。学祭も規模が小さいのが物足りなかったが、自分のクラスで模擬店を出した時は楽しかった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は総合的な勉強をした。専門科目以外も勉強した。3.4年次は専門分野ばかりの授業で大変だった。実習もあり大変だった。
    • 就職先・進学先
      給食会社の栄養士
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:407149
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間健康学部総合健康学科の評価
    • 総合評価
      良い
      こじんまりとしていて
      先生と学生の距離が近く
      手厚いサポートがあり
      親身になって話を聞いてくれるので
      いいと思います!
    • 講義・授業
      良い
      外部の講師の方が来てくださり専門的な話を聞けたり
      自由に質問にいける雰囲気で
      わからないところを質問しやすい!
      実技が多く、体を動かすことが苦手な人には
      ちょっと苦痛かもしれないが
      実技を通して学生間の友情と深まる!
    • 研究室・ゼミ
      良い
      少人数で取り組みやすい
    • 就職・進学
      良い
      キャリアに行くとサポートしてもらえる
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅から徒歩10分ぐらいで着くので
      歩いて通っている人がほとんどで
      部活生などは自転車を使ったりしている!
    • 施設・設備
      良い
      比較的に小さいので移動距離も少なく
      新しく建った棟などはきれい!
    • 友人・恋愛
      良い
      部活生が多いのでにぎやかで
      まとまりがある!
      クラスが分かれることも少なく
      同じ仲間と同じ時間を共有することが多い!
    • 学生生活
      良い
      サークルは少ないが
      部活動が、充実している!
      全国的に有名な部活もあり
      有名人と友達になれるかも!?
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      実技が多く自ら体験する!
      専門的な分野に取り組んでいくのは
      3.4年になってから!
      実習などもありたくさん経験できる!
    • 就職先・進学先
      大手メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:345357
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間健康学部総合健康学科の評価
    • 総合評価
      普通
      総合健康学科はスポーツに関わりたい人や保健体育の教員、保健室の先生になりたい人が集まる学科です。体育会系が多く元気よく明るい学科です。
    • 講義・授業
      普通
      現役テニス選手を客員教授で稀に講義を受けることができます。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      様々な分野の先生が多く、ゼミを決めるのに迷うけど、自分がしたいことを優先的に選べます。
    • 就職・進学
      良い
      就職のサポートはすごく手厚いです。いろんな企業の紹介や学内セミナーあります。
    • アクセス・立地
      良い
      阪急塚口駅から徒歩10?15分ぐらいです。周辺にはスーパー、コンビニ、飲食店などなんでもあります。
    • 施設・設備
      普通
      グラウンドやトレーニングルーム、実習施設など施設はとても充実してます。
    • 友人・恋愛
      普通
      クラブに所属している人が多いので固まることは多いが、みんな仲良いと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教職を取得希望者は1年次から必修が多いため、しんどくはなりますが、ためになることばかりなので損はないです。
    • 就職先・進学先
      警備会社/警務職
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:254791
  • 女性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間健康学部総合健康学科の評価
    • 総合評価
      良い
      体育の先生や養護教諭ををめざしている人にはとてもいい大学だと思います。実習など、実践的な授業が多いので身につきやすいです。また、就職活動をする学生もおり、授業を受けていく中で進路を決めていくことができます。学生自身の自主性が図られる4年間であると思います。
    • 講義・授業
      良い
      現役で教師をしていた先生や、教育委員会にいた先生など、経験豊富な先生がたくさんいます。そのため、実際の現場での話を聞くことができたり採用試験対策もしっかりできます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      非常に親身に関わってくれるゼミが多いです。それぞれの進路に合ったプランを考えてくれます。また、養護教諭を目指す学生なら学会やボランティアの情報提供も盛んにあります。
    • 就職・進学
      普通
      就職率が高いです。キャリア支援課では、就職相談にのってくれたり、面接練習ができたりします。また、教職支援では東京アカデミーと提携しており模試を無料で受けることができたり、講義を受けることができます。
    • アクセス・立地
      良い
      阪急塚口駅から徒歩8分ほどで着きます。また、コンビニが学校のすぐ向かいにあるのでとても便利だと思います。図書館、学食、生協は学内にあり、迷うことなくすぐに行くことができます。
    • 施設・設備
      良い
      体育館が新しく創設され、非常に綺麗です。また、フィットネスルームがあり、ランニングマシーン等を学生なら誰でも気軽に使うことができます。運動不足には最適であると大変人気です。
    • 友人・恋愛
      良い
      元気で活発な人が多いです。女子大なのですが、出会いの機会も少なくないため、彼氏がいる人が多いように感じました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      健康学についての基礎知識から基本技術までを学ぶことができます。
    • 志望動機
      養護教諭になりたいと思い、養護コースで資格が取れるという点が魅力だったため。
    • 利用した入試形式
      AO入試
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:110010
129101-110件を表示
学部絞込

園田学園大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    兵庫県尼崎市南塚口町7-29-1

     阪急神戸本線「塚口」駅から徒歩12分

電話番号 06-6429-1201
学部 人間健康学部こども学部経営学部

園田学園大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

園田学園大学学部一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  園田学園大学   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

関西国際大学

関西国際大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.68 (176件)
兵庫県三木市/粟生線 押部谷
神戸親和大学

神戸親和大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.94 (187件)
兵庫県神戸市北区/有馬線 鈴蘭台
宝塚医療大学

宝塚医療大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.60 (34件)
兵庫県宝塚市/JR宝塚線 川西池田
兵庫大学

兵庫大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.71 (112件)
兵庫県加古川市/JR神戸線(神戸~姫路) 東加古川
奈良学園大学

奈良学園大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.71 (60件)
奈良県奈良市/近鉄けいはんな線 学研奈良登美ヶ丘

園田学園大学の学部

人間健康学部
偏差値:BF - 45.0
★★★★☆ 3.62 (105件)
こども学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.65 (40件)
経営学部
偏差値:37.5
★★★★☆ 3.50 (4件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。