みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 園田学園大学 >> 口コミ

園田学園大学
(そのだがくえんだいがく)
私立兵庫県/塚口駅
園田学園大学 口コミ
3.62
(149件)
私立内504位 / 591校中
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。こども学部こども学科の評価-
総合評価普通専門的な知識は深く学ぶことができます。ただ途中で学科変更などができないです。就職活動では保育も一般の企業も手厚いサポートがあります。
-
講義・授業良い専門知識を深く学べる授業が多くあり、充実していたと思います。
-
研究室・ゼミ良い3年からゼミが始まり、関心のあるゼミを第3候補まで選ぶことができます。
-
就職・進学良い学んだことを活かすため、保育に関連する企業に就職する人が多いようです。
-
アクセス・立地良い最寄駅は阪急神戸線の塚口駅です。最寄駅から徒歩10分ほどの距離にあります。周りにコンビニもあり不便はないです。ただ、大学内には生協しかないので寂しい感じはあります。
-
施設・設備普通看護科の施設は最近できたばかりで綺麗ですが、授業で使うメインの教室は老朽化が目立ちます。お手洗いなども古いので新しくして欲しいです。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に入らなくてもクラスがあるのでたくさんの友人ができます。
-
学生生活悪い学校内にサークルはありません。外部のサークルに入る人たちがたくさんいました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次、2年次は様々な分野を学びつつ、必修科目を取得していきます。
-
就職先・進学先事務職
-
志望動機昔から保育の分野に興味があり、より深めたい資格を取得したいと思い入学しました。
投稿者ID:571863 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2018年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間健康学部総合健康学科の評価-
総合評価普通楽しく学べて自分の知識をたくさんつけることができました。いろいろな授業があり専門で教えてる先生ばかりなのでとてもわかりやすかったです。
-
講義・授業良い実験映像や実際に体験することにより知らなかったことをたくさん学べた。
-
研究室・ゼミ良い先生が親身になってくれ、卒業論文のテーマなど一緒に考えてくれた。
-
就職・進学悪い教員採用試験対策がそこまでされていなかったのでもっと勉強させてほしかった。
-
アクセス・立地悪い駅から15-20分くらいなので遠い。雨の日は少ししんどかった
-
友人・恋愛普通ここで出会えた友達は本当にいい子ばかりで卒業してそれぞれの道を歩んでいますが今も繋がっています。自分も教育なので教育をしてる子とは今もすごく仲がいいです。
-
学生生活悪いけやき祭は各部活がお店を出すのですがそれが個性溢れていて面白いです!ステージには芸人がくるのでとても盛り上がります。サークルも部活もたくさんありどれもとても楽しそうです!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容体育の教員、スポーツの指導者になる人向けに作られた学科なので実技が多いですが座学もあります。しかし体のことや生命のことを学べるのでとても為になります。
-
就職先・進学先教育
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:485251 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。こども学部こども学科の評価-
総合評価普通保育士や幼稚園教諭になるには資格が取れていいと思う。
サークルや部活の種類が少ないなぁと思う。
他の大学の人と交流できる場が少ないと思う。
食堂のご飯が美味しい。 -
講義・授業普通講義中の雰囲気は、先生によって差があります。
講義、授業の内容については、専門的なことがほとんどです。 -
研究室・ゼミ普通ゼミの種類については、いくつか選べるしいいと思います。
どのゼミに入るかによって3・4回生と変わらないので、先輩などの情報を参考にして選んだ方がいいと思います。 -
就職・進学普通保育士や幼稚園教諭の就職については、実習先から声がかかることもあるので就職には困らないかなと思います。
-
アクセス・立地悪い駅から大学までは徒歩15分くらいです。
最寄り駅は阪急塚口駅です。
学校の周りは特に何もなく、梅田に出ることがほとんどです。 -
施設・設備普通サークルや部活が他大学と比べると種類がとても少ないと感じました。キャンパスについては、こじんまりしていて、回りやすいです。
-
友人・恋愛悪い友人関係については、気の合う友達と出会うことができると思います。
恋愛については、女子大なので、学外で何か活動をするといいと思います。 -
学生生活普通サークルや部活に関しては、他大学に比べて種類が少ないなぁと感じました。
イベントは特に参加しなかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は専門的な勉強をします。
2年次は実習が始まります。
3年次も実習があります。
4年次は卒論がほとんどな感じです。 -
就職先・進学先不動産系のルームアドバイザー
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:428726 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。こども学部こども学科の評価-
総合評価良い専門的に、保育や食物栄養、看護などについて学びたい、資格を取ってそれを活かしたい人にはおすすめです。しかし、一般企業などの就職を目指すのは難しいように感じます。
-
講義・授業良い実習指導もしっかりありますし、実技もあり良いと思います。座学は同じことをいろんな授業で扱うことがあるので、ごっちゃになってしまうかもしれません。
-
研究室・ゼミ良い先生と細かい話もできます。就職のサポートも卒論もしっかり面倒を見てくださったのでスムーズに進みました。ゼミ生同士の関係はその人達によると思います。わたしのときはゼミ単位での活動はほとんどしなかったです。
-
就職・進学良い面接指導もありますが、面接指導の先生に、一般企業じゃないから何をきかれるかよくわからないと言われてしまいました。専門職の面接を担当されてきた先生ではないので、参考になるかは微妙です。ただ、面接の雰囲気に慣れるという点では良いと思います。
-
アクセス・立地良い駅から近い方らしいですが、結構歩くように感じます。普通と通勤特急しか止まらないので少し不便です。三宮も梅田も近いのでアクセスはいいです。
-
施設・設備良い新しいところと古いままのところがあります。看護棟はすごく綺麗でたまに授業で使えると嬉しかったです。あとは古いけど、トイレは少しずつ新しいものに替えているみたいです。
-
友人・恋愛良い女子大なので気を遣わず過ごせると思います。みんな和気あいあいといった感じです。男子との関わりが欲しければ、外部のサークルやバイトに賭けるしかないです。
-
学生生活普通サークルに関しては、所属していなかったのでわかりません。部活動は運動部が盛んで毎日練習しています。イベントは、学祭をはじめ、地域との関わりが深いものが多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養と専門的知識を学びます。
2年次は専門的な授業が増えて大変です。保育実習もあります。
3年次は少し落ち着きますが、ゼミが始まります。保育実習と、幼稚園教諭を取る人は幼稚園実習があります。
4年次はほぼ卒論と就活です。資格、卒業必須の授業もあるので取り忘れがないよう注意してください。 -
就職先・進学先福祉職
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:431164 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間健康学部総合健康学科の評価-
総合評価良いスポーツをがっつりやりたい人はここはとてもいいところだと思います。ただ、教員になるにはもっと勉強しなければいけないです。
-
講義・授業良いテレビに出ている先生や、コーチなどたくさんの先生がいらっしゃいます。本格的な指導が受けられるとおもいます。
-
研究室・ゼミ良い三年生からゼミが始まり、たくさんの先生方がいらっしゃるのでやりたいことをやれると思います。
-
就職・進学良い就活をする際は専門としている先生方がいらっしゃるので相談にも気軽に行くことができます。
-
アクセス・立地普通駅からは少し学校は遠いです
-
施設・設備普通たくさんいろんなものがあります!
-
友人・恋愛良いとても充実していて楽しい毎日を送ることが出来ています!
-
学生生活普通部活動はあまり多くないと思います。ですが、新しく作ることなどは可能であるので、少しずつ友達を誘ってサークルを作っていたこも私の同級生の中にはいました!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的には教員免許をとるために必要なことをまなんだり、スポーツに関する内容を多く勉強し、学ぶことができます。
-
就職先・進学先中小企業 システムエンジニア
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:388751 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。こども学部こども学科の評価-
総合評価普通学校生活はとても楽しいです。児童教育学科はクラスが2つに分かれていてクラスごとで授業をすることも多く、クラスで仲良くなれます。ただ授業評価において緩すぎるのではないのかなと思います。
-
講義・授業悪い講義においては大学内の先生がやってくださる授業については全く何もないですが、他大学からくる非常勤講師の方の授業は単位を取るのが簡単で、5回以上休んだら単位が出ないという決まりがありますが、5回以上休んでも単位がもらえたり、テストが悪くても単位が出たりします。もう少しきちんと授業をして頂きたいです。
-
研究室・ゼミ良い私のゼミは学外に行くこともおおく、子どもと関わる機会も多いです。土日が潰れることもあり、少し大変ですが、就職活動のさいとても強いポイントになりそうです。
-
就職・進学良い私は児童教育学科なので、保育士になりたいのですが、保育園、幼稚園は就職率100パーセントだと思います。ただ在学中に保育士や幼稚園の先生になるのが嫌になり一般に行く方も多いです。
-
アクセス・立地悪い最初はあまり思いませんでしたが、毎日通っていると駅から遠いなと感じます。歩いて20分ぐらいです。あと尼崎なので自転車もおおく、よく鳴らされます。
-
施設・設備良い他大学と比べるととても小さく、あまり何もない大学ですが、小さいからこそ先生たちとすれ違うこともおおく、先生たちも以外と私達生徒のことを覚えてくれてるので話したり和気藹々としてます。
-
友人・恋愛良い先ほども言いましたが、クラス単位の授業が多いのでクラスで仲良くなれます。体育などもあり一致団結することもあります。女の子なのでグループにも分かれてますが、グループ関係なく話したり遊んだりもしてます。
-
学生生活普通私はサークルにも何も所属していないのでなんとも言えません。ただ学園祭はとても小規模です。他の大学の比べるとしょぼいなと思います。ただ子どものためのブースは結構力を入れていると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容児童教育学科なので、子どもの基本的な発達や、子どもの教育の、種類を考えた方の思想とともに学びます。体育では子どもの遊びを実際に私達で行い何が危険か何が楽しいのかを考えます。図工ではたくさんのものづくりをします。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:413275 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間健康学部総合健康学科の評価-
総合評価普通たくさんの実習や経験を積める学科で、先生との距離も近く相談しやすい。キャンプ実習、スキー実習、水泳実習などさまざまな実習ができる。そういった実習の他に、実技の授業が豊富であり、全日本のコーチの人がソフトボール実技の指導をしてくれる。体で学ぶため身につきやすい。
-
講義・授業悪い一人一人を指導してくれ、分かりやすい授業展開をしてくれる。
-
研究室・ゼミ悪い3年からゼミがはじまり、さまざまな視点からみれる。
-
就職・進学悪い進学に向けて、支援実習室などでサポートしてくれる。
-
アクセス・立地普通大阪にも三宮にも近く、便利な場所である。駅からも徒歩10分である。
-
施設・設備普通スポーツセンターができ、フィットネスでは誰もが使うことができる体育施設になっている。
-
友人・恋愛良い部活内だけでなく、部活外でもたくさんの友人ができお互いが刺激しあえる関係になる。
-
学生生活普通毎日が楽しくて、いろんなサークルがある。部活動強化もしており、レベルが高い運動部が多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スポーツだけでなく、スポーツ選手育成のために学ぶことができる。
-
就職先・進学先保健体育教師
投稿者ID:333751 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間健康学部総合健康学科の評価-
総合評価良い授業が楽しい。先生とも親しみやすく、わかりゆすく教えたくれるため、授業が苦痛にならないので、行く気になる。
-
講義・授業良いおもしろいし、親しみやすい。学校が他のところより狭いぶん、いろんな先生が顔を覚えてくれ、声をかけてくれるので、居心地のいい学校です。
-
研究室・ゼミ良い優しく、親しみやすい
-
就職・進学良い就活について、サポートしてくれる
-
アクセス・立地良い駅から少し遠いが、便利だと思う。近くにはたくさんいいお店もあり、通学も楽しい。横には公園や川があり、休み時間には遊びに行けます。
-
施設・設備良いトイレが綺麗。グラウンドが新しくなり、綺麗になりました。
-
友人・恋愛良いいい友達が出来た
-
学生生活良い大学生での部活動は、びっくりするぐらい充実するし、学生生活最後の部活で、こんなに何かに頑張ることは最後だと思う。今までは3年間の部活だったが、大学は4年もあるので、少し長いように感じ、辛いことも多いが、達成感は すごいと思うので、最後まで頑張りたい。楽しいことも多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スポーツ関係
-
就職先・進学先まだ決めていません
投稿者ID:328805 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間健康学部人間看護学科の評価-
総合評価普通地域との関わりを大事にしています。また、たくさんの学科が存在するので自分の専門分野だけではなくいろんなことを学べます。
-
講義・授業良い学内の教授だけでなく実際に臨床で働いている医療関係者が講義をしてくださるので教科書だけではなく、医療現場の実際を講義からも学ぶことができます。また、わからないことは先生方も親身になって相談に乗ってくださります。
-
研究室・ゼミ普通4年生の前期からゼミが始まります。基礎看護、成人、成人、母性、小児、在宅、老熟、感染などたくさんあるゼミの中から関心のあるゼミを選択します。
-
就職・進学良い国家試験合格率も全国平均を上回っており、国試対策もしっかりしています。
-
アクセス・立地良い最寄駅から徒歩15分で学校の近くにはコンビニや、飲食店など様々な施設が揃っています。ほとんどの学生が最寄駅から徒歩で通学しており、とても通学しやすい場所にあります。
-
施設・設備良い看護演習に必要な物品が揃っています。空き時間に自己学習として技術を磨くこともできます。
-
友人・恋愛普通女子大なので学内での出会いはないです。また、女子しかいないこともありみんなありのままの自分をだしていて、とても楽しいです。
-
学生生活良いサークルというより、部活というイメージがあります。グラウンドもテニスコートも整備され本格的な練習ができると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容身体の構造や機能など、医療者になるための学習や清拭、口腔ケア等入院患者に必要なケアといった技術の練習を行います。
-
就職先・進学先大学病院
投稿者ID:327298 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間健康学部食物栄養学科の評価-
総合評価普通クラス制度があり、同じメンバーで授業を受けることが多い。女子力が上がる学科。将来も役に立つ勉強である。
-
講義・授業普通充実している。担任もおり、しっかり指導してくれる。
-
研究室・ゼミ普通充実している。色んなゼミがあり、好きなものを選ぶことができる。
-
就職・進学普通サポートは、しっかりしている。就職実績もあり、色んな就職先が期待できる。
-
アクセス・立地普通阪急塚口駅から歩いて15分ぐらいで着く。バスも近くにあり、便利である。遅刻しそうなときにタクシーで来る人も、たまにいる。また、自転車で来る人も多い。
-
施設・設備普通充実している。きれい。特に、トイレがきれい。でも、看護棟と比べると汚い。
-
友人・恋愛普通充実していると思う。楽しい。試験前などは、友達と一緒に勉強することが多い。
-
学生生活普通けやき祭。サークル入る人もいる。入らない人や他校のサークルに入る人も多い。けやき祭は参加自由。小さいけど、結構盛り上がる。楽しい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養のこと。調理については学ばない。スポーツ、病気などが主。健康になれる。知っておくと得。成分がわかる。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:317276 -
- 学部絞込
園田学園大学のことが気になったら!
基本情報
園田学園大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 園田学園大学 >> 口コミ






















