みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  神戸学院大学   >>  口コミ

神戸学院大学
出典:Oh-moo
神戸学院大学
(こうべがくいんだいがく)

私立兵庫県/西明石駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 42.5

口コミ:★★★★☆

3.66

(721)

神戸学院大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.66
(721) 私立内467 / 591校中
学部絞込
721471-480件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2024年度入学
    2025年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      普通
      大学で勉強したいと思ってる学生にはとてもいい大学とおもいます。必要最低限の知識はしっかりと学べます。
    • 講義・授業
      普通
      良くも悪くもない!!!生徒のことをよく考えてくれる先生も行けばどうでもいいと考えてそうな教師もいます。
    • 就職・進学
      普通
      近くの他の大学に比べると劣るところはありますがまぁまぁだと思います
    • アクセス・立地
      良い
      三ノ宮からポートライナーひとつで行けるところにあるのでいいです。
    • 施設・設備
      普通
      他の大学に比べると新しい施設ではありますので勉強面でもいいです。
    • 友人・恋愛
      普通
      学部が少ないので全校生徒も少ないので他の大学に比べると劣ります。
    • 学生生活
      悪い
      メインのキャンパスでは無いので少しサークルや部活が少なくなっています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次からちょっとした実習があり、興味がある方はとてもいいです。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      薬学部に興味が元々あり、自分の学力で行ける場所があまりなかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1034194
  • 男性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2023年09月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      普通
      総合的に評価するならば、法律はやはりきちんと学べば将来に役立つでしょう。特に公務員や警察の就職には強いイメージがあります。一方で内容が難しいため、置いていかれる可能性も無くはないでしょう。
    • 講義・授業
      普通
      専門知識を持った教授は多く中身の濃い内容であると感じるが、自分が理解していなくても授業が進んでいくため、しんどいこもある。
    • 就職・進学
      良い
      就職や進学実績はホームページを見ていただければとおもいます。摂神追桃という括りですが学歴フィルターに引っかからないということは無いでしょう。
    • アクセス・立地
      良い
      アクセスは三ノ宮駅よりポートライナーで約10分。そこからとこで約10分。大学にしてはアクセスはいい方でしょう。周辺環境は島の中なので基本何もありません。駅前にスーパーやハンバーグ屋さんがあります。ポートライナーから降りて歩くのがしんどければ、三ノ宮駅から大学までバスも出てます。
    • 施設・設備
      良い
      施設に関しては基本申し分ないでしょう。トイレ・教室に関しても綺麗ですし、公共スペースもまだ築浅ということで綺麗です。wifiが繋がりにくい箇所があったり多少食堂の数も少ないようにも思えますが、十分でしょう。
    • 友人・恋愛
      良い
      人数が多いため全員と友達になることは不可能ですが、その分友達になれば良好な関係を築けるでしょう。極端に少ない男女比も偏っておらず恋愛関係も学部の垣根を超えても充実しているでしょう。
    • 学生生活
      良い
      サークルは種類も多くあり、kpcだけでなくkacの方でも活動があるので盛んでしょう。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      法律を中心に学んでいきますが、法律だけでなく自分か興味のある他分野も履修できます。憲法民法刑法が学科の核を握っていると言えるでしょう
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      公務員に強いことが1番の理由でしょう。法律は強く言えばこの国の全てです。公務員は法律を絶対に破ることができません。ある種の制約です。それを学ぶことが大切と思ったからでしょう。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:942840
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2023年02月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      普通
      経営学部は正直Webの授業で十分なので、対面授業が1割とかで、普通に戻った授業を受けてないのでわかりません。
    • 講義・授業
      悪い
      コロナ禍の対応としては、他大学に比べ遅かったり、対応が悪いと感じることもありました。でも、総合大学で人数も多いので仕方がないとも言えます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年生から本格的にゼミが始まります。
      先生によって講義が全然違うのでなんとも言えません。
      私は当たりでした。
    • 就職・進学
      良い
      普通だと思います。
      そもそも学歴で戦える学校ではないので、選ばなければ就職はできます。
    • アクセス・立地
      普通
      ポーアイキャンパスは綺麗ですが、周辺に何もないので三宮まで出るしかないです。
    • 施設・設備
      普通
      有瀬キャンパスはとても古いです。
      ポーアイキャンパスは綺麗ですね。
    • 友人・恋愛
      悪い
      2020年とコロナ禍の1番最初に入学したので、出会いはありませんでした。
    • 学生生活
      悪い
      学校の規模からすると充実してないと思います。
      予算も少ないです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年生は正直他の学部と何も変わりません。2、3年生になると少しずつ経営っぽくなります。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      将来やりたいことが見つからなかったから。何にでもなれる経営にしました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:889902
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2023年01月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    人文学部人文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      自分で学ぼうとする気持ちがあるなら、いくらでも学べる。
      教職課程で国語、社会、英語の免許が取れる。
      ただ、教職課程はしんどい(体力的にも)
    • 講義・授業
      普通
      教職課程を受講していると、自分で選択できる授業の幅が狭い。
      様々な先生いるので面白くはある。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      これは完全に先生次第だと思う。
      私のゼミはとても面白い。
      人間関係も良好。
    • 就職・進学
      普通
      定期的に就職サポートなどの案内はある。
      ゼミ単位でもサポートがある。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅からバスで20分かかる。
      4限終わりの時間バス(17時頃)は何本か待たないと乗れない。
    • 施設・設備
      普通
      有瀬とポートアイランドキャンパスでの差が激しい。
      有瀬図書館は非常に蔵書が多いので、本には困らない。
    • 友人・恋愛
      良い
      私は幸いにも友人関係などには恵まれている。
      真面目な人には真面目な人が集まる。
    • 学生生活
      普通
      サークルには入っていないので分からない。
      大学祭はそこそこ盛り上がっている様子。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生、2年生は言語を取らないといけない。必修科目も多い。教職課程を取ると4年生まで必修科目がある。
      人文なので、人間に関わるもの全てを学ぶ。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      教職課程で社会科の免許が取れるので。
      元来、哲学などの人間の在り方について興味があったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:882975
  • 男性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2022年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      普通
      まあまあですね、テストはめちゃくちゃムズいという訳でもなくて、勉強したらちゃんと点数が取れるという感じですね
    • 講義・授業
      普通
      まずは校舎が綺麗ですね。そこは全然いいんですど、先生が全然やる気がないですね。
    • 就職・進学
      普通
      わからんけどぜんぜんいいと思います。たぶん大丈夫だと思います
    • アクセス・立地
      良い
      これにかんしては全然いいと思います。あさに人がめちゃくちゃ多いことを除けば。
    • 施設・設備
      普通
      いいと思います。でも空きコマの時とかに行くところが全然ないし、
    • 友人・恋愛
      普通
      まぁいいんとちゃいますかね、結局は自分次第ですしねがんばりましょ
    • 学生生活
      普通
      そんなん知らないですよ、そこら辺の陽キャと一緒にしないで下さい、
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      法律について学びますね、憲法や、刑法、民法などといったことですね
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      法律について学んどいて損は無いと思いますし、公務員になる人が多いからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:871480
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      普通
      単位がとりやすい。あとは明るい学生が多い。雰囲気が明るく、楽しい印象。悪く言えば、いわゆるパリピが多い
    • 講義・授業
      普通
      関関同立や産近甲龍の友人に話を聞いて比較すると課題のレベルもかなり低い。単位は取りやすい方だと思う。他学部の授業に興味があった為、法学や人文などの授業が取れるのはおもしろい
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミナールの制度がいまいち分からなかった。交流の多さやイベントはゼミによって異なる。他の大学に比べると少ない
    • 就職・進学
      普通
      キャリアセンターが利用できる。就活の時期は、混み合うのではやめに利用することをおすすめします
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅はポートライナーのみなとじまキャンパス前です。駅から徒歩10分くらいあります。海辺なので夏はかなり暑く、冬は寒いです。三宮からバスにのる学生も多いです。
    • 施設・設備
      普通
      建物は綺麗。施設もありますが、利用している学生は少ないイメージ。
    • 友人・恋愛
      普通
      1度仲がいいメンバーが決まるとそのグループで固定になる人がおおい
    • 学生生活
      悪い
      サークルがめちゃめちゃ少ない。イベントもあまり情報がはいらない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に会社の経営について。3年次から、会計や情報にコースがわかれる
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
      人材系の会社
    • 志望動機
      会社経営について興味があった。友達をつくたかったので、楽しそうな雰囲気に惹かれた。(実際、明るい学生がおおい)
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:789836
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文学部人文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      文学系の勉強を考えている方には、外国の発祥地や世界の文化のルーツを知ることができるため、退屈な話や睡眠が襲ったりすることはないと思います。
    • 講義・授業
      良い
      講義内容やゼミの内容も興味深いものがたくさんございました。ですので、ゼミの選び方や講義は慎重になってもいいかも知れない。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      毎週内容がかなり充実しておりまして、ゼミの仲間や先生との交流も多くあり、楽しかったです。
    • 就職・進学
      良い
      就職先や進学実績はかなり良く、私自身も考えていた就職先で迷っていた時にたすけていただきました。
    • アクセス・立地
      普通
      自分は近くに住んでいたため、環境はかなり良かったが、キャンパス自体もいつも綺麗で非常に良かった。
    • 施設・設備
      良い
      新しい施設を作っている最中だったのですが、授業のメインで使っていた講義室はかなり綺麗でした。
    • 友人・恋愛
      普通
      カップルもいっぱいいて常に幸せをもらっていました。男女同士の交流もけっこうありました。
    • 学生生活
      良い
      サークルやイベントなどはあまり参加したことはありませんが、友達がみんな楽しいよと言っていたのはすごい印象的でした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次はさまざまな日本の文化を学び、2年次は世界の文化を学び、3年次は世界と日本の比較を学びます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      就活イベントに参加した。
    • 志望動機
      昔から、文学系の分野に興味があり、また、中学と高校では文系にいて作詞などが趣味だったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:704084
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      普通
      いろいろな学部が増えてきているので選択肢が増える。経済がダメなら、転部すればいい。自分にとって最善な選択を。
    • 講義・授業
      普通
      良い人とそうでない人がいる。自分にとって良い人をしっかり見極め、選択するといい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      計画がはっきりしている
    • 就職・進学
      普通
      及第点かと思います。説明会はしっかりしているが、個別対応が差あり
    • アクセス・立地
      普通
      周りにはラーメン屋が多い。その他にもいろいろな種類の飲食店があると楽
    • 施設・設備
      悪い
      あまり利用しないためわからない。利用するとなった時にどう対応するか。
    • 友人・恋愛
      悪い
      それは個人個人違う。良い付き合いができる人とそうでない人は必ずいる。
    • 学生生活
      普通
      キャンパスの規模から考えると普通。多くは望まなければ良いかと。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      特にない。一年は基礎。そこから応用、発展と増えていく。どの大学も一緒。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      この大学には興味はなかった。行くとこがないから選んだだけ。荒れてはないからまだいい。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:581469
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      普通
      カリキュラムがとても充実しており、アクセスが多数あって通学しやすく、部活、サークルが多数あって充実しており、ゼミ、ガイダンスが徹底しておりいいキャンバスライフを送れたから
    • 講義・授業
      普通
      法学検定の勉強対策を授業に取り入れたり充実した授業がたくさんあったから
    • 研究室・ゼミ
      普通
      2年の前期からゼミが始まり、憲法について勉強していい知識をまなぶことができたから
    • 就職・進学
      普通
      キャリアセンターが充実しており、面接対策、書類の添削などができて助かったから
    • アクセス・立地
      普通
      バスの本数が多く、JR、地下鉄からバスで行けるため、便利だったから
    • 施設・設備
      普通
      3年から別のキャンバスへ移動するため、広いスペースで充実した学生生活を送ることができるから
    • 友人・恋愛
      普通
      ゼミでの交流、イベント参加によっていろんな人との交流ができたから
    • 学生生活
      普通
      サークル、部活が充実しており、賞をとったりする部もあったから
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      さまざまな法律を、勉強することによって日常生活でしっかり役立つことができるから
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      郵便局
    • 志望動機
      法律を勉強して今後の生活に役立てるようにしたいから。父、兄が法学部であったため
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:570898
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文学部人文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      人文学部で何を学んだのかわかりません。防災社会貢献ユニットにいたので。学びの幅を広げられる学部だったのは感謝しています
    • 講義・授業
      普通
      語学やパソコン、ディスカッション等の基礎力は身に付けられる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      人文学部には所属していたが現代社会学部の前衛となる防災社会貢献ユニットに所属したので、人文学部とはまた違うゼミに所属していた。そこでは人文学部では学べないこともたくさん学べた。神戸学院大学は学びの幅を広げてくれる大学だと思うので、アンテナをはって情報を得るべきだと思う
    • 就職・進学
      普通
      自分は活用しなかったので詳しくはわからないが、公務員講座やサポートセンターのようなものがあったと思う。インターンの紹介もあった。
    • アクセス・立地
      悪い
      ポートアイランドキャンパスはきれいだが、交通手段になるライナーが混む。他の大学、サラリーマン等出勤と重なるので。 有瀬キャンパスもやはりバスは混むが本数が出てるので余裕を持てば大丈夫。
    • 施設・設備
      普通
      有瀬キャンパスはポートアイランドキャンパスに比べて古さが目立つ。ポートアイランドはロケ地に選ばれるほどおしゃれだが、有瀬にもおしゃれさがほしい
    • 友人・恋愛
      普通
      人文学部は人数が多いので知らないまま卒業することもあると思う。
    • 学生生活
      普通
      サークルはたくさんあります。作ることも可能です。イベントは学際ぐらいしかありません。盛り上がりにかけます
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      語学、パソコン技術、対話能力等社会人になってあった方がいい能力の基礎を身に付けられます。学年が上がった時の内容は防災社会貢献ユニットにいたのでわかりません
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      ベンチャー企業の太陽光パネル代理販売店に就職し営業として働いていました
    • 志望動機
      高校卒業のさい大卒の肩書きは欲しくて、入れるところに入った感じです。また通える範囲にあったのも決めてでした。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:570628
721471-480件を表示
学部絞込

神戸学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • ポートアイランドキャンパス
    兵庫県神戸市中央区港島1-1-3

     ポートライナー「中公園」駅から徒歩11分

  • 有瀬キャンパス
    兵庫県神戸市西区井川谷町有瀬518
電話番号 078-974-1551
学部 法学部経済学部人文学部栄養学部薬学部総合リハビリテーション学部経営学部現代社会学部グローバル・コミュニケーション学部心理学部

神戸学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、神戸学院大学の口コミを表示しています。
神戸学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  神戸学院大学   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

桃山学院大学

桃山学院大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 3.73 (437件)
大阪府和泉市/泉北線 和泉中央
甲南女子大学

甲南女子大学

40.0 - 45.0

★★★★☆ 3.97 (449件)
兵庫県神戸市東灘区/JR神戸線(大阪~神戸) 甲南山手
神戸女子大学

神戸女子大学

40.0 - 50.0

★★★★☆ 3.89 (415件)
兵庫県神戸市中央区/ポートライナー みなとじま
畿央大学

畿央大学

42.5 - 47.5

★★★★☆ 4.06 (265件)
奈良県北葛城郡広陵町/近鉄大阪線 五位堂
帝塚山大学

帝塚山大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 3.77 (249件)
奈良県奈良市/近鉄奈良線 東生駒

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。