みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 桃山学院大学 >> 口コミ

私立大阪府/和泉中央駅
桃山学院大学 口コミ
3.73
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部社会学科の評価-
総合評価良い社会学部は主に社会で起こっている格差問題、メディア、環境問題、ジェンダーなど様々なことを学んでいます。社会とは人の繋がり無くしては成り立ちません。私達が何気なく過ごしている社会というものを客観的に捉え、社会学の観点から考えます。こうしていくことで様々な考え方が出来るようになったように思えます。将来、広告、マスコミ関係の仕事を考えている方にはとても良いのではないでしょうか。
-
施設・設備良い学校の施設はとても綺麗です。またレポート前にはパソコン室でレポートを書いたり、空き時間には様々な種類のビデオがあるビデオルームで楽しむことができます。
また学内には食堂の上におしゃれな木製チックなカフェがあり、登下校中の道沿いにもカフェがあり、とても女子にとっては嬉しいと思います -
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すると沢山の友達が出来ますが、
授業内でもグループワークなども、多くそこでも沢山の友達を作ることもできます。また学内も広すぎないので知り合いや友達と顔を合わせる回数も比較的多くなると思います。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:335510 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際教養学部英語・国際文化学科の評価-
総合評価普通私が所属している国際教養学部は、1,2年生の間必修がかなり多く、取りたい授業が取りにくいということがよくあります。
英語や外国語を勉強したい人にはいい学部だと思いますが、幅広く色々な授業を受けたい人には向かない学部かもしれません。
また留学に関してもサポートが充実し、留学先で取得した単位も卒業単位に反映されるので、留学をしたいという方もしやすい体制があると思います。 -
就職・進学良いキャリアセンターというものがあり、就職活動が始まると、生徒一人一人にサポートしてくれる人がつきます。
就職先はかなり幅広いと聞いています。 -
アクセス・立地悪い最寄駅は泉北高速鉄道の和泉中央駅です。
ただし、遠方から通うには交通の弁は悪いかと思います。
特に和歌山寄りのところから通うなら、一度大阪の中心の方に出てから乗り換えるので、非常に時間がかかります。
また、学校から出ているバスもあります。
通いやすさを重視するならバスが楽かもしれないです。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:327018 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際教養学部英語・国際文化学科の評価-
総合評価良いヨハネホールというところで留学生との交流が盛んでみんな国は関係なく仲良く楽しく過ごしています。留学プランも充実していて海外に留学に行きたい人はもってこいです!国際教養学部は年に一回TOEICを受けるのが必須なので英語の勉強もはげめます。
-
講義・授業普通授業ごとに全く違う。いい先生でしっかりカリキュラムにそってシラバス通りにいく先生もいれば、ちゃらんぽらんな先生もいる。生徒のモチベーション次第で選べばいいと思う!そのためにもどんな先生か先輩や友達から時間割を組む前に事前に情報をもらうべきだと思う。
-
研究室・ゼミ普通ゼミが3回から始まるので遅いのではないかと思う。
-
アクセス・立地悪い駅から遠い。また泉北高速線の料金が高い。
-
施設・設備良い施設自体は新しい施設が多いため充実している。ファミリーマート、書店、カフェなど気軽に利用できるので空き時間も過ごしやすい。
-
友人・恋愛良い国際教養学部は特にみんな海外に行きたい子が多く日本人でもオープンな子が多いので、友達がとても多い。そことそこが繋がっていたのか!とビックリすることもよくある。また、留学生と仲良くなれば学内だけでなく、休日いろんな所に遊びに行ったりできる。自分の友達の国籍の幅がぐんと広がる。
-
学生生活良いダンスサークルに所属している。イベントに出ることでみんなと仲良くなれるのでとても楽しい。ダンスを通して他大学との交流もあり友達の幅も増える!初心者、経験者問わずいろんな活動をしている人がいるのでそんな硬い感じではなく、活動日時もイベント前なので勉強も両立できる。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:326319 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通専門的な授業が多い。また、ミクロ経済学やマクロ経済学などの授業では偏差値など関係のないハイレベルな授業である。ま
-
講義・授業普通先生方一人一人が、経済についてものすごく関心が多い。また、ディペートなど生徒が意見交換しやすい授業をしている。
-
研究室・ゼミ普通2年の後期からゼミがはじまり、6つぐらいあるからクラスを選ぶのですが、アジア経済などでは留学生ものすごくいており、充実している。
-
就職・進学悪い一人一人の相談に乗ったり、各々に合う職業を一緒になって探してくれます。
-
アクセス・立地悪い周囲は閑静な住宅街の中にあり、徒歩だと駅から20分近くあるが、バスも出ている?
-
施設・設備普通学内の施設はすごく充実しており、パソコンルームや学生相談室などがあり、勉強のサポート環境が整っている。
-
友人・恋愛良いものすごく充実しており、必須科目の英語でコミュニケーションをとることで自然と人間関係が育まれる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では様々な分野を学び、2年からコースに分かれゼミで専門的な授業が受けれる。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:273622 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部社会学科の評価-
総合評価良い社会学部社会学科は専門性を高めることもできますが、幅広い教養を身につけることもできます。私は社会学部でしか取れない資格に加え、英検やTOEICなど、自分のプラスになる資格にも挑戦しています。
-
講義・授業良い少人数で編成される講義から、大人数の講義まで幅広く、実際に企業の方を招いての講義も多数あるので将来の進路を決める上での参考になると思います。
-
研究室・ゼミ良い3年生の春からゼミが始まりますが、ゼミを決めるのは2回生の冬になります。社会学部社会学科では、日常生活の視点で捉えるものから、普段考える機会のないものまで幅広く、多種多様なゼミがあります。
-
就職・進学良い就職実績は高く、また、資格サポートも充実しています。
桃山学院の在学生であれば、資格を取る際に学校から援助がありますので、自分の興味のある資格にチャレンジすることをオススメします。 -
アクセス・立地普通最寄駅から徒歩20分と駅から少し遠いのが難点ですが、シャトルバスが通っているので、季節によってバスを利用することも良いと思います。
-
施設・設備良い新しく改装されたカフェテリアはもちろん、
講義の教室も図書館も全て学習できる環境が整っています。 -
友人・恋愛良い学内の友人関係はとても良いです。
それぞれの個性を尊重しあって先輩後輩の壁も越えて関わることができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は幅広い教養を身につけ、専門性はあまり高くなく、入門程度ですが、2回生の春からは専門性を高めることも、教養を身につけることも可能で、自由に選択できます。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:273612 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]※この口コミは統合前の桃山学院教育大学人間教育学部に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間教育学部人間教育学科の評価-
総合評価悪い男性の方で保育士希望の方は学校自体がなかなか勧めません。保育士だと給料も少なく、将来が少し不安な点が多いからです。女性で保育士希望の方は短大がおすすめです。短大のみだと園長にまではなることができません。幼稚園教諭一級つまり園長にまでなりたい方は教育学部でコースを選び、保育士資格と2つ4大でとることを
おすすめします。小学校教師幼稚園教諭保育士とがんばり次第で免許が取れると思います。 -
講義・授業悪い良き先生、そうでない先生様々がいます。自分に合うか合わないかだと思います。
-
研究室・ゼミ悪い研究室は選べると思います。それぞれにあった研究テーマを探してゼミを受ければいいと思います。
-
就職・進学普通キャリアサポートは十分です。しかし、就職は四年より短大のほうがいいみたいです。就職は自分次第ではないでしょうか。不安なことがあればキャリアサポートに通うことをお勧めします。早めに通っておくと名前と顔を覚えてくれ就活に役立ちます!
-
アクセス・立地悪い通学は少ししづらいと思います。山の奥にあるので必ずバスが必要です。金剛駅泉ヶ丘駅和歌山駅東口からは直通のバスが出ています。
-
施設・設備悪い学内は新しい部屋も多々あります。綺麗ですし設備は充実していると思います。
-
友人・恋愛悪いサークルや部活も少ないですが何個かあり充実しています。不安はあるとは思いますが少人数なので友達はできます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に、教師になるにあたっての勉強をします。実習が大変ではありますが乗り越えれば達成感が持てます。
-
就職先・進学先保育士
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:270442 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部社会学科の評価-
総合評価良い社会学部は、個人的には浅く広く色んな分野に精通しているので
これに特化して学びたい!とか無ければ社会学部が1番いいです。 -
講義・授業普通社会だけあって、興味があるのはとても楽しいが興味の無いのは苦痛なとこがある。
-
研究室・ゼミ普通先生にもよるが、基本的にゼミや基礎演は単位が取りやすく楽である。
-
就職・進学普通資格とかが取れる種類が豊富で手厚いサポートが多いです。
なのでその辺は強みです。 -
アクセス・立地普通駅から少し遠いのと、グルメ関係が少ないのを除けば良い環境です。
-
施設・設備普通そこそこ快適な設備になっています。最近は自動販売機も増え
普通に過ごす分には?? -
友人・恋愛良い必修という、絶対取らないといけない科目では小規模授業なので
出会いは自分次第で、なんぼでもできます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容色々な社会に関する問題のテーマが挙げられているそれら一つづが
学科なので、世の中の事がよく分かるようになる! -
就職先・進学先商品の仲介役(社長/取締役)
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:228563 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部社会学科の評価-
総合評価良い社会学系の学部としては社会学専門で研究している教員が多いのは良い点だと思う。社会調査士という資格を取れる授業もあるが、その資格は役立つかと言われると微妙
-
講義・授業悪いもちろんいい授業をしている教員もいます
-
研究室・ゼミ普通社外学部では3回生からゼミが始まり自分はまだ2回生なので知らない
-
就職・進学良い就活のサポートは生徒数が少ないこともあり大きい大学よりはサポート体制は整っている
-
アクセス・立地悪い駅から20分ほどあり遠い。そして場所自体もへんぴな所で電車賃も高い。自分は途中でバイク通学に変えました
-
施設・設備良い割と綺麗で学校自体は小さいのでそこは便利だと思う。施設は使いまくれる
-
友人・恋愛良いこれは自分の努力次第でどうにでもなることなので自分で行動するしかない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会学について学ぶことができる学科で、正直なにが社会学なのかわからないくらい分野が広い
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:228546 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部社会学科の評価-
総合評価良い滑り止めで入りましたが、雰囲気が明るく、活発で優しい人が多い良い大学で、結果的に良かったかもしれないと思ってます。
-
講義・授業良い講義はわかりやすいです。簡単な概念も一から説明してくれるので、困ることはありません。
-
研究室・ゼミ良い先生は本当に優しい人ばかりです。ゼミは三年から始まります。ちゃんと説明の機会も設けられてます。
-
就職・進学良い就職率はかなり高く、90%以上あると聞きました。進学をサポートするいろんな講義などもあります。
-
アクセス・立地普通駅から15分ほど歩きます。歩くのが嫌ならバスも出てるので安心です。
-
施設・設備良い施設はとても新しく綺麗です。緑も豊かです。コンビニも設けられてます。
-
友人・恋愛良いとても充実してます。サークルや部活などはもちろん、授業でも友達ができます。しかしそういうのが煩わしい人はやりすごせるようにもなってます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一言で言うと社会全体について。いろんな学者の思想や、調査して分析した結果などを学べます。もちろん他にも人類学や心理学などのいろんな授業があります。
投稿者ID:220286 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]※この口コミは統合前の桃山学院教育大学人間教育学部に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間教育学部人間教育学科の評価-
総合評価普通いい先生ばかりで楽しめます。全体的にも綺麗な環境なので気持ちいいです、
-
講義・授業普通キリスト文化に触れながら様々な学びが出来ます!!!たくさん楽しめます!
-
研究室・ゼミ良いたくさん先生も相談に乗ってくれるので楽しいです!!ゼミも頑張ればいけます!
-
就職・進学良い全てにおいて職員のひとがひとつひとつサポートしてくれます!!
-
アクセス・立地良い緑に包まれていて気持ちいい空間の中で学べます!!
遠征も可能です! -
施設・設備良い食堂や休憩場所たくさんあります!!ゆっくりすごすことができますよ!
投稿者ID:202795 -
- 学部絞込
桃山学院大学のことが気になったら!
基本情報
桃山学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、桃山学院大学の口コミを表示しています。
「桃山学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 桃山学院大学 >> 口コミ























