みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪経済大学 >> 経済学部 >> 口コミ

私立大阪府/瑞光四丁目駅
経済学部 口コミ
3.75
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通自分が通っていたのは経済学部の中の経済学科でした。何を学ぶかというと、簡単にではありますが経済の仕組みを学ぶとこです。世の中の経済がどういう風に回っているのかを考えて結果に結びつけていくという感じです。将来は株式関係や企業コンサルタントなどを考えている人などにはピッタリのとこだと思いますよ。
-
講義・授業悪い授業はよくも悪くも普通といったとこです。高校の授業の延長っていった感じなので、入り込み易いといえばいいですか大学の授業に期待している人には少し残念かもしれません。もちろん教えてることはしっかり大学レベルであり経済学に乗っ取ったことなので安心してください。
-
就職・進学悪い就職に強いかと言われるとそこまでな気がします。当たり前ですが、基本的には自分で探して頑張るというとこです。逆に言えば自分の努力次第ではどこでもいけると思いますよ。
-
アクセス・立地良い自分が通っていたキャンパスは梅田の少し先にあるところにありました。大学というよりはビルといった感じです。梅田の近くですので、交通の便はすごく良かったです。帰りに遊びにいけるとこも沢山ありました。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手企業傘下の飲食店に就職しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:469158 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い学校が狭く友達と会いやすい
先生と生徒の距離が近く相談しやすい、
親身になって相談に乗ってくれる先生が多い
事務局の方や就職課の人も親身になって話してくれる -
講義・授業良い必修のなかでもいくつかから選べるので経済学部だからと言って全てをとらなくても良い。
単位は出席しているととりやすち -
研究室・ゼミ良いゼミは比較的早く始まる。
一年目の前期から割り当てられ後期からは希望の先生を選ぶ、2年目の春から最終の先生を選び卒業まで、という形でした -
就職・進学良い就職課の職員の方達は自ら動いている学生にとってはすごく親身になって話を聞いてくれているとおもいます。
-
アクセス・立地良い最寄駅から近く、大阪市内にも出やすいのでアクセスはすごく便利だとおもう。
学生が多いのもあり飲み屋には困らない -
施設・設備良いキャンパスは今はすごく新しくなり建物内にカフェもたくさんあり充実している
いまではコンビニもありすごく便利 -
友人・恋愛良いキャンパスが狭いからこそのつながりが大きい。
移動の休み時間でも必ずだれかとすれ違ったり、毎日友達と会うことができた -
学生生活良い文化祭で模擬店を出したり、
放課後に食堂で話したり、
だらだらしてるだけだったけども、すごくいい友達ができた
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年目は語学を二か国語学んだ
2年目からは1カ国語。
経済学部だがマクロマクロは必須ではなくいくつかの必須項目から取得しないといけない単位数が決められている -
就職先・進学先商社の事務
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:431236 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い株式投資について学びたく入学した。マクロ、ミクロ、テクニカル分析、ファンダメンタル分析に精通している教授がおられ、経済について学ぶ上では環境がしっかり整っている。
-
講義・授業良い経済に精通しておられる教授が多く、また噛み砕いた授業してくださる。経済以外にも法学、心理学、行政など経済学部にいながら他の学科の講義も受けることができ考え方に多様性が生まれ、様々な事象を関連付られるようになる。
-
研究室・ゼミ良い経済以外にも多種多様なゼミがあり、将来においてかなり柔軟性のある人間に育つ環境。講義の評価同様、思考に偏りが生まれにく環境であり、将来どんな職にも対応できるような考え方をもった人間を作りだしている大学なのではないかと思う。
-
就職・進学良い偏差値やネームバリューはそこまで高くないが、関西経済会では実力のある学生が多いとの評価を得ている。自分次第ではどこでも就職できる。※学歴を気にしている財閥系企業は除く
-
アクセス・立地良い大阪市内に大学があるため地下鉄や阪急線から通うことができ、周りには学生向けのお店が充実している。しかし都市部ということもあって駐車場などはかなりすくなく、バイク置場もあるにはあるがかなり過密であり、電車やバスなどの「公共交通機関の利用を推奨。
-
施設・設備良い最近建て替え工事を行い、あらゆる設備が最新でIT化されてる。学食、生協、教室、水回りなどすべてにおいて申し分ない。
-
友人・恋愛良い男女比がだいたい7対3と言われいるため恋愛はあまり期待できないように感じるが、なんだかんだで自分次第。サークルの数も他大学に劣っていないし、他大学との交流も多いため、彼女や友達ができないとうのは自分自身の問題であり、言い訳はできない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マクロ経済、ミクロ経済、各国の経済史、行政、法学、心理学
-
所属研究室・ゼミ名金融リテラシーゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要企業分析や株式投資の手法を主に学んだ。株式のリターンで競ったりも。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先証券会社
-
就職先・進学先を選んだ理由株式投資を学んだ学生の最もたる就職先である。
-
志望動機株式投資について学びたいと考え、経済を専門にしている大学の経済学部というところに期待した。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師利用していない。
-
どのような入試対策をしていたか過去問をひたすらやり、分からない点を参考書や学校の先生にきいたりした。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:111579 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2014年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い勉強したい人、特に経済を学びたい人には理想的な環境です。ユニークな先生方も多くいます。校舎もどんどん新しくなっているので設備も抜群に良いです。ただ生徒の中には、学生証のカードを通すだけで講義にでない人も少数ですがいます。
-
講義・授業良い人気の先生が多く特に経済学部の場合新しいD館の講義では教室のほとんどが生徒で埋まっているほどです。
-
研究室・ゼミ普通この学校のゼミの特徴は生徒に自主的に活動させるのが特徴です。また他大学との交流も活発に行っています。
-
就職・進学良い就職率が高いのも強みで、就職支援課で大きなサポートが受けられます。
-
アクセス・立地良い地下鉄から徒歩3分ほどでつくので交通の便も良いです。
-
施設・設備良い美しい校舎が並び、夜には綺麗な夜景スポットに早変わりです。
-
友人・恋愛良い入学時に宿泊のあるオリエンテーションを行っているので、友達もたくさんできます。
-
部活・サークル良いどの部門も優秀です。運動系の部活では全国大会に出場している選手も多数います。
またプロ野球選手も輩出しています。 -
イベント良い毎年の学祭では様々な有名人が来ています。
特に文科系の部活が熱心に活動しています
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容各学科で他校では学べない専門の知識を身につけることができます。
-
所属研究室・ゼミ名坂本ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要他大学との交流やゼミ仲間での合宿などフレンドリーなゼミです。
-
面白かった講義名工場見学
-
面白かった講義の概要夏休みにある特別講義で、いろんな企業の実態を自分の目で確認できる貴重な時間でした。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先営業系
-
就職先・進学先を選んだ理由人と接する機会が多いからです。
-
志望動機経済を知ることが世の中を知ることだと思ったからです。
-
現役or浪人生現役
-
利用した入試形式指定校推薦
-
どのような入試対策をしていたかそもそも高校時代の内申点を高くするよう心がけ、試験の小論文を何回も繰り返し練習しました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:29820 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良いパソコンは常に最新バージョンに更新されているなど設備が充実していると感じた。また最近建て替えをしたところなので建物も綺麗。ゼミに力を入れていて、2年後期からゼミに所属し、卒業まで研究を進めていく。年に一度学内のプレゼン大会があり、企業の人達に審査員をしてもらう本格的なものがある。
-
講義・授業良い講義内容は経済が全くわからない状態でも理解出来るように入門から学ぶので、分かりやすいと思う。単位は必修科目の単位と自由に選んで取れる単位とあるので、時間割を組むとき気をつけないと必修科目の単位が足りないということになるので注意。
-
研究室・ゼミ良いゼミは1年から2年前期がお試し期間みたいなもので色々な先生のゼミを経験し、2年後期で選んでから卒業まで同じゼミに所属する。人気の先生は面接などがある。
-
就職・進学良い就職課というものがあり、そこで履歴書の添削や一緒に受ける希望を探してくれたりする。また3年の夏休みにインターンシップがある。受け入れ企業数も多く必ずどこかにはインターンシップに行くことが出来る。インターンシップに行く前にマナーなどをしっかり学ぶ授業がある。
-
アクセス・立地普通最寄り駅は地下鉄の瑞光四丁目か、阪急の上新庄。地下鉄からは近いが、阪急は歩いて15分くらいかかるので少し遠い。また教室移動では、一つだけ他の建物より遠い所があるので、そこの場所に移動しないといけないときは急がないと間に合わない。
-
施設・設備良い最近建て替えをしたところなので綺麗。図書館も自習室があり、そこで課題をしたり、空いてる時間にDVDなどを見ることができる。パソコン室があり、コピー機も付いているので必要なものをコピーしたりする際よく利用した。課題提出前はみんなそこへ行くので大変混雑する。
-
友人・恋愛良い入学直後、新入生キャンプがあるのでそこで友達が出来ることが多い。その他講義の時やゼミなどで知り合う機会が多いので多くの人と交流する機会があると思う。
-
学生生活普通サークルには所属していなかった。学祭が秋頃行われるが、人気のお笑い芸人が来るなどで人気。基本サークルに所属している人達が出店などしているのでサークルに入っていないと、あまり行かないかもしれない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は経済の基礎を中心に学ぶ2.3年次は自分の興味のあるものを受ける(経済の応用、国際政治など)4年次は単位が取れていればゼミで行くくらいで、ほとんど行くことがない。卒論は4年になる春休みにテーマを決め一年かけて仕上げていった。
-
利用した入試形式教育系の教員
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:407441 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い部活動、サークルも盛んで刺激ある学生生活が送れる。
立地もよく梅田から近い。
学生部の方々もとても親切。 -
講義・授業普通経験豊富な教員が多い。
年齢層もとても幅がひろく毎日がおもしろい。
教員と生徒の距離がちかいのも魅力のひとつである。 -
研究室・ゼミ普通ゼミの数は少ないように思える。
入れば少人数制のため、仲の良いグループができると思う。
あまり群れるのが得意ではない方は微妙である。 -
就職・進学普通就職支援については並だと思う。
ただ担当の人は優しく色々と教えてくださる。
1から10までしっかり教えてくださるためひじょうにありがたい。
学内でセミナーなどはたくさんある。
-
アクセス・立地普通交通の便は良い。
県外からもきやすい。
最寄りは阪急の上新庄、地下鉄なら瑞光四丁目。 -
施設・設備普通新しく建て替えなどがあり、施設は年々綺麗になっている。
食堂も綺麗でひろい。学部に分け隔てなく利用できるし、朝から晩まで稼働している。
トイレも清潔。
学内に自習できる部屋や、パソコンが常に使えるため便利である。 -
友人・恋愛普通男性が多いように感じるが少しずつ女性も増えてきている。
部活動をしている人は部内のメンバーと一緒に行動しがち。 -
学生生活普通とても充実している
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済全般、教員課程
-
就職先・進学先ブライダル
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:326523 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い就職先が充実しており、就職率も非常に高いのが魅力的です。ゼミに力を入れており文化祭ではゼミ対抗のプレゼ大会や他大学との交流も非常に多い。最近校舎や施設を建て直し、綺麗になったことで設備も充実しています。
-
講義・授業普通様々な分野のエキスパートが勢ぞろいしており、単に経済大学といっても幅広く学ぶことが可能だと思います。人それぞれの授業の選択肢があり、迷うほどです。
-
研究室・ゼミ良いこの大学ではゼミに力を入れている節があり、他大学との合同ゼミも頻繁に行っている。そのこともありゼミ内でも仲も良く、雰囲気も非常に良かったように感じます。
-
就職・進学良い就職実績があり、推薦や紹介もあります。特に就職サポートセンターでは、一対一で履歴書のチェックや面接練習、就職先の斡旋も積極的に行っています。
-
アクセス・立地普通立地については良くはないと感じました。最寄駅からは徒歩10分以上はかかり、近辺には公共施設が少なく生活するのにも少し不便かと思います。ただ、大学内に駐輪場や駐車場は完備しているのでバイクなどで通学している学生も少なくはありませんでした。
-
施設・設備良い最近建て直しをし、図書館やパソコンなど含め一新しており非常に施設や設備は整っていると思います。大学内にコンビニやカフェもあり、ちょっとした用で利用することができ充実していると感じます。
-
友人・恋愛良い残念ながら、大学内はほとんどが男子生徒です。よって、カップル成立数は非常に少ない(彼女なんて都市伝説)レベルです。ただ、裏返してみれば男子生徒ばかりなので友達は多くできると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養や必修科目ばかりでしたが2年次からは自由に予定を組むことができゼミも開始することから自身の学びたいことについて専攻することができます。
-
所属研究室・ゼミ名上宮ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要私のゼミではマルクスなどの経済史を学びました。本を読み理解し、プレゼン資料を作って発表する、それだけのことですが、グループ内で協力も必要であり協調性を学ぶ場でもありました。3年次からは自分で研究したいテーマを決め、それについて自由に学ぶことが出来ます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先信用金庫
-
就職先・進学先を選んだ理由地元就職に惹かれ信用金庫に就職しました。信用金庫は大手銀行と違いフェイストゥフェイスで顧客と話をニーズにあった商品を提案するという姿勢もすごく魅力的に感じました。
-
志望動機オープンキャンパスが充実しており、雰囲気も良かったのが決め手です。就職率も高く地元企業の評判も良いことと、資格取得制度が充実していることも魅力的に感じました。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか基本赤本なるものをひたすらとき過去問を解いてました。特に専攻して特殊な科目が受験科目になければ過去問をひたすら解くだけで大丈夫だと思います。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:181388 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通立地や講義内容、クラブ活動、就職面などすべてそこそこだと思う。プラス方向に秀でているものもないが、著しくダメな点も見当たらない。
-
講義・授業良い経済学部に関して、他の大学にはない中小企業から経済をみる視点を学べる科目があるのが、この大学の個性かと。一般科目の難易度はピンキリ。最近は、学生間で議論させるような授業が少し増えた。社会人学生の人と議論すると非常に勉強になる。外国語は英語を選ばないことも可能。英語を選んだ場合は、個人のレベルに合わせて授業が振り分けられる。また、TOEICで高得点を出すと単位として認定される制度や、英語で経済学の講義を行う授業をつくるなど、英語教育に力を入れ始めた。
-
研究室・ゼミ普通研究室やゼミに所属したことがないので、生の声ははっきりとしたことはわからない。近年、メディアで論文の不正問題がクローズアップされたからか、卒業論文や授業のレポートにおいて、コピペなどの不正の監視や審査が厳しくなったらしい。
-
就職・進学普通私個人が就職活動を行っていないので生の声ではないが、中小企業からの評判が良い印象がある。企業の担当者の人が、大の大人が楽しそうに大学内を歩いている場面を何度もみた。大企業の担当者の人もちらほらいたが、いたって普通。とにかく中小企業の担当者の人々が楽しそうだった。
-
アクセス・立地普通最寄り駅が梅田から電車で10数分。駅から徒歩20分との立地でありながら、周りには大学生を誘惑するものがない。勉強には比較的集中できるかと。但し、キャンパス内は一般道路が横切っており、移動には時間がかかる。滅多にないが、端から端まで移動の場合トイレの時間が厳しいことも。時間割編成の段階で、教室の位置はよく考える必要がある。
-
施設・設備普通図書館、D館、食堂が新しくなり以前より清潔に広くなった。開放的で日光を積極的に取り入れる設計になっているが、夏場の冷房は問題ない。授業開始時間にも関わらず、教室のドアが電子ロックされたまま開かなかったこともあったが、一度きりのようで同様の話はそれ以降聞いたことはない。
-
友人・恋愛普通話をできる場が親切校舎によって増えた。社会人学生が多く、そういう面で価値観が広がった人はいると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容中小企業のことを学べるのが、この大学の経済学部の個性かと思う。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先フリーライター
-
就職先・進学先を選んだ理由特になし。それとなくなんとなく、流れで。
-
志望動機特になし。しいて言うなら学費の安さ。でも、途中から面白くなった。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師駿台
-
どのような入試対策をしていたか予備校に頼りきり。ほかはほとんど手をつけず。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:128087 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済学科で学んでいましたが、関心を持っていたのに中々独自に学ぶ以外学ぶ経験が少ない株式の勉強を学生時代に出来たことが大変貴重でした。今では学生時代に学んだことで生活できているので感謝しています。
-
講義・授業良い講義を学ぶ環境が整っており、校舎移動距離も少なくわからないことなどがあればすぐにパソコンで調べにいくことができたりと学ぶ上で必要なことが揃っています。
-
アクセス・立地良い駅からも1kmなので歩いて10分、15分ほどで着くし学校の周りにはコンビニも多く学食も豊富で困ることはありませんでした。
-
施設・設備良いパソコン環境が優れているように思います。校舎もとても綺麗でトイレなども清潔に使われているので素晴らしいと思います。
-
友人・恋愛良い基本的に真面目な人が多く自分の周りは早くから就職活動や資格などの準備に取組んでいましたし、サークルや部活も充実していてやりがいがあります。
-
部活・サークル良い野球がとても強くプロ野球選手も輩出したりしています。あとハンドボールは日本一になったりと部活は関西でも優秀な学校です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学の基礎知識から応用まで学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名重光ゼミナール
-
所属研究室・ゼミの概要英語でのプレゼンテーションが条件なので英語の知識が増えます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先IT会社
-
就職先・進学先を選んだ理由元々興味があって学校で学んだことを活かしつつ仕事できる環境だったので
-
志望動機経済学を学んで損はないと思っていたので志望しました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか論文を書きました。文章の見直しをするぐらいでした。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:81940 -
-
-
-
在校生 / 2010年度入学
2014年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い真面目な人とまったくやるきがない人にはっきり分かれています。大学はやるきのある人にはたくさんサポートしてくれます。
-
講義・授業良い非常勤講師が多く、色々な大学のから先生がやってくるので、充実した授業があります。逆にまったくやるきがない、生徒をばかにした先生もいるようです。
-
研究室・ゼミ良いゼミは遊びまくるゼミ、真面目なゼミがあります。ゼミはまあありきたりな感じです。魅力があるゼミはよくわかりません。
-
就職・進学良い就職は中小企業か中心です。大企業はまったく相手にしてくれません。小売業が多いです。専門の資格をとるしかないようです。
-
アクセス・立地良い大学は大阪市にあるので便利です。阪急、大阪市営線があるので梅田、難波、大阪のいたるところにいけます。非常に便利です。
-
施設・設備良い校舎、施設はまったく伝統はありません。そのかわり毎年毎年増築、新築、改築毎年いつも必ず工事しています。
-
友人・恋愛良い基本的に大学デビューが6割、普通の人が4割です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済の勉強をしています。経済学が大学で一番難しいです。計算問題が多く、授業によってなかなか単位取得が難しいものもあります。
-
所属研究室・ゼミ名よく覚えていません
-
所属研究室・ゼミの概要いや、よく覚えていません。ゼミまだ始まっていません。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機他の大学に合格しなかったから、ここしか合格しなかったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師河合塾天王寺
-
どのような入試対策をしていたか過去問は一回だけ、とくに、なにもしていません。
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:62557 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経済学科
大阪経済大学のことが気になったら!
基本情報
大阪経済大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、大阪経済大学の口コミを表示しています。
「大阪経済大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪経済大学 >> 経済学部 >> 口コミ























