みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪学院大学 >> 口コミ

私立大阪府/岸辺駅
大阪学院大学 口コミ
3.60
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]法学部法学科の評価-
総合評価良い資格取得したい方にはとても良い大学です。またしっかりサポートしてくださります。実績もある大学なので、心強いです。
-
講義・授業良い他学部履修もできるので、いろんなことが学べて楽しいです。また警察を目指す方には専門コースも設立されましたので、勉強がしやすいと思います。
-
研究室・ゼミ良いゼミは細かく分野ごとに分かれているので、どの法律が興味あるかで選べます。交流もできる場なので良かったです。
-
就職・進学良い警察、消防などの公務員の実績が高いです。就職本にも実績のある大学ランキングに載っていました。またCAや鉄道関係などの人気職に就職した方もいます。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩5?10分圏内です。駅の近くには飲食店や娯楽施設もあるので友人と放課後に遊んだりもしやすいです。
-
施設・設備良いiChatという学内留学施設があります。そこでは一切日本語禁止なのですが、楽しく英語の勉強ができ、また留学生とも交流ができます。
-
友人・恋愛良い明るい人が多く、楽しい学生生活を送れました。他学部履修ができるので、他学部との交流もできるので大学内カップルもたくさんいました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律について、基礎知識から様々なことを学べました。
-
所属研究室・ゼミ名石川ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要民法について詳しく学べました。身近なことを題材にしてみんなで話し合いながら授業を受けました。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先製造業
-
就職先・進学先を選んだ理由興味のあるものを作りたいと思ったから、志望しました。
-
志望動機公務員になりたいと思い、法律の勉強を詳しくしたかったため。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問を解き、わからなかったところは何度もやり直し勉強しました。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:116582 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年08月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部ホスピタリティ経営学科の評価-
総合評価良い学科としては授業も専門的で為になる事が多い。学科内の協力性も高く、みんなで頑張って行こう精神がやや見られる。ゼミも充実していて楽しい。
-
講義・授業良い学科によって抽選の授業がありずっとその科目を専攻出来ない可能性もある
-
研究室・ゼミ良い先生によってしっかり目的が明確で、選びやすいのと積極的に行動しているゼミが多かった
-
就職・進学普通300時間の実習があるのでそれによってホスピタリティ関係に就職する人は少ない。でも就職率は高い
-
アクセス・立地良いJRと阪急が通っていてどちらも学校に着くまでに時間がかからない。近くにコンビニもあったりと充実している
-
施設・設備普通おおきな他大学と比べるとあまり最新の機器は揃っていないように感じる
-
友人・恋愛良いホスピタリティ経営学科に関しては人数が他学科より少ないので全員が顔見知りで、友達も増える
-
学生生活良いサークルは結構多くあるイメージ。イベント事は沢山ある訳では無い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年ではホスピタリティの基礎を学び2年では応用に入り実習が行われますがこれは参加不参加は自由です。3年になるとホスピタリティの経営学を本格的に学び4年では単位を取得していればゼミ以外のほとんど授業はありません。卒論や自己制作を行なったり、ゼミも4年になれば専攻しなくていい可能性もあります。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先ベンチャー企業の美容プロダクトと会社に就職し、営業企画販売を全て行っています。
-
志望動機最初はホテルの勉強がしたくて入ったが、最終的にはマーケティングを学びそれに関する授業も多かった
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:570392 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法学科の評価-
総合評価普通教職を学ぶためにこの学校をえらびました!
今の夢は教職ではなくなってしまったので教職課程はとっていませんが、先生は熱心に教えてくださります!
ただしこの学校で先生になるには、教育学部でもないので、相当な努力が必要かとおもいます、、
法律を学ぶには適していて、法について詳しく学べます! -
講義・授業良い大体の先生の指導は充実していますが、人によって、えっ?って思う先生も中にはいらっしゃいます!
ごく一部ですが笑笑
ほとんどの先生は熱心に指導してくださいます。 -
研究室・ゼミ良いゼミの先生は、とても熱心に詳しく教えてくださいます!法学部の先生はみんな優しいですね!とても充実しています
-
就職・進学良いキャリアセンターを訪れた際に卒業生の声がかいてあるホワイトボードを目にした時は、サポートが充実しているなあと感じました!!
-
アクセス・立地普通周りは賑やかとは言えませんが、カラオケやスーパーコンビニドラッグストアネットカフェ温泉などがあります!!
-
施設・設備良い法学についてわからない場合は、先生などは詳しく教えてくださいますし、教務課に訪れた際はどの先生も丁寧に対応してくださります
-
友人・恋愛普通学内で大学一年の時に付き合った彼氏と2年付き合いました笑笑
学院に通う友達はノリが良くて明るいのでみんな仲良くなれるとおもいます -
学生生活普通イベントはそこまで多くないかなあとおもいます。学祭は4日くらいありましたが、参加したことありません笑笑
サークルは楽しそうなのはたくさんありますね、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年の時は基本分野を学び、2年からはコースに分かれて勉強します。警察になりたい人などは充実しているかとおもいます
-
就職先・進学先とくになにもきまってません、、ですが営業やりたいなとおもいます。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:469120 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]情報学部情報学科の評価-
総合評価良い共通科目が多く、他の学部に所属しつつも色んな授業科目を取れて、受けれることがいいところだと思う。
授業時間が90分の所が多い中、100分以上もあるので、根気と体力が必要で、フルで一日授業をとるとかなり疲れる -
講義・授業良い情報学科でその後に取り組みやすいように、鍛えることを目的にした科目が多く、数学がプログラミングの応用に活かせられる様にしたりと、配慮はある。
しかし、数学が必修なので逃げることはできず、やらざるを得ない点は厳しい。 -
研究室・ゼミ良いゼミ講義は、自分にない視点の意見を聞けて、発言する機会も積極的に行われるので、他の人のレベルが高いと刺激になるし、自分も個人だけでない新しい変化にも気付ける様になるので、いろんな視点で物事を考えられる。
情報弱者だと、ついていけないし面白くない内容ではあると思う -
就職・進学良い先生や教授を捕まえサポートしてくれる体制は整っていて、バイトのの求人も大学内で募集しており、その過程から就職もバイト先でということもあり、大学に就活案内にくる企業もあるので、よいと思う
-
アクセス・立地良いJR、阪急ともに最寄り駅から徒歩10分以内ととても近い立地条件である。
道も阪急でしかまだ行ったことがないが、迷う必要もないくらいの道のり。
ただ、正雀駅なので急行が止まらなかったり、京都線は乗り換えがわかりにくいところがあるが、慣れれば楽。 -
施設・設備悪い情報系の大学でPCを使う機会が多いのに、学校内のフリーワイファイがないのは大きなマイナス点だと思う。
LANケーブルを持ち込めば使えるがかなり手間だと思う。 -
友人・恋愛普通ゼミ講義があるので、自然と話す機会は増えるので友達は作れると思う。
女性と出会えるかどうかは、学部や授業によるのでなんとも言えない。
情報学部は女性はかなり少ない -
学生生活悪いサークルや部活は大学なのでやはり結構多いが、自信が所属していないのでなにも言うことができない。
しかし、入学式から勧誘があるのでノリで入れるところではあるかな。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はレベルアップを目的に、自信の能力向上を目的としか科目の授業が取れる、この時点では自信の選択の幅はかなり狭い。
2年頃から、ゼミ講義などが入ってきて、社会にでてプレゼンなどで意見できるように、能力アップから応用、考えを形に活かすことが多くなる。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:426591 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]情報学部情報学科の評価-
総合評価良い勉強をするには最適と言っても良いでしょう
施設も充実していますしね
82点はあげても良いと思いますよ
多分ね -
講義・授業良い分からないところが残りにくい授業でありがたいです
聞きに行ったら教えてくれるのも良い -
研究室・ゼミ良い多分充実しています
知りませんけど
良いんじゃないですかね多分ね -
就職・進学良い多分良いと思います
多分ですけど
すごく素晴らしいですね
知りませんけど -
アクセス・立地良い駅が近くなので立地はすごく良いです
歩いて3分くらいですね
スーパーなども近くに多いです -
施設・設備良いほぼほぼ完璧と言っても差し支えないです
知りませんけど
でかいです -
友人・恋愛良い友達がいっぱいいて楽しい
すごく楽しい
みんなもおいでよ
多分楽しいよ -
学生生活良い文化祭はだいぶ大きいです
広い校舎をたくさん使ってて良いですね
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容カマキリの生態について学びます
入学から卒業までずっとそれです -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機カマキリのことが知りたかったからです
みみずは空を飛べませんから
6人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:826035 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2019年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部法学科の評価-
総合評価普通他の所は知りませんが、
結構。。。みんな真剣に勉強してましたよ。
警察官に成る人もいたし。過去にも警視庁までいった方がいて相談に乗って貰えましたよ -
講義・授業良い食堂は美味しいし、、安いし、
駅から近いしバイトも見つけやすいよ。
学園祭はミスコンとか有るから凄く楽しい。。
充実した学生生活送れるよ -
研究室・ゼミ良い先輩でシッカリした人が多いし、
教授も優しいよ。
-
就職・進学普通これは何とも言えないと思う。
仕事につけない人が可なりいて、
アルバイトとか派遣に成ってしまう確率高いな。無職も沢山いますよ -
アクセス・立地良い駅からは近い。JRと阪急が両方使えるから便利すぎます。環境は最近では大きな病院やショッピングセンターが出来て道が明るく成っていますよ
-
施設・設備良いまぁ私立だから。。。それなりに。。。古いのも有るけど、まあまあ、良い方だと思いますが。
-
友人・恋愛良いこれは最高。
友達直ぐに出来ます。私は内気だったけど。。いつものにか友達が沢山出来ました。 -
学生生活良い結構、、サークルで他の大学の人と交流出来たりして楽しいですよ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律ですが、
裁判にいかなくても常識も知れて良かったと思いますよ。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機警察官に成るのが夢だったので、
法学部を選びました。
先輩におられるのが心強いですね
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:573689 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い大学で経済の勉強をしたいと思っている学生にはぴったりな大学だと思います。勉強できる施設や環境が全て整い、揃っているので過ごしやすいと思います。
-
講義・授業良いオープンキャンパスでした模擬授業のような内容のことをほぼ毎日授業できてすごくためになっていてこれからの就職活動のことも先生方が親身になってくれているのでとても心強いです?
-
研究室・ゼミ良い2年の後期から学科の研究室やゼミでの演習が始まり、授業とはまた違う内容をしているので毎回飽きなくてとてもいいです。
-
就職・進学良い学科の就職や進学実績のサポートをとても親身にしてくれて、これからのことや今不安に思っていることを相談しやすくて十分なサポートを受けられます。
-
アクセス・立地良いキャンパスのアクセスや立地、周辺の環境なども悪くなく、特に不便なことはありません。
-
施設・設備良い学科の施設や設備もとても整っており、自分がしたいことを学べたり学生同士の時間も、大切にできるようなスペースなどもあり、とても充実しています。
-
友人・恋愛良い学内の友人関係や、恋愛関係は人それぞれですが個人的に思ったのはサークルや部活に所属することによっていろいろな人と関わりを持つことになるので出会いなどはあるとおもいます。
-
学生生活良い学内のサークルやイベントはとても充実しており、種類もたくさんあり、いろいろなことが経験できたりしてとても良いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年から4年までの、4年間で基礎知識から応用知識まで全てのことを学ぶことができ、自分がしたいことを見つけることができます。
-
学科の男女比0 : 10
-
志望動機昔から経済のことについて興味があり、大学にいってもっと深く知りたいと思ったからです。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:874280 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]外国語学部英語学科の評価-
総合評価普通充実した大学生活を送れるかは人によって差が出る。留学したり、海外研修へ行ったり、この大学だからこそできることに自ら積極的に動くことが大事。
-
講義・授業良い先生にもやり方は様々で授業方法も違う。中でも語学の授業は分かりやすく、生徒の理解度にも合わせて授業を進めていると感じた。
-
研究室・ゼミ良い1回生からゼミはあるが、教職課程の人で固めたりして、内容もとても良い。
-
就職・進学良い就職活動に向けての取り組みが早く、先輩方の話を聞くことも多い。
-
アクセス・立地良い最寄りが2駅あるので、とても通いやすい環境だとかんじている。
-
施設・設備良い教室は綺麗な方である。敷地がとても広いので慣れるまでが難しく感じた。
-
友人・恋愛普通サークルなどに入るとより充実した人間関係が求められるとおもう。
-
学生生活普通毎年岸辺祭というのが行われている。参加は自由であり、部活やサークルによってお店を出したりしている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1,2年次は必修科目があり、その学部の基礎となる勉強ができる。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機外国語に興味があり、学ぶことで将来に活かせるのではないかと思った。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:575886 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 2.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。情報学部情報学科の評価-
総合評価悪い情報学部は、授業がかなり難しいので、
入る際は、本当に自分が情報の授業を出来るかをしっかり決めてから入った方が良いと思います。私は、2回生になってから、ずっと後悔しています。どうして、情報に入ったのかと、全くついていけないので、しっかり決めてから入るべきだと思います -
講義・授業良いかなり良いと思います。
大体の先生は質問したらしっかり答えてくれます。
ただ、数名の方は、何故こんな問題も分からないのかとキレられることがあるので要注意です。 -
研究室・ゼミ良いかなり充実しています。
パソコンは最新のアップのパソコンなので、使い勝手もよいです! -
就職・進学普通かなりよいです。
私は4月から3回になるのですが、就活などが入って来ます。
インターシップの説明を聞いてきました。凄く良いものでした。 -
学生生活良いかなり充実しています。
学園祭が一番楽しいですね。
基本的に食べ物屋さんが多いいのですが、ビンゴ大会ではかなり良いものが出品されているので当たれば相当いいものがあります。
去年はプレ4などが出ていました。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:319027 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]外国語学部英語学科の評価-
総合評価良い沢山のネイティブの人とコミュニケーションを取ることができます。
プレゼンをしたりと沢山のスキルを学ぶことができます。 -
講義・授業良い外国語学部なだけあってネイティブの人と会話できる
コミュニケーションを取りたい人はおすすめです -
研究室・ゼミ良いゼミは充実しておりコミュニケーションの機会が多く充てられる。
-
就職・進学普通学んだことを活かすために外国語に関連する企業に行く人が多い印象です。
-
アクセス・立地良いキャンパスはとても大きく岸辺駅からのアクセスは抜群です!
周辺環境もとてもいいです。 -
施設・設備良い私立なだけあってやはりとても綺麗で素晴らしい大学です。
勉強がとても捗ります。 -
友人・恋愛良い外国語学部なだけあってコミュニケーションの機会が多く沢山の友人に囲まれて過ごしています。
-
学生生活良いサークル活動には属していませんが友人は充実していると言っています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語を主に習うことができます。
他にもプレゼンをしたりなど英語には困りません。 -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機英語を学ぶのが昔から好きでここしかないと思ったからです!!!
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:780082 -
- 学部絞込
大阪学院大学のことが気になったら!
基本情報
大阪学院大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪学院大学 >> 口コミ























