みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪学院大学 >> 口コミ

私立大阪府/岸辺駅
大阪学院大学 口コミ
3.60
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]外国語学部英語学科の評価-
総合評価良い外国語には触れる機会を自分から作っていけば、インプットとアウトプットがとてもしやすい環境です!アメリカ人の先生も沢山いるので、ヒヤリングも改善されます!
-
講義・授業良い特別クラスにはいれば、外国語の大学に行くよりもいいかと思います!講師は外国人の人も沢山いて、英語に触れる機会が多いです!
-
就職・進学普通キャリアセンターが設置されており、外にもたくさんのチラシが貼ってあります!
-
アクセス・立地普通10分で梅田に行けるという交通網の良さ!!!ただ、周りにおしゃれなカフェとかはないですね。
-
施設・設備普通清掃の方もよく見かけるので、教室は綺麗です!教室数も多く、雨の日、学食の席が空いていない時は、空き教室で食べた入りしてます笑
-
友人・恋愛良いみんなほぼほぼ友達はいると思います!カップルもちらほら見かけたりします!
-
学生生活良い文化祭の規模はほかの大学と比べると小さいかな?と思います!でもビンゴゲームなどの商品は高額なものがあったりと、もう凄いです!!!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容今までやってきた高校までの英語の授業を、英語バージョンで聞いているような感じです!!新しい発見が得られます!TOEICの対策も充実しており、1年で数百点アップも十分に可能です!
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機英語をもっと掘り下げて勉強したかったからです!かつ、中国語も選択したかったのでこの学部を選びました!人口の多いこのふたつの国の言語をはなせることは武器になります!
17人中17人が「参考になった」といっています
投稿者ID:612746 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部ホスピタリティ経営学科の評価-
総合評価普通実際に企業で経験を積んでこられた先生方に各業界の現状や歴史などを教えていただくことができますが、企業実習などに参加しない限り実践的なことは学べないと感じています。
-
講義・授業良い講義は、ただ単に板書を写すだけとか話を聞くだけというものから、グループ学習が多く設けられるものまで先生によって大きく差があります。なので実際に講義を取るようになってから「この講義は取らなくても良かったのではないか」と後悔したという経験もあります。
ですが、企業で経験を積んでこられた先生方も多くいらっしゃるので興味のある業界についてリアルなお話を聞けるといった点ではとても充実していると思います。 -
研究室・ゼミ普通1年次ではゼミのクラスがランダムに振り分けられるので、自分が興味を持っている分野の先生のゼミを取ることができないということも考えられます。さらに、活動の目的が見えなかったりただレポートを書かされたりするゼミもある様なので当たりハズレがあるなと感じました。
ですが、基本どの先生も就活やこれからのことについて親身になってお話を聞いてくださるのでとても心強いです。 -
就職・進学普通私の学科はブライダルやエアラインなど比較的専門的な授業も多く、その方面に就職する人も多いのかと思っていたのですが、先輩方の就職・進学実績を見るとあまりその方面に進んでいる人はいないように感じました。
ですが、先生方は業界ごとで異なる面接や雰囲気など細かなところまで教えてくださるので、自分から積極的に話を聞きに行けば将来について余裕を持って考えることができると思いま。 -
アクセス・立地良い駅、バス停、飲食店、スーパーマーケット、娯楽施設、住宅地などすべてが揃っていて、立地的な問題で不自由したことはありません。
-
施設・設備良いパソコンなども授業で使っていなければいつでも使うことができるし、その他留学生や外国から来られた先生方と交流できるスペースもあるので、自分のやり方次第で学生生活を充実したものにできると思います。
-
友人・恋愛普通特にサークルに入っている人は多くの人と繋がることができると思います。
また、私の学部は女子が多いので恋愛的な面で見ると学部内での出会いは少ないかと思います。 -
学生生活普通私はサークルに所属していませんが、基本的に力を入れて真面目に取り組んでいるサークルは数チームしかなく、サークルによって本気度が違うように思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容授業については高校で習った授業の延長、もしくは同じような内容の復習のような感じです。言い方は悪いですがものによってはとる必要のないようなレベルの低いものもあります。しかし、実際に企業で経験を積んでこられた先生の授業もあるのでそういった授業では充実感を感じられ、自分の将来について考えることもできます。
10人中10人が「参考になった」といっています
投稿者ID:431684 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い自分が興味を持つ科目を選択でき、自分の都合に合わせて作ることができる。また、先生も優しいので気軽に質問もできる。
-
講義・授業良い説明がわかりやすく、授業もゆっくりで聴きやすい。わからないことがあればすぐかける感じがする。
-
就職・進学良い卒業生が就活時の話をしてくれる。また、面接や履歴書の書き方も丁寧に教えてくれる。
-
アクセス・立地良い駅からも徒歩5分で着くし、校舎も綺麗ですごくいい。静かな雰囲気がする。
-
施設・設備良いパソコンを自由に使えるし、トイレも綺麗。また、図書館には本やビデオが充実してる。
-
友人・恋愛良い学内の子たちはすごくいい子が多くすぐに仲良くなれた。人もいっぱいいるから様々な人と関わる機会がある。
-
学生生活良いいっぱいサークルがあり、自分に合ったサークルを選ぶことができる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年の時は自分の視野を広げるためいろんかジャンルの科目を選んだ。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機何にしようか迷った時、1番将来的に必要になってくると思ったから。
12人中10人が「参考になった」といっています
投稿者ID:591226 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]情報学部情報学科の評価-
総合評価良い情報について基礎から学びたいと思う学生にはいいかもしれない。PCなどの設備はしっかりとしているのでそこに関してはしっかりしていると思う。ただ教授によっては詳しく教えてくれない人もいるので講義を取る際はしっかりと考える必要がある。
-
講義・授業良い講義ではしっかりと学べるかは講義によってはばらつきがある。資格の取得は大学が支援してくれるので取りやすいと思う。
-
研究室・ゼミ良い情報学部では一年の前期からゼミがあるのでゼミがどういう感じなのかをつかみやすい。ゼミでは交流会などもあるので楽しめると思う。一年の前期、後期のゼミは大学側で割り振られるので自分のやりたいことができないこともある。
-
就職・進学良い就職先に関しては大手企業などもあり大学にキャリアセンターがあるので就職先に困ったときはそこに行き相談するといい。
-
アクセス・立地良い最寄り駅はJR岸部駅と阪急の正雀駅です。岸部駅からは徒歩3分以内で行くことができる。周りにはスーパーやコンビニがあるので買い物には困らない。大学の近くのアパートは大体3万くらいで借りることができるが新大阪周辺で探すと1万円台であるのでそちらにするといい
-
施設・設備良い情報学部が主に使う棟は比較的に新しい。教室内の空調もしっかりと聞いておりPCなどの設備もしっかりと整っている。この党の二階からは教室に入る際に学生証がないと入れないのでセキュリティー面もしっかりとしている
-
友人・恋愛普通情報学部では受ける講義のほとんどが違う棟になっているので他の学部の人とかかわることが少ないのでサークルなどに入らないといけない
-
学生生活悪いサークルに関しても活動していないものがあったり、イベントもそこまで大きいものはないように感じる。イベントなどにはあまり期待しない方がいい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容情報学部では一年に情報の基礎を学び二年から自分のやりたい、学びたいと思った専攻を5から選ぶことができるようになっている。
10人中9人が「参考になった」といっています
投稿者ID:495361 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]法学部法学科の評価-
総合評価良いゼミがとても充実しており先生の教え方もとてもいいと思います。分からないところは気軽に質問でき分かるまで教えてもらえるので満足です。
-
講義・授業良い講義は割と充実しており、質問をすれば丁寧に教えてくれます。資格の講義種類も多いです
-
研究室・ゼミ良いゼミによっては無人島で合宿もあるらしくとても楽しみにしています。先生もユーモアのある方が多いです
-
就職・進学良いサポートセンターもあり充実しています。今後多く利用していきたいと思います。
-
アクセス・立地良いアクセスはとてもよく駅から5分でつくのでとても便利だと思います。
-
施設・設備良い1個不満をあげるとすればカフェなどが古くあまり活気もないような印象を受けますがそれ以外はいいと思います
-
友人・恋愛普通あまり周りとの関わりがないためそこらへんは分かりませんが、サークルや部活に入れば充実するかと思います
-
学生生活良い岸辺祭などはとても活気があり、アーティストも豪華な方を呼んだいるので十分楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では基礎的なものを教えてもらい。2年次からは何を目指したいかによってコースが分かれ自分のしたいこと学べます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機将来警察を目指しておりそのためのカリキュラムがしっかりしているので法学科を志望しました。
11人中9人が「参考になった」といっています
投稿者ID:640456 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]外国語学部英語学科の評価-
総合評価良い外国語はこれからとても必要となる中で手厚く様々なことを学べるのですごくいいと思います。とても楽しいです。
-
講義・授業良い先生の指導や講義の内容はとても、充実しているものだと私はおもいます。
-
研究室・ゼミ良い研究所や、ゼミも充実していると思います。私や、私の周りの評判はいいです。
-
就職・進学良いサポートは十分だと思います。就職も手厚く、サポートしてくれます。
-
アクセス・立地良い新大阪から近いのでアクセスはしやすいと思います。歩きますが、、、
-
施設・設備良い学校の設備は多分、普通の大学と変わらないと思います。可もなく不可もなく
-
友人・恋愛良いそれは、人それぞれなのでなんとも言えませんが。私は充実している方だと思います。
-
学生生活良いイベントには芸能人が来たりとかなり充実しています。サークルも楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容外国語を2カ国語覚えるというか、勉強をします。楽しいですよ。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機外国に昔から興味があり、外国語を沢山学びたいと思ったからです。
8人中8人が「参考になった」といっています
投稿者ID:597004 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い経営やビジネスについての勉強がしっかりでき、勉強と遊びのメリハリがつけられるので、毎日充実しています。
-
講義・授業良い様々な分野の教授や、講師の人がいてわかりやすく丁寧に教えてくれます。
-
研究室・ゼミ良いゼミでは様々な経験ができるので良いです。
-
就職・進学良いキャリアセンターによる手厚い就職支援があるので安心して就活に取り組めます。
-
アクセス・立地普通駅から近く、近くにコンビニやスーパーも充実しているので良いです。
-
施設・設備普通食堂が広くて、コミュニケーションが取れる場が多いので快適に過ごせます。
-
友人・恋愛良い色んな人とコミュニケーションを取る機会があるので友達もたくさんできて、とっても充実しています。
-
学生生活良いサークルも、秋にある学祭もとても盛り上がっていて楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では幅広い分野から学び、少しずつ自分の学びたい分野を絞って選択していきます。必修科目は興味がないかもしれませんが視野を広げられるので勉強になります。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機将来、経営をしたいと考えているので、この学科を志望しました。
9人中8人が「参考になった」といっています
投稿者ID:591259 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部ホスピタリティ経営学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいことを出来ることはとてもいいし体験学習などができるから良い!
他にないことができることはいいと思う -
講義・授業良い体験学習などがあるからいろんなことが学べることはとても良いことだと思う
-
就職・進学良いおもてなしの勉強をしてるけどたくさんのことを学べるからいいと思う!
-
アクセス・立地良い最寄りは正雀駅でとくになにもないけど近いし不審者もいないから安心!!
-
施設・設備良い凄く綺麗な建物なのでいい!トイレも綺麗だしいいことが多いと思う
-
友人・恋愛良い女子が多いから友達作りは簡単だと思うから心配いらないしみんな仲良い
-
学生生活良いサークルの種類も多いから自分にあったサークルを見つけられると思う!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容企業体験学習が300時間も体験できることは他の大学ではないことだと思うからとてもいいと思う
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機将来ウェディングプランナーになりたいと思ってるからおもてなしの関することに興味があったから
6人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:788664 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部法学科の評価-
総合評価良い私は弁護士士になるのが夢なのでここの法学部はとてもいいところで先生方もたくさん教えてもらったりしています
-
講義・授業良い結構自由で受業中とかにゲームしている人とかは大勢いたりする。
-
研究室・ゼミ良い2年の後期からゼミが始まり、夏休みににあるので参加してください
-
就職・進学良いとても有利になっています。私の先輩方も色々な会社に行っています
-
アクセス・立地良い周りは色々な飲食店などがありとても充実している環境だと思います
-
施設・設備良いとてもきれいで私立はとてもお金がかかるけれどやっぱり設備が良い
-
友人・恋愛良い結構フレンドリーな人がいて私もすぐに友達になれましたので大丈夫です
-
学生生活良い先輩や後輩も色々な人がいてとても楽しいサークルやイベントができています
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主には法律や裁判のことでさまざまなことがたくさん学べる内容です
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機法学部に入って弁護士になり冤罪などの人を助けたいと思ったからです
8人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:899653 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部ホスピタリティ経営学科の評価-
総合評価良い大学の先生は色々なキャリアをつまれてる方が、多くたくさんのお話が聞けます。また授業なども将来サービスの仕事を目指す方には役にたつ授業ばかりで、すごく充実した大学生活を過ごせたと思いました。
-
講義・授業良い様々な科目があります。ホテルや観光、ブライダル、エアラインなどサービス業を目指す方にとって役立つ、何に興味があるか知れる最初の第1歩に私はなりました。
-
研究室・ゼミ良いゼミは先生によって様々です。卒論を中心に行う授業もあれば、研究や見学などを中心に行うゼミもありました。
-
就職・進学良いキャリアセンターにはプロの方がたくさんいます。1人1人じっくりお話を聞いてくださり、一緒に面接の練習などもしてくださります。
-
アクセス・立地普通最寄り駅は快速が止まらなく少し不便ですが、駅からは大変近いのでその分使い勝手はよいと思います。近くにフレンドマートなどもあるので便利です。
-
施設・設備良い大変充実していると思います。教室も広くモニターも大きい為、映像を見たりプレゼンをするのに最適だと思います。
-
友人・恋愛良いサークルなど自分達で作ることも可能ですし、幅広い交友関係が築けると思います。岸辺祭などサークル同士で関わる機会も多いです。
-
学生生活良い岸辺祭やiChatなどのハロウィンやクリスマスなど様々なイベントがあります。外国人の方とも多く交流することがあり楽しいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は経営やホスピタリティ英語など全体的な基礎を学び、2年では300時間の研修に参加します。3年ではホテル、観光、ブライダルなど分野ごとにも学べます。4年は卒論や就職活動が主です。
-
就職先・進学先卒業後は京都の日本料理屋のサービスの仕事をしています。ホスピタリティ学科で学んだことが生かされていると思いました。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:490895 -
- 学部絞込
大阪学院大学のことが気になったら!
基本情報
大阪学院大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪学院大学 >> 口コミ























