みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 追手門学院大学 >> 口コミ

私立大阪府/茨木駅
追手門学院大学 口コミ
3.71
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]地域創造学部地域創造学科の評価-
総合評価良い大学で勉強を主に学びたいと思っている人にはとても良い大学だと思います。コースが分かれて重点的に自分の興味あることを学べます。
-
講義・授業良い様々な分野の教授や学外の特別講師による授業も数多く設けられています。
-
研究室・ゼミ良い2年から4種類のコースの中から自分の合ったコースを選ぶことができ、関心のあることを集中して取り組めます。
-
就職・進学良い就職率も全国的に見てもとても高く、就職のためのサポートも手厚くしてくれます。
-
アクセス・立地良い最寄駅はJR総持寺駅で徒歩約15分です。歩いて時間がかかりますが学校の前にはバスもあり周辺の環境は良いです。
-
施設・設備良いキャンパスはとても新しく新たに新キャンパスも設置されます。学校の中の施設もとても整っており清潔感があふれています。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すると他学部との交流も多くなりさまざまな交友関係が広がると思います。
-
学生生活良いサークルや本格的にやりたい人は全国的に強い部活もあり、さまざまな種類があるので自分に合ったサークルを見つけることができると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はさまざまな分野の経済について学び、2年次から観光、食農、デザイン、政策の4つのコースから自分が学びたいものを2つ選ぶことができます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機地域のことについて興味がありそこについて重点的に学びたいと思いこの学部を選びました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:970811 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価良いマーケティング専攻・情報システム専攻・法務専攻・心理専攻の4種類に分けられる。それぞれ自分にあった専攻を選べる。
-
講義・授業良い先生はだいぶ頼りがいのある人で、授業内容もわかりやすくたいへん助かってます
-
就職・進学良い就職するためにも進学するためにも必要なことをちゃんと身につけることができる。サポートも充実してます。
-
アクセス・立地悪い駅から遠い。総持寺キャンパスが徒歩20分だからかなりしんどい
-
施設・設備良い全国3位に選ばれるほど綺麗な食堂がある。持ち込みのご飯も食べられるのが魅力的
-
友人・恋愛良いみんな仲良しでいじめは聞いたことがありません。恋愛関係は自分以外が充実してます……笑
-
学生生活良いサークルはとても多くあり、どれを選んでも後悔はしなさそうなぐらい楽しそうです。種類が豊富なので自分にあうサークルを見つけられると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営やマーケティングの基礎について
広告心理や集団心理などの経営が関わる心理学について
実習…グループワークで商品企画を行う -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機自宅からの距離とやりたいことが近かったから
経済学部か経営学部で悩んだけど、数学が苦手なので経済学部は無理だと感じて経営学部にした
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:967564 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2023年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]文学部日本文学専攻の評価-
総合評価良い大学で勉強したい人などにオススメです。教授は有名な方もいらっしゃるのでしっかりとしたことを教えていただけます。
-
講義・授業普通卒業したので今はどうか分かりませんが、教授は教え方は上手いですし、非常に分かりやすい説明です。
-
就職・進学普通追手門学院大学の就活率は98.9%もあるのでかなり良い大学だと思います。
-
アクセス・立地普通近くにコンビニもあり、イオンもあるので一人暮らしとかですと帰りにコンビニに寄ってから帰ることが出来るのでとても便利でいい立地だと思います。
-
施設・設備普通全体的に綺麗で清潔感があります。お手洗いなどもとくに悪臭などもなく綺麗です。
-
友人・恋愛普通自分はサークル内で出会った友人とよく食べに行ったりして充実しています。恋愛関係は僕がモてないので笑まあ他の人の話では付き合っている人は沢山います。
-
学生生活普通サークルは種類が多いので自分に合うサークルが見つけやすいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容古文では日本の歴史と文化、さらにアニメや漫画ポップカルチャーまで、現代社会にふさわしい研究領域が特色です。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機単純に自分は昔から日本の文化や歴史を学ぶことが好きであり、文学部にしました。
-
就職先・進学先商社
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:958329 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部ビジネス心理学科の評価-
総合評価良いとても楽しくて一年生の時から企画のことなどを考えたりしているので視野が広がり考え方も増えると思います。
-
講義・授業良い真面目に受ければ身につく科目が多い分真剣に受けなければなんにも身につかない
-
研究室・ゼミ良いいい先生で助けてくれそうだけれど授業の内容はあまり面白くない
-
就職・進学良い時々セミナーみたいなものが開催されていてそれに参加すればかなり充実していると思う
-
アクセス・立地良いスクールバスが出ているため交通費は安く済んでいると思うが阪急総持寺駅から総持寺キャンパスまではかなり歩かないと行けない
-
施設・設備良い新しく建てられた方のキャンパスはとても充実しているが古い方のキャンパスは暑すぎるきょうしつなどがある
-
友人・恋愛良い一年生の時から少人数での授業がちょこちょこあるので友達は作りやすいと感じる
-
学生生活普通入りたい惹かれるなと思うサークルが少ないと感じました。学園祭もあまり大きいものではないです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容商品の価格や人間の心理について学びます。経営学というよりかは心理学の方が多めまた思います。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機商品企画に興味があったのと経営学部に入りたいと考えていてちょうどいい学科だと思ったから
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:956035 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部情報システム学科の評価-
総合評価良い他の学科の教科も学べるため幅広い範囲で学習でき、とても自分のためになる。勉強をしたいと思ってるいる人にはとても良い場だと思う。
-
講義・授業良い教授方が丁寧にわかりやすく教えてくださり、専門分野を学べた。
-
研究室・ゼミ良い文系の学校ですが、それでもロボットを使った実践などの経験ができた
-
就職・進学良い就職に関しても積極的にサポートしてくださりとても満足している。
-
アクセス・立地良い駅からのスクールバスが便利で本数も多いため、とても楽に登校できる。
-
施設・設備良い新しいキャンパスなど、教室自体も広い部屋から狭い部屋まで授業にあった教室を使用できる
-
友人・恋愛良い人と人との交流が多いため、そういう面でもとても充実していると感じる。
-
学生生活良いならではのイベントや普通の大学と同じようなイベントなど豊富である、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営のことはもちろん、社会に出てから役立つマナーなどの講座もある。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機営業に関して興味があり、社会の仕組みについて考えてみたかったから。
-
就職先・進学先流通・小売・フード
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:947551 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い計算をする科目が多いので数学が苦手な人は難しいと思う。専門的な知識を学ぶ為、数学が好きな人はいいと思う。
-
講義・授業良いさまざまな教授がいるので理解するのが難しあり先生や分かりやすい先生がいる。
-
就職・進学良い学んだことを活かすため、営業に関連する企業に就職する人が多い。
-
アクセス・立地良い最寄駅は茨木駅からスクールバスに乗っている人もいれば総持寺駅から歩いている人もいます。
-
施設・設備良い学食も安い為通いやすい。色々な場所に勉強スペースがある為勉強しやすい。
-
友人・恋愛良い1年次からグループワークをする為連絡先を交換などする為友達ができやすい。
-
学生生活悪い自分はサークルに入っていない為わからないがTwitterなどの情報を見るととても充実していると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は数学以外にもメールの送り方や英語を学んだりします。数学だと微分などを学びます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機自分は昔から経済について興味があり、より知識を深めたいと思ったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:946927 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2023年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]社会学部社会学専攻の評価-
総合評価良い勉強の内容は興味のあるものばかりで比較的楽しかったと思います。
心理学部と迷って社会学部にしましたがら社会学部で良かったと思います。 -
講義・授業悪い授業内容はそれなりに充実していると思います。履修が抽選なのでそこがネックですり
-
就職・進学悪いやる気のない人は放っておかれますので、自分で行動しないとサポートしてもらえません。
-
アクセス・立地悪いはっきり言って両キャンパス駅から遠いです。安威キャンパスはバスに乗らないと行けません。
-
施設・設備良い総持寺は新しいので綺麗です。三角形の建物なので方向がわからなくなります。
-
友人・恋愛普通友人関係は充実していましたが、恋愛関係は充実していませんでした。
-
学生生活悪いサークルに参加していなかったのでわかりませんが学園祭などは開催していました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人と人の関係の学問です。どんな事象でも社会学に結びつけることができます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機自分の興味のある授業内容で楽しそうだと思ったからです。実際楽しかったです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:945779 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]社会学部社会学専攻の評価-
総合評価普通社会を幅広く学ぶのでやりたいことが決まっていない人に特に向いていると思う。アニメやアイドルを通して流行を学ぶ授業もあるので好きなものがある人にもおすすめ。
-
講義・授業良い社会学は社会全般のことを学ぶ学問だから幅が広い。
人気な授業は抽選が当たらない。 -
就職・進学良い良いらしい。就職活動支援の講座がある。十分だと言えると思う。
-
アクセス・立地悪いどちらのキャンパスも駅から遠い。
安威キャンパスはJRと阪急の最寄り駅からバスが出ている。
-
施設・設備良い古い校舎から新しく綺麗な校舎まで様々。エレベーターの数が少なく混んでいる。
-
友人・恋愛普通サークルに入っている人は充実していると思う。
授業で友達を作ろうにももうグループが出来ていて入れる雰囲気では無い。 -
学生生活普通サークル活動は楽しそう。イベントは学園祭くらいしかないと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年で社会学の基礎について学び、自分が勉強したいことを決めて3年生からゼミに配属される。ゼミによって学ぶことは異なる。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機特にやりたいことが決まっていなかったので、何にでもなれそうな社会学科を選んだ。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:945232 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]国際教養学部国際日本学科の評価-
総合評価良い先生も生徒もとにかく出来た人が多いように思う。人当たりがよく接しやすいため、先生にも気軽に相談できる。
-
講義・授業普通科目名が同じで内容が全く違う、といった場合の履修が認められず学びたいことを学べない。
夏期講習では、有名な事業に携わったという人が講義に来てくれたりとなかなか体験できない貴重な経験を積むことができる。 -
研究室・ゼミ良い好きな範囲について学ぶことが出来ている。アットホームな雰囲気で過ごしやすいゼミ。
-
就職・進学良い何かあれば、キャリア課にいつでも相談に行けるという安心感がある。
-
アクセス・立地悪い駅からとても遠い。夏は暑く冬は寒いなか最寄り駅から20分以上歩く。
目の前にAEONがあるのはありがたい。 -
施設・設備悪いとてもスタイリッシュで近未来的なデザイン。その変わり、教室の位置が分かりづらい。トイレや教室番号の案内が小さくて不便。
-
友人・恋愛良い2年生から始まるゼミをきっかけに交友関係が広がり、多くの友人ができた。比較的、人格者が集まっていると思う。
-
学生生活普通人数と趣旨がしっかりしていれば、サークルを立ち上げられるらしい。友人がリーダーを務めているが楽しそうにしている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文学から観光系などさまざま。1年生は総合的に学ぶ形で、2年生から専門的なものが学べる。1年生のうちにたくさん単位を取りすぎると、高学年で履修できる科目がなくなって困る。。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機小説や漫画を読むことが好きだったから、文学に携わることを学べる学科を選択した。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:938249 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い2回生のときに経済学部でコースに分かれるため、自分の好きなことを学べるのでよかったと思う。コースの種類も多かった
-
講義・授業良い色んな授業を選ぶことができるので自分の好きな授業を選ぶことができる。
-
就職・進学良い就職支援科があるのでいつでも相談ができる環境です、また電話でも相談をすることがあり対応してもらえる。
-
アクセス・立地悪い総持寺キャンパスは歩いていけるが、安威キャンパスはバスに乗らないと行けないため少し不便
-
施設・設備普通総持寺キャンパスは目の前にイオンがあるためあまり学内の食堂は使わない。安威キャンパスは食堂も広い
-
友人・恋愛悪い女子が少ないため、女子と仲良くなれることがあまりなく友達ができにくい。
-
学生生活悪いサークルに入っていないため、分からないです。イベントにも参加がしたことないので分からないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学などを学ぶが、色んな授業を選択できる為、経済学以外も学んでいる
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機文系ですが計算など数学が得意だった為、経済学部に進学しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:937364 -
- 学部絞込
追手門学院大学のことが気になったら!
基本情報
追手門学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、追手門学院大学の口コミを表示しています。
「追手門学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 追手門学院大学 >> 口コミ






















