みんなの大学情報TOP >> 岐阜県の大学 >> 朝日大学 >> 口コミ

私立岐阜県/穂積駅
朝日大学 口コミ
3.81
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]歯学部歯学科の評価-
総合評価良い歯科のことをはじめ、それのことを全体的に学習するので、とても安心なので、入って良かったと思っている。
-
講義・授業良い教師がとても良く、教室の雰囲気もいいから
設備も充実している。 -
就職・進学普通進学のサポートは1人1人のことを考えて、勉強をしているのでとてもいい
-
アクセス・立地良い周りは緑があり、運動もしやすく、通学路も歩くのにちょうどいいので満足している
-
施設・設備良い教室の設備(机、窓、など)が綺麗で授業に集中しやすいので満足している
-
友人・恋愛普通この大学には、いろいろな人がいて、すごく馴染みやすいから、友達がつくりやすい
-
学生生活良いサークルは、種類が豊富で1人1人が取り組みやすいので、そこの心配はない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容歯科医になるための勉強をしており、歯のみかたなどをやっています。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機小さい頃からずっと歯科医に憧れていたので、自分もいつかなってみたいと思ったから
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:887753 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]保健医療学部看護学科の評価-
総合評価良い看護師免許の取得率も高く、すぐに先生に相談できる環境も整っていて、良いのではないかなと感じます。しかし、どこの学校もそうかもしれませんが、自分の意思で看護師になりたいと感じて入学したわけではない子もちらほらいるので温度差を感じることもあるかもしれません。
-
講義・授業良い朝日大学病院から医師が授業にきてくれるのがありがたく、授業内容も分かりやすい人が多いです。
また、授業では無いのですが、平日、ELSといって外国の方が英語を使いながら話したり、ゲームしてくれたりする教室があって参加すると少しずつ英語が聞き取れるようになってくると思います。 -
就職・進学良いサポート体制は十分だと思います。
アドバイザー制度といって、なんでも相談しても良い、自分の担当の先生がいて就職先の相談などに乗ってくれるようになっています。
また就職ガイダンスも定期的にあり、この時期には何をするべきか指導があります。
就職先の情報や、就職するための方法の情報(面接で聞かれたことなど)もまとめられていて、いつでも見ることができるようになっています。
-
アクセス・立地良い穂積駅から歩いて20分程度です。
時間帯によっては本数が少ないですが無料バスも出ています。
バスの本数はホームページから確認できますよー! -
施設・設備良い割と綺麗めな上に、図書館は本館と分室があり、インターネット環境はまあまあ整っており(繋がりが悪い時あり)、自由にパソコンを使える部屋も長い時間開いているなど課題やるには良い施設が揃っていると思います。また、食堂も学生の数にしては狭いと感じる時もありますが、2つ食堂があり、丸善というコンビニのような施設もあります。学外にはなりますが、校門すぐの横断歩道を渡ればすぐミニストップもあります。
-
友人・恋愛良い私は所属していないですが、サークル活動や部活動が活発で横のつながり、縦のつながりが両方あるみたいです。
歯学部があるので、学部を超えて年上の彼氏がいるという子もチラチラいる印象です。 -
学生生活普通サークル活動は充実していそうですが、イベントについては大学祭は学生の中では話題にあがらないくらいの盛り上がりだと思います。コロナからだったからというのもあるかもしれませんが!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容各領域の概論から演習、実習という流れで学習していきます。
1年生は少し高校の延長のような内容(生物学、化学、法律など)が主で、少し看護的な授業が入る感じで、2年生からは看護の内容が始まります。内容については長すぎてここでは書ききれないですが、各看護領域の概論から学び、3年生の前期で演習、後期に実習という形で進んでいきます。 -
学科の男女比1 : 9
-
志望動機入院していた祖父を担当してくださっていた看護師に憧れを抱き、私もあんな看護師になりたいと感じたため。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:885962 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い自分で興味のあることを勉強したい人にはおすすめです。先生に相談すると、アドバイスを頂けたり、具体的に何から始めれば良いか分かります
-
講義・授業良い会計系の将来役立つ講義が受けられるが、講義だけではなく、予習復習がとても大切です。
-
研究室・ゼミ良い1年生は、振り分けられたゼミに入るが、2年生からは自分でゼミを選ぶことができる。
-
就職・進学良い個人面談を受けたり、面接練習、エントリーシートの書き方など様々なことをサポートしてもらえる。
-
アクセス・立地良い駅からスクールバスが出てます。駐車場を契約して車で通学することも可能です。
-
施設・設備良い特に図書館は、充実していると思います。施設自体はあまり新しくありません。
-
友人・恋愛良いコロナ禍なこともあり、あまり充実しているとは言えないと思います。
-
学生生活良い学祭は、入学から今ままで中止になっている。サークルは立ち上げることも可能です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、経営のさまざまな分野を学び、2年次からは簿記、マーケティング、経営戦略など専門的な分野を学べます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機高校で推薦枠があり、面接のみで合格できる制度だったので、志望しました。
投稿者ID:868858 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年02月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通大学で経営を勉強したいと思っている人にはとてもいいと思います。迷っている人には是非おすすめしたいです。
-
講義・授業普通特別講師なども呼ぶこともありさまざまな授業があり充実しています。
-
就職・進学普通就職のサポートがとても充実しており、一年生のときから就職に向けてのサポートがあります。
-
アクセス・立地普通駅からは徒歩20分くらいと少し遠いですが、駅からスクールバスがありとても通学しやすい環境となっています。
-
施設・設備良い私立ということもあり、設備はとても充実しています。施設もとても綺麗で勉強しやすい環境となっています。老朽化しているところは見受けられません。
-
友人・恋愛良いコロナの影響で遠隔授業から始まったので友達はあまり多くありませんが、とてもいい友人に恵まれ、恋人もできとで充実してます。
-
学生生活良い部活動がとても盛んで全国大会で上位成績を残したり、オリンピックに出場するほどの選手もいます。イベントはコロナの影響により減っています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営について詳しく学ぶことができます。資格も取ることができます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機高校の頃から商業を勉強していたため、大学でもっと勉強したいと思ったから
3人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:813916 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通私に特に不満はないです。
普通に学べますし施設にも文句はありません。
入学して損はなかったと思っています。 -
講義・授業普通それなりに満足出来ると思います。
学ぶ意欲がある人は出来る環境です。 -
就職・進学悪いまだ分かりませんが、それに関して悪い事は聞きませんし大丈夫じゃないですかね。
-
アクセス・立地普通少し田舎で周りに何もないですけど、バスがあるので個人的には楽です。
-
施設・設備普通設備は充実してる方なんじゃないでしょうか。
他を知らないのでどうとも言えませんが。 -
友人・恋愛普通やはり大学となると色々な人がいますね。
気が合わない人も多くいます。 -
学生生活普通私はあまり参加しないので分かりません。
まあ色んな種類があるみたいなのでいいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容2年からゼミを選択することができ、経営学、経済学などを学びます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機家から通える距離で通いやすかったのと、経営学に興味があったからです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:782121 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年08月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い資格取得にも活発であり、就職に役立つ内容を学べる。自分でやりたいことを見つけられればサポートしてもらえるため、卒業までに得られるものは多い。
-
講義・授業良いコロナ禍でリモート授業だが、板書がわかりやすい教科が多い。毎回の課題がそこまで重くないため取り組みやすい。
-
研究室・ゼミ良い私の参加するゼミは自主性が高いため、それぞれの興味関心に触れる事が出来る。
-
就職・進学良い相談しやすい空間作りが徹底され、必修科目で将来についての考え方を学べるため準備がしやすい。
-
アクセス・立地良い無料送迎バスで最寄り駅から移動ができること。周辺にバス停が多いこと。
-
施設・設備悪い外壁に劣化が目立つものの内装に問題は無い。虫が多いのが難点。
-
友人・恋愛普通リモート授業が多いため交友関係を作るのには苦労するが、対面授業もあるためそこで補える。
-
学生生活良い様々なサークルがありそれぞれ活発に活動している印象。とくに運動部に存在感がある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容普通科目は中学・高校の延長であり、必修・選択科目も内容が重なる面が多いため難易度は高くない。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機取得したい資格への近道が経営学部だったこと。商業科出身であること。
6人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:769439 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]歯学部歯学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したい学生にはとてもいい大学だと思っています。それは 施設が豊富で、また環境も集中しやすい環境だからです
-
講義・授業良いコロナ禍で学校に行けなくてもビデオ授業があり
また内容も分かりやすい -
研究室・ゼミ良いまず大事なのがある程度綺麗なことですね
また授業もわかりやすい -
就職・進学良い追試や留年しそうになった生徒には個別指導がわかりやすいですね
-
アクセス・立地良い少し田舎ですが周りに一人暮らしようの家とかアパートがあります
-
施設・設備良い実際に行う実技もあるのですがそれを行うための機材も結構豊富です
-
友人・恋愛良い周りの人や自分も含めてみんな仲良くまた恋愛も複数存在しています
-
学生生活良い思ってたサークルがなかったですがサークルの種類が沢山あったので興味が湧く面白いサークルもありました
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生の時は様々な知識を学びまた自分が勉強したいものを選択しています
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機将来を考えて1番効率がいいと思った学科選択していますまた面白そうだと思ったからです
9人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:732448 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]歯学部歯学科の評価-
総合評価良い何もかもとても楽しくて、勉強もやりがいが持てる学科だと思います。また仲間同士の絆も深めることができる良い学科だと思います。
-
講義・授業良い大学がきれいで、先生もとても優しい人ばかりで教え方もうまいから。
-
就職・進学良い真面目に勉強していれば必然的に就職もできるし、国試に合格できる。
-
アクセス・立地良い電車からバスが出ているので、電車通いのひとも簡単に行くことができる。
-
施設・設備良い施設が整っているし、きれいであるので使いやすいし、広いので使いやすい。
-
友人・恋愛良い部活で彼氏彼女ができるひとがおおいので、十分満足できると思います。
-
学生生活良い体育系文化系それぞれにたくさんの部活があるので、十分選べると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容口腔に関することだけではなくて、体に関することもたくさん勉強できます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機医療に関することがやりたくて、そのなかで自分が子供の頃から関わってきた歯のことを詳しく学びたいと思ったから。
9人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:730549 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2020年11月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]経営学部経営学科の評価-
総合評価悪い経営学部は噂によるとあまり人が良くないらしいです。まぁ、先生はいい人多いと思うので勉強したいならって感じです
-
講義・授業普通自分の興味のある科目は楽しくできる!また、一年生は入門の授業が多いからまだ単位は取りやすいと思う。
-
研究室・ゼミ普通2年からゼミを選択できる。
一年のゼミは大学側が決めるのでその時に新しい友達をつくれるのかな? -
就職・進学普通就職に関してはまだわからないけど、なんかゼミの担当教授は今年の朝日大学は行動が遅い方と言っていた。、
-
アクセス・立地普通駅からシャトルバスがあり通いやすいのかなって感じです。
けど、周辺はお店とかなくて足がないと大変な気がします -
施設・設備普通施設についてはコロナもあって全然把握できてない状態なので何とも言えませんが、広すぎて未だにどこの教室に行っていいかわからないので2年目大変そうです
-
友人・恋愛悪いやっぱり大学なのでいろんなタイプの人がいておもしろいです。恋愛に関してはナンパみたいなことをよくしているのを見るので恋人が欲しい人はできるのではないでしょうか
-
学生生活悪い毎年朝日祭?みたいなのやってるらしいけど今年はコロナでなかったから何とも言えません。サークルはすくないのかな?サークルじゃなくて部活がおおいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年は様々な経営の分野を広く浅くって感じで学び、二年からはコースに分かれて学びます
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機高校生の頃からマーケティングに興味があったから志望しました。
-
就職先・進学先マスコミ・広告・デザイン
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:672840 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2025年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]歯学部歯学科の評価-
総合評価普通将来やりたいことが見つかっている人ならいいと思いますが適当に来た人は辞めると思うのでそんなんだったら短大行った方がいいと思います
-
講義・授業普通普通で充実しているよんいい大学です先生は当たり外れ大ありです
-
就職・進学普通普通にサポートが手厚くて良いと思いますが将来の夢をハッキリした状態できて
-
アクセス・立地普通まぁまぁ広く分かりやすい校舎で良いと思いますコンビニや自販機もあるのでいいです
-
施設・設備普通設備はとても充実していて施設も広く良い大学なのでいいですが少し古いです
-
友人・恋愛良い恋人や友達は出来やすいですが恋人はその人次第です友達はいい人と出会いやすいです
-
学生生活普通イベントはまぁまぁ多く楽しめると思いますが他のところと比べたら少ない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容歯についてや治療法など基礎を学び実技をやっていく流れです筆記もあります
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機歯医者になるために入りました。ただの歯医者への興味で入りました
-
就職先・進学先公的機関・その他
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1050702 -
- 学部絞込
朝日大学のことが気になったら!
基本情報
朝日大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、朝日大学の口コミを表示しています。
「朝日大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 岐阜県の大学 >> 朝日大学 >> 口コミ






















