みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  産業能率大学   >>  経営学部   >>  マーケティング学科   >>  口コミ

産業能率大学
出典:Hykw-a4
産業能率大学
(さんぎょうのうりつだいがく)

私立東京都/九品仏駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:37.5 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.89

(270)

経営学部 マーケティング学科 口コミ

★★★★☆ 3.88
(33) 私立大学 1720 / 3603学科中
学部絞込
学科絞込
331-10件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年03月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      就職支援学校としては及第点。理由は、就活で話すエピソードも作りやすいし、教授もそれを意識して授業をしてくれている。また、グループワークが多いので、採用面接時に協調性やコミュニケーション能力、リーダーシップなど総合的に他大学に勝つことができるから。
      学問をする場という意味では、不満足。専門的で深い内容はありません。薄っぺらいディスカッションをして、可もない不可もない講評をされて終わり。学問的な学びはない。研究なんて夢のまた夢。
    • 講義・授業
      悪い
      授業のバリエーションがあるようでない。学びたい専門的でふかいないよつは期待できないです。マーケティングを中心に授業が構成されているので仕方ないのかもしれませんが、同じ内容のコマがいくつもの授業でみうけられます。(ex.同じ戦略フレームワークを何度もやる)教授同士のコミュニケーションや、教務課の手入れが十分に行われていないようです。
      また、グールプワークが非常に多いのも特徴です。やる気のない学生が一部いますので、全体の学生もそれに同調します。そのため、真面目に取り組むと浮きやすいです。そういった意味で、協調性ややる気のないチームをコントロールするようなコミュニケーション能力は養われるのではないかと思います。モチベーションの低い学生が多い環境というのは辛いですが、単位のために授業を受けなくては単位がもらえません。そのため、仕方なく出席していましたが、皮肉ではなく、周囲の学生から学ぶものが多かったです。テキトーにやってそうな奴が、うまいコミュニケーションをとる。プレゼンすればピカイチ。面白いです。
      あと、出席比重重めの代筆しにくいです。提出物も比重重くて、テストは軽めです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      仕事をしてから教授になる方が多く、専門的で実務的な知識がゼミにはあります。ブランディングのこごまゼミ、行動心理の松尾ゼミ、広告の加藤ゼミ、スポーツマーケティングの木村ゼミ、人材出身の教授がいる横井ゼミなど。また、
    • 就職・進学
      良い
      しつこいくらいやらされる。
      相談すれば懇切丁寧。
      さすが就活支援学校
    • アクセス・立地
      悪い
      坂の上。
      駅から遠い。
      夏は地獄。
      でも、友達とタクシー割り勘すれば片道100円ちょい。
    • 施設・設備
      普通
      女の子ならトイレの綺麗さに感動します!
      どのトイレも化粧台がきれい!鏡に電気ついてて椅子もあります!コンセントもあって化粧し放題!
    • 友人・恋愛
      良い
      規模が小さいので、どのゼミに誰がいるのか大体わかってる。サークルも少ないので、アナ兄弟が多い。
      逆に、イベントや活動やサークルも小規模で頻繁に行われるので、学科や学年を跨いで仲良くなることができる!
    • 学生生活
      悪い
      数が少ないので、充実してない。大体どなぜ皆誰が何に参画してるのかわかる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年、早くマーケティングの専門的な授業を受けたい。
      2年、英語がなかなって楽だが、専門的な授業を受けたい。グルディス疲れた。
      3年、専門的な授業なんてそもそもななったことに気づく。1年で学んだことを丸々もう一回違う授業で受ける。就活をあおられる。
      4年、卒業単位をとって終了。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      総合小売業の総合職
    • 志望動機
      マーケティングを学んでみたかった。特に、広告での心理学や行動心理学を研究したいと思っていたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中8人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:633600
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      ゆるい大学が良いなら良いと思います 個人的には行ける大学がなかったのでここを選びましたが他に選択肢があるなら他を選んでいたと思います
    • 講義・授業
      普通
      講義や授業内容は先生によって当たり外れがある 授業の雰囲気や、人数(大人数なのか少人数なのか)によって 授業の内容の良さや悪さがある
    • 研究室・ゼミ
      普通
      先生によって差がありすぎる 自分の入りたいゼミに入れなかった場合、 人気のないゼミに入ることになり 活動内容やメンバーも微妙でつまらなかった
    • 就職・進学
      普通
      結局は自分次第 サポートもお願いすればして貰えるが これも担当によって良い悪いがある
    • アクセス・立地
      悪い
      駅からキャンパスまで歩いて20分以上かかる 駅から一番遠い校舎だと25分くらいかかる 真夏はしんどい
    • 施設・設備
      悪い
      施設や設備に対して、良いと思ったことが一度もない 強いて言うなら出席をIDなどにして欲しかった 真面目に出席してる人に代理で出席カード(紙に名前を書いて記入するため誰でも出せる)をお願いする人が多くいた
    • 友人・恋愛
      普通
      これはそれぞれだと思います 恋愛したいならすれば良い評価することでもない
    • 学生生活
      悪い
      魅力的なサークルがなかった。大きなサークルは飲みサークル的な感じ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      卒業論文など特にありませんでした 授業も選択ですがそんなに選べる程の授業はなかった気がします
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      大手の金融機関
    • 志望動機
      経営学に興味がありキャリア説明会に参加した際、授業内容に魅力を感じた
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:564391
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2020年05月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      施設内はとても綺麗でした。カリキュラムは社会に出てから役に立たないです。友人関係には恵まれていました。
    • 講義・授業
      悪い
      社会に出てからあまり役に立ってないからです。仕事をするうえで必要なことは、職場で学ぶことが多い。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      カリキュラムは多いので充実はしていました。しかし、一つ一つのゼミが今役に立ってはいないかもしれないです。
    • 就職・進学
      悪い
      就職率は、能率関係のゼミもあったため、たかいと思います。先生たちが頑張ってくれました。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から歩いて20分はかかるため、立地条件は良くなかったです。
    • 施設・設備
      普通
      施設内はすごく綺麗で使いやすかったです。食堂も広く、居心地が良いです。
    • 友人・恋愛
      普通
      有人関係はとても恵まれていて、今でも付き合いがあります。恋愛は男子が少なかったので、恋愛自体がないです。
    • 部活・サークル
      普通
      サークルは数が少なく、入るものがなかったので、あまり楽しくなかったです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に能率関係の勉強をしていました。経済学は簿記などを主にやりました。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      自動車業界で事務をやり、その後経理事務をやりました。
    • 志望動機
      施設内はとても綺麗だったから。友人が多くいっていたからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:658175
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2019年12月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      普通
      「経営学を学びたい」という明確な意思があり、周囲の環境に流されず学習ができる人であればおすすめしたい。他大学では学べない社会人としての基礎知識も多く身につけることができる。また、企業に就職をしていた教授の方がほとんどのため、多くの充実した話を聞くことができる。
    • 講義・授業
      良い
      周囲の雰囲気に流されず、講義をきちんと受ければそれなりの知識は身につく。また、一年次からランダムでゼミが振り分けられる(2年次から選択ゼミ)ので、相談しやすい担任の先生のような存在ができる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1年次のゼミで行うプログラムとして「Project Based Learning」というものがある。基礎となる大きなテーマに基づいて、4月、7月、11月の年3回与えられる課題にグループごと取り組んでいく。社会人の行う企画提案までのプロセスというものを実践的に学ぶことができるため、きちんと取り組めば良い経験になるのではないかと感じる。
    • 就職・進学
      普通
      まだ1年次のため感じていない。しかし、キャリアセンターという学内の就活支援をしている所が初年度からも参加可能な就活支援プロジェクトを実施している。
    • アクセス・立地
      悪い
      自由が丘駅から徒歩15分程。大きな坂を登らなければ登校できないため、体力を消耗してしまう。周辺にコンビニはあるが、お昼時はとても混雑している。学食はない。
    • 施設・設備
      良い
      やはり館によって新しいものと古いものはあるものの、そこまで気にならない。空き教室は空いた時間にすぐ利用できるため便利。学内に専用のwi-fiが完備されているため通信にも困らない。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルなどに入って参加し続ければ先輩、後輩との交友関係が広がるだろう。授業内のグループワークが多いため、他大学よりは友人が作りやすい環境なのでは。
    • 学生生活
      悪い
      サークルの数が少ないため、自分に合った場所を見つけるのが難しい。無所属の人も多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は必修がほとんど。自分で選択できる授業はほぼないと思った方がいい。しかし、どれも今後必要と思われる基礎知識である。社会人基礎力の向上として、ビジネスマナーやビジネス文書の作成方法の授業などもある。パソコンを必ず購入させられ、レポート等も全てwordで作成する。タイピングがかなり速くなる。2年次からのゼミ選択は、1年次の12月くらいから自分で情報収集することが求められる。2年次からインターンシップの授業を取ることができるが、履修希望者多数の場合は成績が高い順に選ばれるため、1年次から成績をきちんと取った方が吉。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      この大学は私の志望大学の中で1番下の希望だったため、「どうせ偏差値の高くない大学に行くなら、他の大学で学べないことを学べる環境に行きたい」と考えていたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中8人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:593844
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 2]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      普通
      GDが非常に多いため、コミュニケーション能力の向上は期待できると思います。座学よりも実践的な授業を行いたい方はオススメです。
    • 講義・授業
      良い
      外部講師が多く来る授業がいくつかあります。
      人脈がとても広い教授が多く居る印象です。
      エンタメ系などを志望している方は、繋がりを作っていくことができると思うので、お勧めできるかと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは2年後期から。本気でやれば得られるものはあると思います。
      ゼミ選びが重要になるので、様々なゼミに顔を出し自分にあったゼミを見つけることが大切だと思います。
      その中で得られるものがあれば、どんどん吸収していくことができると思います。本人のやる気次第です。
    • 就職・進学
      良い
      就職支援には力を入れていると思います。
      ですが、入れる企業は個人の頑張りによるものなので、自分にあった企業を一緒に探してくれるという印象を受けます。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から遠いです。(徒歩15分)
    • 学生生活
      悪い
      部活動が盛んではないため、サークルは友達を作りたい人向きという感覚です。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:480879
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      普通
      やる気ない人が多い
      授業は専門的かつ実践的
      グループワークが多く多面的な意見が聴けて様々な知識、能力が身につく
    • 講義・授業
      普通
      為になるかつ面白い
      グループワークが多いからコミュ力つくとおもう
    • 研究室・ゼミ
      良い
      やりたいこと、面白いことを研究してるゼミが多い
    • 就職・進学
      普通
      就職サポートは充実してる方だと思う
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から遠い!!
      住宅街だから苦情がよく来る
      周辺にコンビニあるのは良き
      神奈川から通っ得る生徒が大半
      東京勢すくなくて悲しい
    • 施設・設備
      悪い
      小さい
      学食がないけど売店がある
      近くのコンビニは鬼のように混む。
      お弁当か学校来る前に買うのがおすすめ!
      キッチンカーが毎日来るからそれもオススメ!!
      7号館まで遠い
      昼は色んな場所でご飯たべてる
      学校小さいから早くしないと場所が無くなる。。。
    • 友人・恋愛
      普通
      割とみんな仲良い
      グループワークが多いから色んな人と仲良くなれる!
      駅周辺は飲み屋が多いからよくみんなとのみにいける!
    • 学生生活
      普通
      サークルすくない
      イベントは定期的に行なっている!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      マーケティング
      広告
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:481191
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2025年05月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      普通
      流れに任せて生活したい人にとっては経営学部よりマーケティング学科をオススメする。頑張らなくても単位が取れる。
    • 講義・授業
      普通
      やる気ある学生にとっては楽しいと思う。自分から積極的に活動できる人にとってガクチカの宝庫になる大学。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      人気のゼミは様々な企業とコラボしてプロジェクトに参加することができる。マーケティングのとあるゼミではミラコスタで毎年食事会があるらしい。
    • 就職・進学
      普通
      就職用の授業がある。早めの段階から急かされる。就活生の自覚が持てるので少しウザいと感じることもあるがありがたい。
    • アクセス・立地
      悪い
      何故坂の上に大学を作ったのか分からない。不便すぎる。無料バスがあると言いながら本数は限られてるし、乗れる人数は少ないし、ら午後の授業は走ってない。
    • 施設・設備
      悪い
      特に不便と感じたことはない。可もなく不可もなし。自由に使えるTVが6号館にあるので、Switchを持ってくれば皆んなで空きコマや放課後に遊ぶことができる。
    • 友人・恋愛
      普通
      自分のゼミは他人に干渉しすぎず、ちょうど良い距離感を保つことができる人しかいない。人間関係に悩むことがなくてありがたい。しかし、ジャニヲタは怖いのであまり関わらない方が良い。
    • 学生生活
      良い
      ダンスサークルが小ぢんまりやってる割にはレベルが高い。何故か外部で仕事をもらってるダンサーが何人か集まっている。その繋がりで都内でレッスンを持っているダンサーが教えに来てくれる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      マーケティングについて。経営戦略や広告についても学ぶことができる。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      マスコミ・広告・デザイン
      エンタメ系。
    • 志望動機
      勉強せずにグループディスカッションで入学することができるから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1047199
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2025年05月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      普通
      自分は今の学科は合ってないと思います。なぜなら授業がとてもつまらないと感じてしまうから。ですが周りの人からの感想を聞くにはとても面白くためになるらしいです
    • 講義・授業
      良い
      個性豊かな教授や特別講師による授業がとても楽しく時には難しく、とても充実した日々を送れています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先輩から後輩まで仲がとても良く様々なタイプの先輩がいてとても楽しく2年生から始まるのである程度雰囲気がわかるためありがたいです。
    • 就職・進学
      良い
      自分まだ行きたいと思えるほどの就職先がなく、どこをめざしているという明確な目標がないため、サポートはあまり受けていないが、先輩曰くサポートが厚くとてもありがたいと言っていた。
    • アクセス・立地
      良い
      近くに駅やコンビニが多く歩いて通っている学生も多いため、利便性には長けていると思います。
    • 施設・設備
      普通
      比較的施設は充実してると感じます。
      ですが古いところも多く見られるため新しくして欲しいと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      違う学科でのカップルも多く、ラブラブで結構ムカついたり羨ましいと感じたりしてます。
    • 学生生活
      普通
      サークルでのイベントや集まりがとても楽しく先輩や後輩との関わりがとても深くなります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      社会で活躍するビジネスパーソンを育成するために、経営、会計、人材マネジメントなど幅広い分野を学ぶことができます。具体的には、経営学部や情報マネジメント学部で、経営学の基礎から応用までを体系的に学びます
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      社会で活躍するビジネスパーソンを育成するために、経営、会計、人材マネジメントなど幅広い分野を学ぶことができますし、具体的には、経営学部や情報マネジメント学部で、経営学の基礎から応用までを体系的に学ぶ事ができるからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1045920
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2023年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      普通
      自主的に行動できる人でないとあまりいい経験は得られないかもしれせん。逆になんとなくで過ごせるということなので、自分次第です。自分の周りでも凄いなと思う人は皆自分からアクションを起こせる人でした。
      学べる内容としては割と幅広いので、学びたい内容が明確でない人はオススメです。
    • 講義・授業
      良い
      やりたいことが明確で、それに特化したゼミ/講義がある人にとっては良い。
    • 就職・進学
      良い
      ゼミの先生もキャリアセンターの方も頼ればサポートしてくれました。当たり前ですが自分からアクションを起こさなければ何もありません。たまに学内のみの募集要項や講義にも参加できます。
    • アクセス・立地
      悪い
      自由が丘という場所自体は交通アクセスが良いが、そこからの徒歩が15~20分ほどかかるので夏場はしんどいので、午前中ならシャトルバスや相乗りでタクシー使ったりです。
    • 施設・設備
      普通
      学食がないのと、たまにWiFi届かない教室あって授業で使う時にトラブルこともありました。
    • 友人・恋愛
      普通
      あまり積極的に交友関係を広げようとしてこなかったので、こちらに関しては分からないです。
    • 学生生活
      普通
      サークルよりも学祭運営が1番目立っている印象でした。コミュニケーション力という面ではそこが1番向いているかと。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次~2年次前半は基本的なことを幅広く、以降は自分の取りたい講義や専門分野に進めます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      とにかく今後社会で使えそうな知識が欲しかったので、マーケティングに進みました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:962842
  • 男性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2022年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      良い
      経営の道に進もうと思っている人にはピッタリな学校だと思う。専門的な知識を積極的に沢山得られるから将来に必ず役立つと思う。
    • 講義・授業
      良い
      専門的な内容を積極的に学べるため将来の夢などがはっきりしている人にとても楽しい授業。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      分からないことがあっても自然に聞きやすい場なのでとてもゼミは充実している。
    • 就職・進学
      良い
      常に先生方が進路に向けてのサポートをしてくれるためまだ困ったことは無い。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から歩くとなると少しだけ時間は掛かるが、バスがあるので困っていない。
    • 施設・設備
      良い
      自分はパソコンを多く使うのでパソコンがあるルームの綺麗さは大事にしていたけど、ここはとても綺麗だった。
    • 友人・恋愛
      良い
      みんなとても話しやすく、すぐに友達は出来るけど、色んな人がいるからしっかり選んだ方がいい。
    • 学生生活
      良い
      とても楽しいため授業の息抜きに助かっている、サークルはもう少し増えてもいいかなと思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      売れる仕組みを理解する学科。流行やニーズなども考えて戦略を立てていく授業。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      将来は会社の中心となって会社をひっぱって行きたいと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:828046
331-10件を表示
学部絞込
学科絞込

産業能率大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 自由が丘キャンパス
    東京都世田谷区等々力6-39-15

     東急大井町線「九品仏」駅から徒歩14分

電話番号 03-3704-1111
学部 情報マネジメント学部経営学部

産業能率大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

産業能率大学学部一覧

このページの口コミについて

このページでは、産業能率大学の口コミを表示しています。
産業能率大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  産業能率大学   >>  経営学部   >>  マーケティング学科   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

大東文化大学

大東文化大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.73 (674件)
東京都板橋区/都営三田線 西台
デジタルハリウッド大学

デジタルハリウッド大学

45.0

★★★★☆ 4.26 (112件)
東京都千代田区/JR中央線(快速) 御茶ノ水
江戸川大学

江戸川大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.65 (147件)
千葉県流山市/東武アーバンパークライン(東武野田線) 流山おおたかの森
秀明大学

秀明大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 4.01 (99件)
千葉県八千代市/北総鉄道北総線 小室
淑徳大学

淑徳大学

BF - 42.5

★★★★☆ 3.83 (351件)
千葉県千葉市中央区/京成千原線 大森台

産業能率大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。