みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 関東学院大学 >> 口コミ

私立神奈川県/追浜駅
関東学院大学 口コミ
3.59
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2025年05月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]法学部法学科の評価-
総合評価悪い将来的に活かせていける知識ではあるため総合評価としては良いと思う。また、就職活動でも優遇されている。
-
講義・授業悪い取る科目よって様々であるが、中身のある授業はそこまでないと感じられる
-
就職・進学普通サポートは充実しており、何よりも就職において優遇されている大学である。
-
アクセス・立地悪い環境は良いと感じられるが、キャンパスによってはアクセスが悪いところもある。
-
施設・設備悪い施設は充実しているが、エレベーターで授業時間に間に合わないことがある
-
友人・恋愛悪い充実はしてないと思う。授業ではグループワークがほとんどないからである。
-
学生生活悪いイベントは普通だと思う。他の大学と同じレベルで行われている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律について学ぶことが多く、難しい内容ではあるが解けないほどではない
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機法律を学ぶことで世の中で強く生きていけると思ったから志望した。
投稿者ID:1045716 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年04月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い実際に就活をして。これをしたということを言いづらい。
学部ではなく私の責任かもしれませんがこれをやりましたと言えるようにしておくと良いです。 -
講義・授業悪い対面授業がほとんどなかった。学費の免除なのど対応がなかったのが残念。
-
就職・進学悪い就職に関することは支援センターに行けば相談に乗ってもらえるが、予約を取ってからになるため、人気な時期は予約が一週間後などになる
-
アクセス・立地普通最寄駅は京急線の金沢八景駅、追浜駅です。駅からは歩いて役15分くらいだと思います。
-
施設・設備普通施設などは基本的に綺麗だと思います。暗くなると照明が光って綺麗です。
-
友人・恋愛普通サークルに入るか入らないかで大きく変わります。
初めだけでも入るのがオススメ。 -
学生生活普通現在コロナ禍ということもありあまり活動できていないところも多いと思いますが、サークルの種類は普通だと思います。多くもなく少なくもなく。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生では、基礎的なことを学び。途中から金融や公共などといったコースがわかれる
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機将来したいことが決まっておらず、経済学部なら潰しが効くと考えた。
投稿者ID:828682 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年08月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い授業内容は難しくもなく、簡単でもありません。しかしながら経済学部はオンライン授業が大半ですので対面授業を望んでいる場合はおすすめしません。
-
講義・授業普通オンライン授業が大半であるが、内容はレジュメを見れば理解できます。
-
就職・進学普通就活や進学は指定しなければ100%いけると思います。教務課や学生生活課も親切なので心配はいりません。
-
アクセス・立地悪い金沢八景駅から坂道は無く、平な道であるが距離は想像よりも長いです。
-
施設・設備良い私立なので綺麗で立派です。消毒液も各入り口に複数個ありますので安心です。
-
友人・恋愛悪いオンライン授業が大半で対面は週一時間程度ですので友人関係は充実していませんが、部活やサークル等に入れば問題無いです。
-
学生生活悪いガチでやるというよりかは遊び感覚なのでガチでやりたい方はおすすめしません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マクロ経済学、ミクロ経済学がメインでそこから発展して経済学を学びます。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機経済学部は総合的に理系分野と文系分野を学ぶことができ、自分に適しているから。
投稿者ID:769613 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年08月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]国際文化学部英語文化学科の評価-
総合評価悪い英語を勉強しているがレベルは低い方に合わせられる。
それを不満に思う人は多い。出来ない人にとってはありがたい授業だと思う。 -
講義・授業悪いこれに関しては完全に教員による。
オンライン授業は基本的にあまり良くないが丁寧な授業を行う教員もいる。授業の取り方に工夫が必要。 -
研究室・ゼミ良い自分の興味のあるゼミナールに入れば、知識を深めることができるので良い。ゼミナールに入ることをお勧めする。しかしここでも教員やゼミ内容の情報収集が重要になる。
-
就職・進学普通サポートはあるが利用していないため正確な評価ではない。ガイダンスは頻繁に行なっている印象。
-
アクセス・立地普通駅からバスに乗らないといけないので不便ではあるが立地は田舎なので落ち着いている。
-
施設・設備普通コロナの影響で使えない設備が多いがコロナ前は設備に満足していた。
-
友人・恋愛悪いこれは人による。私はあまり自分に合う友達を見つけていないので人間関係が充実しているとは思っていないが、私の周りは大学が全学校生活の中で一番楽しいと言っている人もいる。
-
学生生活悪い参加したことがない。サークルや部活は強いイメージがない。その時間をアルバイトや趣味にあてている人の方が多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語や異文化など。第二外国語も1、2年は学習するが継続するかはその人次第。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機将来なりたいものになれる学科だったため。また英語が好きだから。
感染症対策としてやっていることオンライン授業。授業内容に期待をしてはいけない。投稿者ID:769529 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2021年03月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い経済面の授業はたくさんあるが、あまり面白みはない気がする。新しく出来た経営学部でも良かった気がする。
-
講義・授業普通きちんとしている授業もあるが、大人数の生徒がいる授業だと、しっかりしてないこともある。
-
就職・進学普通あまり利用はしなかったが、就職支援センターがあり、その名の通り、就職を支援してくれる。
-
アクセス・立地良い駅が2つも最寄りにあり、どちらも10分あれば着く。近いのは追浜か金沢八景。たまに六浦から来る人もいる。
-
施設・設備良いどんどん建物が新しくなっていて綺麗。パソコンも自由に使えるところも多い。
-
友人・恋愛普通半強制的にゼミナールに入るため、友達は作りやすい。授業も友達と一緒になれるように調節できる。
-
学生生活悪いサークル活動はあまり盛んではない。サークルの勧誘期間を逃すと遅れる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際的なことも日本の経済のこともそれぞれ自分で選べて様々。自分が学びたいと思ったものをそのまま選ぶべき。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機経済学部に入ることがオーソドックスな道だと思ったから。経営学部に入って、経営学を学ぶのもアリだった。
投稿者ID:725866 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2020年11月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]人間共生学部コミュニケーション学科の評価-
総合評価悪い就職したい方向が決まっているのであればあまりおすすめは出来ないと思われる。あまり決まっておらず在学中に方向を定めたい場合はよいのかと
-
講義・授業悪い必修科目では必ずクループワークがありやる気のある人とない人で、大きく違いがでてしまう
-
就職・進学悪い学ぶ学科自体があまり特化してるわけではないので就職の傾向などはあまりない
-
アクセス・立地普通駅から歩いて通える距離ではあるが、バスもあるためそこまで苦労はしない
-
施設・設備悪い学科としての施設はあまりなく提出物や卒論をまとめておいてある場所がある程度
-
友人・恋愛良いグループワークが多い学科でもあるため人と人の関係は本人次第ではあるが作りやすい
-
学生生活普通サークルは多く存在しており一部は学祭でも展示や屋台も出していた
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまなコミュニケーションについて学ぶことができる。言語があるものや非言語コミュニケーションなど学び方は多くある
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機どの方向に就職したいかなど決まっておらずさまざまな講義があるこの学科を選んだ
-
就職先・進学先流通・小売・フード
投稿者ID:691029 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]理工学部応用化学コースの評価-
総合評価悪いまあほとんどの先生の対応は良くない。
(一部を除く)
しっかりやれば人には恵まれる環境はあります。
まあ楽しく過ごせます。 -
講義・授業良い非常に充実した学校生活を送っています。
良い指導教官に当たれば、社会でも通じる力を身につけることはできると思います。 -
研究室・ゼミ良い学会にも多く参加し、経験値を多く積めた
-
就職・進学良いOBがいれば、実際に繋げてくれてアドバイスをいただけるところは、とても助かりました。
-
アクセス・立地悪い駅から遠い。
海が近いのはとても良いメリットですが、実際行く機会は少ない。 -
施設・設備普通食堂は大して美味しくないし、そこまで安くもない。
レベルはかなり低いのでは、、 -
友人・恋愛普通友人関係はとても良好です。
恋愛関係については出会いを積極的ではなかったです。 -
学生生活普通まあまあ楽しいと思います。
お酒を強要されるわけでもなく、楽しく過ごせました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容化学全般について、広く浅く勉強します。
教養や運動についてもしっかりやります。 -
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先某大手建設コンサルタント会社に内定をいただきました
-
志望動機環境関係で自分のやりたかった研究に近しいこの学科を選びました。
投稿者ID:596577 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年10月投稿

- 1.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い第一希望として入学する友達が一人もいなかったですが様々な特殊と自分なりの強さを持っている大学だと思います。
-
講義・授業悪い本当に人によります。良くない先生山ほどいますが、すごく素晴らしい先生もいます。特に経済学部がそうと思った。
-
研究室・ゼミ悪いちゃんと勉強したい人でしたら、他の学校探したほうがいいと思います。やっぱり市立だとお金さえ払えば誰でも入学できるので勉強より遊びたい人圧倒的に多いと気もする。自分もそうですけどね(笑)
-
就職・進学普通自分がこの大学卒業して、また進学しました。地元の小さい大学院ですが、全然悔いがないです。むしろ嬉しいです。前の大学には指導教員になってもらいたい教員とか一人もいなかった。
-
アクセス・立地悪い横浜市と横須賀市の境にあるのでど田舎って感じ。駅からも遠く、都会なら全然だめ。いつも遠くから自転車で通ってた。
8人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:465748 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2021年03月投稿

- 1.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]国際文化学部比較文化学科の評価-
総合評価悪い特になんとも思わない。卒業できて就職できた点はいいかな。授業も出てさえいればなんとでもなる。話は聞いてなくてもいいけど毎回出てれば単位は取れる。
-
講義・授業普通金沢文庫キャンパスと金沢八景キャンパスじゃ天と地ほど設備が違うが関内に新しくできるのがもう少し早ければ不便さを感じなかったのかな
-
研究室・ゼミ普通ほとんど聞いてないからわからない。良いとも悪いとも言えないかな。
-
就職・進学普通いいと思う。就職支援センターの人は優しかった。ちゃんとやろうと思ってる人に対しては
-
アクセス・立地悪い金沢文庫キャンパスの設備が悪い。
金沢八景キャンパスはいろいろあったのに -
施設・設備悪い気にしたことないから特になんとも思はない。人それぞれ考え方は違うから良いとも悪いとも思ったことない。
-
友人・恋愛悪い知らんよ。あまり人と関わらなかったから。充実してる人はしてるししてない人はしてない。
-
学生生活悪い入ってないから分からない。興味すらなかった。やりたい人だけやればいい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容外国語。キリスト教。なにかとキリスト教や日本と比較した授業。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
個人情報なので教えたくない。ちゃんとした会社に就職はできた。 -
志望動機神奈川県内の大学で、指定校推薦で入れて歴史を勉強できるから。
8人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:725056 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2024年08月投稿認証済み

- 1.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]国際文化学部比較文化学科の評価-
総合評価悪い教授たちは、面倒見もよく、講義は満足しましたが、嫌がらせをしてくる学生が多くて疲れ切ってしまいました。おすすめはできないです。
-
講義・授業良い様々な国について学ぶことができる講義があるので関心を持つことができました。
-
研究室・ゼミ良い映画学のゼミに所属していましたが、様々な映画に触れることができたので良かったです。
-
就職・進学悪い学科で学んだことと全く関係のない業種につくことが多く、フリーターになる学生も一定数いました。
-
アクセス・立地悪い金沢文庫駅からバスなので不便だと感じました。学校の周りは郵便局とクリエイトくらいしかありません。
-
施設・設備普通図書館は綺麗で良かったですが、キャンパスは金沢八景キャンパスと比べると手狭でした。
-
友人・恋愛悪い嘘の噂を広めたり、初対面なのに罵倒してきたり、急に言いがかりをつけてきたりする性格に難のある学生が非常に多いです。仲間外れにするいじめみたいなことも普通にあります。
-
学生生活普通金沢八景キャンパスにいかないと文化祭やサークルが盛んではなかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容海外の歴史や文化などを学びました。1年~2年は必修科目が多かったです。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先サービス・レジャー
派遣社員 -
志望動機海外の文化や歴史を勉強したいと思っていたので比較文化学科を志望しました。英国王室に詳しい教授がいます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1003212 -
- 学部絞込
関東学院大学のことが気になったら!
基本情報
関東学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、関東学院大学の口コミを表示しています。
「関東学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 関東学院大学 >> 口コミ
























