みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 関東学院大学 >> 口コミ

私立神奈川県/追浜駅
関東学院大学 口コミ
3.60
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通学部によってはしっかり就職を見てくれる教授がいる。
キャンパスは実際良くも悪くもありません。
学食は美味しいです。
-
講義・授業普通将来に役立てるものが多い。
-
研究室・ゼミ普通やりたいことがあるなら良い。
-
就職・進学普通教授が支援してくるところがある。
-
アクセス・立地良い横浜駅から乗り換えなしでいけます。
駅からキャンパスまではそんなに遠くないので楽です。
八景キャンパスは周りで食事できる場所があるため不便ではないです。ただ文庫キャンパスは周りに何もないので大変。 -
施設・設備普通それなりの設備。
大学自体が小さいので大きな設備はないです。 -
友人・恋愛普通自分次第です。
見る限りカップルもいるので出会いを見つけることもできなくはないです。
ただ本当に本人次第。 -
学生生活普通やりたいことがある人には充実してる。
文化祭は他の大学に比べて小規模で学生自身も楽しめるには物足りないこともあるがサークルに入って出し物をするなら楽しめる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容様々な分野が学べる。
経済関係も経営関係もしっかり学べるので専門的な知識を得ることができる。 -
就職先・進学先未定。
投稿者ID:383202 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]栄養学部管理栄養学科の評価-
総合評価良い私は栄養学部に所属していますが、こちらで絶対に管理栄養士の資格を取りたいという方には是非おすすめをしたいです。
もともとあまり偏差値の高いところではありません。
なので、この学校を出て就職活動をする際に困るのでは?と思われるかもしれませんが、
この学校は「管理栄養士になる」というサポートがとても充実していると思われます。
管理栄養士は国家資格なので、もっているだけでも就職の武器になります。
実際、卒業生の98%が管理栄養士になると先生から聞きました。
-
アクセス・立地良い最寄駅は金沢八景です。
駅からは15分程度で着きます。 -
友人・恋愛良い学内の友人関係はとても充実しています。
サークルなどの数も多く、趣味の合う生徒が多いため、人見知りな私でも簡単に友達を作ることができました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一、二年次は管理栄養士の基礎を学びます。
三年次はその応用を学び、四年次は国家試験へ向けての勉強です。卒業論文は任意ですが、書く生徒の方が多いそうです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:370633 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]社会学部現代社会学科の評価-
総合評価普通福祉実習をしたいのであればとても充実していると思います。先生も学生にとても親身になってくださり、良い大学生活を送ることができます。
-
講義・授業普通大変充実しています。とても学生のことをしっかりと考えて講義をしていると感じます。大学生活を楽しくできます。。
-
研究室・ゼミ良い学生にとても親身になってくださります。学生にとても親身になってくださり、楽しく研究ができます。楽しいです。。
-
就職・進学普通まだ在学中なので詳しくはわかりませんが、先輩は良いところに内定をたくさんもらっていました
-
アクセス・立地悪いスクールバスに乗ります。そのバスに乗れず遅刻することが希にあります。スクールバスに乗ります。そのバスに乗れず遅刻することが希にあります。
-
施設・設備普通しています。とてもしています。特に金沢八景のキャンパスはすごく改築していてとっっても素敵です。ドラマに出てきそうなキャンパスです。
-
友人・恋愛普通はい。すごくしています。楽しくできます。ドラマに出てきそうなキャンパスなので気持ちもとてもあがりますし楽しいキャンパスライフを送りたいのであれば最高だと思います。。ドラマのようなキャンパスライフができるのではないかと思います。
-
学生生活良いはい。はい。とてもしています。いろいろな部活、サーーークルがあり、大変充実しています。いろいろな部活やサーーーークルのひとたちとたくさん交流ができるのでとっっても楽しいです。充実していると感じます。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:368427 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]人間共生学部コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い幅広くデザインというものが学べる。住居、環境、建築など。
自分のやりたいことに合わせて柔軟に対応することができる。
建築に関わりたいがガチガチの建築よりは少しインテリアのデザインも考えたいという学生や、幅広いデザインの中からまだ絞りきれてない学生が的を絞るためにはいいかもしれません。しかし広く学びすぎるが故に一つ一つが割と浅かったりするものもある。 -
講義・授業普通ここは本当に人によってバラバラ。すごく教え方も上手く授業も楽しい教授もいれば、中々必要性のみえてこないものもあるので、そこは自分で見極めて慎重に履修も組もう。
-
研究室・ゼミ良い私の学科ではすごく迷うくらいいい教授が多かった。
-
就職・進学良い就活に関しては、大手のハウスメーカーに行く先輩もちらほらいるくらいで、まわりの先輩も中々悪くない反応。
-
アクセス・立地普通駅から徒歩20分ほど歩く。なんとも中途半端な距離。基本的にまっすぐ歩くだけなのでそこまで気にならないかも。
-
施設・設備悪い食堂をもう少し充実させて欲しかった。あまり味には期待できず、最近ではおしゃれなカフェまでも出来たがとにかく値段が高い。あんぱん一つで300円近くしたりする。お金のない大学生も多いのでもう少し考えて欲しいところ、
-
友人・恋愛普通友人関係は心配せずとも自然とできると思う。結構、入学間も無くすぐに仲良くなって、お昼には数人で食べてる人も多い。
-
学生生活普通モノによるが一部のサークルを除いて魅力的なものは少ない。ただ一部のサークルはものすごい活気だと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容建築士やインテリアプランナーに必要な事を学べたり、人によっては環境のデザインや、人生キャリアのデザインなどにも深く学ぶことができる。建築学部より、家具などにも意識を向け人とものの関わりについて考える事が多く、身につけてためになる事は多い。
-
就職先・進学先ハウスメーカーやリノベーションを軸とした設計事務所。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:348751 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]栄養学部管理栄養学科の評価-
総合評価良いほかの学部に比べるとかなり厳しいと思いますが、専門的な知識が身につくのでやる気がある人にはとても良い学部だと思います。
また、調理技術が必要なので日頃から料理をすることをお勧めします。
-
講義・授業良い有名な先生方が多いです。
説明もわかりやすく、教科書だけでは得られない知識を身につけることができます。
ただし、テストは難しいためしっかり勉強しないと単位は落ちます。 -
研究室・ゼミ良い三年生の春からゼミが始まります。
二年生の秋頃に決めなければならないので、自分のやりたいことを常に考えておいたらいいと思います。
また、ゼミの人数は決まっているので、人数が多かった場合には面接や小論文などがあるゼミもあります。
成績は高い方がよく、単位は落とさないほうがいいです。
ゼミの数はたくさんあり、実験系や臨床系など興味がある分野が一つは必ずあると思います☆
-
アクセス・立地普通自然豊かです。鳥やリスがいます。
駅から徒歩約15分かかります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は生化学や基礎化学実験があるので、高校で化学を勉強しておくといいと思います。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:346527 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営学科の授業は楽しいです。入学したては経営のことは何もわかりませんでしたが、授業を受けていくうちに少しずつ理解していきます。先生も生徒思いの先生が多いので良いと思います。
-
講義・授業良い変わった先生も中にはいますが、ほとんどの先生は生徒思いの先生で、授業も楽しいです。積極的に授業に参加することができれば自分の為になります。
-
研究室・ゼミ良い私のゼミは活動が多いゼミなのでとても充実しています。ゼミ選びは重要だと思います。しっかり内容を確認してから選べば、大学生活が充実すると思います。
-
就職・進学良い就職支援センターの方は本当に親切で、相談を聞いてくれます。早い段階から準備を始めれば関東学院大学でも良いところに就職できると思います。努力次第です。
-
アクセス・立地普通八景キャンパスは最寄りから歩いて15?20分です。文庫キャンパスは無料のバスが出ています。道は車の通りが多く明るいので夜でも安心です。
-
友人・恋愛良い一生の友達ができます。恋愛も人数が多いので、できる環境です。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:340374 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]建築・環境学部建築・環境学科の評価-
総合評価良い特に建築設計製図の授業は大変だが得られるものは多い。さらに年次を重ねるごとにより専門性の高い授業を受けるようになってくるため建築が好きで将来も建築に関係した職業に就きたいのであれば楽しみながら学ぶことができると思う。課外活動も充実しており、エココンクリートカヌーコンテストや、学部で行ってきた一年の研究や設計を発表し、展示する建築展などもあり、これらに積極的に参加していくことで先輩や建築家の人たちと知り合うことができる。
-
就職・進学良い就職も大學でさまざまなサポートを行っていて就職支援センターというものがあるためそこに行くことや、3年次に行われる講座に出席カードすることでより最新の就職に関するちしきを得ることもできる
-
友人・恋愛良い建築環境学科の場合そこまで人数はおおくないためにほとんどの人は顔見知りか友達といった形になると思う。恋愛も学科内でしている人もいる。
-
学生生活良いサークルはとてもたくさんあるためどこに入ろうか迷うと思うが新入生のオリエンテーションで部活の紹介がされたり、キャンパス内ではサークルの勧誘活動も行われていたりするため、自分が興味をもったところに見学にいったりすると良い。
7人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:339288 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学で経済について学びたいと思う方はいいのではないかと思います。また経済以外の授業もとることができますので、いろんな分野の授業にふれることができると思います。
-
講義・授業普通特にすごいという訳でもなくかといってとても悪いという訳でもない
-
研究室・ゼミ普通2年の前期に面接があり、後期からゼミが始まるが、いろんな種類のゼミがあり、あらかじめそれぞれのゼミの特徴がわかるような冊子みたいなのをもらえるので、選びやすい
-
アクセス・立地悪い駅から歩いて15分から20分くらいで、京急線は朝はとても混雑している。朝一限からのときは電車の混み具合がすごいが、二限以降はそこまで混雑していない
-
施設・設備悪い新しく施設もできたが、学食があまりないのでお昼時は結構大変です。
-
友人・恋愛普通1年生の最初に英語のクラス分けてすとがあり、そこでクラスが一緒になった人とは1年間同じ授業を受けるので、友達はそこでできると思います。その他には健康スポーツという必修の授業もあるので、そこでも友達はできるのかなと思います
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:338178 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]社会学部現代社会学科の評価-
総合評価悪い大学のレベルがかなり低いので、しっかり勉強したい人にはあまりお勧めできないと思います。簡単に取れる単位ばかりを探している人はよく見かけます。また、学校に来なくなり、そのうちやめて行くという人もそれなりの人数がいると思います。ですが、中には真面目に授業に取り組んでいる学生さんもいます。周りに流されず、しっかり自分の目標を持っている人であれば、充実した学生生活を送れるのではないかと思います。
キャンパスは自然に囲まれていて、落ち着いている所にあります。なので、静かな環境で勉強したいという人にはオススメかもしれません。最近校舎の改修が行われ、一部の教室が新しくなりました。 -
アクセス・立地悪い駅から離れた位置にキャンパスがあるため、電車で通学している人たちは駅からスクールバスで通っています。そのため、朝や帰りは時間帯によってはかなり混み合います。
自転車や徒歩、バイクで通う人たちもいますが、キャンパスが丘の上にあるため、苦労することがあります。
14人中12人が「参考になった」といっています
投稿者ID:337954 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通金沢八景キャンパスは駅から遠いが、まだ歩ける。しかし金沢文庫キャンパスは歩けないレベル
基本的にこの学科は八景キャンパス。キャリアデザインとか他学部の教科を取る場合は八景キャンパスとは限らない。
ただ1時間に1本ペースでキャンパス間連絡バス(無料)が出ているので移動手段で困ることはないと思う。
アタリの教室とハズレの教室がある。アタリの教室はとても綺麗で何時限受けても疲れないが、ハズレの教室だと施設がボロボロで1時限もまともに受けられない。
とてもわかりやすいいい先生とそうでは無い先生がいる。これの見分け方は先輩に聞くか、自分で受けるしかない。
基本的に人気授業は先生が厳しくない限りザワ付いている。前に行くなど対策はいくらでもあるので気にならない。
少人数や不人気授業は静かでとても良い。狙うなら不人気授業。
星3つの理由は、様々な面で良い所もとても多いが、悪い・改善してほしい所もとても多くあるため。
大学の規模が大きいためフットワークが軽いとは言えないが仕方ないのかなと思う
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:336854 -
- 学部絞込
関東学院大学のことが気になったら!
基本情報
関東学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、関東学院大学の口コミを表示しています。
「関東学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 関東学院大学 >> 口コミ























