みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京科学大学 >> 口コミ

私立東京都/荒川七丁目駅
帝京科学大学 口コミ
3.62
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生命環境学部アニマルサイエンス学科の評価-
総合評価良い何をするにも、自分がどうしたいのか次第で進んでいく学校。 自分自身で何を学びたいか、積極的に行くことで付き合う人も変わるし、教授とも友達のように仲良くなることもある。
-
講義・授業良い教授方のレベルがかなり高いと思う。研究に使われた方法や結果などをパワーポイントを使っての授業形式が多い。 ただ人によっては度々同じ内容のパワーポイントを講義で使用していた人もいた。
-
研究室・ゼミ普通自分の時は3年の夏頃にゼミの所属が決定し、卒業研究は4年になってからがメインだった。自分の学びたい教授に覚えてもらうため、早いうちからアピールや研究室訪問している人もいた。
-
就職・進学普通動物系の職につく人は少ない。狭き門の部門が多いという点もあるが、実際に動物を扱う環境や現状を知り諦める人もいた。 就活の相談は親身になってくれた人がいたので、とても助かった。
-
アクセス・立地悪い山梨県上野原市はかなりのど田舎で、最寄りが上野原駅から大学までは山を登るため耳抜きをするほどの高低差がある。 上野原で下宿している人はほとんど原付か車を持っていた、持ってない人は歩き。 スーパーや薬局など必要最低限と思っていた方がいい。
-
施設・設備良い基本的に設備はいいと思う。 また他の大学にはない、馬場やドックトレーニング場、ビオトープなど学校全体で学ぶことができる。 建物でいうと、あとで建設された理学療法学科がとても綺麗で羨ましかった。
-
友人・恋愛良いサークルがたくさんあり、複数に所属する人がほとんど。 だんだんと絞っていく人が多い。 ただ動物系のサークルは年々活動が寂れていっている。 所属している中で力を注ぐ人がどんどん減ってしまうからかもしれないが、学生の動物に対する姿勢が弱くなってる気がする。
-
学生生活良い行事と言えるのは、春にサークル紹介の新春祭と秋にある大学祭。 サークルは先程書いたように様々あるので豊富だと思う。 大学祭自体は全員参加ではないので、サークルごとで参加するかどうかでどう過ごすか決まる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1,2年生で基礎学力(生物、数学、統計学など)を受ける。 身につかない韓国語か中国語を選択する。 2,3年生で専門的知識を選択するが、かなり専門的な内容。 4年生は各研究室で卒業研究をして学内発表などに向けて作業をしながら、就活をして過ごす。 上に書いたのが通常の過ごし方だが、絶対に取得しなければならない単位が決まっていて、細かく分野ごとに数字も割り振られているため、講義を取る時は計画的に取得することをお勧めする。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先営業職
-
志望動機たまたま見かけたアニマルセラピーという言葉が気になり、学びたい教授が在籍していたため。
投稿者ID:534999 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生命環境学部アニマルサイエンス学科の評価-
総合評価良い友達にも恵まれ、先生もいい人だったので人間関係に悩むことが全くなかった。 全体的に落ち着いている雰囲気。 就職したときに実習や研究室での活動が役に立った。
-
講義・授業良い色んな専門の先生がきて色々学べる。 実習もあって、実際に見て触って学べる
-
研究室・ゼミ良い症例を一般家庭から募集して、実際の動物病院での接客に役立った
-
就職・進学良い面接、履歴書の書き方をしっかり練習させてくれる。 先生の知り合いの就職先を紹介してくれる
-
アクセス・立地良い駅から遠いがバスがある。 最寄り駅が大きいから色々と便利で楽しい
-
施設・設備良い建物が新しくて綺麗、建物1つが小さいから体育の時には別の建物に移動しないと行けなくてめんどう
-
友人・恋愛良いみんな動物が好きで会話が弾む。 他学科の人とも交流があるので楽しい
-
学生生活普通学祭がしょぼいくて楽しくない。 学祭の日は旅行するほうが有意義に時間を使える
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容動物看護師になるための内容がほとんど。 一般教養。 動物愛護や福祉
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先動物病院の動物看護師
-
志望動機専門学校ではなく、大学を出て動物看護師になりたかったため探していた。 関東地区が良かったためここにした。
投稿者ID:568708 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生命環境学部アニマルサイエンス学科の評価-
総合評価良い自分の気になることはやらせてもらえるしそれに特化した学習ができる設備が揃っている。また自分のやる気次第で将来好きな事もできるしこの学校でしかできない貴重な経験ができると思ったから
-
講義・授業良い講師の先生自体が自分に興味のあることをやっているので、それについて詳しく聞ける
-
研究室・ゼミ良い講師の先生自体が自分の興味のあることを専門とやっているので、的確なアドバイスがもらえる。自分の気になることは挑戦させてもらえる
-
就職・進学普通専門職に就くには、自分が実習に行ったり、編集に個人でいくことで信頼関係を築いて話が貰える。商社などの一般職についても結局は自分で試験を受けたりするしかないのであまり学校のサポートはないと思った方が良い
-
アクセス・立地悪いキャンパスによって異なるが、自分のいたキャンパスは山の中であったのでアクセスが非常に悪かった。電車の本数が少なかったり、基本的に学生は皆車を持っている人が多かった
-
施設・設備良い研究施設なのでそれに特化した設備は非常に多かったから。特に卒業研究などの予算で、自分の気になる、設備は購入することもできた
-
友人・恋愛良いキャンパスにもよるが、自分の学科では1人暮らしの人も多く、部活にも専念している人が多かったため、友好関係は非常に良かったと思う。そこから恋愛関係に発展することもあったのではないか
-
学生生活良い学生が積極的にイベントを企画しているため、新入生でも参加しやすい。サークルも掛け持ちができたのでイベントにも参加しやすかった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容野生動物の生態、フィールドワーク、動物の心理学アニマルセラピー、行動学など
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先一般職
-
志望動機動物園の飼育員をやりたいと考えた時に、他の大学では獣医など、少し道が違っていたため。専門なども考えたが4年間という長い期間の中で自分のやりたいことをじっくり探せるのが大学の強みだと思ったから
投稿者ID:569692 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医療科学部理学療法学科の評価-
総合評価良い卒後も学部の教授との交流が学校外でもあったりOBOGが所属する「卒後研究会」もあるため、いいとおもいます。
-
講義・授業良い現役の理学療法士として働きながら教鞭をとっている教授が多いため、臨床場面で役立つ知識や技術を多く学ぶことが出来た。また、自ら多くを学ぼうとすれば教授との関係や距離も近いため、多くのことを学べる環境であると思う。
-
研究室・ゼミ普通実習期間が多くあるため、ゼミでの活動はあまりなかった印象である。
-
就職・進学普通キャリア支援センターがあるが、自分はあまり利用しなかったから。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は中央線の上野原駅で、徒歩で行ける距離だが遠い。バスはある。飲食店も以前よりは増えたと思うが少ない。学生アパートが多いため安い物件も多い。
-
施設・設備普通本館棟は老朽化が目立つが、医療科学部棟は新しいので清潔感がある。
-
友人・恋愛普通サークルや部活に所属すればそれなりに交友関係も増えるが、学部内での交友が多い。
-
学生生活普通学生時代にイベントに参加した経験がないため、よく分からない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎学力の授業が多いが2年次からは専門領域の授業が増えるため忙しくなる。またほぼ必須科目のため、単位を必ず取らないと卒業できなそれに伴い実習期間も年次が上がるために長期化するので本当に「理学療法士になりたい」という強い信念がないと厳しいと思った。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先病院、施設
-
志望動機県内の大学に進学したかったし、オープンキャンパスで対応して下さった教授がとてもいい方だったから。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:567822 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]生命環境学部生命科学科の評価-
総合評価悪いアニマルサイエンス学科動物看護福祉コースだが、自分の学年からカリキュラムが変わってしまったことが不満の理由。教授などはとても良い人が多く、勉強しやすい。
-
講義・授業普通動物看護福祉コースでは実習のカリキュラムが改定し、全員が動物看護に関する全ての実習を受けられる訳では無い。
-
研究室・ゼミ普通動物看護福祉コースで、リハビリの実習が受けられると思ってはいる人が多いが、リハビリに関われるのは、リハビリテーション研究室ひとつのみであるため、看護の実習にもリハビリはない。
小動物に関係する研究室から大動物の研究室まで色々ある。 -
就職・進学悪い動物看護師になりたくて入ってくる人がほとんどだが、実際に就職する人はひと握り。看護師の資格はとるけどならないという人が多い。奨学金や、申請書などで学生課に行っても、面倒くさそうな対応をされて不快な時が多々あった。
-
アクセス・立地悪い北千住駅から徒歩25分程度ある。
バスも一律220円くらいかかるため、ほとんどの生徒は徒歩で通学している。
大雨で隅田川が溢れてても普通に授業が行われてたりする。 -
学生生活普通文化祭は狭い敷地内で行い、高校の文化祭レベルかなと思う。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先養豚場
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:484391 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]教育人間科学部こども学科の評価-
総合評価良い大学では珍しい動物介在教育が出来る!動物介在教育とは子どもと動物のふれあい活動を通して、子どもに命の温もりや大切さを伝える事を目的としています。また保育士としてのスキル(子どもとのかかわり、声掛けなど)も磨くことができます。
ボランティアの活動なども月に何度かたり、充実しています。たくさんの経験が積めると思います。実習も豊富なので社会に出てから活かせる。学生数が少ないので先生との距離も近くなり相談などしやすい。保育実習、教育実習、施設実習など、資格を取得するためにいくつか実習に出る必要がある。実習先は自分で開拓するものがほとんどで、その仕方などは授業内で教えて貰えます。また日誌の書き方、お礼状の出し方なども教えて貰えます。
座学はもちろんありますが、実践的な授業がやはり魅力だと感じます。経験は決して無駄にはならず、自分の武器になると思うので、積極的に活動に参加することがオススメです。充実した学生生活を送れます。 -
講義・授業普通専門分野に特化している
-
研究室・ゼミ良い3年9月から配属
-
就職・進学普通キャリア支援センターがある
-
アクセス・立地悪い上野原駅が最寄りです。駅から遠い
-
施設・設備普通トイレが新しくなりました
-
友人・恋愛普通山梨から通っている生徒が多い
投稿者ID:480184 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]医療科学部東京柔道整復学科の評価-
総合評価悪い思っていたような大学生活ではなく、休みも全然なかった。
一部の先生の教え方が分かりづらい。
だが喋りやすく親身になって話を聞いてくれたら勉強を教えてくれる先生も多いのでそこは凄くいい。
実技の授業は為になるので凄く良い。 -
講義・授業悪い先生の指導はちゃんとしている。
分かりづらい講義がたまにある。
声が小さいだけでキレたりする先生もいるので授業が進まなかったりする時もたまにある。 -
研究室・ゼミ悪いゼミなどは特にない。
-
就職・進学普通サポートはしっかりしてくれる。
面接練習なども希望者にはしっかりしてくれるし相談ものってくれる。 -
アクセス・立地悪い駅から15分くらい歩かなくては行けないのですごく不便。
また車通りも自転車も多く、自転車は歩道を通ってくるので通学しづらい。
だが、駅近くにマルイとルミネがあり買い物などはしやすいし、飲み屋も飲食店も多いのでそーゆうところは困らないし飽きない。 -
施設・設備悪い施設は綺麗でいいと思う。
だが、学食のメニューが少なくしょぼい。 -
友人・恋愛悪い友達はできる。
-
学生生活悪いサークルとかはあるがそこまで笑
3人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:483426 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医療科学部看護学科の評価-
総合評価悪い志望していた他の大学に落ちたので滑り止めでここに通っていました。良い先生方はたくさんいましたが、ある女の1人の先生から他の生徒と違う扱いをされ精神的に老年看護の実習がつらかったことがありました。今思い出しただけでも不愉快です。
-
講義・授業良い実習設備は整っているかと思います。
-
就職・進学悪い正直特にサポートはしてくれないです。自分で進めないと他より出遅れます。国試対策も意味がないようなことばかりさせられていたので、不安だったので予備校に通いました。
-
アクセス・立地悪い歩いて20~30分かかるのがすごく不便でした。バスだと10分前後くらいですが、雨の日などは時間がズレるので早めに行ったりしていました。とにかく遠いです。
-
友人・恋愛良い友人はとても良い人ばかりで充実していました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1.2年は人間の体の解剖生理などを学びます。1年の時には体育や美術や音楽などを選択で取ることもできました。
2年次より看護の勉強が増えていきました。実習は3.4年がメインで、1.2年は1~2週間ほどの期間で行っていました。 -
就職先・進学先大学病院
投稿者ID:483348 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]教育人間科学部学校教育学科の評価-
総合評価普通教員採用試験対策を手厚く行ってくれる。
教員に必要な資質はもちろん、心理学系も他大学よりも多くて扱っているのでそれを学びたい学生にはとてもいい大学です。 -
講義・授業良い様々なスポーツのエキスパートが数多く在籍しているので専門的な指導がいつでも受けられる。
専門的な指導を希望する学生にはとても良い環境です。 -
研究室・ゼミ良い担当の助言教員が入学時から手厚くサポートしてくれます。少し授業を休むと「大丈夫か?」みたいな感じで声をかけてくれて親みたいに接してくれる先生も多いです。
-
アクセス・立地良い北千住なので交通の便はとても良いです。駅から少し歩きますが学校の目の前にバス停があるのでバスを利用する学生も多くいます。
授業後に遊んで帰る時もいろいろな遊び場があるのでとても楽しいです。 -
施設・設備良いグラウンドは2つありどちらも人工芝でシャワールーム完備です。サークルで利用する事も可能なのでとても良いです。
アリーナも2つあり、とても良いです。
トレーニングルームは柔道部専用です。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:479444 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]教育人間科学部こども学科の評価-
総合評価良い設備が整っている。ゼミが一年生からありそこですぐ友達ができます。実習も多いが指導が行き届いている。いい意味でフレンドリーな先生ばかりなので、安心してゼミの先生などに相談できる。
-
講義・授業良い外部の先生がいらっしゃる講義もあり、とても参考になります。必修が多い。
-
就職・進学悪い就職に関してはほぼなにもないです。自分で行動するしかありません。
-
アクセス・立地普通駅から30分ほど歩きます。バスも出ているが有料です。夏、雪、雨の日はきついです。北千住ということで遊ぶとこ、ご飯を食べるところはたくさんあります!
-
施設・設備良い特に不便だと感じたことはありません。綺麗で、充実していると思います。
-
友人・恋愛良い両方とも、充実しています。楽しいです。
-
学生生活悪いサークルは数が少なく入っている人も少ない。イベントは学園祭のみだが、その学園祭もほとんど盛り上がらない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容保育などについて、すべてです。一年生のころは英語など一般教養も学びます。学年が上がるにつれて演習が多くなります。
投稿者ID:468232 -
- 学部絞込
帝京科学大学のことが気になったら!
基本情報
帝京科学大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、帝京科学大学の口コミを表示しています。
「帝京科学大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京科学大学 >> 口コミ























