みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  女子美術大学   >>  口コミ

女子美術大学
出典:IZUMI SAKAI
女子美術大学
(じょしびじゅつだいがく)

私立東京都/中野富士見町駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 50.0

口コミ:★★★★☆

4.03

(190)

女子美術大学 口コミ

★★★★☆ 4.03
(190) 私立内91 / 591校中
学部絞込
19071-80件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    芸術学部美術学科の評価
    • 総合評価
      良い
      女子美は心の拠り所を探し、彷徨っていた人たちにとってホームとなる場所です。正に母校と呼ぶべき場所だと思います。学生の思いを真に受け止め、成長を見守ってくださる稀な環境であるとわたしは感じております。どうぞ、女子美にて人間社会で生き抜く以前の精神倫理観、自己自制、自己治癒の精神を学びより深い心の学びを身につけていただきたいです。
    • 講義・授業
      良い
      わたしは洋画専攻です。
      受験中にストレスが溜まってしまう受験生が殆どだと思います。美術を志し切磋琢磨しながら生き抜くことを生きがいに感じる私たちですが、女子美の全てにおいてジェンダーレスな空間は受験中に凝り固まった価値観を柔軟なものに変えていきます。入ったばかりの学生からすれば芸大の方がいいと思い仮面浪人をするような子もいると思います。個々の価値観なのでそれも良いのです。しかしそんなことをしなくても女子美にて自己の思いに対して誠意を持ち勉学に励めば必ず返ってくるものがありますし、先生方は必ずあなたの味方です。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      どちらかと言うと教授の少なさと生徒の多さがあり、なかなか難しいところはあります。
    • 就職・進学
      普通
      こちらも個々で頑張るしかありません。親身にはなってくださいます。
    • アクセス・立地
      普通
      東京都民はアクセス悪いです。しかし小旅行をしているような感覚がありますので木々の香りに癒されたり近くの公園へ足を運んだりと毎日自然に触れることができる素晴らしい環境です。
    • 施設・設備
      普通
      どうしても校舎の作り上作業場、展示スペースが少なすぎます。狭すぎます。ですので学生が開拓していくことが大事かと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      朗らかにマイペースな環境ですので触れ合いたい時に触れ合い自己の時間を持つことができるので心地よい環境だと思われます。
      友達とも「学年全員が兄弟みたいなものだよね」と言い合ったりしています。そのくらいの距離感と安心感のある環境です。
    • 学生生活
      普通
      ほのぼのした学校なので威勢の良い方々は中々いませんが楽しんでサークル活動をしている方々が多い気がします。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は技術力を測ります。その後、版画と洋画どちらに進むか選ぶための授業が組み込まれます。版と写真という授業にてキャンバス以外のインスタレーション作品の実習も受けます。
      2年に版画と洋画に分かれます。洋画にてはインスタレーション系絵画系アニメーション系など様々なことを学びます。その中で自分の分野を定めます。
      3年にて本格的に自分の分野にての制作を開始します。
      4年は卒制です。大きな作品を作ることが前提となりますが相談をすれば先生方は対応してくださいます。

      4年間を通して学ぶことは自己との向き合いです。この繰り返しをすることで芸術は昇華されていくのです。
    • 志望動機
      高校の美術部にてキミは油絵が向いていると言われたのがキッカケです。わたしは普通が苦手です。いまだに嫌いです。ですがその普通を否定し普通でないものを認めるのが油絵でした。
      そして女子美は全てが混沌としている世の中を完成で見つめている人々が集まっているからこそ、全てを受け入れ、否定はしない環境となっています。
      私たちが行き着くべきアンサーはこれだと感じています。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:675319
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    芸術学部アート・デザイン表現学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学科ごとの学びたいことがしっかりと分かっていて、かつ、自分が好きなことに対してしっかりと芯を通して貫ける人にぴったり
    • 講義・授業
      普通
      やれば伸びる
      やらなきゃそのまま

      学校行けば絵がデザインが上手くなるとは思っては行けない。勘違いなまま入学して後悔する人もいるんじゃないかと思う。

      でも正直先生の雑さが目立つ部分はある。※先生による
    • 就職・進学
      普通
      全てコロナのせではある

      が、なかなか学校に入れて貰えない、サポートが雑、今の時期の就職厳しいのでここに書けるのはとにかく就業率は微妙なところ(元々デザイン系の方向だと就職率は減る為)

      頑張るだけ結果は出る

      学んだこと活かしてデザイナー職に進むのを希望する人は多い
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄りから距離がある。
      2つ校舎がある為、片方しかよく知らないが、とにかく遠く感じる。
    • 施設・設備
      普通
      古き良き校舎。
      少しずつ修繕された所もある。

      学費は高いなと思う。
    • 友人・恋愛
      良い
      趣味が合う人間ばかり。
      楽しい。
      オタク多いので変わった人も多く、自分は居心地いい環境。
      サークルや部活は盛んではないが、入っておくと友達増やせる機会には繋がる。

      恋愛……?大学に恋愛しに行く人はまず学ぶ場所ということ理解出来てない。美術大学に学び目的じゃない人はいらないし、まずこの学校は女子校。
    • 学生生活
      悪い
      サークルは充実していないが、文化祭は楽しい。
      ただ、イベントは静かめなのでもう少しお金使って豪華にしてもいいかと
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      大学の公式サイトに載っている情報通り。
      3年から専門のコースにわかれる。
    • 志望動機
      好きなことと得意なことを学生の間にやり尽くしたい。また、自分探しの為。元々中学生のころから文化祭には通っていて親近感が湧いていたのもある。
      ちなみに付属ではないので大学から通い始めた。
    感染症対策としてやっていること
    オンライン授業。 他の学年は知らないが、後期にようやく少しずつ入れそうにはなった。 が、正当な理由や申請は必要。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:673330
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    芸術学部アート・デザイン表現学科の評価
    • 総合評価
      良い
      美術を学ぶ!その分野を専攻する!という強い意志がある方は向いてると思います。課題や実技が毎日あるのでなかなか大変です。
    • 講義・授業
      良い
      先生が外部から来てくださり指導してくれます。
      講義もたくさんありますが一般教養は少ないです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミという概念はあまりないです。
      自分が研究したい分野を研究できます。
    • 就職・進学
      良い
      先生方はとても親身に相談にのってくださります。
      就職は自分の頑張り次第。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から10分で、駅前にはチェーン店がいくつかあります。
      それなりに便利。
    • 施設・設備
      良い
      私立美術大学ということもあり、設備はとにかく良いです。
      最新Macもたくさんあります。
    • 友人・恋愛
      悪い
      同じ学科の子と仲良くなるしかないです。
      あまり友人関係に関して充実してる気はしませんが、それなりに仲良い子は出来るかもしれません。
    • 学生生活
      普通
      サークルはあまりないですが、美祭は1週間かけて準備するだけあり、かなり盛り上がります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      デザイン学部でも領域によって学ぶことが違ってきます。
      一括りにすると美術を広範囲に学べます。
    • 就職先・進学先
      教育系
    • 志望動機
      癒しという分野に興味があったから。
      自分の描く絵で誰かを癒すことができれば素敵だと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:578974
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    芸術学部アート・デザイン表現学科の評価
    • 総合評価
      良い
      実技の授業では、様々な分野のものが体験でき、視野を広げたい人には良いと思います。ただ、授業内だけでは浅く広くという感じかなと若干思いますが、私はいろんな知識や技術が学べているので満足しています。また、学科全体の交流がある授業もあるので、自分と違うことを学んでいる人達のことも知ることができます。美術大学なので実技の課題はもちろん、講義科目のレポート課題などもあるので、課題が少なくてひまということはありません。むしろスケジュールが結構きつく、課題に苦しめられることが多いと思います。その分充実感もあります。
    • アクセス・立地
      良い
      住宅地に囲まれていて、また新宿などへのアクセスもいいです。しかし学校の敷地がすこしほかの大学に比べて狭いかな、と感じます。
    • 友人・恋愛
      良い
      学校の雰囲気がよく、同じ趣味や考え方の女の子達と過ごせる学校生活はとてもいいです。全体的に私は私、みんなはみんなという雰囲気なので、変に自分の見た目や欠点を気にすることも無く、私はとてものびのびとできて自由なところが好きです。私はこの大学に入って自分のことが好きになりました。
    この口コミは参考になりましたか?

    28人中27人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:484672
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 2]
    芸術学部アート・デザイン表現学科の評価
    • 総合評価
      普通
      私大ということもあり講師陣に著名な方が多く、キャンパスも比較的新しいので充実した大学生活を送ることが出来ると思います。
    • 就職・進学
      良い
      就職支援センターがあり、ポートフォリオや履歴書、ES添削などの相談をすることが出来ます。
      女子美就職枠を設けている会社があったり、定期的に企業を呼んで説明会が開かれていたりなど、非常に充実していると思います。
      また、卒業後も企業の紹介をしてくれます。支援センターをちゃんと利用していれば大丈夫ではないかと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      杉並キャンパスは都心からのアクセスが良く、電車なら10分以内で新宿に行くことが出来ます。
    • 施設・設備
      普通
      私はそこまで不自由を感じてはいませんが、人によりけりだと思います。図書館に関しては、絵本の蔵書数はなかなかだと思いますが、その他に関しては少ないなと思います。あと、図書館内なら自由に閲覧出来るDVDがあります。
    • 学生生活
      悪い
      サークル活動は活発ではありません。期待しない方がいいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中9人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:482372
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]
    芸術学部アート・デザイン表現学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生が一人一人を見てくれる。様々な先生に触れ合うことがとても刺激的である。非常勤講師が多く楽しいのが魅力だ。
    • 講義・授業
      良い
      理解しやすい。分かりやすい。先生が面白い。。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      閉まる時間が早い。土日がやっているか曖昧。
      ゼミ数が少ない。もっと増やして欲しい。
    • 就職・進学
      良い
      実績がある。先輩たちはかなりいいところに行っていると思う。
    • アクセス・立地
      良い
      都心に近く、刺激的。アートに触れやすくて画材や材料をすぐに調達できる。周りに店もたくさんあるため、便利である。
    • 施設・設備
      普通
      閉まるのが早い。泊まれない。学食のメニューが少ない。高い。値段の割に量が少ない。美大なのに清潔で綺麗なイメージ。
    • 友人・恋愛
      悪い
      個々それぞれなイメージ。女子しかいないので恋愛は皆無である。大学を出て違う場所へ足を踏み入れることが大事。
    • 学生生活
      悪い
      充実してるとはいえない。人数も少なくなにをしているのかよく分からないサークルも多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      アートとデザインについて学ぶ。幅広い先生が来ていろんな話を聞けるので視野が広がると思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中10人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:480322
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    芸術学部アート・デザイン表現学科の評価
    • 総合評価
      良い
      卒業生には有名なキャラクターデザイナーがたくさんいます。ですが、やはり芸術系なので各々のセンスや才能が大きいと感じます。まじめに授業を受けていればステキな作品、デザインができるとは限らないのが難しいところではあると思います。
    • 講義・授業
      普通
      授業の時間は普通の大学に比べたらかなりゆとりがあるスケジュールだと思います。
      休みが多いので、親には学費が高いぶんかなり心配されました。
      ですが芸術系ゆえに、ある程度ゆとりがあったほうが新しい発想等も浮かびやすいのかなとも思います。
      ですが、学費と授業の時間を天秤にかけると、感覚的には割高に感じられるかもしれません。
    • 就職・進学
      普通
      就職実績としては、有名キャラクターデザイナーが多数います。
    • アクセス・立地
      良い
      杉並キャンパスは最寄駅は丸ノ内線の東高円寺駅か新中野です。
      駅からは徒歩10分くらいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係としては常に単独行動をする子が半数です。
      なのである意味人間関係のことを気にせずに過ごせるとおもいます。
      恋愛面は女子大なので各々だとおもいます。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:469089
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年04月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 1| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]
    芸術学部美術学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      楽しいキャンパスライフを送りたいと思っている学生は他の大学に行った方が良いと思います!やる気のある人や創作意欲のある人は居心地がとてもよい大学だと思います!
    • 講義・授業
      悪い
      座学はピンキリです!授業は必修であっても受ける意味がありません。また履修の説明も十分にされないため自分がしっかりしないと単位が足りなくなってしまいます(><)
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      これもゼミによります。周りの評判や先生、シラバスをきちんと確認しないと痛い目を見ます。割と陰キャでも生き残れます。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り相模大野駅からバスで20〜30分程ですが神奈中バスは亀並みの速度で走るため道路が混むと普通に遅刻します。本数が少ないため相模大野駅からのバスは行列がすごいです。古淵駅からのバスは本数が本当に少ないですが空いています。
      周りは何もないです。
    • 施設・設備
      普通
      さすが私立!施設は新しいし綺麗で広いですが、余計なところにお金を使うので「なんでこれ作った?」っていうものが多くてイライラします!バスの本数増やして欲しいですね!
    • 友人・恋愛
      悪い
      大学デビューイキリ陰キャが輝きやすいです!
      他の学部の友達増やしたいならめっちゃ頑張るしかないです。
      あと彼氏作りたいなら来ない方がいいです。
    • 学生生活
      悪い
      サポート側の職員、運営共に在学生と卒業生が多いため基本仕事ができないです。何か企画をやりたいと思うなら自分を一番に信用した方が良いと思います!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      自分の興味のあるものなら進んで学べます!視野も広がりますし吸収できるものは多いです。
    この口コミは参考になりましたか?

    28人中8人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:423115
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    芸術学部美術学科の評価
    • 総合評価
      良い
      美術を、学びたい方や好きな方は、多くのことを学べるとそう思います。2年生では、洋画専攻ですと、版画の授業の選択もできます。充実している点は、昨年頃からだとは思いますが、食堂が新しくなりました。ソファータイプ、丸いテーブル、縦長のテーブルもあります。広さは、十分ですよ? お昼は、学生で賑わっています。そのようなところがあまり苦手な方は、キャンパスの外にあるベンチで木陰からの光、鳥の囀ずりなどを感じながら、お昼にするという点もいいですね? 相模大野駅からの道のりには、たまご街道と呼ばれる道もあり、新鮮で美味しい玉子を販売しているお店があるので、そちらもおすすめです。
    • 講義・授業
      良い
      日本画専攻などの授業では、絵の具の自然の顔料から作るという授業もあり、色彩美を極める事や絵の具の歴史にも触れることが出来ます。履修登録については、ネットが接続できる場所なら、何処でも登録することが可能です。ただし、女子美のWi-Fiに接続できる場合となります。洋画専攻の場合ですと、前期の9月頃に、版と写真の授業では、Macbookでの画像編集を実際に体験することが出来ます。10月の後期の授業では、2年生の版画でも実施されているモザイクの授業を、受ける事が出来ます。女子美の美祭という文化祭があり、10/27~29までの期間に開催しています。開催地は、相模原キャンパス、杉並キャンパスと2校、あります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      基礎構成演習という授業では、時々、美術を通してのゲストの方が公演をしてくださり、女子美生に学ばせてくれます。その他には、海外留学支援での大学の協定校があります。協定校はヨーロッパ、アメリカにもあります。海外研修では、ロンドン、ニューヨークなどでデザインなどを学べることが出来、前期と後期に募集があります。
    • 就職・進学
      良い
      1年生~、受講できるキャリア形成Aという授業があり、そこでポートフォリオや現在、活躍している企業やインターンのセミナ-などもあります。留学生の方でも、受講出来ます。女子美生は、幅広い分野で活躍しています。洋画専攻でも、デザインエンジニアなどにもなれます。私の場合は、今後、プログラミングを学ぼうと思っています。2年生からの学びが3年での就職活動、ポートフォリオにも影響があると思うからです!プログラミングは、難しいというイメージもありますが、コツコツと積み重ねるように努力をしたいです。就職活動での外国語は、重要だと思います。英語以外のスキルを持つことで、より良いコミュニケーションを習得することができるからです。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅は、相模大野駅です。電車/小田急小田原線。駅から大学までは、バスだと…約30分ぐらいで到着します。大学の周りには、コンビニがあり、お昼には混雑します。そのコンビニは、デイリーヤマザキです。時々、遊びに行くことが…多いのは、東京ですと…新宿駅、町田駅。神奈川県内ですと…相模大野駅、古淵駅、海老名駅、本厚木駅です。映画館が、相模大野にはないので、海老名市内にある東方シネマズの映画館がおすすめです。海老名駅付近には、イオンもあります。美大生には、いいことですが、世界堂が相模大野駅付近にあり、画材を直ぐにでも、調達出来ることがいい点です。
    • 施設・設備
      普通
      普通のキャンパスと、変わらないと思います。洋画の場合ですと、…入学前のデッサン講座が今年は9回ありました。遠方からの試験で受験するという方は、なかなか、来れないという方もいらっしゃいました。私の場合、遠方でも、入学前のデッサン講座には、9回中…8回は行きました!木炭、鉛筆で描きました。サークルは、仮入部もあるので後悔のないように選ぶことが大切です。演劇部などのサークルは、予定がはっきりと分かっていないとその後のことで影響がありますので、選ぶ際にはよく判断した方がいいと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので、女性の方との交流関係になります。一年生は、付属高校の出身の方がいらっしゃるので、そのグループに固まる傾向があります。元からの知り合いという方も、中にはいます。私の場合は、入試前のデッサン講座での昼食の際に、現在の友人から、声をかけてくださったので、そういう出会いもあります。最初の内は、不安もありますが、一ヶ月以内には友人はつくれると思います。
    • 学生生活
      悪い
      サークルでは、しっかりと入部するかどうかの…判断をちゃんとした方がいいです。後で、後悔すると思います。しかし、後悔したからっと言っても、その後悔が次の自分へとチャレンジ精神を鍛え上げてくれるとそう思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生/洋画、日本画、ビジュアルデザイン、工芸などの授業を受講することが可能です。様々な体験を通しての活動により、多くを学びます。2年生/洋画専攻ですと、洋画/版画という2つに選択する授業があります。ここで、1年生で考えていたことが発揮されます。3年生/ポートフォリオ制作や、美術関連の職業などを学びます。就職活動を重視した授業へ。4年生/卒業制作に向けての授業が、多い。
    • 就職先・進学先
      デザイン業界のデザインエンジニアの研究職
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中10人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:409993
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    芸術学部美術学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教授も温厚な人が多い
      デザイン化以外でもパソコンが学べる。
      綺麗な建物が多い。
      洋画のエレベーターが小さいのが難点。
    • 講義・授業
      良い
      基本的に分かりやすいものが多い。
      分からなくても聞けば
      快く分かりやすく教えてくれる。
      熱意ある人が多く、
      座学では明治大学の人が多い。
      芸大の先生が教授をしていることも多々ある。
    • アクセス・立地
      悪い
      バスが雨だったりものすごい混むと
      平気で1時間かかったりする
    • 施設・設備
      悪い
      洋画と日本画棟のエレベーターが小さい。
      日本画は2階だし、なんとかなるが
      洋画はモチーフを上まで階段で運んでいた。
      ただし、版画の設備はリトグラフや銅版画など、
      充実している。
      また、パソコンルームは7時30分まで基本利用可能。
    • 友人・恋愛
      普通
      友達は作りやすい。
      授業選択の関係で色んな人と一緒になる
      恋愛は女子大なので人それぞれ。
    • 学生生活
      普通
      サークルは時間を惜しまないでやりたい人にはオススメ。
      合宿で遠くにいくサークルもある。
      個人的にはもっと違うサークルが欲しいところ。
      キノコ部なんかもある。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:379769
19071-80件を表示
学部絞込

女子美術大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 相模原キャンパス
    神奈川県相模原市南区麻溝台1900
  • 杉並キャンパス
    東京都杉並区和田1-49-8

     東京メトロ丸ノ内線「中野富士見町」駅から徒歩9分

電話番号 03-5340-4500
学部 芸術学部

女子美術大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

女子美術大学学部一覧

このページの口コミについて

このページでは、女子美術大学の口コミを表示しています。
女子美術大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  女子美術大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立芸術・保健系大学

東京薬科大学

東京薬科大学

47.5 - 50.0

★★★★☆ 3.84 (234件)
東京都八王子市/京王線 平山城址公園
日本体育大学

日本体育大学

35.0 - 50.0

★★★★☆ 4.09 (466件)
東京都世田谷区/東急田園都市線 桜新町
実践女子大学

実践女子大学

40.0 - 47.5

★★★★☆ 3.91 (431件)
東京都日野市/JR中央本線(東京~塩尻) 日野
昭和女子大学

昭和女子大学

42.5 - 50.0

★★★★☆ 3.98 (635件)
東京都世田谷区/東急田園都市線 三軒茶屋
帝京大学

帝京大学

35.0 - 65.0

★★★★☆ 3.74 (1343件)
東京都板橋区/JR埼京線 十条

女子美術大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。