みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 武蔵野大学 >> 人間科学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/西武柳沢駅
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
人間の様々な部分を学べる学部
2024年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]人間科学部人間科学科の評価-
総合評価良い社会的なことを学びたかったからこの学部に入れたのは嬉しい。とる授業によって国家試験に挑戦できるからそれについての目標がある人はいいと思う。もちろんそれをめざしていない人もいるから安心して!!私がそうだから
-
講義・授業良い1年の1.2学期は必修授業が結構あってパンパンな授業量ではあるが、3.4学期は比較的授業が少なく大変では無い。グループ活動とかはそこまで多くなく発表授業も先生によってはあったりするから、シラバスという授業方針で課題が成績メインか、テストが成績メインかちゃんと見とくべき!!
-
研究室・ゼミ良いまだ利用したことがないのですが、武蔵野大学の有明キャンパスは全体的に学校が綺麗なので環境はいい。
-
就職・進学良い自分は第1希望でこの大学に入った訳では無いが、就職率が良いと聞いて志望した。人間科学部人間科学科は様々な職種につく学部だから志望した。
-
アクセス・立地良い有明キャンパスは最寄り駅がふたつあるがほとんど国際展示場を利用する。東京ビックサイトの利用者は少ない方。でも駅からそこまで歩く距離では無い。綺麗な街並みで大きなショッピングモールがあったりするし、移動すればお台場があるので周辺環境はいいと思う。
-
施設・設備普通空調が微妙かな…夏に大きな講堂で授業となると人が沢山集まるため結構暑くなるのに涼しくはあまり感じない
-
友人・恋愛良い友情関係は良好だから、理想として考えてた男女関係の中はほとんどない。
グループ活動で男性と話す機会はあってもその場だけでそれ以外で会話ってのは発生しない。私の性格とかもあるのかもしれないが全体的に男女関係はめちゃ少ない -
学生生活普通様々なサークルが存在してるから選びやすいけど運動系はほとんど武蔵野キャンパスで行っているから有明キャンパス所属の人は結構きつい。ありキャンからむさキャンは1時間かかるから授業がある日のサークル日は大変だと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人間の心理、生命、社会行動を科学的方法論に基づいて研究し、人間が直面する諸課題を人間尊重の立場に立って実践的に解決できる人材を育成する。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機社会について学べる大学を志望していてこの学部が人間のことと社会のことについて学べるから志望した。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1003453 -
武蔵野大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 武蔵野大学 >> 人間科学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















