みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本女子体育大学 >> 口コミ

日本女子体育大学
(にほんじょしたいいくだいがく)
私立東京都/千歳烏山駅
日本女子体育大学 口コミ
4.02
(236件)
私立内95位 / 592校中
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。体育学部健康スポーツ学科の評価-
総合評価普通有名な大学でもないし、頭もいい訳ではないが、割と目標のある人たちが揃っていた。
なので、将来をブレずに考えて生活できた。
しかし、将来を違う道に変更しようとしたときに自由がきかない。 -
講義・授業普通授業の内容は教授次第なので一概にはいいにくいが、最先端な課題を持ってくる人もいれば、いつ作ったんだろうという資料を持ってきて使いまわしている人もいる。
割とフレンドリーな教授も多く、距離も近いので、親近感がある。 -
研究室・ゼミ普通ゼミに入るのも入らないのも、卒論を書くのも書かないのも、割と自由。
卒業単位は必須科目でとれてしまうので、わざわざゼミで論文を書かなくてもいいので楽だった。 -
就職・進学良い幼稚園就職組には全国各地、他国の幼稚園の募集要項があるので、選び放題だったが、幼稚園の面接は基本一つずつしか受けられないのでどの点を踏まえて自分に合う園を見つけるといいかなど、アドバイスが欲しかった
-
アクセス・立地悪い実家からバス一本電車乗り換え3回、徒歩30分もしくはバスだったのでとてと時間がかかった。
大学最寄りの駅から徒歩30分なので利便性がいいとはいいがたかった。 -
施設・設備良いスパーツ施設や市民も利用できるジム。図書館など、設備は充実していたし、大勢の人が利用できるよう広い作りだったり新しくしたりと、割と最新なものを取り揃えていた。
-
友人・恋愛良い目標を持った人が集まるので仲間が増えやすい。女子校なので恋愛はあまり充実していないが、その中で自分に合うパートナーを見つけているひともいた。
-
学生生活悪い年に一回あるお祭りでは学生たちが先頭にたち盛り上げていた。
有名人を呼んだりダンス大会をしたり、オリジナルのグッズを作って販売したりと賑わいをみせていた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幼児発達学では
1年
子どもに関する座学をしたり、体を動かす授業があったり、学内で学ぶ。
2年から実習スタート。
2週間の保育園実習がある、
3年でまた保育園実習と施設実習
4年で4週間の幼稚園実習 -
就職先・進学先全国の幼稚園、保育園、児童養護施設、児童自立支援施
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:430734 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。体育学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良いとても自由でのびのびとした校風なので、窮屈さはあまりありませんが、マナーを守れない、周りを気にしない学生もわりといるので、真面目に取り組みたい場面でイライラしてしまうことはありました。
でも、部活動は盛んなのと、舞踊学の学生も活発に活動しているので、学校に活気があり、色々刺激を受けられました。 -
講義・授業良い基本的には、先生方は丁寧に授業をしてくださるので、わかりやすかったです。課題も、大変なことはあっても、それに取り組んだことで自分にとても役立ったりすることが多く、助かりました。
ただ、ごく一部の先生に、雑談が多いとか、資料が少ないとか、少し手を抜いたかなと思ってしまうようなことがありました。 -
研究室・ゼミ良い私の所属した研究室は、課題も多く、いっぱいいっぱいになることも多かったのですが、その分得るものもたくさんあり、ありがたかったです。
研究室によっては、先生がほとんどいないでだらける、なんていう話もあり、良くないなと思いました。 -
就職・進学良い就職に関しては、ダンサーコースということもあり、しない人も多くいました。
キャリアセンターの制度は充実していて魅力がありますが、ダンサーに対しては全然情報が薄く、あまり参考になりませんでした。 -
アクセス・立地悪いなんと言っても、駅から遠い。天気の悪い日は最悪でした。あとは、近くにこれといったお店もないので、買い物も不便。
ただ、周りが静かなのはよかったです。 -
施設・設備普通トレーニング用の施設や、数多くの体育館など、設備は充実していると思います。図書館も専門書籍が揃い、調べものもしやすいです。
ただ、舞踊学専攻にはあまり専用の施設が用意されておらず、あってもとても古いので、もう少し環境が整ったらなと思うことはありました。 -
友人・恋愛良い個人差はあれど、みんな友達とわいわいするのが好きなので、仲良く一緒にいることが多かったです。特に部活動が同じ友人同士なら、授業も一緒に受けたりして、ほぼ常に一緒にいる印象でした。
-
学生生活良いサークルには所属していませんでしたが、みんな楽しそうに活動していた感じでした。
イベントは、大学外での活動に力を入れている人にとってはあまり重要でない感じでしたが、特に部活動などで大学にいる時間が長い人は積極的に参加していました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生は、広く薄く色々なことを学びます。だから、必修が多いです。
二年生は、少し内容が絞られますが、まだ必修が多いです。教職をとる人は、この年に一気に実技の必修があるので、体力的にはきつい時期かもしれないです。
三年生は、教職を取らなければ授業がかなり減りますが、とる場合は実習や講義も同時に入ってくるので、課題などが増えて忙しくなります。特に舞踊は取らなければいけない科目が多いので、テストなどが大変。
四年生は、卒業論文のまとめ、卒業制作、教職なら教育実習なども色々入ってくること、また就活など、それぞれ忙しくなります。四年生は暇なイメージですが、日女の場合、全くそうは思いませんでした。 -
就職先・進学先大学院に進学しました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:431715 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。体育学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良い座学と実技の授業があり、座学では筋肉の構造や医学なども学びます。
実技では様々なスポーツを学べるので、体育の先生になりたい人にとってはとても充実していると思います。 -
講義・授業良い講義の内容については、分かりやすく進めてくれます。
実技の授業も、自分がしたことがなく苦手なスポーツでも、そのスポーツ出身の子が教えてくれたり、みんなで協力して単位を取っていました。 -
研究室・ゼミ良い研究室に入り、卒論を書くと単位がたくさん貰えます。
研究室によって、厳しいところもあればゆるいところもありましたが、楽しく卒業研究に取り組んだ記憶があります。 -
就職・進学良い大学内にキャリアセンターというものがあり、就職活動をサポートしてくれるところがあります。
そこに行くと、お勧めの企業や自分に合った企業を一緒に探してくれたり、エントリーシートの添削等もしてくれます。 -
アクセス・立地普通最寄駅は千歳烏山駅で、最寄りの駅から大学まで徒歩25分くらいかかり、長い時間歩きます。
また、大学なら行くまでの道のりが車がたくさん通るので危ないです。 -
施設・設備良いキャンパス自体はとても狭いですが、300メートルトラックがあり、体育館とプールもいくつかあり、少し離れたところに人工芝のグラウンドがあります。
また、トレーニングルームもあるので空いてる時間にトレーニングが出来るのが役立ちます。 -
友人・恋愛良い大学では珍しいかもしれませんが、クラス分けがあります。クラスごとの授業もあるので入学したての時に友達が出来やすいです。
部活動が活発なので、横の繋がりだけでなく縦の繋がりも広がります。 -
学生生活良い私は大学4年間はラクロス部に所属していました。上下関係が厳しいのと、練習が厳しかったですが、一緒に4年間苦楽をともに過ごした仲間は一生の宝物になりました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はほとんど必修科目の授業が多いです。
実技の授業も簡単な動きが多かったです。
学年が上がるとともに、実技の授業の難易度が高くなります。 -
就職先・進学先IT企業
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:429423 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。体育学部健康スポーツ学科の評価-
総合評価良いバリバリ運動タイプでなくても○。
実技授業もありながら勉強もする。
実技だけでなく、勉強からスポーツを学べる。 -
講義・授業普通実技も勉強も丁寧に教えてくれる。
優しい、おもしろい、時に怖い。 -
研究室・ゼミ普通運動のゼミ、教職のゼミ、様々選べる。先生方は親身で協力的。
-
就職・進学良いキャリアセンターの方々も協力的、優しく素敵な人ばかり。自分で意志があれば、卒業生の話を聞いたり、アスリートの話を聞いたりできる。頼りきりでは、だめ。
-
アクセス・立地良い歩いてもたどり着く。
チャリも使える。
バスも使える。 -
施設・設備良い広すぎず、アットホームな雰囲気。
設備、教室はきれい。
歴史を感じる。 -
友人・恋愛良いみんな運動部出身でサバサバ女子ばかり!
大学の仲間は一生の仲間だと思う。
みんなすぐ友達になれる!まずは「何の運動してたの?」から、会話が始まるのが、印象的だった! -
学生生活良い部活は人生をかけて本気勝負。部活していて良かった!部活はたくさんある!学園祭は他大学と比べたら、あまり大規模ではないかも。けど、頑張ってる人は頑張ってる。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先公立中学校保健体育教諭
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:334671 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。体育学部健康スポーツ学科の評価-
総合評価良いスポーツ、舞踊、幼児発達の分野に分かれていて、ジャンルごとに深く学ぶことができます。座学だけでなく、実際に体を動かす授業も多くあるので、好きな人には充実した学校生活が送れると思います。
-
講義・授業良い学科によっては少数授業になったり、大きな講義室での授業になったりします。主にパワーポイントと授業プリントを用いた講義になります。場合によっては映像資料などもあるので、知識も深められると思います。
-
アクセス・立地良い電車通学になると徒歩30分、バス15分程度で着きます。自転車通学も可能で、1?4年まで学年ごとの駐輪場があります。近くにはスーパー、コンビニ、おいしい定食屋さんがあります。閑静な住宅街に建てられているので、環境もいいと思います。
-
施設・設備良い基本運動場(トラック)の周りを取り囲むように校舎が建ち並んでいるので移動は少し大変だと思います。校舎自体は古くからあるため、伝統的な雰囲気ですが、新しく総合体育館がたち、さまざまなイベントなども行われます。また、トレーニングセンターも併設されているため、運動も気軽に行うことができます。
-
友人・恋愛普通女子大のため、サークル活動や外に出ることがないとなかなか付き合うことは難しいのかなとは思います。女子大ですが、サバサバとした子が多いため、私は友だちづきあいはとてもいいと思います。合同授業は少ないですが、学生寮に入ると、様々な学科の子と友だちになります。
-
部活・サークル良いやはり運動部は特に活発に活動していると思います。もちろん文化部もあります。サークルはダンスサークルやバドミントン、バスケやバレー、セパタクローなどのあまり見かけない珍しいスポーツにも参加することができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幼児発達学専攻のため、子どものことを中心に学ぶ。また、保護者対応や、障がい児についても知識が得られる
-
所属研究室・ゼミ名ジェンダー、社会学研究室
-
所属研究室・ゼミの概要ジェンダーや子どもの運動、女性としての行き方などを社会学的に調査し、アンケートやインタビューなどを行う
-
志望動機体を動かすことの楽しさやそれとともに幼児発達を学ぶことができる
-
利用した入試形式AO入試
-
どのような入試対策をしていたか小論文、面接対策を学校のさまざまな先生と行って、どんな質問が来ても答えられるようにした
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:82759 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2014年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。体育学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良い体育という面で見れば、どの大学にいくよりも優れていると思う。部活動も盛んであり、大学生活を遊びで終わらせたくない人にはとてもいいと思う。
-
講義・授業良い体育だけを学びたい人にはちょうどいいが、選べる授業は限られているし、とりたい授業がかぶってしまうことも少なくない。
-
研究室・ゼミ良い研究内容はとても自由であり、中でも舞踊学専攻は論文ではなく卒業制作という形もとれる。研究はとても楽しい。
-
就職・進学良い学力は低い割に、体育大というネームバリューのおかげで、意外といい会社からも声がかかる。キャリアセンターはとても協力的。
-
アクセス・立地悪い駅から歩いて20分かかり、不便。学内もグラウンドを突っ切られないせいで遠回りすることが多く、移動に時間がかかる。
-
施設・設備良い最近新しい建物ができあおかげで、活動スペースが増え、研究室の活動や、部活動がしやすくなった。コンビニもできた。
-
友人・恋愛普通友達関係は完璧です。全体的に物事をハッキリ言う人が多い。みんな、積極的でいい影響を受ける。ただし、恋愛はできません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容舞踊について座学から実技まで幅広く学べます。
-
所属研究室・ゼミ名松山研究室
-
所属研究室・ゼミの概要コンテンポラリーダンスの共同制作や、作品考察。
-
志望動機舞踊の最先端を多方面から学べると感じたため。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか常に体を動かしていた。他大を受けたため、特別勉強はしていない。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:76175 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度以前入学
2020年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。体育学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良い大学での4年間は、自由に時間を使うことができ、また興味のある分野も体育以外にも増え知識に磨きをかけることのできた学生生活であったと思う。また大学生になりアルバイトを始め社会人と付き合いができることで学ぶことも多くあり充実していた。
-
講義・授業良い講義内容も体育に関するものばかりというわけではなく、様々なジャンルが用意されているため飽きることなく大学に通うことができた。また運動科学科ではあったが健康科学科の授業も履修することができ学びの幅が広がった。
-
研究室・ゼミ良い運動科学科に所属したが、健康科学科のゼミに所属していたが単位も問題なくとれ、また教授もすごく良い方で話やすく今でもつながりを持っている。
-
就職・進学良い在籍中に特に利用したわけではないが、卒業後に現在の就職先について質問が家に郵送で届くなど力を入れていることが分かった。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は遠いものの、大学の場所は静かで落ち着いた雰囲気があるので好きだった。また世田谷区は家賃が高いが、少し離れた三鷹であれば家賃も安く助かった。近隣にスーパーも多い。
-
施設・設備良い体育大学なだけあり、スポーツジムの利用が自由にできた。授業のあいている隙間時間などを利用して使用ができるので助かった。また図書館も新しくとてもきれいなので学生が集まる場所であった。
-
友人・恋愛普通部活動に入らない生徒は友達は作りずらいと思う。同じクラスで友人ができたとしても部活に入っている子が多いため、休みの日などを一緒に過ごすことはあまりない。
-
部活・サークル悪いサークルがあったかどうかも不明でほとんどの生徒が部活に所属しているため充実していないのではないかと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容体育の教員になるための実技項目はすべて1年生の時に必須科目で受けることになる。例えば新体操やリズム体操、体操競技、水泳などの基礎はすべて実技テストが行われる。
-
就職先・進学先正社員でブライダル業界のドレスコーディネータ
-
志望動機体育の教員になろうと思っていたのが一番の理由であるが、小学生から大学を卒業するまでスポーツとかかわってきたためその道しかないのであろうと思っていた。
投稿者ID:658817 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。体育学部健康スポーツ学科の評価-
総合評価良い運動に関すること、体に関すること様々な知識が学べたので良かったと思う。卒業後の進路も先生を目指す人も多くまじめに取り組む学生も多かった印象。まだ性格もみなサバサバしていて過ごしやすかった
-
講義・授業良い実技があるのはもちろんだが、ダイエットのことやマーケティング、体のことやマッサージなど、健康に関する全般の知識を学べて楽しかった。
-
研究室・ゼミ良いゼミではそれぞれ健康に関することで興味があること、運動に関してや、スポーツにおける社会の重要性など興味のある分野を研究できて面白い
-
就職・進学良いキャリアセンターに優しいスタッフもおり、親身になって相談にのってくれる。進路的には先生になる人やスポーツの道を極める人ももちろんいる。一般企業が多い
-
アクセス・立地悪い最寄駅から遠く、唯一の難点と感じる。自転車を購入し、月極の駐輪場を借りて通っている学生も多く、歩きの人は汗だくで通学していた
-
施設・設備良いトレーニング施設、体育館、陸上競技場などある程度のスポーツできる環境は整っている。私が在籍中校舎がどんどん工事を始めていたので今では様変わりし綺麗な校舎になっている。
-
友人・恋愛良いサバサバした子が多いので楽。スポーツをしている学生がほとんどなので、中には部活動で上下関係が異様にはっきりしている部活もある
-
学生生活良い部活動が多く、所属している人は全力で取り組んでいた。所属していない人もアルバイトや学生生活を楽しんで送っていた
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容生涯スポーツ、ダイエット、健康増進活動、実技、体のこと、マーケティング、リハビリ関係、教員免許取得に関わる講義
-
就職先・進学先一般企業
投稿者ID:409509 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。体育学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良い体育やスポーツについて、また人の体や栄養について学びたい人にはすごく良いところだと思います。また、スポーツマンの学生が多いので、みんな明るくコミュニケーションが取りたすいので、コミュニケーション能力の向上もできると思います。
-
講義・授業良い体について詳しく学ぶことができます。成長だったり、筋肉だったり細かいところまで学べます。課題も多かったので大変でした。
-
研究室・ゼミ良いゼミは自分についてだったり、専門種目の研究だったりと、自由に研究しました。自由ですが、研究発表などはしっかり行っていたので簡単ではなかったです。
-
就職・進学良い就職活動のサポートはかなり行ってくれます。相談できる先生も専門的だったり、アドバイスも的確で活動は頼れるところがたくさんあります
-
アクセス・立地普通駅から歩いて行ける距離ですが、少し離れているのでバスの方がいいと思います。自転車通学の学生がほとんどで、近隣の住民から自転車のマナーが悪いという声が多かったようです。
-
施設・設備良いキャンパスは広くない。ですが、部活動の活動できる場所が多いです。体育館も新しくなりキャンパスも綺麗です。
-
友人・恋愛良い女子大学なので男性はいません。男性と関わることはほとんどありません。色々な部活動やスポーツをやっている人が多いので、友達はたくさんできます
-
学生生活良い部活動の活動がほとんどで、上下関係は厳しいですが、同期との中はかなり深まります。時間を有効に使えればかなり充実する
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ハンドボール、バスケットボール、バレーボール、陸上、水泳、テニス、サッカー、新体操、器械体操などの実践授業
-
利用した入試形式スポーツショップ
投稿者ID:413777 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。体育学部健康スポーツ学科の評価-
総合評価良い学生生活を振り返るととても充実していた。他大学では経験できないようなカリキュラムも設定されており、魅力的だったと今は感じる。体育学部の一学部なので、みなの方向性も同じであったため、努力を続けることが出来る環境がある。ただ、大学公認の部活動に入ると一段と上下関係が厳しい部活もあり、その部分で苦労している同級生もいた。
-
講義・授業良い教授や講師は、元日本代表といった一流の先生達が多く、刺激になる。講義中の雰囲気も、しっかりしている雰囲気があり、代返などは許さない環境にあるため、きちんと履修が出来る。基本的に、4限までしかなくそれ以降は部活やゼミなどで活動するため、事前に計画を立てて単位をとっていく必要がある。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは必修ではない。部活もしくはゼミで単位が同等だった(確か・・・)ゼミが始まる時期は、3年生からで、ゼミ生同士の繋がりはあるものの基本的にはグループ単位が多い。
-
就職・進学良い就職実績については、とても高い水準かと思う。特に専門性の高い大学のため、教員系やスポーツ系の就職はもちろん一般企業への就職も多い。就職サポートについては、キャリアセンターが機能しているので手厚いフォローがあった。教員志望向けの強化合宿などもあり、心強い。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は、京王線の千歳烏山駅ですがキャンパスまでは徒歩で15から20分。バスもあるが、ほとんどが徒歩もしくは自転車である。学校の回りは、住宅街なため周りにはなにもない。(コンビニくらい)飲みに行くところは、千歳烏山の駅や新宿まで出ることが多い。
-
施設・設備普通キャンパスについては、キレイになった校舎もある。全体的に体育館やトレーニングルームが充実はしている。図書館も新設されたのでとてもキレイなところである。
-
友人・恋愛普通女子大なので出会いはない。部活をやっている同級生は卒業してもとても強い絆で結ばれている。同級生はクラス分けがあるのでそのときから仲良くなれる。部活やっている人たちは、縦社会。
-
学生生活悪い部活動のみ。公認のサークルは基本的になかった。大学のイベントは学園祭があるがそこまで盛大ではない。4限までなので、アルバイトは自由に出来る時間がある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容専攻によって選択科目が変わるが、幅広い体育についての授業である。必修は、体育系のものに加えて一般教養もきちんとある。基本的には座学6割、実技4割といったところになるかと思う。
-
利用した入試形式大手製薬企業MR職
投稿者ID:410280 -
- 学部絞込
日本女子体育大学のことが気になったら!
日本女子体育大学が気になったら!
日本女子体育大学のことが気になったら!
日本女子体育大学学部一覧
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本女子体育大学 >> 口コミ






















