みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京薬科大学 >> 生命科学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/平山城址公園駅
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
薬だけではない、幅広い専門知識
2025年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]生命科学部生命医科学科の評価-
総合評価良い学科専門指定教科があったり、自分の学びたいことがたくさん知れる。また、他の学科とも同じ授業をうけることがあり、友好関係が広がる。
-
講義・授業普通生命科学部は途中休憩はあるものの1コマ110分と他大学より長いことで集中力が切れたり眠くなってしまう。
しかし、資格のための授業や第二外国語、実習を含め様々な種類の授業が設けられている。 -
就職・進学良い半数以上が大学院に進学していたり、1年生の頃から内定が確定した先輩たちからのお話が聞ける機会があったりととても心強い。
-
アクセス・立地悪いとても自然に囲まれていて過ごしやすいが、山という立地上登り下りがある。
-
施設・設備良い教育棟や研究棟はとても綺麗で過ごしやすいが体育館は少し老朽化している。
-
友人・恋愛良い実習の際、初対面の人とも協力して実験をしていきコミュニケーションを取る機会が多い。
-
学生生活良い11月に東薬祭という学祭があり、多くの部活が出し物をしてとても盛り上がる。部活もサークルもあり、自分に合ったものが見つけられると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容創薬に関する授業や、生物学の中でも、遺伝子に関するものだったり専門的な学科でも似たような内容の教科があり、わかりやすく説明してくれる。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機創薬の分野に興味があり、未だ治療法が解明されていない難病の治療薬を作りたかった。また、コスメの研究などにも興味があった。
投稿者ID:1076772 -
東京薬科大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京薬科大学 >> 生命科学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















