みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京平成大学 >> 口コミ

私立東京都/池袋駅
帝京平成大学 口コミ
3.88
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2014年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康メディカル学部作業療法学科の評価-
総合評価普通まあ普通の学校てゆう感じ。学校も経営だからお金儲けしなくてはいけないけど、それが明らかにわかってしまう…感じなのでいまいちかな。立地は最高ですが、もっといい大学はあると思います。
-
講義・授業普通先生は魅力ある先生がたくさんいると思う。が、リハビリ系の学校は多いかもしれないが意味のなさないレポートが多いと思う。教える側ももう少し工夫ができる感じがあった。卒業近くになったら改善している感はあったと思うが。
-
アクセス・立地良いアクセス最高。これだけはイイと言える。遊ぶところもたくさんあり、よかった。様々なところから出てきている人がたくさんあるので、地方の人と出会える。
-
施設・設備良い出来たてできれいだが、構内のエレベーターは少なく、とても待ち時間が長い。個人ロッカーもなくとても不便であった。
-
友人・恋愛悪いやんちゃな人が多かった。構内のものは壊れることも多いし学校のイメージは良くなかった。男女均等な人数ですし、恋愛をしている人は多かった気がします。
-
部活・サークル悪い出来たての校舎だったので、サークルが少なく充実していませんでした。もっと楽しみたかったですね…。そこもよく見て学校を選べばよかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容医療(身体のこと、作業、日常生活について)
-
所属研究室・ゼミ名ゼミがなく所属していない
-
所属研究室・ゼミの概要上記のとおり、ゼミは行っていない
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先病院
-
就職先・進学先を選んだ理由病院が主な就職先だから
-
志望動機作業に興味があったから
-
利用した入試形式AO入試
-
どのような入試対策をしていたか日々の勉強を頑張った。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:26932 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2014年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康メディカル学部理学療法学科の評価-
総合評価普通良い点①合格率は平均以上②卒業生も多くなり、広告も出しているため知名度がある③池袋という場所柄アクセスが良い
悪い点①良くも悪くも国家試験前にふるいをかけないので、そこまで知識がなくても国資に受験できること②縦のつながりが少なく、他人に興味関心が薄い③サークル・イベント活動が盛んではないとてもおもしろく、親身な先生が多く悪くないですがやっぱり楽しいキャンパスライフとはいえない生活でした。しかし、そこをよくするのは自分次第だと思います。 -
講義・授業普通解剖実習では献体を実際に見ることができます。(帝京グループなので実際に病院に行き見せてもらえるのは大学病院の関連じゃないと難しいと思います。)また、3・4年次には症例検討を行うのでディスカッションが活発です。(就職してからこの授業の大切さを知りました。)ただ、必修科目が多く選択科目が少ないので必然とみな同じカリキュラムになってしまうのが難点です。
-
アクセス・立地良い池袋という立地がら色んな電車が通っているので良いと思います。駅から徒歩15分なので少し遠いところは難点です。
-
施設・設備普通大学内にコンビニ・本屋・学食が整備されています。大学内にいれば手ぶらでもそろうぐらい便利です。学食は値段が高いので使いませんでした。(味はわかりません)図書館の貯蔵数は他と比べて少ないと思います。専門誌は揃えてありますが、一般図書が少ないです。あと、私がいたときは他学部も多くガラの悪い生徒もいたため、ゴミが色んなところで散乱し汚かったです。研究機材は一通りそろっていたのでこちらは充実していました。
-
友人・恋愛普通同じ学部内で結婚したのが2組います。他の学校がどうかはわかりませんが、学部内恋愛多かったです。友人に関しては、へんなプライドを持っている人が少なかったのでみんな仲が良かったです。
-
部活・サークル悪い活動しているのかどうかわからないぐらいだったので、期待はしないほうがいいと思います。あるにはあるみたいですが、アピールしていないのでわかりません。期待しないほうがいいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容理学療法になるための知識や技術を学べます。
-
所属研究室・ゼミ名小桧山研究室
-
所属研究室・ゼミの概要特に固定しているわけではないので、決まっていない
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先総合東京病院
-
就職先・進学先を選んだ理由家から程よい距離にあったこと、総合病院なので勉強のし甲斐があるとおもったから
-
志望動機昔からヒトに興味があり、医療系の職業につきたいと思っていたこと。高校時代、部活の顧問が古武術を取り入れ、体の使い方を知ったので。以上から自分の人生を生かせるのではないかと思い志望した。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか高校が帝京グループだったので、特にしていない
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:24060 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2026年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 2]人文社会学部人間文化学科の評価-
総合評価普通人のことについてより深く探求することができて、たのしいです。たのしいことがいっぱいあっておすすめです。
-
講義・授業良い頭があまり良くなく、この学校しか行くこところがなかったため。住めば都ではないが、今はとても楽しいです。
-
就職・進学普通まぁまぁ某動画の影響で有名になっているのでそこそこ名のしれた大学なので企業さんにも名前は知られていて助かります。
-
アクセス・立地悪い出身地から少し遠いので交通費が高いです。でも授業がとても楽しく、満足したキャンパスライフを送れてます。
-
施設・設備普通自分がしたいこと、物が揃っていてとても良いと思います。とことん探求できる。
-
学生生活悪い私はサークルには所属していませんが、所属している友人からとても楽しいと聞きます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容みんなフレンドリーでとても関わりやすく、よいと思います。校風とかも勉強するには適した環境だと思います。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機人のことについて今までよりもっと知りたいと思ったからですす。もっと知りたいという人におすすめですよー
-
入学前後のギャップ某動画の影響でイカした大学だなと思ってたんですが、中身はとてもおしとやかでいい学校です。おすすめです。
投稿者ID:1104095 -
-
-
-
卒業生 / 2021年度入学
2026年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]薬学部薬学科の評価-
総合評価普通魅力は、薬について詳しく学べるところ一択ですね。問題点は、基礎を中心に進めるので、応用の機会が少ないことですね。
-
講義・授業普通偏差値が低い私でも薬剤師の夢を叶えられそうです。そこまで勉強は難しくないですね。それなりに頑張れば卒業できます。
-
研究室・ゼミ普通まあまあですね。私は、行かない日が多かったため、遅れてしまうことがありました。ですが、補修を行っていますのでついていける感じですね。
-
就職・進学普通私の周りにはまともな人間が多く、就職活動を行っています。ただ、周りにそうでない人もいるので個人差があるようです。
-
アクセス・立地普通周辺のアパートに住んでいたので、移動は簡単でした。ただ、遠い方は大変でしょうね。でも、近いところに住めばいい話です。
-
施設・設備普通普通です。可もなく不可もなくって感じです。ほかの大学と変わらず、綺麗な感じです。特に気になるところはないです。
-
友人・恋愛悪い私には、友だちや恋人はいませんでしたが、(今もいません)女性の方は結構いました。充実されている方もいました。
-
学生生活悪いサークルには、事情があってはいれなかったのでわかりません。ですが、入っていたらしき同じ顎下の生徒は充実しているかと思いました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容カリキュラムの特徴として、幅広く学べることですね。一年目で基礎中の基礎を学びます。2、3年で基礎を学び、応用を学ぶ機会も少し出てくる感じです。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先公的機関・その他
地元に移り、薬局で働いています。就職活動の際に決まり、そのままずっと地元にいます。暖かい職場です。 -
志望動機薬剤師になることがわたくしのゆめだからです。この大学では幅広い学問を学べるので、ほかの大学にないカリキュラムで学ぶことができ、魅力的だからです。
-
入学前後のギャップありませんでした。大学は静かな雰囲気で、講師の先生方は真面目に授業を進めていました。怒ることはほぼありません。
投稿者ID:1094963 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2026年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]ヒューマンケア学部鍼灸学科の評価-
総合評価普通鍼灸師を目指し始めて日の浅い人たちにとっては学べることも多く様々な資格を得ることもできるので非常におすすめです。
-
講義・授業悪い正直に言って私はこの大学に入って後悔しました。元々私は世界で活躍できる鍼灸師になるためにはこの帝京平成大学の鍼灸学科に進むべきだと私の鍼灸の師匠に言われこの大学に入学することになったのですが、授業内容はほとんど私の師匠に教わったことのあるものばかりで学ぶものがあまりありませんでした。鍼灸について詳しく無い人にとっては有意義なのかもしれませんが私のようの昔から鍼灸師を目指して日々鍛錬している人からするとあまり意味はないと思います。
-
就職・進学良い私の周りで鍼灸師を目指している人たちは8から9割ほど鍼灸師の弟子になるか自分で店を開くかしているので将来に不安を覚える必要はないと思います
-
アクセス・立地良い池袋にあり駅から歩いて10分ほどなのでアクセスは非常に優れていると感じました
-
施設・設備良い私の師匠ほどではありませんが優れた鍼灸師の方達がついて講義してくださるので充実していると思います
-
学生生活良い元々私は鍼灸師になることだけを考えこの大学に入学したのですが、入学式の際少林寺拳法会から勧誘を受けその少林寺拳法への熱い思いを感じ加入することになりました。そこで出会った仲間は今でも数少ない気の許せる友達になりました。少林寺拳法会でなくてもこのようなサークルがたくさんあるので期待していいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では鍼灸についての基礎だけをやります。基礎は非常に大事だとは思いますが非常に退屈でした。2年では1年でのことをより深くやりますこれもあまり面白いものではありません。3年では2年の続きに加え実践での授業が少しあります。実践の授業はとても良い刺激になります。4年では知識や実践の授業がとても深くなります。4年生の際の1年間はとても楽しいと思います。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先公的機関・その他
師匠の元で無事に鍼灸師になることができました。 -
志望動機私の鍼灸師の師匠からこの帝京平成大学鍼灸学科を勧められ帝京平成大学鍼灸学科で学ぶことを決意しました。
-
入学前後のギャップ入学以前は鍼灸師を目指すあつい仲間たちばかりだと思っていたのですが入学してみると鍼灸師についてあまり知識がない人たちや熱を感じない人たちが多くギャップを感じました。
投稿者ID:1089368 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2026年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]人文社会学部観光経営学科の評価-
総合評価普通イベントプロデュースの講義は必修ではないですが、8割以上の学生が取る講義でとても楽しいです。
観光系などに就職を考えている学生にはおすすめです! -
講義・授業普通元経営者や、元観光系の職業(航空会社・旅行会社・ホテル)に勤めていた経験のある教授による専門的な講義があります。
観光業に就職を目指している学生が多く、6割くらいは旅行会社やホテルに就職しています。
-
就職・進学普通上記のように、観光系に進む学生が多い一方別分野の企業に就職する学生もいます。観光経営は、ほかの学科に比べて生徒数は100人強くらいなので先生たちのサポートが手厚い印象です。元々観光系に就職していた教授が多いので、業界について生の声を聞く機会もできます。
-
アクセス・立地良い中野駅からは歩いて10分ほどかかりますが、キャンパス周辺には飲食店や公園などもありキャンパス外でランチなどもできる環境です。
-
施設・設備普通キャンパスは一棟のビルのような感じで、移動が楽です。
理系などの学部や保育学科などの施設などは綺麗で充実しています。 -
友人・恋愛悪いサークルなど自分から行動をしたら友人がたくさんできます。
また、セミナーという少人数のクラスがあるので必然的に仲良くなる機会はあると思います、 -
学生生活悪い都内にあるキャンパスということもあり、サークル数は他大学に比べ少なく感じます。
サークルなどはしつこい勧誘などはなく、自分で興味を持ったサークルに足を運ば必要があります。学祭などでサークルの発表など行なっていました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容実学教育が特徴的だと思います。
観光経営学科では、プロ野球とタイアップし学生が企画・演出・グッズ制作まで手掛ける講義があります。 -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機昔から地理や歴史に興味があり、講義に世界遺産検定や地理検定などの講義などがあると知り自分の好きなことを学べるのではないかと思い入学しました。
-
入学前後のギャップ入学前は、観光系についての講義を中心的に行うと思っていましたが、実際は経営学や経済学などの講義も必修科目で1・2年かけて学びました。しかしそのおかげで、観光の知識に加えて様々な分野のかとも知ることができ視野が広がるきっかけになりました。
投稿者ID:1088321 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2025年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]人文社会学部児童学科の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。設備もいいし、綺麗だし、先生もいい人が割と多いかな。
-
講義・授業普通元々子どもについて興味があったので、ほとんどの内容が面白かったです。
-
就職・進学良い就職先も多い、いろいろな選択肢があってよかった。サポートもまぁいいと思う。
-
アクセス・立地良い家から近いから選んだってこともあるので、リッチはいいですかね。
-
施設・設備良いひろい、きれい、立地がいい
-
友人・恋愛良い友達も恋人もできたから、人間関係は結構いいと思います。まぁ正直自分次第ですね。
-
学生生活良い自分はサークル入ってなかったけど、入ってる人も多くいた。いいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容子どものことについて、自分の興味があることについてたくさん学ぶことができた。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から子どもが好きだった。家から近く通いやすかったから。学びたい内容を学べるから。
投稿者ID:1078999 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]健康メディカル学部理学療法学科の評価-
総合評価普通所属学科はとても良くいろんな場面で助かり総合的に見てもものすごく助かっており帝京平成大学に入ってとても助かった
-
講義・授業普通難しいところは、友人や先生などが細かく教えてくれたし学祭でもみんなで楽しく協力ができた
-
就職・進学良いサポートは、幅広く十分に助けてくいて自分はとても助かりました
-
アクセス・立地普通キャンパスへのアクセスはとても良く立地や周辺環境もとても良かった
-
施設・設備普通学科の施設や設備はとても充実していてそれがものすごく助かった
-
友人・恋愛普通学校内での友人関係や恋愛関係はとても充実していてとても楽しかった
-
学生生活普通学内のサークルやイベントはとても充実していてとても楽しかった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容薬学、看護、リハビリテーション、健康栄養、心理、教育、経営、観光、語学、デジタルなどの多様な分野を学べます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先不動産・建設・設備
親の不動産などの仕事に着いた -
志望動機薬学、看護、リハビリテーション、健康栄養、心理、教育、経営、観光、語学、デジタルなどを学びたかったから
投稿者ID:1073150 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2025年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]健康医療スポーツ学部看護学科の評価-
総合評価普通良くも悪くも普通の学校という感じで最低限のものは保証されているという感じです。特に行きたい学校がないかたには良いと思います。
-
講義・授業普通とてもためになる講義をしてくださる教授が非常に多く、また外部から呼び寄せた知識ほうふな教授がいて充実している。
-
研究室・ゼミ普通研究室は綺麗で非常におおく自分の研究に没頭してやることができました。
-
就職・進学良いサポートは手厚く行われているが、就職活動は厳しい現状が続いています。
-
アクセス・立地良い駅からとてもちかくアクセスは非常に整っていると感じていました。
-
施設・設備普通全体的に清潔感があり清掃もきちんと行われているためよかったです。
-
友人・恋愛良いみな仲が良く和気あいあいとしていて、楽しい大学生活をおくっていました。
-
学生生活悪いイベントは比較的少ないが皆積極的に楽しもうとしているので良いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生の間は幅広い内容を学び、それ以降はその内容を深めていくと言った感じです。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から興味があり、近所の方も通っていたので、私もそこに通うことにしました。
-
就職先・進学先環境・エネルギー
投稿者ID:1066882 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2025年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]人文社会学部経営学科の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。施設内の設備も充実しております。
-
講義・授業普通大学の整備がとても良く、大学内はとても綺麗に整備されていました。この大学でよかったです。
-
就職・進学普通学んだことを活かすため、経営に関する企業に就職する人が多いようです。
就活サポートも充実してる印象がつよいです、 -
アクセス・立地普通学校のまわりには安くておいしい飲食店が豊富にあり、駅からのりっちもよく不自由ない生活ができると思います。
-
施設・設備普通新しい施設もあります。施設も設備も新しいく使いたいときにつかえる印象でした。
-
友人・恋愛普通サークルや部活に所属すると友人がたくさんできます。
大きい大学たけあり友人をつくるのは簡単だとおもいます。 -
学生生活普通サークルの種類もおおいにので自分にあったサークルを見つけられると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目は全く自分が興味ない分野に割り振られる可能性もあるので注意してください
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から経営に興味があり、より知識を深めたいと思い志望しました。
-
就職先・進学先金融・保険
投稿者ID:1054336 -
- 学部絞込
帝京平成大学のことが気になったら!
基本情報
帝京平成大学のことが気になったら!
帝京平成大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、帝京平成大学の口コミを表示しています。
「帝京平成大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京平成大学 >> 口コミ






















