みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  創価大学   >>  口コミ

創価大学
創価大学
(そうかだいがく)

私立東京都/拝島駅

口コミ
私立大

TOP10

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

4.35

(633)

創価大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.35
(633) 私立内6 / 591校中
学部絞込
633481-490件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    ※この口コミは改編前の経営学部経営学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済経営学部ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      会計やマーケティングなど、幅広い分野を深く勉強することができるので、将来ビジネスパーソンとして活躍したいという人におすすめです。
    • 講義・授業
      良い
      様々な分野の先生が多数在籍していて、英語を使ってビジネスをしたい人や、会計の知識を生かしたい人など、多くの人に合う教授陣がそろっています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      あたらしいビジネスモデルを構築しようと研究している教授がたくさんいる。またプレゼンコンテストでも活躍していて、多くのスキルを学べる
    • 就職・進学
      良い
      様々な王手企業への就職実績がある。キャリアセンターが1人1人の生活をサポートしてくれるので、安心することができる。またOBOGのつながりが強い
    • アクセス・立地
      悪い
      八王子駅からバスで最低でも15分はかかります。途中信号も多く、交通渋滞も発生しやすいルートなので、原付を使用している人も多くいます。
    • 施設・設備
      良い
      2013年に新しい中央教育棟がオープンして、最新設備が整った場所で勉強することができ最高の環境が提供されている。食堂も一定の評価ができると思う
    • 友人・恋愛
      良い
      恋愛は比較的少ないと思いますが、サークルや大学祭の実行委員などを通して、奥の友情を結ぶことができ、一生涯の友情を築くことができると思います
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営戦略論や、新しいビジネスモデルを現実に即して考えていくこと
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      経営的な知識を幅広く習得でき、社会で活かせると思ったから
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      河合塾の通学
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を置くといて、分からないところを先生に聞いたりした
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:63243
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部人間学科の評価
    • 総合評価
      良い
      私は、創価学会員です。ただ、創価学会員でなかったとしても、この大学は入ってよかったと思える大学だと自信を持ってお伝えできます。自分が学ぶ意思があるならば、海外留学、勉学、部活、なんにでも挑戦できる環境が整っています。逆に整いすぎているので、すべてを使いこなすのは難しいほどだと思います。それくらい、充実した環境です。
    • 講義・授業
      良い
      文学部は人間学科と、学科が一つしか存在していないが、その中でも専修がたくさんあり、細かく分けられている。自分が学びたいことを選び、探求する環境は十分に整っていると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      それぞれのゼミでの演習の仕方は異なるので、私が入っていたゼミのみの話になります。教授はとても分かりやすく、少人数のゼミだったので、意見交換も盛んに行われ、充実していた。
    • 就職・進学
      良い
      就職活動を終えた4年生が主体となって、3年生へ向けた、就職活動のための講義がある。一人の先輩につき何人かの後輩を持ち、面談などが行われ、面接対策や履歴書対策をしてくれたりする。
    • アクセス・立地
      悪い
      山の中にあります。駅からだと、バスで30分はかかります。自転車で行こうにも、坂道が多く、夏場は非常に辛かった記憶があります。
    • 施設・設備
      良い
      施設は最近できたものが多く、本当に充実しています。女性が休むためだけの部屋もあり、ソファなどで昼寝をしている学生も良く見かけました。設備もとても充実しています。
    • 友人・恋愛
      良い
      やはり、創価学会員が多いので、皆で切磋琢磨しようという思いが強いためか、それぞれが相手のことを考え、人間関係をよりよくしていこうという感じが強かったです。中には、それをめんどくさいなと感じる人もいるかもしれないですが、協調性はとてもあると思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活以外にも寮生活など様々な組織があり、とても充実しています。勉学だけでなく、人間関係で成長することも多いと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は、文学部の基礎となる部分を学んでいきます。二年次には、それぞれの専修に分かれるために自分のやりたいことを考えます。三年次には、専修別のゼミの授業などにでて、面接などでゼミが決まります。四年次にはそこで専修を深め、卒業論文に向けて動きます。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      回答不可
    • 志望動機
      海外留学をするために、文学を学びたいと思ったからです。創価大学は全体的に留学をするための環境が整っていますが、文学部はより本格的な留学ができると考え、入学したいと思いました。
    感染症対策としてやっていること
    現在は就学していないので、コロナウイルス対策をどのように行っているかは存じ上げません。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:704755
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2020年05月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部人間学科の評価
    • 総合評価
      良い
      また生まれ変わっても機会があればこの大学を受験したい。進路に迷ってる人がいたらトリサンさらっと勧めるかもしれない。
    • 講義・授業
      良い
      勉強する環境はよかった。図書館は広かったしパソコンも使い放題。学食も美味しかった、安かった。なにより、一緒の友達ができた。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      充実しすぎて夜中まで勉強してた。眠かった。様々な資料を用意してくれた教授がいて助かった。
    • 就職・進学
      良い
      学科の就職率は比較的低かったが早いうちから就職ガイダンスを開いてくれたお陰でさっさと内定をもらった
    • アクセス・立地
      良い
      山のなかなので最初こそ苦労したが自然のなかで学べることはなかなかいいものだと思えた
    • 施設・設備
      良い
      とにかく広かった、分かりにくかったところもあったが、キャンパスを歩くにはほどよい距離だったかと思う。
    • 友人・恋愛
      良い
      いい友達に巡り会えた。遊びも勉強も一生懸命やった。毎日が楽しかった
    • 部活・サークル
      良い
      学問系のサークルが多かった。自分の学びの刺激にもなったし為になった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      正直すみません、覚えてないです。ひたすら本を読まされた気がする。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      百貨店に入った
    • 志望動機
      なにも考えずに入ってしまったという感覚。でも正解だったと思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:659287
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2020年05月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    ※この口コミは改編前の経済学部経済学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済経営学部ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      勉学、施設、人間関係、多様性、就職全てにおいて最新であり、強固であり、深い。人間としての力、コミニュケーション能力や困難を乗り越える力、組織運営の力なども他大学に比べたくさん学ぶことができ、社会に出てからさらに活躍する人材を輩出している。実際に大手商社の社長、大手電気会社の社長、大手映画会社の社長など他にも数え切れないほど活躍している人材を輩出したいる。
    • 講義・授業
      良い
      比較的柔軟に幅広い種類の講義を受けることができる。教授もマンツーマンでフォローをしてくれることも多いので置いていかれることも少ない。また、留学生が多く授業を受けているので様々な価値観の人と議論ができる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは大体10個ほどから選び、多ければ抽選となる。どのゼミも教授がしっかり面倒をマンツーマンで見てくれ、生徒からは幅広くどのゼミも支持されている。
    • 就職・進学
      良い
      経済学部からはIT系や、金融系、コンサル系、また海外など幅広く就職している。学内の有力企業への就職者数は経済学部が一番多い。
    • アクセス・立地
      良い
      キャンパスは、かなり広大で桜も咲き自然が豊かで、落ち着いて勉強ができる。少し駅からは遠いが寮も5棟以上あり、新宿からの直通バスも運行している。
    • 施設・設備
      良い
      新しい施設で現在の全学部の中心となる施設が4年ほど前にできた。経済学部もほぼそこで授業がある。施設内には大ホール、各種学生課、保健センター、コンビニ、テラス、カフェ、などさまざまな施設があり、何も困ることはない。
    • 友人・恋愛
      良い
      一生涯の友人ができる。寮もあり、またクラブ活動が他大学よりもかなり積極的に行われている。恋愛については、恐らく少ない方だが、男女を超えた友情がたくさんある。
    • 部活・サークル
      良い
      部活動は、都内でも有数の積極度であると思う。野球部からはプロ野球一軍に何人も輩出しており、ダンス部では日本一、世界一もとっている。クラブ専用の施設があり、クラブ用の環境も充実している。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は経済の基礎を学び、二年次には少し深掘りをします。この辺りからゼミに所属するため、自分の専攻へと絞られていきます。3年時にはほぼ8割専攻の内容の授業となり、4年次はほぼ就職活動となる。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      パリコレブランドの大手アパレルの総合職
    • 志望動機
      英語で経済を学ぶ授業が充実しており、最もビジネス英語に触れる機会のある学部であったため
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:659171
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2019年12月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理工学部の評価
    • 総合評価
      良い
      分野が分かれておらず、生物物理化学、情報と言う形に進む方向が決まっておらずどちらか悩んでいるのであればお勧めの学科です!
    • 講義・授業
      良い
      授業外でもしっかり教えてくれて大変助かる。
      こちらのどんな都合も考慮して対応していただける。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      さまざまなゼミや研究室があり実績のある教授のもとでしっかり取り組める。
    • 就職・進学
      良い
      就活か進学かなどの相談からその後の生活相談まで全てをサポートしてくれる。
    • アクセス・立地
      良い
      学生寮も徒歩圏内にあり、駅からも大学行きのバスが出て15分おき程度に出るためとても便利です。
    • 施設・設備
      良い
      新しい寮や教育棟などが建設され、旧棟と合わせて教室の数なども多数あり、授業の数が充実している。
    • 友人・恋愛
      良い
      女子大学も隣接しており恋愛は多数可能。友人も学部に関係なく付き合いがある。
    • 学生生活
      良い
      サークルも把握できないくらい多く、イベントも多数、大道から創価大学オンリーのイベントまで!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1?2年は基礎、3?4年は応用と言った極一般的な私立大学と同じ形で進みます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      ベンチャー企業
    • 志望動機
      生物と情報分野どちらに進むか悩んでおり、その上でどちらも学べるからこちらにしました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:598957
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部人間学科の評価
    • 総合評価
      良い
      文学が好きなら入学して文句はないと思う。自分の好きな分野について嫌という程学べる。江國香織が大好きで研究を続けていたら卒業論文でも書くことになり、大変だったが楽しかった。
    • 講義・授業
      良い
      まず、創価大学に行くということ自体が創価学会員からしたらとても充実していることに繋がる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは本当に色々な種類があり、自分の好きなところに行けるし行かなくてもいい。とても自由度が高い。
    • 就職・進学
      良い
      今の大学はどこでもそうだと思うが、レポートの書き方1つをとっても細かく基本から教えてくれる。
    • アクセス・立地
      良い
      アクセスはそこまで良くないが、立地はとにかく自然がありすぎなぐらいでとても良い。山が好きな人はいいかも。
    • 施設・設備
      良い
      図書館は2万冊以上の本があるし、パソコンはいつ行ってもどこかしらは空いているぐらいの数がある。研究をするにはもってこい。
    • 友人・恋愛
      良い
      創価学会員ということもあって、普段マイノリティーに所属している人々が急にマジョリティーに変わるため、引け目なく生活できる。
    • 学生生活
      良い
      サークルの数はとても多く、軽音部ひとつとっても3つはある。サークルというよりも部活も多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      まず一口で言えばそのままの文学。そこから哲学や仏教学、言語学。色々と自分で選ぶことができる。私はもちろん文学だった。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      決めなかった。
    • 志望動機
      周りからの期待もあったが、東京に出る為の言い訳としては十二分にあった。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:571027
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    ※この口コミは改編前の経営学部経営学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済経営学部ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先輩方も大企業への就職が多く、キャリアサポートもしっかりしているため大学生活が今の社会人生活に大きく響いている。
    • 講義・授業
      良い
      キャンパスの新設もあり、快適に講義を受けることができた。経営学部の教授の講義がわかりやすかった。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      学生主体の活動で充実した研究ができた。今でもそれを活かして仕事ができている。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアサポートセンターでの相談があり、今の会社に入れたのでよかった。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅から直通のバスもあり、本数も多いためよかった。通学には困らなかった。、
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスの新設もあり、ドラマの撮影などで使われるほど快適に過ごせた。
    • 友人・恋愛
      良い
      同じ学部だけではなく、他学部との交流もあり、友好関係を広めることができた。、
    • 学生生活
      良い
      部活動、サークル活動も盛んで学生みんなが生き生きしていた。、
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      基本的に、簿記など経営に関わることがあるが語学なども選べるため幅広く学ぶことができる。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      建設業
    • 志望動機
      経営学に興味があり、将来的に起業するための勉強とおもい、志望した。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:537986
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    ※この口コミは改編前の経営学部経営学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済経営学部ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      それなりにいいと思う。でも自分の努力も必要なので、そこはどこでも同じ。資格等のバックアップはかなりいい。
    • 講義・授業
      良い
      教員もしっかりゼミの生徒の進路を気にしてくれて、すごく過ごしやすいと思う。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      簿記等を勉強するぜみなので特別就活を推し進めたりするようなことはなかった。
    • 就職・進学
      良い
      公務員を進められた。実際に公務員や資格を取っているひとが多い。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は八王子駅。かなり不便な場所にあり、通勤は不便だった。
    • 施設・設備
      普通
      今はかなり新しく、新たな学部の建設もしていて、どんどん新しくなっている。
    • 友人・恋愛
      良い
      善いと思う。やさしい人が多く、いい人が多かった。 素晴らしい。
    • 学生生活
      良い
      あまりさんかしていなかった。だからいいのかどうかわからない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      あまりかまっていない。あくまで自分のやりたいことに単位を取る。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      公務員
    • 志望動機
      家から近いから。親の進めもあり、入学した。偏差値は普通だと思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:564275
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2018年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部人間学科の評価
    • 総合評価
      良い
      勉強したいと思っている人にとって最高の環境が整っています。特に最近では留学を積極的に推進しており、外国語を学ぶ環境も整っています。また、就職先も大企業への内定数が多く、同等レベルの大学とは一線を画していると思います。
    • 講義・授業
      良い
      文学部には国公立大学でも教鞭をとっている優秀な教授陣が多く勤務しているため、学問を学ぶ上で不満を感じることは少なかったです。ただし、文学部には様々なコースがまとめられており、中には授業内容に疑問があるものもありました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      学問のレベルが高いゼミもいくつかあり、そこに所属できれば何も問題ないかと思います。ただし、学生が集中すると抽選になることがあります。基準はそれぞれですが、だいたい授業での成績の上位から取るとなっているところが多いです。
    • 就職・進学
      良い
      就職実績に定評がある大学です。サポートも他の大学では考えられないほど充実しています。
    • アクセス・立地
      普通
      山の中にあるので、あまり立地がいいとは言えません。最寄り駅からバスで20分くらいかかります。
    • 施設・設備
      良い
      最新設備も整えてあり、充実しています。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      大手外資系IT企業/総合職
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:470068
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    ※この口コミは改編前の経営学部経営学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済経営学部ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      自分からやりたいことが明確な人や大学で開催される行事等に積極的に参加する人にはとても良い環境です。学科での必修科目が多くないので興味ある分野も学んでいくことができます。
    • 講義・授業
      良い
      英語でも経営学を学ぶことが出来る環境です。短期の海外研修も行っているので海外を視野にいれている人にはとても良い環境課と思います。また、簿記3級レベルの講義から会計士レベルの授業まであるので経営が分からない人でも基礎からステップアップしていくことが可能です。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミ自体は1年からありますが、自分でゼミを選べるようになるには3,4年からです。 多国籍企業の研究やSRIについての研究など、特定分野に特化しているところやそうでないところもあるので、気になるゼミが複数ある時はゼミ面接前に直接教授と話をした方が良いです。
    • 就職・進学
      良い
      メガバンクや大企業への就職実績はもちろんありますが、ここに沿ったキャリアサポートも充実しています。面接対策やES対策なども行っているので、キャリアサポートセンターや就職支援イベントには積極的に参加すると良いでしょう。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄りのJR八王子駅からバスで20分程度です。駅から徒歩10-15分圏内に家賃4-6万前後賃貸アパートなどあり、大学から紹介してもらうこともできます。なお、学生寮もあるのでそちらを利用している人もいます。学内に食堂が複数あるのでお昼はそこでとる人も多いです。 大学付近に目立ったお店は無いので、少し不便に感じるかもしれません。
    • 施設・設備
      良い
      中央図書館をはじめ、構内にある短大の図書館なども含めると3つもあります。中央図書館では学習スペースが設けられており、またオーディオを視聴できるスペースも確保されています。 PC室もあるので学習するのに適した環境だと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルや部活、授業などで共通の友人を作ることが可能です。友人ということに関してはこれだけでも十分ですが、恋愛禁止な部活などもあるので同じ大学内で付き合ってる人はそこまで多くないです。
    • 学生生活
      良い
      サークル自体は数十もあるので、好みの物を探すのは大変かと思います。体験期間を利用してあちこち覗いてみると良いでしょう。年に1度の創大祭ではサークルや部活ごとで店舗を出したりイベントを行っています。その他にも合宿やライブなど行っているところもあるので充実した活動を体験できるかと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年では学部に関係する基礎学問について学びます。必修科目では担当する教授によって難易度が変わるので先輩などから事前に話を聞くと良いでしょう。なお、英語以外の語学も必修なので1,2年で単位を取得しておくと良いです。2年から徐々に興味ある分野を掘り下げていく感じで、3年はその延長といったところです。4年での卒論はゼミによって必要字数が違いますがおおよそ1万字程度です。
    • 就職先・進学先
      介護業界の有料老人ホームの一般介護職
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:494355
633481-490件を表示
学部絞込

創価大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

創価大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 042-691-2211
学部 法学部文学部理工学部教育学部国際教養学部看護学部経済経営学部

創価大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

このページの口コミについて

このページでは、創価大学の口コミを表示しています。
創価大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  創価大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

女子栄養大学

女子栄養大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 4.12 (251件)
埼玉県坂戸市/東武東上線 若葉
共立女子大学

共立女子大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.98 (592件)
東京都千代田区/東京メトロ半蔵門線 神保町
大正大学

大正大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.83 (364件)
東京都豊島区/都営三田線 西巣鴨
大東文化大学

大東文化大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.74 (691件)
東京都板橋区/都営三田線 西台
目白大学

目白大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.59 (426件)
東京都新宿区/西武新宿線 中井

創価大学の学部

法学部
偏差値:40.0
★★★★☆ 4.22 (114件)
文学部
偏差値:37.5
★★★★☆ 4.32 (184件)
理工学部
偏差値:40.0 - 42.5
★★★★☆ 4.14 (58件)
教育学部
偏差値:40.0 - 45.0
★★★★☆ 4.44 (101件)
国際教養学部
偏差値:42.5
★★★★★ 4.60 (21件)
看護学部
偏差値:40.0
★★★★☆ 4.36 (20件)
経済経営学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 4.46 (135件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。