みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  國學院大學   >>  口コミ

國學院大學
國學院大學
(こくがくいんだいがく)

私立東京都/恵比寿駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:45.0 - 57.5

口コミ:★★★★☆

3.97

(831)

國學院大學 口コミ

★★★★☆ 3.97
(831) 私立内131 / 591校中
学部絞込
831121-130件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 1| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    文学部史学科の評価
    • 総合評価
      普通
      國學院大学に憧れて入りましたが、入ってみたらやはり現実はこんなものか。といった感じです。憧れが大きすぎたのかもしれません。それを超える訳ではないし、かといって絶望を感じる訳でもないので、普通の大学生活でした。
    • 講義・授業
      良い
      専門的な知識を持った教授が揃っているので、講義内容などは充実している。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ざっくりと分けられ、自分の研究テーマに沿ってない気がした。また、3年4年合同のゼミは4年生向けの授業だったので3年の頃は楽しくなかった。
    • 就職・進学
      悪い
      私が利用していないだけかもしれないが、全く役に立たない。大学名や学部を書いてもそんなにピックアップされるような有名大学ではない。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅からかなり遠く、また、坂道を登るので不便。近道をしようとすると近隣住民が苦情を言ってくる。
    • 施設・設備
      悪い
      学食、食堂は三箇所あるがどこも狭く、あまり利用しなかった。パソコンルームもいつも混んでるイメージ。
    • 友人・恋愛
      悪い
      全くと言っていいほどなかった。他大学との繋がりの方が大きかった。
    • 学生生活
      悪い
      マイナーなサークルがたくさんある。ミステリー?謎解き?そういったものがたくさん。。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      中高で学んだ社会科とは一歩違った観点から、史学を学びます。極めたい方にとってはとても楽しい授業内容でしょう。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      アパレル店員
    • 志望動機
      中高社会科の教員免許が取得したかったので選びました。そこについてはとても有名で名だたる大学です。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:537943
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2018年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間開発学部健康体育学科の評価
    • 総合評価
      普通
      人間開発学部は言い換えれば教育学部です。将来、体育科の教師を目指している方であれば健康体育学科はぴったりですが、スポーツを学びたいという方にはおススメできません。教育学部的要素としての利点は一般的な私立の学校では、教員免許を取得する為に教育実習に行くのは四年生の前期ですが、國學院大学は国公立の大学と同じく三年生の後期に行くことができます。つまり、その分まわりの他大学の学生よりも早く現場を経験することができ、それを踏まえてより多くの勉強する時間が確保できるということです。また、先生方も実際に教員指導をされていた方が多くリアルな体験談などをたくさん伺うこともできます。さらに、ほとんどの卒業生が教員免許を取得し教員採用試験を受験して教員になる事を目指します。同じ目標に向かう仲間が多い事も利点ではないでしょうか。
      しかしながら、スポーツの勉強をしたい方には全くおススメできません。ある程度、最低限の資格は取ることができるもののほとんどが体育学の授業でスポーツ学を学べる環境は整っていません。例えば、スポーツトレーナーなどになりたい方は満足のいく講義を受けることはできないでしょう。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      ホテル
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:484047
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    神道文化学部神道文化学科の評価
    • 総合評価
      普通
      日本の歴史や宗教といった文化を学びたい人にはとてもいい大学だと思います。また、他では珍しい神道という日本古来よりある宗教について学ぶことが出来ます。
    • 講義・授業
      良い
      神道文化学部でなくても日本古来よりある宗教、神道を学ぶことが出来ます。古事記や日本書紀といった歴史書から神道を読み解いたりと、歴史が好きな人も楽しめる授業もあります。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      学部によると思いますが、基本は2年次からゼミがあります。残念ながら神道文化学部にはゼミはありませんが、それに相当する授業はあります。
    • 就職・進学
      普通
      就職のガイダンスが始まるのは3年次の4月からです。就活のスタートガイダンスから始まり、さまざまなガイダンスや講座があります。
    • アクセス・立地
      普通
      渋谷駅から約15分歩きまして、坂の上にあります。学校の敷地が狭いため、構内の全体は少ない時間で観て回ることが出来ます。
    • 施設・設備
      普通
      特徴的なのは、構内にある神社です。お祭りがよく行われています。
      また、最近建て替えられたため比較的校舎はきれいですが、校舎と校舎の間に喫煙所があるため、あらゆる所がたばこくさくなっています。教室にも匂いが入ってきて、正直気分がよくありません。
    • 友人・恋愛
      普通
      全学生対象の授業が多いため、他学部の学生とも授業で交流出来たり、仲良くなれるチャンスが多いと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      学部にも象徴されているように、神道という宗教について基礎から学びます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      神道史学演習
    • 所属研究室・ゼミの概要
      主に神社で行われていた祭祀の遺跡に関する、考古学を学んだりします。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      一般事務
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      深い理由はありませんが、無難に考えて一般事務がいいと思ったため。
    • 志望動機
      元々、日本の歴史が好きで京都に旅行に行っていたのがきっかけで、神社仏閣が好きになり、それが学びたいと思い志望しました。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      河合塾
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問題集を多く解き、出題傾向に慣れるようにしました。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:118117
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2025年06月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]
    文学部哲学科の評価
    • 総合評価
      普通
      個人的には満足しています。よくもわるくも自分の興味で道が開ける感じです。本当にやる気次第ファイトです。
    • 講義・授業
      普通
      個人主義で頑張った分だけためになります。ただやる気がないと全く無意味な感じです。
    • 就職・進学
      普通
      サポートを頼めば対応してくれるが、自分自信でやっても弊害はなかった
    • アクセス・立地
      悪い
      遠いがバスを使うか迷う距離で、歩きよりバスの方が遅いこともある。
    • 施設・設備
      普通
      綺麗だが、Wi-Fiが弱くたまに切れる。部活用のようなところは繋がらない。
    • 友人・恋愛
      悪い
      この学科で恋愛は困難に等しい。サークルか外部でファイトです。
    • 学生生活
      普通
      参加経験がないのでわかりかねますが七夕祭りは盛大で浴衣週間があるです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      哲学倫理学美学芸術を幅広く学べます。しかし自己学習しなければモノにするのは難しいです。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      もともと興味があり志望しました。特に小池先生に教わりたい気持ちが強かったです。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1052199
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2016年度入学
    2024年08月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      普通
      普通に楽しい大学生活でした。
      学びたいことも学べました。
      ゼミとか、コースとか選ぶものによって変わるのと、
      友達選びも大切だとは思います。
      遊んでる人と真面目な人、極端だなという印象です。
    • 講義・授業
      普通
      教養科目が好きでした。面白い先生がいたので楽しみに受けてました。
      必須の英語は外国人の先生の授業があったので、それもよかったです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミたくさんありました。
      2年の途中で決めたと思います。
      ただ、選考があるゼミも多かったです。
      ゼミに入らなくても問題ないですが、就活するときにはゼミの経験があった方がネタになると思います。
      私のときはゼミに入らなかったら卒論もいらなかったです。
    • 就職・進学
      良い
      就職のサポートも相談するところがあるので、してくれたと思います。
      私はあんまりお世話になってないです。
      ゼミが就活時期は論文とかディベートとかではなく、就活対策してくれたので助かりました。
    • アクセス・立地
      良い
      渋谷キャンパスは駅から少し遠いですが、歩ける許容範囲です。
      バスもあるので暑い日とかはバス利用すると快適です。
      渋谷の再開発で以前よりさらに便利になっているので立地は申し分ないと思います。
    • 施設・設備
      良い
      渋谷キャンパスはほとんど新しい建物なので、エレベーターもありましたし、綺麗でした。
      エアコンも完備です。
      図書館も広く、自習もできます。
      ただ、食堂はあんま広くないです。
      でもキッチンカーが出てたり、生協がお弁当売ってたので、それを買って教室で食べてました。それはそれでよかったです。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルに入ると、友人はできます。
      また、一年目はクラスがあったのでそこで友人ができました。
      サークルでは恋愛してる人たちもいました。
      友達選びは大切だと思います。
      遊んでる人たちは授業サボったり、他力本願でノート見せてとか、出席しといてとか、やりやってました。
    • 学生生活
      普通
      サークルはそれなりに充実してると思います。
      文化祭?もありましたが、出たことはないのでわかりません。
      休みになるからラッキーと思ってました。
      文化祭には芸人さんが来てました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済学科なのでミク、マクとか全般が学べます。
      コース選択があるので、好きなコースを選んで自分が学びたいことを深掘りすることもできます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
      IT企業、総合職
    • 志望動機
      指定校推薦にあったから選んだというのと、
      経済について学んでおいて損はないと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1003464
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2017年度入学
    2023年12月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      普通
      法学部は法律学科の中に専攻が3つに分かれていて、私は法律専門職専攻でした。他の2つに比べて厳しい専攻なので、転専攻する人が何人かいました。
      それなりに努力しないと試験はパスしないかもしれないです。
      ドラマとかであるようなゼミの雰囲気はないので、青春を謳歌したい人はマーチレベルを目指すことをおすすめします。
    • 講義・授業
      良い
      他の学校と比べられないので、何とも言えませんが、法律の科目は厳しめに授業してくれました。ゼミはゆるいかもしれないです。本気で法律家を目指すには少し物足りないかも。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      1年の前期からゼミはあります。仲良くなる雰囲気がなかったので、思っていたゼミの雰囲気とは違って、ドライな人間関係でした。
      ゼミの内容はそれなりに演習できました。
    • 就職・進学
      普通
      3年で卒業し、法科大学院に進む制度があり、学年で10人くらいはいるのかな?と思います。
      他の人は法律に関係ない仕事に就く人が多いです。
    • アクセス・立地
      普通
      渋谷駅なので、駅のアクセスはとてもいいと思いますが、駅の開発が進みすぎて、出口が迷路です。
      私は新南口を利用していて、1番近い出口だったので便利でしたが、他の出口を利用している人は遠かったと思います。
      駅からも15分くらい歩くし、学校は坂の上にあるので、いい運動になる感じです。
    • 施設・設備
      良い
      新しく6号館もできて、全体的に綺麗です。
      建物の綺麗さで選びました。毎日通うところなので、雰囲気はとても大事だと思います。図書館も綺麗です。
      運動するスペースがなくて、運動部は大体たまプラーザキャンパスまで行かないといけないのは不便です。
    • 友人・恋愛
      普通
      神道学部と文学部が有名な大学で、比較的落ち着いた学生が多かったです。経済学部と法学部はわりと派手な学生が多かったかと思います。
      渋谷キャンパスはサークルが盛んではないので、それなりに頑張らないと人間関係を築くのが難しいかもしれませんが、クラスがあるので、その中で仲良くなれる人はいるかもしれません。私は同じクラスの人とずっと一緒でした。
    • 学生生活
      悪い
      渋谷キャンパスは文化系のサークルがほとんどですが、駅伝が強いです。
      イベントは、七夕の時に浴衣を着て授業を受けてもいいという謎のイベントがあります。そこでミスコンもやってて、他の学校とは違うなと思っていました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      六法と呼ばれる、憲法、民法、刑法、商法、民事訴訟法、刑事訴訟法を基本的には学び、外国語は英語だけで大丈夫です。第二外国語を選ばなくていいのが個人的に嬉しいポイントでした。
      つまらない必須科目はどこの大学も一緒かと思います。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      NPO法人で働いています。
      国際法をもう少し学べばよかったかもしれないです。
    • 志望動機
      法律を専門職としたかったので、入りました。
      世の中は法律があり成り立っていますし、法律に違反したとしても、知らなかったでは通用しないので、学んでおいて損はなかったと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:970421
  • 男性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]
    人間開発学部初等教育学科の評価
    • 総合評価
      普通
      大学でしっかり過程を経てから教職員になりたい人はもっと勉強して高いレベルを目指すべき。ある程度勉強してレベルの低めな学校の教職員を目指すなら十分すぎるくらい。
    • 講義・授業
      悪い
      正直あまり納得できるような内容ではない。教員がわかりやすく教えるという形ではあまりない。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      施設自体はとても整っているが、余分なところも整っているので使い勝手は良くない。
    • 就職・進学
      良い
      99.9%が結局しっかりどこかしらの教職員等として働いているので、就職率は良いと思う。先生からの単位の補填もあるため、まあまあ充実していると感じる。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りは半蔵門線の渋谷駅。正直自宅からのアクセスが良いとは言い切れないけれど、渋谷にあるが故に周りには結構なんでもあるため助かっている。
    • 施設・設備
      良い
      モニュメントなどいらないところまでも力を入れるくらいの充実具合。食堂が3つもあるため気分に合わせて友人と食事をしたり出来る。
    • 友人・恋愛
      良い
      個人的にはとても皆仲がいいと思っているのであまり友人や恋愛関係で不満を抱くことはない。
    • 学生生活
      悪い
      サークルはただ仲良くなるだけの場みたいな感じになっててあまり入りたいとは思えない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      とにかく長くて皆が寝ている。でも、必修科目は自分が興味があるものもないものも取らなければならないので、少し面倒。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      昔から教職員に興味があったけれど、頭が悪くて高校で指定校推薦で行けるところがここだった。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:956761
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2023年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    人間開発学部初等教育学科の評価
    • 総合評価
      普通
      教員採用試験の合格率がイマイチです。
      就職サポートは使った事ないですが充実しているらしいです。
      卒論書くのをがんばります。
    • 講義・授業
      普通
      おもしろい先生がたくさんいます。
      オンデマンドの講義もあるので便利です。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      3年後期からゼミが始まります。
      ゼミによって内容は活動頻度は様々です。
      先輩に色々聞いてリサーチをし、自分に合ったゼミを見つけてください。
    • 就職・進学
      普通
      教員採用試験の勉強会はあまりためにならない。
      行かないよりはマシくらい。
      行かなくても普通の人は合格できます。
      でも行っておくと同じ自治体を受ける人と繋がれるのでよいかも。
    • アクセス・立地
      普通
      田園都市線なので便利です。
      たまプラーザはおしゃれなママさんがたくさんいるイメージです。
      治安は良いと思うので一人暮らしも安心です。
      坂が多いのと、駐輪場が無いのが難点。
    • 施設・設備
      良い
      新しいキャンパスなので基本は綺麗です。
      学食も2つあります。ヒルトップがお気に入りです。
    • 友人・恋愛
      普通
      人によります。
      全国各地からたくさんの人が集まってくるので楽しいです。
    • 学生生活
      普通
      たまプラーザキャンパスはスポーツ系のサークルがよく活動しています。
      教育関連のイベントもよく開催しています。地域とも繋がっています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育学を学びます。
      教育実習は卒業するには必須です。
      小学校だけでなく、様々な教員免許の取得を目指すことができます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      公立小学校
    • 志望動機
      教育に興味があったから。
      キャンパスの立地もよく、施設や設備もきれいだから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:945939
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2017年度入学
    2022年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    人間開発学部初等教育学科の評価
    • 総合評価
      普通
      いいのか悪いのかどっちなんだいと言われれば、どっちでもないだろう、、
      ただし、学科ではなく他の面でもヨギボーと同じくらい心地がよかった。
    • 講義・授業
      良い
      内部は清潔感が漂っていて、とてもいいのではないだろうか。
      満足
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生も素晴らしく、生徒間での助け合いがとても盛んだった様子。
    • 就職・進学
      良い
      先生方のサポートも十分なのではないだろうか。とても良いと思う。
    • アクセス・立地
      良い
      とても立地がよく、歩きやすい。お年寄りもびっくりな歩きやすさ。
    • 施設・設備
      良い
      とてもよい環境だった。大抵なんでもあります。この大学にはないものはないだろう。
    • 友人・恋愛
      良い
      友達はできやすく、いじめやハブりはぜろ。とくに恋人は作るつもりはなかったので知らない。
    • 学生生活
      良い
      先輩はとても性格が良く、面倒見が良いです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      これは行ってからのお楽しみだ。
      楽しめ。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      語るまでもなく、いまは人生をフリースタイルで戦っているよ。
      鎮座ドープネスもびっくりなフロウ(人生)をかませてる
    • 志望動機
      理由と言われると、答えるのはなかなかむずかしいな。
      私のつまらない理由なんて聞かなくていいさ。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:849378
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2021年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      普通
      弁護士など法律関係の仕事を目指すならお勧めしません。
      法律専門職学科や他校の方がいいかもしれません。
      普通に就活したい人は単位もそんなに難しくないので良いかも。
    • 講義・授業
      普通
      学部外の授業も副専攻で履修できる。
      授業の質は教授によりけりです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      厳しいゼミと緩いゼミ分かれています。
      ちゃんとやりたい人は厳しいところに入りましょう。
    • 就職・進学
      普通
      キャリアサポート課で就活相談や面接練習、添削などしてもらえます
    • アクセス・立地
      普通
      渋谷なので立地はとても良いですが、駅から若干遠い。歩きたくない人はバスに乗る人もいます。
    • 施設・設備
      良い
      狭いですが、とても綺麗だと思います。最近新しい校舎もできました。
      博物館もあり、他の学校にはない良いところだと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルに入れば人間関係が広がると思います。学部外の人と仲良くなれます。
    • 学生生活
      普通
      和装デーがあります。(七夕に)
      着たい人は浴衣で学校に来て楽しめます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      法律全般。
      公共政策、ビジネス法、政治法、などコース選択もできます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      コンサルティング
      小売店のコンサル
    • 志望動機
      指定校推薦にあったからです。
      また、生活に身近な法を学んでみたいと思ったためです。
    感染症対策としてやっていること
    オンライン授業の実施(ゼミは対面でできる場合もある) 校内に温度計の設置
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:727866
831121-130件を表示
学部絞込

國學院大學のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 渋谷キャンパス
    東京都渋谷区東4-10-28

     JR山手線「恵比寿」駅から徒歩17分

     東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩15分

  • たまプラーザキャンパス
    神奈川県横浜市青葉区新石川3-22-1

     東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩5分

電話番号 03-5466-0111
学部 法学部経済学部文学部神道文化学部人間開発学部観光まちづくり学部

國學院大學のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、國學院大學の口コミを表示しています。
國學院大學はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  國學院大學   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

法政大学

法政大学

52.5 - 60.0

★★★★☆ 3.94 (2639件)
東京都千代田区/JR中央・総武線 市ケ谷
学習院大学

学習院大学

52.5 - 57.5

★★★★☆ 4.12 (1090件)
東京都豊島区/JR山手線 目白
東京理科大学

東京理科大学

42.5 - 62.5

★★★★☆ 3.88 (1284件)
東京都新宿区/JR中央・総武線 飯田橋
東洋大学

東洋大学

40.0 - 57.5

★★★★☆ 3.88 (2197件)
東京都文京区/都営三田線 白山
武蔵大学

武蔵大学

52.5 - 57.5

★★★★☆ 3.99 (402件)
東京都練馬区/西武有楽町線 新桜台

國學院大學の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。