みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 中央学院大学 >> 法学部 >> 口コミ

私立千葉県/我孫子駅
法学部 口コミ
3.74
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]法学部法学科の評価-
総合評価良い総合的には良いと思います。法学部のみ単位取得に通年制度を取っていることに関しては個人的には変えて欲しいと思っています。
-
講義・授業良い教授によって講義内容の充実度にかなり偏りがあるように感じます
-
研究室・ゼミ良い専門的な分野は3年次からだと思いますが法学部は1年目から必修の基礎演習という授業がありますのでゼミもやりやすい環境にはなっていると思います
-
就職・進学良い公務員試験の対策や資格取得のサポート等も充実していると思います。
-
アクセス・立地普通最寄り駅からは近くない気もしますが無料のバスが出ているのでアクセスはそこまで悪くはないかと思います。
-
施設・設備良い法学部ですが模擬裁判の授業で実際の法廷の様な空間を体験できる教室があります。
-
友人・恋愛普通女子の割合がやや少ないと思いますがオンライン授業の今でも交流会などのイベントを定期的に募集しており友人関係には困らなそうです。
-
学生生活悪いコロナ禍の現状では全く活動しておらず何かしらの情報も無いので残念です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容司法コースや行政コースと自分の将来的な進路に沿って取れる単位が設定されています。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機商学より法律系を専門的に学ぶにはやはりコッチだと思ったからです。
投稿者ID:781298 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]法学部法学科の評価-
総合評価良いこの学科に来て良かったと思っている、優しい人ばかりいていつも私のことをサポートしてくれます!こんな学校が増えると良いです!
-
講義・授業良い友達が作りやすく、とても楽しいから。また優しい人が多く、フレンドリーなのでとても助かります。
-
研究室・ゼミ良いゼミから学ぶことはたくさんあります!研究をする環境が整っている!!
-
就職・進学良いとても良いです!またんだことが活かせるような就職先が充実してる!
-
アクセス・立地良い立地はとてもよく周辺にも特に困ってるようなことはない、アクセスも良
-
施設・設備良い設備が充実している!トイレも古くはなくみんなが使っています!
-
友人・恋愛良い恋愛関係はとても充実していて話を聞く限り多くの人が恋人を大切にしています
-
学生生活良いサークルはたくさんあってどれに入るかはとても迷うと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に法律についてを深く学んでいきます!自分の興味のある分野については深く学べます
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機法学部に入学した理由は法について強くなりたいと思ったからです
投稿者ID:771184 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年08月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法学科の評価-
総合評価普通大学で、勉強するとしたら、とてもいいと思います集中が、けっこうできるので。よかったら入ってみた方がいい
-
講義・授業良いとてもいいと思ったし、設備もしっかりしているからいいと思いました。
-
研究室・ゼミ普通充実は、結構していると思う。でも、もっとできると思いました。
-
就職・進学普通それは、それで、いいと思う!、サポートも、まあまあ大丈夫だと、思う!
-
アクセス・立地普通ちゃんとした、環境なので、大丈夫だと思います。たまに、ちょっと悪いときがあるのでそこは、対処してほしいです。
-
施設・設備良いそれは、ちゃんと充実していて、とても良いと思いました。!少なくとも自分は。
-
友人・恋愛普通部活とかで
友人関係は、充実していますが、恋愛は、わからないです、。
-
学生生活普通サークルは、色々あるので、充実しています!、イベントは、昔と、比べるとちょっとイメージからは、遠いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分の、趣味にあった、分野を、選び、それを、時間のあるかぎりやるのが、いいと思う。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先進学先は、全然決めて、ませんでしたなので、もっと自分も、進路をきちんと決めます。わからないけど、。
-
志望動機自分の、家から、近いと言う理由も、あるし、この分野にも、興味があったからです!。
感染症対策としてやっていることオンライン授業や、マスクの、徹底などを、取り組んだりしています。投稿者ID:769662 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]法学部法学科の評価-
総合評価良い法学部なので勉強がとても難しいですが、将来のためになる内容ばっかりです!授業は面白い内容です。先生が面白い!
-
講義・授業良い入試は簡単でしたが入学してから勉強は大変です。授業の内容はとてもためになります!
-
研究室・ゼミ良い先生が分からないところは分かるまで教えてくれてとてもいいです!
-
就職・進学普通先輩がGoogleに内定していました!すごい人はすごいところに行ける!努力次第です!
-
アクセス・立地普通少し坂になっていて普段運動しない人は着くと少し息が切れます笑
-
施設・設備良いとにかく綺麗!トイレが綺麗でいいですね
-
友人・恋愛良い先輩が優しくとてもいいです!先輩とカラオケ行ったりと楽しいです、
-
学生生活良いサークルでは団結力がすごくいっつもサークルメンバーで過ごしてます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律についてだけでなく、英語などの一般的なきょうかもやります。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
弁護士 -
志望動機弁護士になるためです。昔からの夢なので頑張りたいと思います。
感染症対策としてやっていること遠隔授業でも回線の不具合も少なく安心して勉強できる環境です。投稿者ID:762335 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]法学部法学科の評価-
総合評価良い自分が学びたいことについて十分に学べているので星四にしました
しかし満足していない人も中に入るみたいです
-
講義・授業良い自分がやりたいことについては十分に学べていると思うので星5にしました
-
研究室・ゼミ良い自分が学び大事については十分なほど設備は整っていると思います
-
就職・進学良い全員が就職出来たり進学して言ったりという程でもないけれど、半数以上はできていると思います
-
アクセス・立地良い自分は家からキャンパスが近いので登校することに関してはとてもいいと思います
-
施設・設備良い十分に学べていると思うので設備に関しては整っていると思います
-
友人・恋愛普通自分は出来ていないので星さんにしましたができている人もいます
-
学生生活良い友達も沢山できてイベントも開けたりするのでとても充実していると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主には法律のことについて学びますが東京大学などのどいがくよりかはかんたんなことをまなびます
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先公的機関・その他
自分は法律に関して学んできたのでその経験を生かしてべんごしになりたいとおもいます -
志望動機自分はさほど学力がある訳ではなかったのでその中デモほうりつに関してまなべるところだったので
感染症対策としてやっていること消毒をしたり講義をリモートで行ったりして対策をしています、。投稿者ID:712910 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]法学部法学科の評価-
総合評価普通教授によって差が大きくひらけているから。教授によっては後ろの席でゲームや睡眠をしている人がいる、一方熱心の教授は授業が面白く満足できる。
-
講義・授業悪い教授によるので厳しくても良い教授を受講した方が自分のためになる。
-
就職・進学良い協力的であるのでサポートは十分。研究室などを活用して良い就職をする人もいる。
-
アクセス・立地悪いスクールバスが出ているが立地がいいとはいえない。バスがない時間帯は長い距離歩く。
-
施設・設備良い教室が広く綺麗である。また学食も充実していて広い。エレベーターもついており楽である。
-
友人・恋愛悪い溜まり場のようなところはなく、サークルやゼミ次第で変わる。外部を含み何もやらなければ充実は難しい。
-
学生生活悪いサークルの部室が狭い。基本的なイベントはやっている。文化祭には芸能人やバンドを呼んでライブを開催している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律を判例など実際に起きた事件などを振り返り、なぜこの判決になったのかを知る。また法律ができる経緯を学ぶ。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機将来公務員を目指していた。また兄がこの大学に通っていたこともあり志望した。
投稿者ID:707967 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]法学部法学科の評価-
総合評価良いとる授業により、凄く不快になります。
金払ってるのはこちら側なのに、知識がないことに対してかなりマウントを取ってくる授業をする先生もいるくらいです。
少数の先生は優しいです。 -
講義・授業悪いある一定の教務課の方々は大変失礼な方もいます。
わざわざいう必要のないことを大声で言います。問い合わせも普通に
冷たいですので、何かオンライン授業等に不備があっても電話したくもないです。
ある一定の先生に関してはこのコロナ禍でオンライン授業になったがレジュメを出し忘れたことを問い合わせても自分の非を認めず謝罪もしないので、印象はよろしくないです。
少数ですがものすごくいい先生もいます。
その方にあたればラッキーですが、基本頭が低い学生なのでマウントとってきますよ。
-
就職・進学良い就職課の人たちのサポートは凄くいいです。
面接練習や履歴書の書き方等の指導をしてくれます。 -
アクセス・立地悪いものすごく悪いかと。バスは本数があまりないです。
駅から徒歩20分以上坂を登ったりしたりするので夏は汗だく
雨の日なんて最悪ですね。 -
施設・設備普通やや充実してると思う。いらない建物や模様替えをする暇があるなら
Wi-Fi等をもっといいものにしたらいい
あと、夏の節電云々でエレベーターを片方停めるなら、そこにお金を当てたらいいのではと思う。 -
友人・恋愛良い友人関係は普通にいいかと、他校の生徒と恋愛する人が多いと思います。女性が少ない学校なので、学内で恋愛できるなど高い期待はしない方が吉です。
-
学生生活良い充実してると思います。
サークルの飲み会などもあるし新歓も楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律についてです。
これは履修の選択で人により違います。
友達と一緒にとってもいいと思います。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機特にないです。近いしレベル的にもここしか行けない頭の持ち主なので...
投稿者ID:690267 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 法学科
中央学院大学のことが気になったら!
基本情報
中央学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、中央学院大学の口コミを表示しています。
「中央学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 中央学院大学 >> 法学部 >> 口コミ























