みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 川村学園女子大学 >> 口コミ

私立千葉県/東我孫子駅
川村学園女子大学 口コミ
3.60
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]生活創造学部観光文化学科の評価-
総合評価普通学生生活全般を振り返ると良いような悪いような、学校自体がいいように言われてる気がします。振り返ると高望みはここでできなあ。授業以外に関しても充実はできるが、、。
-
講義・授業普通授業内容はバラバラである。良いものももちろんあるためになる。しかし中にはそれをする必要があるかというのもある。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは楽しい。友達の範囲も増えコミュニケーション能力もあがることだ。是非とも積極的に参加するべきだろう。
-
就職・進学普通就活のサポートは万全である。しかし普通のことしか言わないと言った欠点もある。もっと発展ものも欲しい。
-
アクセス・立地普通立地は遠い。もっといい場所があっただろうなと思う。田舎と言ったわけでもないのに何もなくバス使用となる。
-
施設・設備普通施設はいろいろあり良い。わかりやすく誰でも使えてよい。自分で動かなければならないが良い考えと思います。
-
友人・恋愛普通友人も作りやすい。友達とのコミュニケーションをする機会が多い。ので、友達もでき、範囲が広がる。年齢の
-
学生生活普通楽しいのは楽しい。サークルも充実しており学祭も盛り上がるのだから。しかし全体的をみるといまいちだと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年時は基礎をしてそこから発展して2-3.4年次へとグレードアップする。4年になっても簡単なものもある。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:408468 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]生活創造学部生活文化学科の評価-
総合評価良い女子大だからこその活気溢れる賑やかで楽しい大学です。やるときはやりケジメがありこの大学ならみんなと好きなことを学べる。
-
講義・授業良いわかりやすく見やすい授業。
-
研究室・ゼミ良い卒論だけでなく誕生日会やイベントもあり楽しく学べる。
-
就職・進学良い就職率も高く就活のサポートとしての講義なども多くある。先生方も協力体制が整っているため安心して挑む事ができる。
-
アクセス・立地良い田んぼがあり自然豊かである。
-
施設・設備良いトイレも綺麗でWi-Fiもある。
-
友人・恋愛良い女子だけの環境であるが、女子しかいないからこそ心の底から笑いあったり話したりする事ができとても楽しい。みんな心の優しい人が多いため友人関係で嫌になることはない。
-
学生生活良いサークルもたくさんあり、昼休みなどを利用してダンスや歌を披露しているサークルもある。好きなことに夢中になっている人たちはカッコいいと思う。バーベキューやクリスマス会や餅つき、スポーツ祭などがあり仲間と思い出を作る機会が多くあり楽しく充実している。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先まだ悩んでいるが資格を取って自分のやりたいことをやっていける将来を見つけていきたいと思う。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:348447 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部国際英語学科の評価-
総合評価良い先生方がとてもフレンドリーで距離感が近いので、色々な相談をしやすい学校だと思います。女子も仲が良くて楽しいです。
-
講義・授業良い学外から来てくださる講師の先生はもちろん、海外から来てくださっている講師の方、学科の先生もとても熱心です。
-
研究室・ゼミ良い自分のやりたいことにむかってゼミを選択しますが、選んだゼミではかなり充実しています。
-
就職・進学良い卒業生も何度か講演会に来てくださったり、事務の方もサポートしてくださいます。
-
アクセス・立地良い我孫子キャンパスへはバスが出ています。
目白キャンパスは目白駅から歩いて5分ほどです。 -
施設・設備良い学食や学生ホールなど充実しています。
-
友人・恋愛良いみんな仲良くやっています。
-
学生生活良い様々なサークルがあります。目白キャンパスではまだサークルを模索中ですが、我孫子キャンパスでは色々なサークルがあり、選び放題です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スピーキング力、リスニング力、ライティング力、それぞれ満遍なく力をつけるように勉強していきます。同時にコミュニケーション力もつけられるよう、英語で話す機会が多く設けられています。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:339909 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]生活創造学部生活文化学科の評価-
総合評価普通アットホームな落ち着いた学校です。
変な人いません。
チャラついてません。
学校も広く、森林もあり、のびのび出来ます。
春には桜も満開です -
講義・授業悪い熱心に指導してくれます。
優しく親切です。
大規模な大学ではないので、
教室はそんなに広くありません。
先生の目の届く範囲で、
しっかり指導してもらえます。 -
研究室・ゼミ悪い六人で1組です。
3年から始まります。
これから始まりますが、先生も温かく、
楽しみです。
-
就職・進学良いとても熱心に学生の就職を応援してくれます。
これから就職につあて -
アクセス・立地普通東京都へのアクセスもいいです。
常磐線で新宿まで一本です。
10分間隔ほどで通っているので、
乗り遅れても、安心です。 -
施設・設備悪い広いです
-
友人・恋愛普通女子大です。
大規模大学ではないので、
みんな顔見知りです。
-
学生生活悪い祝日授業もあります。
サークルはあまり機能していません。
6人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:337315 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]教育学部幼児教育学科の評価-
総合評価普通まわりにお店がなく静かすぎるほど静かですが、その分落ち着きもあり安全な立地にあります。文化祭は大掛かりなものではなく、小さい子向けのイベントのような雰囲気があります。国家資格をとる学生のために、先生は全力でサポートしてくれます。
-
講義・授業良い少人数での授業で、集中して授業がうけられます。
パソコンを使っての授業はあまりありません。 -
アクセス・立地悪い最寄駅は天王台で、徒歩25分、バス10分で大学につきます。
朝や帰りの時間はたくさんバスがあります。
ほとんどの学生が徒歩で通学しています。 -
施設・設備良いグランドピアノが4台もあり、授業で使ってない時間は自由に練習で使うことができます。
電子ピアノも数え切れないほどあり、いつでもピアノの練習ができます。 -
友人・恋愛普通女子だけの空間もとても楽しいです。
-
学生生活悪いサークルや部活はあまり活発的ではありません
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容保育士資格、幼稚園教員免許の取得のために、幼児教育の分野を学んでいます。卒業とももに取得できます。
-
就職先・進学先卒業後は私立の幼稚園に勤める予定でいます。そのために幼稚園教員免許取得を目指しています。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:323167 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]文学部心理学科の評価-
総合評価良いこんなに生徒にマンツーマンで寄り添ってくれる学校はないです。なかなか大学に行かなかった子も、電話して「大丈夫?」って心配してくださるような近くで見守ってくれる大学で私は本当にいってよかったです。
-
講義・授業良い副専攻があり、学ぶジャンルも様々なものを選んで勉学に励めます。
-
研究室・ゼミ良い私のゼミは先生が自由で、とても勉学しやすい環境でした。指導も丁寧でありがたかったです。
-
就職・進学良い何度も就職課に通いましたが、情報だけではなく悩みも聞いてくれてとても助かりました。
-
アクセス・立地普通都内の人には逆に自然で良いかもしれないです。ただ周りには何もないのが残念。
-
施設・設備良い図書室がオススメ!! 個室みたいな気分になれる机の配置や外の綺麗な景色も見れて本当にオススメです。
-
友人・恋愛良いサークルもいろいろあって楽しくみんなと繋がれるし、アニメおたくのひとが結構多かったです。笑
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容3年からゼミがあって、心理統計学などを学びます。臨床心理や児童心理などいろいろな専攻分野から選んだゼミで学べます。
-
就職先・進学先広告会社
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:226952 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年02月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]文学部国際英語学科の評価-
総合評価悪い良い点 国際英語学科なのでネイティブの先生に学べる。先生との距離も近く気軽に質問できたり、1:1で深く学ぶこともできる。
悪い点 最初に行われるプレイスメントテストのクラス分けで、英語のクラス分けがありBクラスに行くとレベルのかなり低い授業を必修で受けなければならない。 -
講義・授業普通講義は大体中学?高校レベル。
講義によってかなりレベル差があるようだ。ネイティブの先生の講義を取るのがオススメ。きちんと出席さえすれば単位は取りやすい。 -
アクセス・立地良い目白駅から徒歩5分くらいなので、アクセスは良い。
周辺に大学が多いので学生も多く、治安も悪くないので立地だけは良い。 -
施設・設備悪い施設はかなりひどい。個々の教室は新しく、PCルームなどは綺麗で使い勝手も良いが全体的に雰囲気が暗く、狭い。学食や購買などが一切なく、お昼は近辺のコンビニ、もしくは家から持参のみなのがキツイ。図書館も種類が少なく使い勝手が悪い。
-
部活・サークル目白キャンパスは部活やサークルは一切ないので、それを期待してる人は諦めた方が良い。インカレに入るか、我孫子まていって部活、サークル活動をするか…
-
イベント学祭は目白キャンパスでは開かれないので、我孫子まで行くしかない。準備などには参加できない。
その他アンケートの回答-
面白かった講義名EIA
-
現役or浪人生現役
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:176543 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]生活創造学部生活文化学科の評価-
総合評価普通栄養士になりたい方にはいい大学だと思います。栄養士以外にも医療秘書実務士など様々な資格が取れるのは魅力的です。
-
講義・授業普通授業は基礎から教えてくれますが、先生によっては基礎を教えてくれないため予習が大事です。また、抜き打ちテストがある場合があるため、復習も必要です。実習はグループなので、楽しくできます。
-
研究室・ゼミ悪い研究室はパソコンが少なく、少し狭いと感じました。ただ、先生がいつもいるので分からないことなどはすぐに教えてくれます。
-
就職・進学普通就職支援室などがあるため、充実してると思います。他にも就職に役立つ授業もあり、勉強になると思います。
-
アクセス・立地悪い駅から学校まで遠く歩くと20~25分かかります。朝から学生・通勤の方もいるためバスが混みます。また、店が少ないので不便です。コンビニが一つしかないため朝は混んでることが多いです。歩いて学校まで行くと道が狭く、車が結構通るため危ないと感じました。
-
施設・設備良い施設はとてもキレイです。掃除もきちんとしてるため清潔だと思います。全体的に施設はキレイです。冷房・暖房も充実してると思います。机の落書きはとても多いです。
-
友人・恋愛良い基本的には金持ちが多いと感じました。アルバイトをしてる友人は一部で一人暮らしも結構います。先生も金持ちが多いので、価値観があまり合いません。しかし、みんな優しく親切で面白い子が多いです。他学科の子ともすぐに仲良くなれます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養士についての基礎知識から基礎技術までを学ぶことができます。
-
志望動機栄養士になひたいと思い、施設が整っていたため。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか高校の先生方にいろいろ教えてもらいました。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:122714 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 1.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部心理学科の評価-
総合評価悪い場所は、駅から遠い ただ、施設がじゅうじつしている 心理学から語学が学べるので、とても有りがたい
-
講義・授業悪い社会心理学や発達、臨床心理学生 などたくさんの種類が受けられる
-
研究室・ゼミ良い少人数のため、生徒に行き渡っている ゼミの内容が充実している
-
就職・進学良い就職活動に重きをおいている。接客系や事務系に就職する生徒がおおい
-
アクセス・立地悪いバスで乗らないと行けないため 歩くのに時間がかかる 場所がふべん
-
施設・設備良いトイレがきれい! 抗議室が広い のびのびとした環境 広大な敷地
-
友人・恋愛良い少人数のため、距離が近い 休んだときはノートを見せてくれる友達がいて、よかった
-
学生生活悪い部活が少ない 帰宅部が多い 帰りに行くのがだるい バイトしている生徒が多かった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容心理学統計や基礎実験演習、ゼミなどとても充実 発達 臨床 社会 認知などさまざまな心理学を受けられる
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機附属だったから 試験に受けなくてもいいから 推薦で行けたから
感染症対策としてやっていること間隔を開けての授業 マスクの着用 ソーシャルディスタンス 机を離している3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:704294 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 1| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部心理学科の評価-
総合評価悪いやっぱり、人数少ない。生徒が多ければ、いろいろな心理学の先生を入れられるのかなと思いました。 大きな大学だと、色々な研究をしている先生を入れられるからいいのかなと思いました。
-
講義・授業良い授業の種類がたくさんある。とてもわかりやすくて面白い。心理学に力を入れている、ら
-
研究室・ゼミ良いゼミの種類がたくさんあって、好きなゼミや研究室が選べるからです。発達心理学や臨床心理学では、実習などがあるからです。
-
就職・進学普通進学には力を入れているとおもっています。キャリア講座などたくさんあると思いますが、何人かのんびりしている生徒もいらっしゃいます。
-
アクセス・立地普通目白キャンパス(英語学科、観光学科)は目白キャンパスで立地が良いが、我孫子キャンパスは駅から遠く、バスも有料なのでアクセスは良くないなとおもいます。
-
施設・設備悪い施設きれい。食堂がある。トイレもきれい。目白キャンパスより施設の充実がいいみたいです。
-
友人・恋愛良い心理学科、みんな一緒という感じがなかった。それぞれ、個性が強い気がするから。
-
学生生活悪いやっぱり、サークル入らない人もいるみたいで、休部になっている部活もあるみたい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容大学一年生⇒心理統計、心理学概論、基礎ゼミ、大学二年生⇒基礎実験演習⇒心理学(発達、臨床、認知、精神医学)ゼミ⇒卒業論文
-
就職先・進学先決まっていない。
-
志望動機附属だったので。自宅から通えるから。心理学を学びたいと思ったから。施設が、充実していたから。親が推奨していたから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:572080 -
- 学部絞込
川村学園女子大学のことが気になったら!
基本情報
川村学園女子大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、川村学園女子大学の口コミを表示しています。
「川村学園女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 川村学園女子大学 >> 口コミ























