みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 明海大学 >> 口コミ

出典:Comyu
明海大学
(めいかいだいがく)
私立千葉県/新浦安駅
明海大学 口コミ
3.78
(291件)
私立内366位 / 592校中
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]ホスピタリティ・ツーリズム学部ホスピタリティ・ツーリズム学科の評価-
総合評価普通施設もそれなりに整っているので上手く活用できて、自分で努力ができる人にとっては良い大学なのではないかと思います。
-
講義・授業良い業界で活躍されていた先生が多数いらっしゃり、専門的な授業を受けることができる。
-
就職・進学良い就職向けの授業もありサポートセンターも充実しているように感じる
-
アクセス・立地普通新浦安駅から徒歩10分ほどだが、少し遠く感じる。コンビニやスーパーが大学近くにあり周辺の環境は良いのではないか。
-
施設・設備普通施設自体は新しいが、椅子のクッション性がなく90分授業を受けるとお尻が痛くなりがち。エアコンは施設全体で管理しているようで、部屋ごとに調節できるわけではないため夏や冬は少し不便。
-
友人・恋愛普通友人関係も恋愛関係もコミュ力が高い人は充実している印象。学部の男女比は男性の方が少ないため、学部内で付き合っている人は少ないように感じる。
-
学生生活悪いイベントは大学祭くらいで他の大学に比べると圧倒的に少ないように感じます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容宿泊、航空、旅行系の授業が多い。社会に出てから必要なマナーなども学ぶことができる。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機ホスピタリティ・ツーリズム業界に就職希望で、知識を深めたかったため。
投稿者ID:853716 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 5]外国語学部日本語学科の評価-
総合評価良い先生が非常に優しいひとである。細かなことでも相談に乗ってくれる。わからないことがあっても不安にならなくて、よいとおもう。
-
講義・授業良い専門的なことまた、教えてくれるので、確実と言っていいほど学力が向上する。
-
研究室・ゼミ普通学力は間違えなく向上する。だが、デメリットとして、価格が少々高いと思う。
-
就職・進学普通相談相手には、積極的になってくれるので、知りたい情報はすぐに、わかると思う。
-
アクセス・立地悪い私的には、悪い。周りは、大学生に合わない建物ばかりで、少々つまらない。
-
施設・設備良いなんとしてもトイレが綺麗だ。また、細かなとこまで、綺麗なので、過ごしやすい。
-
友人・恋愛悪い私的にはあんまり。内気な生徒が多いような気がする。だが、いい人はおおい。
-
学生生活良い盛り上がりがあり、非常にいいと思う。少しハードな部活もあるので、よく考えたらいいと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語のコミュニケーション能力の向上。しゃべるチカラと、聞くチカラを養う。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機英語の学力を高めたかったから。また、そのチカラを生かして、外人と喋れるようになりたい。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:843031 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年07月投稿

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]外国語学部英米語学科の評価-
総合評価普通英語が好きで英米文学科に入りました。留学をはじめ、TOEIC等の資格取得や教員免許も取れるので、英語好きにはもってこいだと思います。
-
講義・授業良いとても充実しています!
大学の講義は聞きっぱなしというイメージがあると思いますが、グループワーク等もたくさんあります! -
就職・進学良い資格取得に対するサポートはかなり充実していると思います。
実際に自分もサポートのおかげでTOEICを取れました。 -
アクセス・立地良い最寄駅は京葉線の新浦安駅です。
歩いて8分で着きます。コンビニなどもたくさんあります。 -
施設・設備良い個人的な趣味ですが、学食めぐりが趣味で色んな大学の学食も食べていますが、その中でも1番美味しいです。
-
友人・恋愛普通サークルの先輩方はとても優しいです!
新入生歓迎会などもあり、先輩後輩問わず仲良いです! -
学生生活良いかなりたくさんの数があります。個性的なサークルもあるので、自分に合ったものを選べます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次には英語をはじめとした基礎知識を学びます。2,3年になるとそれを応用させるための講義を学べます。外国語だらけなので英語があまり得意ではない方にはおすすめしません。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機自分は英語が好きで漠然と英語関係の学部に進みたいと思ってました。
そこで明海大学を見つけ、英語に特化し、将来の仕事へのサポートも充実していたため、志望しました。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:841850 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 1| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]ホスピタリティ・ツーリズム学部ホスピタリティ・ツーリズム学科の評価-
総合評価良いホスピタリティツーリズム学部はとてもいい学部だと思います。インターンシップによる専門的分野の学習が素晴らしいと思います
-
講義・授業普通さまざまな教授や学外から集めた特別講師による授業が数多く設けられています。セファールが取得できます
-
就職・進学悪い正直なところあまり就職や進学実績はいいとは言えないと思います。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は浦安駅で東京ディズニーリゾートまで1駅で行けるのがとてもいいと思います
-
施設・設備良い施設や設備に関してはとても充実してると思います。なんの問題もありません
-
友人・恋愛普通サークルや部活に所属すると簡単に付き合えるイメージがあります
-
学生生活悪いサークルの数は具体的にはわかりませんがイベントは多いと思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容観光に関する知識や英語のコミュニケーション能力の向上をします
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機昔から観光の分野に興味がありました。ツアーコンダクターになりたいです
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:779159 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い先生たちも面倒見がよく、安心して勉学に打ち込むことができます。MLACCという外国人の先生がいる教室もあるので、語学を学ぶことができます。
-
講義・授業良い私はコロナが流行している時に入学しました。
なので入学式も中止で何もわからず焦りましたが、授業によって対面の授業もあれば、遠隔の授業にわかれていました。遠隔は最初戸惑いもありましたが、徐々に慣れていきました。 -
研究室・ゼミ悪いまだゼミが始まっていないので分からないです。
研究室もまだ利用したことないです。 -
就職・進学良い就職実績はホテル関係が多いです。また、教員になる人もいます。私も現在教員免許を取得するために頑張っています。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は新浦安駅です。駅から徒歩10分ぐらいです。通学路は人通りも多いので安心です。
-
施設・設備良い学科の施設はコロナのためほとんど利用できていませんが、学校にジムがあります。ジムは本格的に体を鍛えることができます。
-
友人・恋愛良い私はサークルなどに何も所属していませんが、1、2年生は少人数クラス制なので友達もできます。
-
学生生活悪いコロナが流行しているためほとんどが中止となってよくわかりませんが、サッカー部が強いそうです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎的なことを学びます。私は英米語学科ですが、中国語も学びました。
2年次は1年よりもレベルが上がった気がします。あと、英検IBAの1014点以上を取らないと3年生に進級できません。 -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機自宅からアクセスが良くて4年通えると思いこの大学を選択しました。
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:772539 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通正直な感想をいえばあまり良くはない学校です。オススメはあまり出来ませんが人によってはオススメしても良い学校となるでしょう。
-
講義・授業良いJR新浦安駅から徒歩約6分。敷地内のプールやテニスコートは学生ももちろん一般の方も利用可能です。
-
研究室・ゼミ良いとても充実していて教師の方々も悪い方は1人もいません。とても充実しています。
-
就職・進学良い教師からのサポートはもちろん勉強環境も整っていてとてもよく勉強できます。
-
アクセス・立地良いJR新浦安駅からは徒歩6分ととても近く生徒なども比較的楽に歩けます。
-
施設・設備良いテニスコートなどがあるので充実しています。他にも図書館など一般の方が使えるのでとてもいいです。
-
友人・恋愛良いいじめと言われるようなことはなく恋愛関係も充実していてきらめいた学生生活を楽しめると思います。
-
学生生活悪いあまり充実していないのが事実ですが最近徐々にそういう行事など増え始めています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容全体的に社会福祉や歯学部などが多く入っていてそれなりに実績もあります。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機正直なところ私自体あまり頭が良くなく仕方なしにこの学校に入ってしまいましたが、そこから夢が見つかりました。
11人中8人が「参考になった」といっています
投稿者ID:727922 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2020年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済学部の一学年ではまず、経済の初歩的な講義から始まり数学の苦手な方でも理解できる内容になっています。
-
講義・授業普通現在はオンラインでの講義が中心になっていますが、慣れない状況下でも丁寧な指導を心がけていると感じた。
-
就職・進学良い生徒の長所を伸ばす力には長けていると思う。就職へ向けた手厚いサポートが感じられます。
-
アクセス・立地良い京王線の多摩動物公園駅が徒歩15分圏内にあり、多摩モノレールの中央大学・明星大学駅が大学の構内すぐ近くにあります。
-
施設・設備良い大学構内にATM、コンビニがあるので緊急時でもお金や筆記具が揃います。
-
友人・恋愛良い部活動やサークル活動が活発なので、どこかに属していれば友人関係には困らないと思います。
-
学生生活良い学祭では旬の芸人さんが毎年ネタを披露してくれています。また、芸能人さんのトークイベントも開催されていました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次では幅広い分野の講義を受けることができます。例えば、多摩川について学ぶ講義など。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機世の中のお金の周り方に興味があったので、大学でより深い知識を得たかったから。
8人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:674792 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2025年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い外国語を主に勉強したい人にとってはものすごくおすすめできます。授業を英語で行う数が多いですし、入学時に実力に応じてクラス分けされるので無理なく学べます。
-
講義・授業良い1,2年次にはしっかりと英語の基礎(4技能)を集中的に学んでいき、3,4年では大きく2つの学類に別れより専門的な分野を英語で持って理解していきます。
-
就職・進学良い入学してから1年後に卒業生の就職先職業説明会を頻繁に受け、将来設計図を思い描くことができ、さらには卒業までに2,3年をかけて就職説明専門の授業も実践することができます。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は新浦安駅でディズニーランド、シーから1番近い大学です。よく放課後には舞浜駅付近のイクスピアリで友達と遊びに行ったり、都内もすぐ行くことができるのであらゆる気分転換スポットにすぐ行けるのが魅力です。
-
施設・設備普通正直、そこまで大きい大学だとは言えません。学科により窮屈さを感じるところもあります。外装もある意味落ち着いていますが、内装は綺麗で勉強がしやすいとは思います。若干外国語学部に優遇されてる施設が大きいので言語を学びたい人にしたらベストな大学です。
-
友人・恋愛良いグローバルな方がすごく多いので海外系のお友達や恋人と出会いたい人はおすすめです。先生も近い目線で親身に寄り添ってくれます。
-
学生生活悪い学祭は期待しないでください。全大学の中でもトップで行く意味無いかと。。。サークルも数が少なく小規模すぎるので、私は新しいサークルを作りました笑
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語の4技能、基礎をしっかり1,2年で定着させた後に、3,4年で英語でもって心理学、経済学、文学、史学等多種多様な学問を知ることができます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先サービス・レジャー
某上場企業のホテリエとなりました。就活時は大学から紹介を受けた企業(有名所やディズニー関連も多くあります)へ申し込み、内定を幾つか頂くこともできたので大学側に寄り添って行動することがベストだと思います。 -
志望動機元々幼い頃から頭が悪く勉強しても何をしても努力をしても伸びなかったのですが、唯一海外文化や娯楽が好きで英語をずっと勉強してきたので、より英語×多くの文学に着目して学びを得たかったので志望しました。
投稿者ID:1072190 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2025年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]ホスピタリティ・ツーリズム学部ホスピタリティ・ツーリズム学科の評価-
総合評価良いやりたい事に集中出来たので自分には良い大学だと思ってます。
他の大学の友人との会話をしていても自慢できると思いました。 -
講義・授業良い経験豊富な教授達、志望する企業からの出向者も多くとても良い環境下でキャンパスライフを送ることが出来ました。
-
研究室・ゼミ良いゼミの演習も合宿等も充実していました。
ワイナリーを所持してる大学なので現地で
色々な勉強が出来ました。 -
就職・進学良い就職率100%が誇りだと思っています。
企業からの出向者が在籍していることがおおきいとおもいました。 -
アクセス・立地良い最寄りの駅から徒歩圏内。
環境はとても良い場所なので安心に過ごせました。 -
施設・設備良い大学内に学食と呼ばれるカフェ、レストラン。
GYMも室内プールも完備されてるので健康管理も万全です。 -
友人・恋愛良い志す先が同じ仲間が直ぐに見つかるので充実してます。
自分は恋愛よりも夢を叶えるために就活に重点を置いて
いましたが、仲間との出会いには感謝しています。 -
学生生活良い自分次第だと思います。
好きなモノをどれだけ追求するか。
サークル活動も盛んなので充実した4年でした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ホスピタリティを中心とした学び。
その為に外国語の勉強、色々な資格取得に向けて
卒業時には自分に自信がつきました。 -
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先公的機関・その他
地方公務員 -
志望動機これからの世の中、ホスピタリティ精神が大事だなと思ったので。
投稿者ID:1029544 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2024年06月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通特にかも不可もなくという感じではありますが、普通の大学です
自分はほとんどサボるとことなく行きましたし公開はしていません。 -
講義・授業普通とても充実した生活を送れました。本人次第で色々な選択肢を選べると思います。
-
就職・進学普通あまりわかりませんが、普通だと思います。
特に不満はありません -
アクセス・立地良い新浦安駅からのアクセスがよく便利ですが、朝と夜の通勤ラッシュがものすごいです。
-
施設・設備悪い施設は充実しており、とてもいい立地だと思います。
とにかくデカいです -
友人・恋愛悪い自分は彼女もできませんでしたが、恋愛がうまく行っている人はいたと思います。
-
学生生活普通学祭が楽しいです、浦安の古着屋などが出店していました。
楽しかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に経済学です、これといって特別他と違うということはないと思います。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先公的機関・その他
特に何もしていません。
-
志望動機家から近く、通いやすかったから
立地がよくて綺麗だったから。
経済学を学びたかったから。
投稿者ID:992719 -
- 学部絞込
明海大学のことが気になったら!
基本情報
明海大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 明海大学 >> 口コミ























