みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 女子栄養大学 >> 口コミ

私立埼玉県/若葉駅
女子栄養大学 口コミ
4.12
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2019年06月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部保健栄養学科の評価-
総合評価良い保険栄養学科 保健養護専攻は、養護教諭になる気のない人は行かないほうがいいと思います。学費もものすごく高額ですし、なんとなく目指すにしては専門的で潰しが効かなすぎるので、ほかの一般大学に行った方が賢明です。
養護専攻は養護教諭を目指す人が通う専攻なので、ほかの職業を目指す人はほぼいません。私は一般大学では周りに流されてしまうようなタイプだったので、ここでレールに乗った大学生活を送り無事就職でき満足しています。ほかの大学と違い、授業を休むことはよほどの時で、必ず学校へ欠席連絡を入れるので、サボったり怠けたりする人もほとんどいませんでした。4年間、クラスほぼ全員が目的意識を持って同じところを目指すので、とても勤勉な大学生活を送れます。 -
講義・授業良いその時には、「こんな授業は関係ない」「授業がわかりにくい」なんて思っていたことも確かにありました。でも今現場で働いて振り返ると、養護教諭を目指すにあたり無駄なことはなかったですし、わかりにくいことを自分で解釈しようとする力も必要なことだったと思っています。
ほとんどの授業で、その道のプロが、しかも養護教諭になることを前提に講義をしてくれるので、とても有意義なものが多かったです。
卒業までに200単位ほど取ります。他大学に比べてもかなり多いです。学費が非常に高いのは難点です。 -
研究室・ゼミ良いとにかく面倒見がよく、研究や卒論など、初めてでよくわからないことも丁寧に指導してくださいました。
研究室にはそれぞれカラーがあるので、とにかく熱心な研究室、実用的で落ち着いた研究室、和気藹々とした研究室など、自分に合ったところを選べます。 -
就職・進学良い採用試験対策が充実しています。元校長・元教委の方などが講師をしてくださるので、とても効果的だと思います。
私は採用試験対策を利用していせんでしたが、就職に対してはかなり手厚くフォローしてくれるので、無事地元の養護教諭になることができました。 -
アクセス・立地良い都内から遠いのが残念ですが、今考えれば大学性にありがちな余計な遊びが少ないので、大学生活を脱線せずに済んだのかなと思います。
田舎ですが、駅から近く、映画館やスーパー、飲食店には困らない上に、家賃も安いので助かりました。 -
施設・設備良い学費が高いだけあって、設備は充実しています。
ほかの大学をよく知りませんが、少なくともほぼ満足です。
カフェテリアの定食なども非常に美味しいです。 -
友人・恋愛良いそもそもみんな養護教諭を目指すだけあって、人柄も育ちもよく、目的意識を持った人たちが多いです。非常識な人や過激な人や人を振り回すような人はいませんでした。一見派手に見える子も数人いましたが、そのクラスメイトたちも常識的で賢い人がほとんどでした。
-
学生生活良い勉強や実習が忙しいので、どちらにしてもあまり活発には活動できないと思います。それでもやる気のある人たちは、楽しそうに活動していました。
他大学とのサークルも多々あります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一般教養から専門教養まで広く深く学びます。
病院実習や教育実習もしっかりあります。日頃の授業や実習前指導でかなり厳しく指導してくださるので、恥をかかずに実習を終えることができたと思います。 -
就職先・進学先公立高校養護教諭
6人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:519723 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]栄養学部食文化栄養学科の評価-
総合評価良い食文化栄養学科では、食をそのまま仕事にしたい人が多く、商品開発をしたい人がほとんどで、商品開発が人気である。
-
講義・授業良い学費は高いが、日々食品などでリターンがある。
毎月栄養の雑誌が届く。
近くにショッピングモールやマクドナルド、サイゼリアなどがあり、駅から徒歩圏内なので立地はいいと思う。 -
就職・進学普通頑張った分だけ報われると思う。まだ就職については考えていないが、サポートはしてくれると思う。
-
アクセス・立地良い池袋から一本で、川越駅に行けばドンキホーテもある。アルバイトできる場所もたくさんあるのでいいと思う。毎日通うのは大変なので、一人暮らしがいい。
-
施設・設備良いとても綺麗にされている。女子大なので女子トイレがほとんど。たまにいる男性の教授も不潔感はなく、女子として過ごしやすい環境。
-
友人・恋愛普通恋愛は基本的にできないが、友達はたくさんできると思う。ジェンダーについても学ぶので、いろいろと考えさせられる。
-
学生生活普通若葉祭では、今年は阿佐ヶ谷姉妹とゴー☆ジャス、磯村勇斗さんがお越しになった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次では前期基礎調理から後期応用調理まで学び、食の文化、栄養学など幅広く学ぶ。
-
志望動機大好きな食を仕事に活かしたかった。食品メーカーに就職したかった。
5人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:786435 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2014年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部保健栄養学科の評価-
総合評価良い養護専攻は、養護教諭になりたい人ばかりがが集まっているので、養護教諭になりたい人にとってはたいへん刺激になる環境です。また、先生方も大変親身になって学生一人ひとりをサポートしてくださいます。
-
講義・授業良い専門教科を教えてくださる先生は元養護教諭の先生や元看護師の先生、元校長の先生など様々で、色々な目線から養護についての勉強ができます。
-
研究室・ゼミ良い研究について全くわからない学生たちに手取り足取り教えてくださいます。また、上下の関係もよく、様々な人と関わることができます。
-
就職・進学良い採用試験対策は専門、教職、面接、論作など、カリキュラムに組まれた授業だけでなく、それ以外の時間にも講義をしてくださり、大変役に立ちました。また、採用試験に不合格となっても先生方が色々なサポートをしてくださいます。
-
アクセス・立地普通駅からは歩いて3分ほどで近くて良いのですが、最寄り駅が池袋から40?50分かかるところなので、通いで来られる範囲は広くないかな?という印象です
-
施設・設備良い校門を入るとすぐ噴水があり、いかにもさわやかな印象の白い校舎と、広い芝生。ザ・女子大です。カフェテリアでは日替わりの定食がAとBの二種類があり、女子栄養大学ということもあり、バランスもよく、価格も420円と手頃なランチにありつけます。
-
友人・恋愛良いみんな養護教諭になりたいという夢をもっているので、結束感みたいなものは他の大学よりあるのではと感じます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容養護教諭になったときのための知識と実践力。そして採用試験対策
-
就職先・進学先教育 関係
-
就職先・進学先を選んだ理由こどもがすきだから。またそのための勉強をしてきたから
-
志望動機養護教諭になるため。就職率のたかさから。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
利用した予備校・家庭教師駿台予備校
-
どのような入試対策をしていたか予備校の授業の予習復習、自分にあった参考書を繰り返し学習
5人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:75200 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]栄養学部食文化栄養学科の評価-
総合評価良い入りたくて入ったため満足しています。やりたいことをどんどんできます。ゼミ次第ですが。とにかくどのゼミに入るかで全く学びが変わります。
-
講義・授業良い職について突き詰めるならとことん勉強できます。とてもよいです。
-
就職・進学良い卒業生が卒業生としてお話をしに来てくださることが多く、よく話を聞けます。
-
アクセス・立地良い若葉という駅ですが、東武東上線が止まらない限りは通いやすいと思います。
-
施設・設備良いさまざまな実験や、実習ができる充実した設備でとても満足しています。
-
友人・恋愛悪い女子大なので、出会いはあまりないかと思いますが、頑張り次第です。
-
学生生活普通参加していないのでわかりませんが、している子たちは生き生きとしている様な気がします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に食についての専門家になるための、さまざまな食に関することを学びます。
-
志望動機とにかく食についての勉強をしたくて、実際に食に関係する仕事をしたくて。
5人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:578933 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]栄養学部保健栄養学科の評価-
総合評価良い進路の幅が、広いぶん学べることが多くて楽しい。
栄養士だったら実践栄養学科でも取れるが、私は科学専攻にいって充実した毎日を送ったからこっちに来て正解だったと思う。 -
講義・授業良い有名な教授の講義が受けられ、とても勉強になる。
フィードバックも手厚い。 -
研究室・ゼミ良い1人1テーマの研究室であったためやりがいがすごくあった。
研究室の方々も優しく、お茶やコーヒー飲みながら楽しく解析して論文執筆していた。 -
就職・進学良いサポートが手厚い分、自分の進路の幅が広がる。
私は病院就職希望だっため、どこに求人があるのかを就職課の人に教えてもらったり、面接小論文の指導もしていただいた。 -
アクセス・立地良い電車が運転見合わせた場合迂回策がないのがネック。
しかし、わかばうぉーくという大きなショッピングモールがあり。そこに映画館もあるので空きコマで映画見て授業に戻るとかしていた。 -
施設・設備良い規模は小さいが、その分移動しやすいところがいい。
調理室や実験室もきれいで“汚くていやだ”と思ったことは一度もない。 -
友人・恋愛良い友人もたくさんできたし、サークルで出会った人とお付き合いしてして今も続いている。
とても充実していたキャンパスライフだったと思う。 -
学生生活良い学園祭がとても、おもしろい。
食べ物に溢れてるあんな学園祭見たことないし、スタッフさんも優しくて助かる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養士の必修科目プラス自分自身がコース選択した資格の科目
私は臨床検査技師コースだったため、臨床検査技師に、必要な病理学や微生物学、血液検査学などを学んだ。
実験も多く、採血の実験も行った。 -
就職先・進学先公的機関・その他
病院へ就職しました。 -
志望動機実験、実習が多く、実践的な学習ができる。
臨床検査技師の国家試験合格率が高い。
学部が一個しかない分、専門性が高い。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:690501 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]栄養学部保健栄養学科の評価-
総合評価良い「養護教諭を目指す」大学ではなく、「養護教諭になり、活躍する」ための学科です。正直、養護教諭をなんとなく目指しているのであれば入学は考え直した方が良いと思います。自分が辛いだけです。先生方は一人一人の顔や個性を把握してくださり、細かな指導や支援をしてくださります。例えば、1,2年生では養護教諭に必要な知識や一般的な教養を基礎から、3年生になると教員採用試験の対策講座やマンツーマンでの小論文指導があります。また、1学年につき1クラスで全員が8?9割は同じ授業を4年間受けるので、友人同士の絆が深まります。その分、養護教諭ではなく一般就職を考えるとなるとなんとなくクラスから浮いてしまう雰囲気があります。一般就職する決断をした場合でも支援はしてくださりますが。学費が他の大学に比べとても高額で、奨学金制度を利用していますが、その分手厚い指導や支援をしてくださるので私も両親も納得しています。養護教諭養成課程のある他の大学に通う友人の話を聞く事もありますが、どの点をとっても栄大が1番良いと私は感じます。また、他大学との共同サークルがいくつかあるため、所属すれば友人や異性との出会いもあります。
-
講義・授業良い養護教諭に必要な座学から、実践的な学内実習もあります。例えば、座学では養護教諭の歴史や解剖学等、実習では応急処置やヘルスカウンセリングなど。学外実習では、2年次に2ヶ月間の小中学校での実習、2週間の病院実習、4年次には養護実習及び教育実習があります。講義中の雰囲気については、1年次の一般的な教養の講義は落ち着きがない、又は居眠りをする姿を見ることもありました。しかし学年が進むにつれて士気が高まり、とても真剣な雰囲気になります。単位はしっかりと勉強すればとれますが、3?4人ほどは落としています。
-
研究室・ゼミ良い厳しく楽しく、同じ志を持った仲間同士で研究を行うことができます。教員採用試験前になると、研究は一端中断し、試験後に卒論等を仕上げます。
-
就職・進学良い1人1人のニーズに合わせて支援をしてくださります。養護教諭以外の就職を考える場合はその支援もしてくださりますが、クラスから浮きます。
-
アクセス・立地良い駅から大学まではとても近く負担に感じたことはありません。しかし、都内に通う大学生と比較してしまうと遊びに行く場所はほとんどありません。
-
施設・設備良い模擬保健室や実習室が完備されています。図書館は書籍も多く勉強しやすい雰囲気で、21時まで開いています。
-
友人・恋愛良いクラス制のためとても仲が良いです。出会いですが、サークルやバイトでの出会いが多いように感じます。60人のクラス中25?30人くらいは彼氏がいると思います。
-
学生生活良いアルバイトはできますが、5限や実習が多いのでたくさんすることはできないと思います。学園祭は地域のお祭りのような雰囲気です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般的な教養、2年次は学外実習、3年次はほとんどが専門科目になり教員採用試験の勉強会が始まります。
-
利用した入試形式都道府県の養護教諭
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:414683 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]栄養学部食文化栄養学科の評価-
総合評価良い食べる側や作る側、買う側など、大学で学んでから、いろいろな視点から自然と食を考えられるようになりました。まわりの友達も食べることが好きな子が多いので、お昼や休日など美味しそうな食べ物の話題がいきかって、本当に楽しいです!
-
講義・授業良い実際に食の場で仕事を経験してきた先生の言葉は、現場で求められることを教えて頂けるので、働くことが想像しやすいです。
また、インターンシップも授業の一環であり、就職する前に自分にも、また違うインターン先にいった友達の話を聞いたりなど、とてもいい機会があります! -
研究室・ゼミ良い2年の後期から、演習の形で、先生を選び、ゼミのようなことをして、3年の後期に卒業研究をするゼミを決められるので、関心がいろいろあって迷う人も考えやすいと思います。
-
就職・進学良い大手から、地元や地方の食品会社など、本当に幅広く就職先があります。調べると、意外と馴染みのあるものが、この会社で作られているなども知れておもしろいです。
-
アクセス・立地良い最寄駅は、東武東上線の若葉駅で、池袋から40分くらいです。
周辺環境は、ワカバウォークという、買い物ができるところがあり、便利で、地方からきて、一人暮らしの人もけっこう多いです。 -
施設・設備良いキャンパスは、ちょうどよい広さで、また中からキャンパス内を渡れる連絡橋でつながっていて、雨の日も移動がしやすいです。学生食堂もソファ席などもあり、あきコマも過ごしやすいです!
-
友人・恋愛良い学内や近くの東洋大や東京電機大学との合同サークルに所属している人も多く、充実してます。友達も食の話題を通して、すぐに輪が広がり、楽しいです。
-
学生生活良い充実してます。5月には、学祭があり、バンドや有名人などを招いたり、栄養大ならではの出店がでたりと楽しいです!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生では、一般教養から栄養まで幅広く学び、2年生では、だんだんと食を専門的に学ぶようになります。3年では、それぞれコースを選び、ますます自分の学びたいことに関心を向けられます!併設している専門学校に行く人もいます。3年後期から、ゼミがはじまり、4年では卒業研究に向けて、それぞれ決めたテーマを追求してます。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:485809 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]栄養学部実践栄養学科の評価-
総合評価良い栄養学を本気で学ぶなら女子栄養大学が良いと思います。意識の高い仲間が多いので、退学する学生も少ないです。課題や実習がキツくて辛いことも多いですが、その分学ぶことも多く、充実した学校生活になっています。充実した学習環境、管理栄養士国家試験の実績、有名な先生方の授業など魅力だと思います。自分で時間を作れば、ボランティア活動や海外旅行にも行けます。自分の気持ち次第です。
-
講義・授業良い栄養学ではトップクラスの先生方が授業をして下さいます。長期休みも実験、実習、集中講義があり、休んでいられません。1年次に行う、四群点数法を使った授業では自分自身の食生活を見直すきっかけになります。また、調理実習では、基本的な調理技術が身につきます。2年後期、3年前期に行う給食管理実習では、班で200食の大量調理を行います。3年後期にある臨地実習では学外に実習に行かせて頂き、現場の管理栄養士の姿を見ることで自分の将来を考えるきっかけになると思います。4年次には6つの分野に分かれ、自身がより高めたい分野を学ぶことができます。管理栄養士国家試験の高い合格率、合格者数があるのは先生や大学のサポートがあるからこそだと感じます。
-
研究室・ゼミ普通3年次にゼミ、研究室を決めますが、先生や研究室によって活動の差があります。授業を受けながら、信頼できる先生を見つけておくといいかもしれません。または先輩方の卒論のテーマなど自分が研究してみたいことを探すのも良いかと思います。
-
就職・進学良い就職課というところが生徒の就職活動を全面サポートしてくださいます。一人一人の個人面談をしてくださったり、エントリーシートの添削や模擬面接などの対応もしてくださいます。また、外出自粛になった際もメールや電話での対応をしてくださったのでとてもありがたかったです。学校に多数の求人があるのは、先輩が作り上げてくださった「栄養大」のブランドがあるからだと思います。
-
アクセス・立地良い最寄駅は東武東上線の若葉駅です。東上線しかないため、人身事故で電車が止まった際にはとても不便です。駅からは歩いてすぐです。近くには寮もあり、地方からの学生も多く通うことができます。また、「ワカバウォーク 」と呼ばれる買い物やご飯を食べるところもあるので生活には困らないです。
-
施設・設備良い調理実習室にはモニターがついてあり、先生の師範の際には手元もよく見えるようになっています。食品を多く扱う大学ですので、衛生管理が徹底されています。図書室は自習するスペースが多数あり、グループで使用できる個室もあるため便利です。コンピューター室も複数あり、栄養価計算などでとてもお世話になります。掃除の方が毎日学内をきれいにして下さっています。衛生面から、トイレには手拭きの紙が置いてあるため、ハンカチを忘れても手を拭けます。学内のエレベーターはどこもすごく遅いです。
-
友人・恋愛良い学科は200名ほどいますが、クラスに分かれるため友だちも作りやすいです。グループでの授業も多くあるため、仲間が多く作れます。女子大ですので、恋愛面はあまり期待しないほうが良いですが、他大学と合同のサークルにはいって彼氏を作った子もいます。他学科との交流はあまりないですが、サークルや部活に入ると他学科にも友だちができます。
-
部活・サークル良い学業が忙しいため、サークルの活動は主に学校祭の時期のみというところが多いです。学校祭の規模はあまり大きくないですが、食べものがとにかくおいしいです。栄養バランスのとれた学食を食べることができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎教養科目と栄養学の基礎を学びます。2年次にはより実験系の科目が増えます。2年後期、3年前期に給食管理の大量調理の実習があります。必修単位が取れていれば3年後期に臨地実習と呼ばれる学外の実習へ行けます。4年次は国家試験に向けた勉強と臨床、福祉、地域、スポーツ、給食、商品開発の6つの分野から自分の興味のあるものを選択して授業を受けることができます。
-
就職先・進学先まだ決まっていません。
-
志望動機家族の病気、自身の入院経験から食によって健康へと導く管理栄養士に憧れを抱きました。この大学の国内トップクラスの充実した学習環境にひかれたこと、6つの分野からより専門的なことを学べると知り入学を希望しました。合格者数が日本一なのは、先生方のサポートや同じ夢を持つ仲間がいるからこそだと思い、そのような熱心な環境で学べることに惹かれました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:659691 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]栄養学部実践栄養学科の評価-
総合評価良い栄養や食品について座学で学ぶだけでなく、調理実習も充実しています。
教授の中にはテレビ番組やCMに出演している方も多くいらっしゃいます。そのような著名な方々に教えて頂けているのは大変光栄に思います。 -
アクセス・立地良い最寄り駅は東武東上線の若葉駅です。駅から徒歩5分のところにあります。若葉駅は池袋駅から40分ほどかかるため、アクセスはあまり良くありません。
大学のすぐ近くに学生寮があったり、周辺のアパートをまとめたリストを学校が提供してくれたりと、安心して一人暮らしを始めることができます。
若葉駅にはワカバウォークというショッピングセンターがあり、その中には映画館なども備わっているため、不自由無く大学生活を満喫できると思います。 -
施設・設備良い調理実習室が複数あり、どの教室も綺麗に整備されています。特に昨年新しく出来た実習室はおしゃれなカフェのような喫食スペースがあり、ゼミ活動などでカフェ運営を行うこともあります。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:485136 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]栄養学部食文化栄養学科の評価-
総合評価良い食の専門的な知識を学ぶことのできる学科です。将来自分のお店を持ちたい人や食関係の仕事に就きたい人にオススメです。また、在学中に選択すれば、調理師免許を取得することもできます。
-
講義・授業良い各分野の専門家が我が校の先生方です。自分の興味のある分野に関係のある講義は、積極的に取得することをオススメします。どの講義もとても満足できる学びが出来ます。
-
就職・進学良い我が校には、就職課という学生の就職をサポートしてくれる課があります。いつでも相談に行くことができ、手厚いサポートをしてくださいます。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は東武東上線の若葉駅です。最寄りの駅から徒歩5分で大学に着きます。さらに、大学に向かう途中にはコンビニやスーパー、銀行や郵便局などがありとても便利です。
-
施設・設備良い大きな調理実習室があります。そこには家庭的な器具から業務用の器具まで様々な道具が置いてあります。また、豊富な種類の本が置いてある図書館もあります。学びに不足のない環境だと思います。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:325280 -
- 学部絞込
女子栄養大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 03-3915-3668 |
| 学部 | 栄養学部、 【募集停止】栄養学部二部 |
女子栄養大学のことが気になったら!
女子栄養大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、女子栄養大学の口コミを表示しています。
「女子栄養大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 女子栄養大学 >> 口コミ

























